神楽坂で焼肉ランチを楽しむならココ!人気店8選

出典:konnomanさん

神楽坂で焼肉ランチを楽しむならココ!人気店8選

東京都新宿区にある神楽坂は、様々なお店が並ぶ商店街が人気のエリア。一歩足を踏み入れると閑静な住宅街が広がるほか、石畳の路地や坂道などがあることから、リトルパリと呼ばれフレンチのほか様々な飲食店が多く、グルメスポットとしても注目されています。今回はその神楽坂で、焼肉ランチが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/05/06

1781view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2036の口コミを参考にまとめました。

ランチに!その他神楽坂にあるおすすめの焼肉店

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

神楽坂駅から徒歩8分ほどの「神楽坂 翔山亭 神楽坂本館」。黒毛和牛一頭買いの、上質な焼肉や会席料理が食べられるお店です。

内観は、まさに高級料亭の雰囲気とのこと。ランチタイムは会席や焼肉重・丼を提供しています。

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

ランチは、松、竹、梅と予算に応じて、数種類のラインアップ。写真は、竹とのこと。

先付から前菜、サラダ、メインのお肉は4種類、椀物やデザートまでつく、豪華な内容と評判です。

手頃な価格で、質のよい肉が食べられると評判。ランチの「贅沢焼肉丼」は、甘さのある味付けだそう。「完璧な美味しさ!」という声も。

徒歩1分ほどの距離にある神楽坂本店では、神楽坂本館で人気のお重メニューが一日中楽しめます。

こだわりの和牛一頭買いだから提供できる希少部位の数々。まるで料亭の様な空間で味わうことができるなんて、本当に贅沢な時間です。大切な人や接待、会食、飲み会、宴会など、あらゆるシーンで活躍もしてくれそうです。

出典: 東京note 神楽坂さんの口コミ

もちろんお肉メインでボリュームたっぷりなのですが、どれも程よくお上品でペロリと頂けちゃいました。お腹はパンパンですが、胸もいっぱいです。デザートも2品出して頂け、女性心をくすぐられる心遣いのある素晴らしいお店であることをところどころで感じました✨

出典: twin☆★さんの口コミ

焼肉家 KAZU 神楽坂

焼肉家 KAZU 神楽坂

神楽坂駅からすぐ、徒歩1分ほどにある「焼肉家 KAZU 神楽坂」 。神楽坂の街並みにふさわしく、品があり、おしゃれな外観です。

内観は和テイストの落ち着いた空間で、ゆっくりと食事を楽しめるのだとか。

ランチは丼物を中心に提供しており、なかでも人気は「ローストビーフ丼」だそう。

ユッケにも近い味わいで、一度食べると何度もリピートしてしまいたくなると評判。ご飯にも上品なタレが染みていて美味しいそうです。

がっつり食べたい方には「サガリ丼」もおすすめ。

ご飯が見えないほど、肉がたっぷりのっています。赤身で脂肪分が少ないので、ヘルシーでぺろりと食べられるのだとか。

タレが甘すぎずご飯・肉によく合うと好評。

・ローストビーフ丼
1口目はご飯…上品なタレが染みてて、もうこれだけでも美味しいんだけど!ローストビーフは皆が想像するお肉の花びら~とかじゃなく、ユッケです。ユッケ丼のがしっくりくるかも(笑)お肉に自信がないとこういうのは出せないね!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・サガリ丼
白飯に敷かれた赤身の焼肉は、脂分少なめでヘルシーな感じ。やわらかくほどよく弾力のある歯ごたえで噛むたびに肉の味がジワジワと滲む。甘過ぎないタレもマッチングがよく、ごはんが足りないくらいの肉量も悪くない。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

