吹田駅周辺のおしゃれランチ!肉あり魚ありおすすめ7選

出典:えりりんこさん

吹田駅周辺のおしゃれランチ!肉あり魚ありおすすめ7選

太陽の塔でおなじみの大阪万博が開かれた都市、吹田。多くの商店街があることで有名ですが、近年は「吹田グリーンプレイス」といった商業施設も加わり、様々なジャンルの飲食店が出店しています。今回は、おしゃれなランチを味わいたい気分の時に、ぴったりなお店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2021/03/05

2678view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる635の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!吹田にあるカフェ・洋食店

七海

七海 - 店内 テーブル席

吹田駅から歩いて5分、住宅街の中にある古民家カフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

カレーの良い香りが漂う店内は、木の温もりを感じるインテリアや小物が飾られ、オシャレな雰囲気だそうです。

七海

ランチに人気の「ダブルカレー」は、野菜とフルーツをじっくり煮込んだ手作りの欧風カレーと、スパイシーな「七海オリジナルカレーライス」の両方が楽しめます。

途中でカレー同士を混ぜながら食べるのも美味しいという口コミも。

七海 - オリジナルカレー

追加料金で、エビフライなどの揚げ物を、カレーにトッピングできます。

季節の野菜を素揚げした「トッピング 七種の揚げ野菜」は、優しい味のカレーとの相性もバツグンで、甘くて美味しいそうです。

・ダブルカレー
カレーは、お店でスパイスから作ってるらしいですよ( ´∀`)b左側の七海さんオリジナルルウは、玉ねぎの甘味とスパイシーな味わいが良いです!右側の欧風カレーは、固形カレー粉から手作りらしくコクがあってひき肉と相性も良いです!

出典: wish0512さんの口コミ

・七海オリジナルカレーライス+トッピング 七種の揚げ野菜
カレーは、万人に受け入れられそうな優しい味わい。トッピングした揚げ野菜も甘くて美味しい。トッピングをプラスして良かったなぁ。

出典: mu_i_kaさんの口コミ

ビストログールマン

吹田駅から歩いて2分、ロータリーから路地に入ったところにあるビストロです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

少し照明を落とした店内には、いい感じの音楽が流れ、とても落ち着いた雰囲気だそうです。

ビストログールマン

ランチメニューは、「日替わりランチ」を含めて10種類。丁寧に作られた洋食ランチがリーズナブルに楽しめるとのこと。

「クリームコロッケランチ」は、ベシャメルソースとデミグラスソースのバランスが絶妙だそうです。

人気の「チキンカツランチ」は、ビジュアルも味もステキとのこと。大きなチキンはジューシーで、トマトソースの酸味が美味しいという声も。

丁寧に下ごしらえされたチキンカツは、鶏の旨味が凝縮されているという口コミもありました。

・クリームコロッケランチ
おそらく汎用性のあるであろうであっさり系のデミソースが肝なのかもと。この日はクリームコロッケ一択でしたが、ベシャメルも濃すぎず、デミも濃すぎず、絶妙なバランスのクリームコロッケでしたね。

出典: mafuさんの口コミ

・チキンカツランチ
ナイフとフォームで食べやすいサイズに切り分け、いただきます。チキンの大きさもなかなかですが、味もステキです。ジューシーさもあり、トマトソースの酸味もうまい。お腹もいっぱいになり、大満足でした。

出典: いんてりやくざさんの口コミ

キッコ

キッコ

吹田駅から歩いて5分、住宅街を奥に入ったところにある隠れ家風のイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内は、アットホームな雰囲気で、ゆっくり落ち着いて食事ができるそうです。

キッコ

ランチで人気の「イスキアコース」。メインは、日替わりパスタか日替わり料理を選べます。スープと前菜も付いており、コスパが良すぎるという声も。

「豚フィレのオーブン焼き 粒マスタードソース」は、しっとりとしたお肉とソースの酸味がたまらないそうです。

キッコ - デザート、ドリンク

ランチコースでは、追加料金で自家製ドルチェも楽しめます。カウンターの上のショーケースから好きなものを選べるとのこと。

人気の「ティラミス」は大人の味で、美味しいコーヒーとの相性がバツグンで、こんなお店が家の近くに欲しいという口コミも。

・イスキアコース
豚フィレのオーブン焼きは、お肉がしっとりしてて~粒マスタードの酸味と相まって美味しい(*´∀`*)ウマウマ~♪付け合わせのサラダのドレッシングも酸味があって、サッパリしてて美味しかった(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

・イスキアコース
ボリュームしっかりのパスタは出来たてアツアツ♪そして、グラタンは丼みたいな大きな器に!!栗の入ったグラタンってお初ですが、これも自然な甘み♪マカロニとかで増量することなく、鶏ミンチと栗、ちぢみほうれん草でしっかりボリュームあり!!

