新橋の安いカフェ!ランチやデザートなどおすすめ15選

出典:牛丼大森さん

新橋の安いカフェ!ランチやデザートなどおすすめ15選

新橋は多くのビジネスパーソンで賑わう街。オフィスが立ち並び、定食店や居酒屋などがたくさんあります。そんな新橋には、隠れ家のようなカフェもあることをご存知ですか?今回は、リーズナブルで安い新橋のカフェをまとめました。

記事作成日:2021/04/27

2311view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5514の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新橋にある安いカフェ

カフェテラス ポンヌフ

パスタやハンバーグやカレーといった、洋食が食べられるカフェです。新橋駅から1~5分程とアクセス良好。

人通りの少ない商店街の一角にあって、年月を感じる雰囲気があるのだとか。店先の食品サンプルや、アイスクリームの冷凍庫が目印ですよ。

パスタは基本はナポリタンで、希望があれば変更ができるとのこと。価格も安い一品です。

写真は「ポンヌフバーグ」です。ナポリタンの上にハンバーグがのった、ボリュームのあるメニューとのこと。サラダとバターロールとドリンクが付いてきます。

ランチから食べられる「ハンバーグカレー」も、ボリュームがあって人気だそう。

じゃがいも、人参、玉ねぎなどの具材は大きくカットされています。ハンバーグが1個どーんと入って、1,000円前後の値段は安いですね。

・ハンバーグサンド
ふっくらと作られていて、肉肉しいというよりも粗目にカットされた玉ねぎのアクセントがよく、お家のハンバーグという感じでとっても好みで懐かしくなる美味しさのハンバーグ。トマトケチャップかトマトの酸味が爽やかでくどさはなく、余裕で完食できちゃいました。

出典: karin☆さんの口コミ

昭和な雰囲気でほっこり♡ハンバーグのみならずナポリタンも、何だか懐かしい味がしました。いつもならデザートは別腹で寄り道するもお腹いっぱいで断念(^◇^;)

出典: tabinchu-pandaさんの口コミ

みやざわ

サンドイッチ、パスタ、オムライスなど洋食が食べられるカフェです。新橋駅から徒歩5分、西銀座会館の1階にあります。

小さなお店でオレンジの屋根が目立ちますね。レトロな外観とのこと。

みやざわ

こちらのお店のメニューは、洋食のレパートリーが豊富とのこと。

「オムライス」は、ケチャップライスを薄焼きのたまごで包んでいます。素朴な味が人気だそうです。サラダ付きで価格も安いと好評なのだとか。

みやざわ - 塩味強め

サンドイッチメニューも充実しているとのこと。

「たまごサンド」は、ふわふわ食感が人気だそうです。濃い目の味付けで、荒く崩したたまごが美味しいのだそう。このボリュームで1,000円以下は安いですね。

・ヒレカツサンド
甘め濃い目のソースが、パンとカツとめちゃくちゃ合います。サイズがちょっと小さめなので、男性は少し物足りないかもしれません。女性はいい塩梅の量だと思いました❤︎

出典: pu_meat_loveさんの口コミ

・ミックスサンド
たまごサンドはたまごとマヨネーズの王道の感じにぴりっとマスタードがきいています。大き目でちょっと卵の食感が残る感じが食べていて楽しいです。ツナサンドにはきゅうりが入っていてこちらも食感楽しい。

出典: スーホの白い馬さんの口コミ

フジ

フジ

新橋駅から徒歩1分のところにあるカフェ。レトロな印象の「ニュー新橋ビル」の地下1階にあるお店です。

店内には、大きな富士山のビジュアルが。ソファ席が並び、落ち着いた雰囲気が漂っているそうです。

フジ - チキンライスセット

ランチの時間帯には、安いフードメニューが揃っています。写真は「チキンライスセット」。

ケチャップの酸味が絶妙に効いたチキンライスで、半熟玉子と混ぜて食べても美味しいそう。スープとポテトサラダ付きです。

トーストやサンドイッチ系のメニューも充実しています。

「玉子ハーフホットサンド」には、レタスや玉子焼き、マヨネーズなどが入っているそう。コーヒーか紅茶が付くので、ランチタイムにもぴったりです。

・ハーフミックスサンド
ミックスサンドは懐かしい味。喫茶店のサンドイッチを思い浮かべた時の味です。マーガリン?とマヨネーズ、ハムと玉子、薄めのきゅうりがアクセント。コーヒーも美味しいですね!

