泉中央でランチするなら!おしゃれなおすすめ店9選

出典:PLEYEL PARISさん

泉中央でランチするなら!おしゃれなおすすめ店9選

泉中央は宮城県仙台市の副都心のひとつで、七北田公園やユアテックスタジアム仙台など人が集まるスポットが多くあります。買い物やお出かけのついでにランチできるお店も豊富です。今回の記事では、泉中央のおすすめ店をレストランとカフェに分けて、おしゃれなお店をまとめました。

記事作成日:2021/05/13

4254view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる628の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!泉中央にあるレストラン

うまいものあり 孝太郎

うまいものあり 孝太郎

地下鉄の泉中央駅から歩いて5分のところにあります。席はカウンターや座敷が約62席で、個室も利用できるそう。

建物は、上品で趣がある和風建築だそうです。落ち着いたレトロな雰囲気でランチを楽しめるとか。

うまいものあり 孝太郎 - 地鶏味噌漬焼きとアジフライ¥1000

夜は和食専門の居酒屋になるお店だそうです。

ランチには、手頃な価格の定食が数種類あるそう。肉料理や魚料理などバラエティが豊かで、その日によって内容が変わるとか。写真は地鶏の味噌漬焼きで、噛むほどに旨味が染み出す絶品だそうです。

うまいものあり 孝太郎 - さばの味噌煮定食

写真の定食は、サバの味噌煮とメンチカツがメインのセットだそうです。

サバはやわらかく、上品な味わいだそう。メンチカツは外側がサクサク、中がジューシィに揚がっているとのことです。味噌汁は出汁がよく出ているとのこと。

・若鶏天ぷら定食
ジューシーで美味しいこと (✿ฺ^ᴗ^✿ฺ)*. 噛めば噛むほどに中からジュワァ〜〜ッと。そしてほんとうに柔らかい。鶏肉はこうでなくては。小鉢はネギとチクワの炒め物,鶏肉の甘みを堪能した後はややしょっぱい系のこんな味もなかなか美味しいと思う。

出典: PLEYEL PARISさんの口コミ

・カキフライ定食
カキフライの牡蠣は身が大きく、衣の揚がり具合も絶妙。そして特筆すべきは味噌汁ですね。何の魚かは判別出来なかったのですが、大振りな切り身で入っていました。出汁もしっかり出ていて美味しい。ちょっと得した気分になりました。

出典: oremeshimoralityさんの口コミ

牛たん若 泉店

牛たん若 泉店 - 店内

泉中央駅から歩いて5〜6分のところにある、牛タン専門店です。2台分の駐車スペースもついているそう。

インテリアはモダンで綺麗だそうです。換気が良く、肉の臭いが服につくこともないそう。座席はカウンターとテーブル合わせて34席ほどだそうです。

牛たん若 泉店 - 霜降り牛たん定食 1900えん税込 麦飯大盛りプラス100えん とろろ150えん

仙台名物の牛タンをリーズナブルに食べられると人気のお店だそうです。ランチタイムは行列ができることが多いとのこと。

数量限定の「霜降り牛たん定食」は、食感がふわっとやわらかいそう。副菜セットもついており、豪華なランチを楽しめるとか。

定番の「牛たん定食」は、肉を3〜5枚から選べるそう。3枚でも6片にカットされていて、食べごたえがあるとのこと。炭火焼きなので香ばしいそうです。

麦飯のご飯と、出汁がきいているというテールスープもついてくるとか。

霜降り牛タンは、驚きの柔らかさ。すぐ噛み切れます。普通の牛タンは、旨味が凝縮されていて、二人で行って、両方注文するのをお勧めです。味噌煮込みは、ビーフシチューみたいなコラーゲンたっぷりでホロホロ系の煮込み。八丁味噌と仙台味噌で味付けてるそうですが、しょっぱくなくていい感じです。

出典: neko1207さんの口コミ

定食の牛たんですが、固すぎず柔らかすぎずサクッとした官能的な食感。味付けはシンプルな塩ですが、漬け物や唐辛子味噌を交えつつ食べるといくらでも食べれる感覚に。これで値上げしたとはいえ1360円は安い。