神楽坂 新泉

「神楽坂 新泉」は、神戸牛指定店となっている焼肉店。神戸牛を一頭買いで仕入れるため、希少部位を提供できるそう。

隠れ家風の外観で、和を基調とするモダンなたたずまいです。店内はずらりと並んだカウンターがあり、個室も完備しているのだとか。

ランチタイムは、リーズナブルな各種「焼き肉御膳」が提供されています。

自分専用に設置された網で焼いた肉は、食べたらすぐに溶けてしまうほどやわらかいのだそう。上質な肉の旨味が感じられ、美味しいと評判です。

神楽坂 新泉

ランチメニューは焼肉以外に、「ハンバーグ御膳」もあります。

粗目のひき肉でつくられているので肉感が強く、上質な肉の甘さを感じるのだとか。最後までアツアツで食べられるとのこと。

・焼肉御膳
オーダーした焼肉御膳も、焼肉ランチとしては標準的な1500円という価格にも関わらず、肉質、ボリューム、サラダやお味噌汁のクオリティ、ご飯の歯ごたえ、どれをとっても十分上質で、美味しいです。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・特選御膳
サーロイン、ざぶとん、上ロースの3種類の部位でした。A5ランクの神戸牛を一頭買いされているそうです。ランチタイムでも料理人の方が、手切りで肉を切り分けてくれます。わざわざ炭火も準備して頂けます。お肉は柔らかく甘みがあります。炭火で焼く神戸牛は格別美味しいですね!

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

神楽坂焼肉 Kintan

「神楽坂焼肉 Kintan」は、神楽坂駅から徒歩9分の場所にある焼肉店です。

3階建ての建物と屋上をリノベーションしたお店で、店内はおしゃれな空間が広がっており、女子会やデートにピッタリだそう。

ランチ焼肉をお得なセットメニューで、リーズナブルに味わえると評判です。

セット内容は、スープやサラダ、ご飯付きで、ご飯は白米と雑穀米から偉えるとのこと。

焼肉ランチは様々な種類があり、写真の容認色々なお肉を味わえるのも嬉しいという口コミがありました。

神楽坂焼肉 Kintan

こちらは「シャトーブリアン」。厚みのあるステーキは、「さすがの美味しさ!」と評判です。

ほかにも、とろけるほど美味しい肉が、お得に食べられるとあって人気があります。

・KINTANスペシャルセット
タン芯、ミスジ、上カルビ、肩ロース、塩ハラミのラインナップです。それぞれ二枚ずつです。タン芯は、味が付いてるので、焼いたらそのまま頂きます。柔らかい!塩加減はやや控えめながら、タンの味がしっかりわかります。

出典: 仮40代さんの口コミ

妻の誕生日に使って以来、ここは、我が家の贅沢したいときに使うお店となりました。料理は間違いなく美味しいし、食べ方は店員さんのオススメ方法て食べたり、自分流で食べたり、楽しむことが出来ます。店名の由来にもなっているタンは、熟成してないプラチナタンが個人的にはオススメです。

出典: ぽちゃPさんの口コミ

ランチに!神楽坂にあるホルモンが楽しめる焼肉店

焼肉 しんうち 神楽坂

「焼肉 しんうち 神楽坂」は、牛込神楽坂駅から徒歩5分の場所にあります。

ビルの地下1階に店舗を構えており、内装は、地下にあるお店とは思えないような解放感と高級感あふれる雰囲気なのだとか。

焼肉 しんうち 神楽坂

神楽坂という閑静な街にピッタリの、完全個室の焼肉店でありながら、ランチはリーズナブルと評判です。

「和牛ホルモン焼ランチ」や「希少部位御膳」など特色のあるランチコースがあります。

ホルモンはレベルが高く、絶品なのだとか。

焼肉 しんうち 神楽坂

ランチタイムには、コースメニューだけではなく、カレーもあるとか。

肉をふんだんに使ったカレーは、旨味が凝縮されているそうです。コクもあって、パクパク食べ進められるとのこと。

・坂 和牛カルビ御膳 80g
サラダのドレッシングはすりおろしニンニクの香りとレモンのような酸味が強めの味。胃が活性化される♪お肉は値段の割に美味しい♡噛むごとにジュワッと口の中に広がる脂の旨味でご飯が進みます♪

出典: momochan-kawaiiさんの口コミ

・欧風和牛カレー
肉屋の濃厚そうなカレーです。肉の塊もゴロゴロ入ってますね。ルーにも肉やら野菜が溶け込んでるように思います。コクのある美味しいカレーで、パクパク食べてしまいました

