船橋駅周辺の個室アリのお店!焼肉や洋食などおすすめ5選

船橋駅周辺の個室アリのお店!焼肉や洋食などおすすめ5選

千葉県の船橋は東京のベッドタウンとして栄える地域で、特に船橋駅周辺には繁華街が広がっています。船橋駅周辺の飲食店のなかには、個室がある焼肉店や洋食店も点在。今回は、船橋駅周辺にある、個室でゆっくりくつろげるお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/05

481view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる947の口コミを参考にまとめました。

個室あり!船橋にあるおすすめの焼肉店

肉の匠 将泰庵 船橋本店

天下一の焼肉 将泰庵  船橋本店 - 【本館】

船橋駅南口から徒歩6分ほどの場所にある「肉の匠 将泰庵 船橋本店」は、A5ランクの黒毛和牛が味わえると人気の焼肉店です。

和風のペンダントライトが照らす店内には、座敷席は2人から利用できる他、6〜8人なら半個室席も利用できます。ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめそうですね。

天下一の焼肉 将泰庵  船橋本店

「数量限定 幻の花咲タン塩」は、ひとつのテーブルに一皿までという限定商品です。

特徴的なカットは、食感をよく感じられるようにと施されたもの。厳選されたA5ランクの黒毛和牛の味わいを堪能できるとあって、人気の一皿だそうです。

天下一の焼肉 将泰庵  船橋本店

黒毛和牛のなかでも霜降りの入り具合がきめ細かい、A5ランクを厳選して提供している焼肉店です。

「将泰庵」の名物として親しまれているのが、「A5ランク 王者のユッケ」です。お肉がスライスされた状態の、新しいスタイルのユッケです。

続いて王者のユッケはミンチになっておらず和牛スライスが皿一面に敷き詰められていててっちりみたいな事になってる。味はユッケなのだが、もちろん新鮮!

出典: べろいぬさんの口コミ

名物の花咲タン塩。脂の乗った肉厚なタンは、噛むごとに肉の旨みを主張しますね。これも山葵のみで十分旨い

出典: Tokiyaさんの口コミ

焼肉やまと 船橋本店

焼肉やまと 船橋本店

船橋駅北口から徒歩10分ほど、市場通りにあるA5ランクの高級松坂牛をリーズナブルに提供することで知られる焼肉店です。

広い店内には、完全個室やテーブル席などを用意。宴会に適した座敷席は、掘りごたつ式になっているそうです。

厳選されたA5ランクの松坂牛を味わえます。

「もも肉ダイヤモンドカット」は、一番人気のメニューだそう。ダイヤのような複雑なカットが、肉の旨みを一層引き出しているそうです。

焼肉やまと 船橋本店

写真は、女性に人気があるという「肉ブーケ」。まさにブーケのような見ためで、とても華やかですね。

コース料理に付くメニューで、黒毛和牛の中から希少部位を選んで提供しているとのこと。食感や味わいの異なる部位をぜいたくに楽しめると評判です。

特にびっくりしたのは、ダイヤモンドカット!!あのボリュームと美味しさ!丸ごと網で焼き、ハサミでカットして食べる!!是非、一度船橋に行ったら、試してみてください!感動モンですよ!!!