出典: あず7さんの口コミ

仙令鮨 セルバテラス店

仙令鮨 セルバテラス店

ショッピングモール「セルバテラス」の1階に入っている寿司店です。泉中央駅から歩いて3分ほどのところにあります。

店内は明るく綺麗で、入りやすい雰囲気だそう。座席はカウンターとテーブル席が揃っているそう。

仙令鮨 セルバテラス店

新鮮で良質なネタを使っているのに、価格は手頃と好評なお店だそうです。

ランチの一番人気という「おまかせ握り(上)」は、茶碗蒸しも合わせて11品含まれているとか。色合いが綺麗で、酢飯もほどよい分量だそうです。

仙令鮨 セルバテラス店 - あなご2貫・ずわいがに2貫

ランチでも、カウンターでお好みを握ってもらうことができるそう。

写真は「あなご」と「ずわいがに」。タレをつけるかなど、好みを細かく聞いてもらえるそうです。カニは身が厚く、弾力があって美味しいとのこと。アナゴは脂がのっているそうです。

ネタは、魚屋さんも経営してるだけあってなかなかです。自分的には、ウニとか得意じゃないものが入ってないのでベストなネタ揃えです。メカブの軍艦と炙りサーモンが入ってるのも嬉しい。土日は、金額が多少上がりますが茶碗蒸し付きです。この差なら、ちょっと嬉しいかも。

出典: 群青の海音さんの口コミ

大きく長い甘海老が2尾並列に。こんなの見たことない。ぷりぷりした食感,大体ヌメリりがなく,新鮮だ。そしてボタン海老はコリコリに近い食感が味わえる。美味しいヽ(✿ฺ^ᴗ^✿ฺ)ノ 炙り3貫も魚のふっくらと焼いた身の柔らかさと薄い塩味のが一体となって襲いかかる。さわらの甘い脂がトロ〜っと (^o^)

出典: PLEYEL PARISさんの口コミ

孔府家宴

孔府家宴

泉中央駅から歩いてすぐのところにある中華料理店です。ビルの3階に入っています。

店内は明るく、カフェのようでおしゃれだそうです。カジュアルで入りやすい雰囲気とのこと。座席はカウンターとテーブル合わせて約43席だそうです。

孔府家宴

カジュアルで、気軽に食べられる中華料理メニューが揃っているとか。味付けがしっかりしており、ボリューミィなメニューが多いそう。

ご飯には宮城県産の「ひとめぼれ」を使っており、スープとともにおかわり無料だそうです。

「小ホタテのチリソースセット」は、メインにご飯とスープ、ザーサイなどがついているとか。

ホタテそのものの味が良く、ソースは辛めだそう。デザートの杏仁豆腐が良い口直しになるとのことです。

・ニラ玉セット
具は豚肉、ニラ、卵とシンプルですがニラの量が多いので卵のフンワリ感とニラのザクザクした歯ごたえが楽しめてなかなかおいしく仕上がっていると思います。あまり塩気のきつくないザーサイも箸休めにいい感じ。

出典: めんたいこまよねーずさんの口コミ

麻婆豆腐を食べました!山椒が効いて、味噌のベース。そしてスパイシーです。とっても濃厚な麻婆味ですが少し濃いかな!?しょっぱい!?味噌味の麻婆豆腐は初!!味は濃いが、美味しいです。少しで、白米が進みます。