出典: 仮40代さんの口コミ

焼肉 炭火亭 神楽坂店

焼肉 炭火亭 神楽坂店 - お座敷

「焼肉 炭火亭 神楽坂店」は、神楽坂駅から徒歩7分の場所にあります。

ビルの2階にある焼肉店は、エントランスから高級感があふれているとか。店内は、テーブル席から個室、小上がりもあり、席も広々としているようです。

ランチメニューの豊富さと、リーズナブルな価格設定が魅力の「焼肉 炭火亭 神楽坂店」。

ランチの焼肉定食は、肉が分厚く食べごたえがあるそう。カルビの脂の部分には、上品な甘みがあって味わい深いと評判です。

焼肉 炭火亭 神楽坂店 - 石焼純とうふセット

ランチの人気メニューである、「石焼スンドゥブ」は、トッピングを自分好みにすることでいろいろな食べ方が楽しめる一品です。

キムチ、ナムルセットとご飯がついており、辛さも好みにあわせて選択できます。

・中落ちカルビランチ
焼肉ランチはお肉が選べるので、私は「中落カルビ」にしてみました。けど、、、これだけじゃ足りないので。。。。490円払って「はらみ」追加♥490円でも大満足なお肉でしたよ。自分で焼いて、幸せいっぱい。

出典: すっちゃらさんの口コミ

・ミスジランチ
旨そうな写真に釣られて「ミスジランチ」をオーダー。スープとサラダ、キムチ、ナムルが先に到着。大きくスライスされたミスジ120gは1枚半といったところ。肉の旨味がたっぷり、脂もジューシーで美味。ちょとした贅沢も楽しめる老舗焼き肉店。

出典: やく年さんの口コミ

たれ焼肉のんき 神楽坂店

「たれ焼肉のんき 神楽坂店」は、 神楽坂駅から徒歩6分の場所にある焼肉店。

レトロな懐かしさを感じる雰囲気のあるお店です。店内のあちこちに、著名人のサインが飾られているそう。

神楽坂 たれ焼肉のんき

このお店の人気メニューが「たれ焼肉」。ホルモンや和牛などが、ごはんが進むと評判の特製のたれと一緒に提供されます。

ランチはこの「たれ焼肉」が定食として楽しめるそうです。

たれ焼肉以外のメニューでは、「牛タン塩」も好評です。

タンの厚さが絶妙で、食感が十分に楽しめるとのこと。下味には塩とごま油が使われており、脂ののった肉とレモンとの相性もばっちりだそう。

・タレ焼肉
厚みがあるのに、柔らかい食感、コクと甘みがナイスバランスのつけダレに、満足であることは間違いありません。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・たれ焼肉定食
確かに白飯に合うタレと肉。卵をタレに使っているのでしょうね、それが白米との相性を決定づけている。おなかいっぱい。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

焼肉三味亭 本店

焼肉三味亭 本店

「焼肉三味亭 本店」は、リーズナブルな焼肉ランチが人気のお店です。

外観は鮮やかな緑の看板と、煉瓦がかわいらしい喫茶店のような雰囲気だそう。内装もレトロな純喫茶風ですが、各テーブル席には焼肉用のロースターが完備されています。

焼肉三味亭 本店 - 焼肉ランチ ¥900 の肉、キャベツ、ナムル

こちらが定番の「焼肉ランチ」。お肉とライス、スープ、サラダにモヤシナムルがついています。

ランチとしては申し分ない味とボリュームで、「とにかく肉が食べたい!」というときにもお腹いっぱいになれる、コスパのよい一品とのこと。

焼肉三味亭 本店

アラカルト注文もでき、こちらは「上タン塩」。ほかにも「メチャクチャカルビ」や「ハラミ」など、値段以上の肉質で満足感があるのだとか。

神楽坂で長く愛されてきただけあって、気軽に美味しい焼肉が食べたいときにぴったり、と評判のお店です。

・焼肉大盛りランチ
ハラミ肉と見受けましたが、なかなかのボリュームで嬉しいですね。モミだれに漬けた味は程よく、ジャンジャン軽快に焼いていきます。それなりに柔らかく、昼メシのおかずとしては申し分ありません。そして、あっという間に食べてしまいました。

出典: つきのわのプーさんさんの口コミ

・焼肉ランチ
もやし、キャベツ、ご飯、スープ付きでなんと900円!!お肉も柔らかくてこれが900円で食べられるなんてリーズナブル!!ヾ(>∀<*)/お昼時は12時過ぎると混んでくるので12時前に行くのがおすすめです( ´∀`)

出典: 東京暮らしのまりえってぃさんの口コミ

※本記事は、2021/05/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