出典: chokochitcさんの口コミ

・富士宮やきそば
魚粉の香りのとてもいい香りが食欲をそそる。醤油にも似たサラっとしたソースの味付けで、ドンドン口の中に吸い込まれていくアッサリさ。フツーの焼きそばよりちょっと太めな麺はコシがある。ソースののりもバッチリ。

出典: カルグクスさんの口コミ

ツバキCafe 新橋駅前店

新橋駅から徒歩1分の立地のカフェで、コーヒー専門店「椿屋珈琲」の姉妹店だそう。

店舗は3階建てで、3階では電源利用もOK。仕事の合間やランチタイムに利用するビジネスパーソンも多いようです。

こちらのカフェには、安い価格帯のメニューが揃っています。コーヒーは200円台~注文可能。

ランチにぴったりのホットドッグなどのパン類もあるそう。写真は「プレーンドッグ」です。

こちらはパンに甘みがあって美味しいという「チリドッグ」。ブレンドコーヒーやアイスコーヒーをセットにすることもできるそう。

そのほか、スパゲッティやカレーなどのフードメニューも用意されています。

チリドックにブレンドコーヒーをセットにしました。コーヒーは、濃口でうまい。チリドックはほんのりピザ風味の味付けに。

出典: 音のない部屋さんの口コミ

3Fから新橋駅前を見下ろしながら、外光を浴びながら、パチパチと作業を出来る駅前空間は非常にありがたいですね。4時間くらい滞在しましたが、終始ゆったりと作業することができました。ご馳走様でした。

出典: 2104to3104さんの口コミ

カトレア

新橋駅から徒歩1分、「ニュー新橋ビル」の3階に入るカフェ。喫茶店ファンの間では有名なお店です。

店内には、白い革張りの椅子やソファがズラリ。昭和レトロな雰囲気で、グランドピアノも置かれているそう。

ランチタイムを含め、安い価格帯で利用可能。お昼どきには、サンドイッチメニューをオーダーする人が多いそうです。

写真はトマトとキュウリがたっぷり入っているという「野菜サンド」。「ソーダフロート」も名物だそう。

カトレア

こちらは、「ミックスサンド」。野菜サンドとハムサンドの組み合わせで、どちらもボリュームたっぷりとのこと。

プレートに添えられたグレープフルーツも、サンドイッチとよく合うそうです。

・玉子サンドセット
玉子フィリングは塩気がいい塩梅で効いていて、玉子の風味をしっかり感じます。玉子美味しいです~。そして、レタスとキュウリのシャキシャキ食感もフレッシュさを感じます。パンに塗ってあるマーガリンも効いています。パンもフワッとしていますよ~

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

「カトレア」さんはかなり大きめの喫茶店で、奥の窓からは明るい日光が差し込んでいました。店内は全て白いソファー席で、昔ながらの喫茶店らしい雰囲気があります。お店の真ん中には、何故かグランドピアノもありました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

cafe VAN 新橋5丁目店

新橋駅から徒歩6分のロケーションのカフェ。昼はフードやコーヒーを提供するカフェ、夜はお酒も楽しめるバースタイルで営業しているそう。

店内はカウンター席が中心で、テラス席も用意。ひとりでふらりと立ち寄るビジネスパーソンも多いようです。

cafe VAN 新橋5丁目店 - 瀬戸内キーマカレー

フードメニューは、瀬戸内の素材とイタリアンの融合をテーマにしているそう。

ランチタイムには、「瀬戸内キーマカレー」や「大人のハヤシライス」などのカレーが登場。レモンを使ったスパイス・レモスコとよく合うそうです。

cafe VAN 新橋5丁目店 - リッチアイスコーヒー

こちらのカフェは、コーヒーが美味しくて安いことでも評判。写真の「リッチアイスコーヒー」は、苦みとコクのバランスが絶妙とのこと。

テイクアウトも可能で、出勤時に購入していく人もいるようです。

“ライス軽め”でお願いしたキーマカレーは、ルウがたっぷり。ひき肉だけでなく、玉ねぎ、にんじんのみじん切りもゴッソリ入って、クレッシェンドしてくる辛味と、仄かに酸味を感じる。手作り感をヘルシー感があるカレーです。無添加・国産(特に瀬戸内産)素材、の優しさ。

出典: sophia703さんの口コミ

この2種類のランチメニューを食べにくるお客さんもかなりいるようですが、見た限りではそのランチより人気があるのはコーヒー。店内で飲んでいる方、外の窓際で煙草を吸いながら飲んでいる方、テイクアウトをしていく方、それぞれ好みのスタイルでこの店のコーヒーを味わっていらっしゃいます。