出典: green ぴーすさんの口コミ

和彩 Seeds

泉中央駅から歩いて約2分と、駅近で便利なお店だそうです。

入口はモダンでおしゃれな印象だとか。店内は木のぬくもりが感じられるそう。座席はカウンターとテーブル、掘りごたつ式の座敷が30弱あるとか。

和彩 Seeds - 週替わりランチ 890円

こだわりの和食を提供しているというお店です。ランチには、手頃な御膳やセットメニューが揃っているとか。

「週替わりランチ」は、バランス良く食事できる定食だそうです。リーズナブルで、手軽に食べられるとか。写真はマグロのもやしあんかけだそう。

和彩 Seeds - 赤魚の粕漬け焼き

写真の定食のメインは赤魚の粕漬けだそう。皮まで旨味が感じられる絶品とのことです。

具だくさんな味噌汁には、めかぶなども入っているとか。他にも青菜のおひたしなどがついており、野菜がたくさん摂れるのも嬉しいそう。

骨外すのに手間取ると覚悟して取り組むが,意外とスルッと取れてしまった。肉は身が厚く美味しいヽ(✿ฺ^ᴗ^✿ฺ)ノ 皮や縁側部分のコラーゲン。細かい骨の先々にまでコラーゲンの付いた肉,旨みで溢れた皮,普段なら喰い散らかして終わってしまうのだが,この旨みを充分に味わえた

出典: PLEYEL PARISさんの口コミ

・週替わりランチ
メインは、みんなが大好き豚の生姜焼きだよーー!!豚肉、デカーイ!!!で、柔らかいねーーー!!!生姜の味が染みこんでてウマーーー!!これは添えてあるキャベツもご飯も進むよーーーー!!

出典: らんらんランチさんの口コミ

炭と藁焼き ひなた家

炭と藁焼き ひなた家

泉中央駅からすぐの「セルバテラス」1階に入っています。

インテリアは和モダンでスタイリッシュだそうです。64席ほどの座席にはソファ席もあるとか。完全個室があるため、女子会などの集まりにも便利だそうです。

地元宮城の食材を多用し、藁や炭で焼いたこだわりの料理を提供しているというお店です。

「仙台味噌の鶏唐揚げ定食」は、鶏もも肉を味噌に漬け込むことでジューシィに仕上げているそう。レモンやタルタルソースで味変しながら楽しめるとか。

炭と藁焼き ひなた家 - 【北海とろほっけの塩焼き定食…940円】♫2016/12

ランチ定食はどれも手頃な価格で食べられるそうで、コスパの良さが感じられるとか。

写真は脂がのった分厚いホッケの焼き魚がメインとのことです。ご飯も美味しく、どんどん食べ進められるそう。ご飯が大盛り無料なのも嬉しいポイントだとか。

少なめなイメージだったのですが、実際は全体的に大きくて量もありました、しかもどれも美味しいです(食)!天ぷらや茶碗蒸し、とろろなど、滅多に食卓には出てこない物ばかりなので嬉しいです(喜)。この豪華な御膳が運ばれてきた途端、つい頰が緩みました(笑)。

出典: sakur401さんの口コミ

そしてメインの鶏唐揚げ!レモンとタルタルソースが付け合わせに付いています。まずは、揚げたてでアツアツのところをおもいっきり一個を一口でパクリ。衣が気持ち厚めな気がしますが、仙台味噌がしっかりしみてお肉も柔らかいです。

出典: 群青の海音さんの口コミ

ランチにおすすめ!泉中央にあるカフェ

アドゥマン

泉中央駅から歩いて3分ほどの、七北田公園のそばにあるべーカリーです。パンをテイクアウトして公園で食べる人も多いそう。

モダンな家具を使ったおしゃれなインテリアだそうです。座席はカウンターとテーブル、テラス席が合わせて15席ほどあるとか。

アドゥマン - ハム卵サンドとパン・オ・ショコラ、アイスティー(カフェスペース)

パンには旬の食材を使い、できるだけ手作りにこだわっているそうです。

イートインコーナーやテラス席で、気軽なパンランチを食べたい時におすすめだそう。リンクは写真のアイスティーの他、コーヒーやカフェラテも揃っているとか。

写真手前のグリーンが映えるパンは「みどりのクロックムッシュ」。上にのっているのは、ほうれん草のピュレを入れた特製ホワイトソースだそうです。

ハムとチーズを挟んだパンは、歯ごたえがあって美味しいそう。見た目よりボリュームがあるとのことです。

続いてベーコンサンドを。上にかかっているのはほうれん草のピュレとベシャメルソース。チーズかと思ったらベシャメルでした。クリーミーなベシャメルソースとベーコンの塩味がいい相性。もちろん、クロワッサンの生地もバッチリです。このサクッとほころぶ食感が好きですね~。