出典: BLACKJACKさんの口コミ

予約していた肉ブーケを堪能。タン薄切り、モモ肉、焼きシャブ、ほっぺ、スジなどかなりのボリューム。肉の寿司ゆあ貝もあって充実。味もばっちりで満足できる内容だろう。

出典: Shigeo5012さんの口コミ

個室あり!その他船橋にあるおすすめのお店

菜厨瑠

菜厨瑠 - ゆったりした8名様用ソファー席 小宴会にピッタリです

船橋駅の近くにあるカジュアルフレンチのお店です。入口に飾られたカラフルな調理道具やメニューのサンプルが目印。

バーとして利用する人も多く、シックな雰囲気の店内にはお酒がズラリと並んでいるそう。

菜厨瑠

料理を担当するシェフは、多くのコンクールで入賞経験があるというフレンチのエキスパート。

特に人気の高いメニューは、「個々盛りコース6品」で、自農野菜を使った前菜の盛り合わせやメイン、デザートなどが順番に提供されるそうです。

菜厨瑠

お店の名物として親しまれるのが、トマトやニンジンなど野菜が丸ごと入ったポトフ。

「たくさんのお野菜と岩手産鶏肉のポトフ」は、やわらかいお肉とたっぷりの野菜を使ったポトフで、旨味が凝縮されていると評判です。

コースのスタートは、美味しい前菜が盛り沢山のプレート。次はこの店の名物のポトフ。そして、肉と魚のメインが並ぶプレート。締めのパスタ。さらにデザート4種。いや〜これは凄い。質・量共に満足することができました。

出典: ふじもんは粉もん好きさんの口コミ

・黒毛和牛ほほ肉と野菜のポトフ
じっくり煮込まれたほほ肉がめちゃめちゃ旨い!優しい味付けのポトフで途中からトマトを潰すとミネストローネ風に味変。

出典: よっしー7716さんの口コミ

こみや

船橋駅からすぐの場所にある、地酒の美味しい海鮮居酒屋です。

いろいろな店舗が入ったビルの5階にあるお店で、店内には掘りごたつ席とテーブル席があるそう。隠れ処的な立地で、ゆったりとくつろげそうですね。

こみや

こちらで味わえるのは、新鮮で彩りも美しい海鮮料理。

新鮮な魚を使った「刺身盛り合わせ」や、脂がのっていてやわらかいという焼き魚メニューは特に人気。日本酒がすすみそうな料理が揃っているとのこと。

こみや - お通し

お通しのもずく料理にもファンが多いそうです。

温かい出汁とともに提供される「もずく酢」は、太めのもずくのシャキッとした食感が特徴とのこと。ショウガがアクセントになっているそうです。

お料理はお刺身盛り合わせ、つぶ貝の旨煮、だし巻きタマゴ、サンマの塩焼き、ときしらずと牛肉の燻製などなどを頼みました。全体的に美味しい!特筆するならば魚介系が特に美味しいです

出典: nbourbonさんの口コミ

この日のお通しはもずくでしたが、太めで存在感有り。味付けの酢に悪い意味でのきつさが無く、優しい感じでしたので美味しく頂けました。ちょっと乗ったおろし生姜が上手いアクセント。

出典: はろうぃぃんさんの口コミ

東魁楼 本館

船橋駅南口から徒歩8分ほど、創業70年以上の船橋で長い歴史のある中華料理店です。

建物は4階建てで、入り口には獅子の像が並んでいます。グループ利用にぴったりの個室のほか、ひとりでも使いやすいテーブル席もあるとのこと。

東魁楼 本館

地元では、本場の味が楽しめる中華料理店として親しまれているそうです。

ディナーのほか、気軽に利用できるランチメニューも用意。人気の定食メニューには、メインの中華料理のほかデザートやコーヒーが付くそうです。

ランチは定食のほか、麺料理やごはんものもバリエーション豊富に用意。

具材がたっぷり入った「五目そば」や「海老炒飯」は、ビジネスパーソンのリピーターも多いそうです。

来ましたデラックス定食!まさしくデラックスな見た目。玉子スープ、旨っ、塩気の塩梅がちょうど良い。焼売、旨ーい。春巻き、めちゃめちゃ旨い!鶏肉のカシューナッツ炒め、美味しくない訳が無い。エビチリ、エビの弾力が凄い、辛すぎず甘すぎず、いい感じです

出典: タスケンさんの口コミ

五目麺!まずは豊富な具材がたっぷりですな!醤油ベースのスープはとろみがついて、旨みを閉じ込めるような深い味わい!鶏ベースに野菜のエキスがいいバランスですぞ!このスープがカラダにしみわたります!火入れ抜群な海老と飾り包丁のイカ!片栗粉でコーティングされた豚肉!ほどよい餡で具材の一体感がいいですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

※本記事は、2021/04/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