出典: kanamilkさんの口コミ

THE CORE KITCHEN/SPACE

新橋駅から徒歩5分の立地のカフェ。店内には自然光がたっぷり入り、開放的な雰囲気だそう。

ランチやお茶のほか、パソコンでの作業やミーティングで利用するビジネスパーソンも多いとのことです。

平日のランチタイムには、週替わりの「選べるデリセット」を安い価格で提供。

前菜、副菜、メイン、ドリンクそれぞれ数種類から、好きなものを選べるそうです。ドリンクはおかわり自由で、オフィスに持ち帰る人もいるとのこと。

THE CORE KITCHEN/SPACE

週末には、ランチ向きの一品料理も登場。写真は「ラザニア」です。

そのほか、ティータイムに注文できる「クラシックプリン」のファンも多数。表面が硬め、中がとろりとした昔ながらのプリンだそう。

・選べるデリセット
お味もいいです!お豆を使ったツナサラダ、美味しいなぁ。メインは和風の鶏肉と大根なんですが、気に入りました。ご飯が進む系。ワンプレートで見た目もお洒落。やはりここは天井が高く、席と席が離れた空間使いなど、居心地の良さとお洒落感とがバランス良くて好きです。

出典: chokochitcさんの口コミ

・クラシックプリン
プリンは、表面はしっかりかため、中はとろーりなめらか食感☆美味しすぎて感動です!バニラビーンズも贅沢に使用していて納得の美味しさ。コーヒーとプリン、相性抜群です♪

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

デザートにおすすめ!新橋にある安いカフェ

カフェ・ド・ランブル

カフェ・ド・ランブル

コーヒー専門のカフェです。1948年創業で、新橋で長年に渡って愛されてきたお店とのこと。

レトロな外観で看板に「珈琲だけの店」とありますが、デザートも食べられるのだそう。落ち着いた雰囲気で、ほっとする空間なんだとか。

こちらのお店は珈琲の豆にこだわっていて、全て店頭で挽いているとのこと。味や香りの種類も豊富なんだそう。

「コーヒーゼリー」は、甘さ控えめなのが人気とのこと。安い価格で、つるんとしたのど越しの良さも味わえるんだとか。

「カフェ・ア・ラ・グラス」は、コーヒーリキュールをかけたアイスクリームです。

濃厚な味で苦みもあって、大人なデザートなんだそう。クリームなどはない、シンプルな見た目が評判です。

・ブラン・エ・ノワール
生クリームにもコーヒーにも甘みが付いているので、まるでデザートのようです。苦味もあって冷た過ぎずに、とても美味しい。もっと飲みたい!と思わせる量もちょうど良いのでしょうね。

出典: じゅみりんさんの口コミ

・コーヒーゼリー
とにかく珈琲が美味しいです。本格的にいれた珈琲 しかもいろいろなところの豆が楽しめる。東ティモールとかの豆もありました。コーヒーゼリーもとてもおすすめ。甘さひかえめなのですがすごくしっかり珈琲の味がしますね。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

カフェーパウリスタ

カフェーパウリスタ

新橋にある多くの種類のブラジルコーヒーが楽しめる、コーヒー専門店です。軽食やデザートも食べられるとのこと。

ビルの1階にあって、おしゃれなガラス張りの外観のお店です。店内は落ち着いた空間で、ソファー席が人気なんだそう。

カフェーパウリスタ

ケーキやキッシュといったメニューが食べられるとのこと。ドリンクも充実していてカフェとしても評判です。

「ザッハ」は長年愛されてきたケーキで、しっとり食感が人気なのだそう。ラズベリージャムがアクセントで、甘酸っぱさも楽しめるのだとか。

カフェーパウリスタ - モンブラン

「モンブラン」もお店の人気メニューです。クリームがたっぷりで、土台のクッキーはサクっとしているとのこと。

中に入っている生クリームは甘めで、メレンゲと相まってふわふわ食感が美味しいのだそう。栗の甘露煮がポイントになっています。

・ザッハトルテ
ザッハトルテはボリューミー。生クリームが雪崩のごとく、たっぷりと乗っています♫サンドされたアプリコットジャムは、ジャムと言うよりゼリーの様なしっかりしたもの。周りはノーマルなチョコレートでコーティング。フォンダンではなかったf^_^;。

出典: sorriso61108さんの口コミ

・キッシュとコーヒー
コーヒー、少し酸味があってコクもある。キッシュは熱々のものが届けられました。横のサラダ、めちゃくちゃ多い!想像の3倍は盛り付けてある。なんか、いいわぁ。これだけモリモリ野菜食べたら今日はもう、ね?(何が)