出典: zumizuzuさんの口コミ

七北田公園の手前。アドゥマンでパンを買ってのパンランチ。良いですね〜。アドゥマンは、惣菜系パンもありますので、良いですね〜♪ほうれん草とベーコンのキッシュ、クロワッサン、チョコクロワッサンなど。どれも美味しいパンたちです!

出典: yamato502さんの口コミ

七北田公園軽食喫茶 カスヴィ カフェ

七北田公園軽食喫茶 カスヴィ カフェ - 店内

泉中央駅から南へ10分ほど歩いた、七北田公園の中にあります。車の際は公園の駐車場が利用可能だそうです。

こぢんまりしたお店ながら、観葉植物などが飾られ、公園のカフェとは思えないほどおしゃれだそう。室内とテラスに席が並んでいるとか。

軽食やスイーツ、ドリンクが揃っているそう。軽いランチや、散策途中のお茶にぴったりなカフェだそうです。

ドリンクはディスポーザブルカップに入っているので、そのままテイクアウトもできるのだとか。ソフトクリームのレトロなスタンドが可愛いとのこと。

七北田公園軽食喫茶 カスヴィ カフェ - パニーニ400円

食事メニューはハンバーグやナポリタンなどがあるそう。

写真の「パニーニ」は、リーズナブルで気軽に食べられる一品です。具材はゆで卵やベーコン、レタスなど充実しているそう。

パニーニは出来立てで温かく、ゆで卵、ベーコン、チーズにレタスと中々本格的じゃん(*´∀`)♪ボリュームもあって美味しかったです(*´∀`)他にはハンバーグやオムライス、蕎麦を頼んでる人が多かったかな?無料市民公園の喫茶コーナーの域越えてました(笑)

出典: 讃岐そばさんの口コミ

・スムージー(イチゴ)
サンデーのように、バニラアイスがこんもりしてるミャ。いちごソースは、甘さが強いけども酸味もあるミャ。食べ進めると、中の方で氷といちごと乳成分が渾然一体となって、いい感じミャ。

出典: ベジねこヨウジロウさんの口コミ

工房かやの実

工房かやの実 - イートインも

泉中央駅から歩いて約6分の、徳洲会病院などがあるエリアに位置しています。

窓が大きく、明るい店内はナチュラルでおしゃれだそうです。座席は、店内と屋外のベンチ合わせて20席少々あるとか。

工房かやの実 - カンパーニュ

社会福祉法人が運営する、就労支援のベーカリーだそうです。月曜から土曜まで、曜日ごとに違うパンを焼いているとか。焼き上がりは昼過ぎになるそうです。

写真の「カンパーニュ」や食パンなどには、白神山地でとれた白神酵母を使用しているそう。

パン以外のイートインメニューもあるそう。

ランチにぴったりな「クリスピービザ」には、ベーコンとチーズがのっているそう。薄い生地はカリカリした食感だとか。リーズナブルな価格で、スープもついているそう。

ピザはカリカリで、トマトとチーズ、ベーコンそこそこのピザミャ。生地のクリスピー、カリカリ感がすごく、熱で縮んだベーコンさえもやわらかく感じるのミャ。チーズは思ったよりは伸びないけども、でもおいしいのミャ。きゅうりのベビーピクルスもついてさっぱりして、満足いくのミャ。

出典: ベジねこヨウジロウさんの口コミ

この日は持ち帰りで。カンパーニュと食パン、子供たち用にメロンパンを2種。ちょっと加水率低いかなーって気がしますが、素直な発酵してる生地だと思います。素朴で変な甘さのしないパンたちでした。

出典: まなちんさんの口コミ

※本記事は、2021/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