出典: chokochitcさんの口コミ

トリバコーヒー 銀座本店

新橋駅から徒歩5分程の場所にあるコーヒー専門店です。海外のようなおしゃれな外観が目を惹きますね。

ハンバーガーやデザートなどが食べられるのだそうです。店内は落ち着いた大人な雰囲気なんだとか。

こちらのお店では、こだわりのコーヒーと一緒に有名店の焼き菓子や最中が食べられるとのこと。

深煎りブレンドに添えられているのは、オリジナルの最中です。ふたつでワンコインでお釣りが出るほど、安い価格が人気なのだそう。

「KANAE BAR」のカカオアプリコットは、ザクザク食感がたまらないとのこと。

デーツ、アーモンド、アプリコットなどの具材を、カカオニブやカカオパウダーなどでコーティング。ブラウニーのようなイメージで、コーヒーの苦みと良く合うのだそう。

コーヒーは、店内でも店外でものめるようです。店内は立ち飲みのコーナーがあります。立ち飲みコーナーは、日本とは思えないおしゃれで緑と陽光あふれる空間なので、より美味しくのめます。コーヒー豆は、コナコーヒーなど、とてもよいコーヒー豆をそろえておられます。

出典: hirag333さんの口コミ

NewLatinMixをいただきました。いつもの100円コーヒーです。中南アメリカを中心としたブレンドです。あまり酸味が際立ってなくちょいどよいマイルドさでした。グアテマラ、コロンビア、エルサルバドルのブレンドらしいです。マイルドという表現がぴったりな1杯です。ごちそうさまでした!!

出典: beautokyoさんの口コミ

田村町 木村屋 本店

田村町 木村屋 本店

パンやサンドイッチやデザートが食べられるカフェです。新橋駅から徒歩4分の場所にあります。

店内の食事のほか、店先越しに贈答品やテイクアウトのお菓子も買えるとのこと。落ち着いた店内で、カウンター席もあるそうです。

田村町 木村屋 本店 - ダブルケーキセット

こちらのお店では、ケーキが人気とのこと。ダブルケーキセットのような、2種類のケーキの食べ比べがおすすめです。

写真は「レトロモカロール」と、「バタークリームのケーキ」です。どちらもおしゃれで可愛い見た目が女性から評判とのこと。

田村町 木村屋 本店

「バナナケーキ」は、お店の人気メニューだそうです。しっとりしたクレープ生地に、バナナとカスタードクリームを包んでいるのだとか。

カスタードクリームの甘さが上品で、あっさり食べられるデザートとのこと。テイクアウトもできますよ。

・キッシュのセット
3種類(きのこ、カボチャ、サーモン&ほうれん草)あるとの事で、サーモンのをチョイス。すぐにコーヒーが来ました。カップにたっぷり、色は濃いけど苦くはなく飲みやすいコーヒーでした。ほどなくやってきたキッシュのプレートは葉野菜のサラダと大ぶりのキッシュ。

出典: あけっち1028さんの口コミ

・バナナケーキ、シュークリーム
1番人気と思われるバナナケーキは非常に完成度が高い。思ったよりボリューミーで食べ応えもあります。シュークリームは素朴な感じ。クリームがたっぷり入っていますが濃くなく食べやすい。

出典: curuさんの口コミ

巴裡 小川軒 サロン・ド・テ 新橋店

ケーキが人気のカフェです。新橋駅と直結していて、駅構内と外の2か所から入店できます。

ガラス張りの外観で、緑に囲まれています。店内はおしゃれで落ち着いた空間とのこと。席が広いのでゆったりくつろげるのだそう。

巴裡 小川軒 サロン・ド・テ 新橋店 - ショートケーキ

「苺のショートケーキ」は定番人気だそうです。上質な生クリームと、ふわふわのスポンジが相性抜群とのこと。

苺は大粒で食べ応えがあるのだそう。甘さと酸味のバランスが絶妙なんだとか。ボリュームがあり、安いケーキと好評のようです。

巴裡 小川軒 サロン・ド・テ 新橋店 - 小川軒ロール:300円税別

「小川軒ロール」は、シンプルな見た目が美しいメニューだそうです。

スポンジは枇杷蜂蜜を使用していて、しっとりしているとのこと。生クリームとカスタードの2層になっていて、美味しいのだそう。安い価格帯も魅力だそうです。

・チョコエクレア
中のクリームはカスタードではなくチョコレートだったのが予想外!まろやかなクリームからも、しっかりとチョコの味が感じられ、シューも固すぎず、柔らかすぎず、とても美味しかったです。

出典: esora24さんの口コミ

・ザッハトルテ
ザッハトルテは見た感じは小川軒製??と思っちゃうビジュアルですが、やっぱり小川軒、チョコが違います。美味しい!!!甘さも大人のスイーツって感じで、くどくなく、美味しいです。甘めの生クリームとの相性も良いですね。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

銀座 和蘭豆

銀座 和蘭豆

新橋駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

中国のような雰囲気の外観だそう。コーヒーカップがデザインされた看板が可愛いです。コーヒー、焼き菓子、アイス、軽食などが食べられるのだそう。

「大人のコーヒーパフェセット」は、お店で挽いたコーヒー豆で作ったゼリーを使用しているとのこと。

苦みのあるコーヒーゼリーとソースに、生クリームとアイスの甘さが絶妙なのだそう。サクサクパイや、レーズンが入っていて食感も面白いのだとか。

銀座 和蘭豆 - シフォンケーキのセット

「プレーンシフォン」は、シンプルな甘さが癖になるというメニューです。

生地はふわふわで、軽やかな食感とのこと。ほんのりたまごの風味を感じるのだそう。生クリームも上質で、くどくなくあっさりしているのだとか。

パフェ→下にパイを敷き詰めて、上にアイスとコーヒーゼリーとシロップをかけてあり、ラムレーズンをトッピング。レーズンは洋酒が効いており、絶妙な味を作ってくれる。これは一度食べてみてください。病みつきです。定番メニューにやはり間違いなし。

出典: ^オッシーさんの口コミ

コーヒーは定番から、甘そうなオリジナルドリンクまでいろいろ。スイーツも、フィナンシェやパフェなどいろいろ揃っています。シフォンケーキの種類もたくさん!

出典: miyomiyo21さんの口コミ

パーラー キムラヤ

パーラー キムラヤ - キムーヤじゃない側w

パスタやオムライスなど、食事メニューが充実しているカフェで、パフェも人気で女性客が多いのだそう。

味のある外観で、あたたかみのある雰囲気だそうです。新橋駅から徒歩1分とアクセスも良好。外にはメニューの食品サンプルがたくさん並んでいますよ。

パーラー キムラヤ

「プリン ア・ラ・モード」は、プリンにアイスやフルーツやホイップといった、豪華な内容のパフェです。安い価格も人気の理由なのだとか。

メロン、オレンジ、さくらんぼなどフルーツがたっぷりだそうです。パフェ皿のかたちも懐かしい雰囲気のようですよ。

パーラー キムラヤ

「フルーツパフェ」も人気です。中はクリームソーダになっているのだそう。

メロンやバナナなどフルーツは大きめで、食べ応えがあるとのこと。グラスの底はしゅわしゅわしていて、上から下へ食べ進めると味の変化も楽しめるのだとか。

・プリン ア・ラ・モード
プリンも昭和の喫茶店…硬めのプリンですよ〜(ノ´³`)ノ♡柔らかいプリンばっかしか知らない世代に硬めプリン流行ってきましたね!決して甘すぎず大人でもウキウキなれる感じ。

出典: ちえ猫さんの口コミ

・プリンローヤル
フルーツはりんご、バナナ、メロンと缶詰のパイン、桃、みかん。ぽてっとしたホイップクリーム。そして楽しみなプリンは結構かため。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

ヴァイツェン・ナガノ

生菓子のケーキや焼き菓子などが人気のカフェです。緑のサンシェードに、大きなクマの絵柄が目印になっています。

店先には、緑がたくさん飾られていますよ。店内は落ち着いた雰囲気で、女性客が多いのだそうです。

こちらのカフェは、特にシュークリームが有名なんだそう。

「シュー・ア・ラ・クレーム」は、お店一番の人気メニューとのこと。サクサクのシュー生地に、カスタードクリームがあふれそうなくらい入っています。ほど良い甘さで、パクパク食べられるのだそう。

「レアチーズケーキ」は、プリンのようなプルプルした食感とのこと。

見た目はなめらかで、美しいフォルムです。土台にはクッキー生地があって、しっとりしていて美味しいのだそう。チーズのほのかな酸味と、ホイップの甘さがちょうど良いのだとか。

コーヒーも1杯1杯丁寧に淹れられていて、優しさが感じられるコーヒーですね。こちらはどちらかというと軽いテースト、少し酸味があるコーヒーです。都会だと派手なデコレーションのケーキ、甘さが強調されたケーキがありがちですが、素材の味をしっかり出したケーキ、質へのこだわりをたっぷり味わえるお店です。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

・ラムチーズケーキ
ラムレーズンとクリームチーズのケーキ。しっかりした生地。底はショコラスポンジです。チーズクリームが濃厚ー。でら濃いですわー。が、ラムレーズンもそれに負けない存在感。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

※本記事は、2021/04/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