出典: なにわのおかあさんさんの口コミ

ピッツァリア アッセ 吹田片山店

吹田駅から歩いて6分、吹田グリーンプレイスにあるピッツェリアです。座席は、テーブル席とベンチシート、天気のいい日はテラス席も利用できるとのこと。

明るく開放的な店内は、リラックスできる雰囲気だそうです。

ピッツァリア アッセ 吹田片山店 - ランチセット(マルゲリータ)

ランチメニューは、ピッツァとパスタの2種類で、ピッツァは全てのメニューの中から選べるとのこと。

薪釜で焼かれた「マルゲリータ」は、生地がモチモチで、濃厚なトマトソースが美味しいそうです。

ランチセットは、ピッツァもパスタも「前菜の盛り合わせ」が付いてきます。1つ1つの前菜が丁寧に作られているので、期待感が上がるそうです。

パスタは、モチモチで美味しいニョッキも選べるのがありがたいという口コミもありました。

・【B】Pizza set
ピッツァはビアンカベースでトマトやベーコンがのったもの。イタリアから輸入した薪釜で一分で一気に焼き上げるモチモチのナポリピッツァ。かなり好きな系です!

出典: ゆきおとこ28号さんの口コミ

・【B】Pizza set
ランチタイムは大きく2つのメニューパスタのメニューとピザのメニューが中心。今日はピザマルゲリータ系を注文。フレッシュトマトとチーズを焼きあげたおいしいピザやっぱり窯焼きはおいしい。

出典: shinsan2010さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他吹田にある人気店

エペ クープ

エペ クープ - 外観2

吹田駅から歩いて2分、旭通商店街にあるトンカツ屋さんです。座席は全てカウンター席とのこと。

キレイなオープンキッチンの店内は、落ち着いた雰囲気で、くつろいで食事ができるそうです。

お店の看板メニューがセットになった「山形豚ロースカツ&三元豚ヘレカツ定食」。

やわらかくてあっさりとした味わいのヘレカツと、サシが入ってモチっとしたロースカツ。純粋に豚肉の味が楽しめるという口コミもありました。

人気のランチメニュー「【数量限定】三元豚 ヘレカツ シャトーブリアン」は、希少なシャトーブリアンをレアめに揚げた一品です。

しっとりやわらかで、肉汁あふれるヘレカツを、トリュフ塩をつけて食べると、香り豊かでとても美味しいという声も。

・【数量限定】三元豚 ヘレカツ シャトーブリアン
ほんのりレアで綺麗なピンク色 肉汁が表面張力で溢れ出てる!!とってもきめ細かくて、しっとりと柔らかい~これが、豚肉のシャトーブリアンなんですね 。トリュフ塩をつけて食べると、香りがふわんと立ってうんまい!

出典: えりりんこさんの口コミ

・山形豚ロースカツ&三元豚ヘレカツ定食
山形豚は特徴があって面白いロース肉。きめ細かい肉質でロースの中でも2種の赤身の味。脂肪分の多い豚肉によくある真ん中にもサシが入る。ホロッと崩れる様な部位とモチッとしたレアな部位。脂がかなり多いがクドさはゼロで( ゚Д゚)ウマー

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

三洋

吹田駅から歩いて2分、「吹田さんくす2番館」のB1Fにあるお店です。座席は全てカウンター席とのこと。

夜はバーとして営業している店内は、アットホームな雰囲気もある、大人の空間になっているそうです。

大人のカレーと銘打たれた、ランチメニューは4種類。全てのメニューに、ドレッシングにコクのある「気まぐれサラダ」が付くとのこと。

あっさりとした和風出汁で作られた「野菜カレー」は、野菜たっぷりでお得感があるそうです。

揚げたてのカツがのった「ポークカツカレー」は、後引く旨味があるとのこと。さっぱりとしたポークカツに、重厚感のあるカレーの組み合わせがバツグンという口コミも。

ポークカツや野菜は、他のカレーにもトッピングできるそうです。

・野菜カレー
「大人のカレー」ってのがウリ文句なのだが、確かに!甘くないカレー。しかも最初から最後まで、味に変化を持たせない。直球勝負。かなりストレートに作られた、Barのカレーだ。

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

・ポークカツカレー
メインのポークカツカレー!カラリと揚がったさっぱりとしたポークカツに重厚感のあるカレーが良い組み合わせ◎辛くないのにあとをひく旨味です。玉ねぎかな。大人のカリーの命名に納得です!!

出典: 苺イチゴいちごさんの口コミ

金沢まいもん寿司 吹田グリーンプレイス店

金沢まいもん寿司 吹田グリーンプレイス店

吹田駅から歩いて7分、吹田グリーンプレイスにある回転寿司店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内は、和モダンの内装で、清潔感があり、上品な雰囲気だそうです。

ランチメニューの「舞紋」は、特上寿司10貫に、玉子と味噌汁が付いたお得なセット。回転寿司とは思えないクオリティだそうです。

のど黒や富山白えびなど、北陸の魚介が満喫できて、幸せという声も。

金沢まいもん寿司 吹田グリーンプレイス店 - まぐろ三昧

回転寿司はどれも、ネタが大きく新鮮で、本格的なお寿司になっているとのこと。

大とろ・中とろ・赤身が一皿で楽しめる「本まぐろ三昧」や、とろける「かに味噌」など、メニューが豊富で、家の近くにオープンして欲しいという口コミもありました。

・舞紋
のど黒・富山白えび・中とろ・生甘えびなど、特上寿司10貫と玉・お味噌汁がついた特上握りのランチセット。最初に金沢で食べてからハマってしまった。金沢まで行かなくても食べられるのが幸せです(*ˊ꒳ˋ*)

出典: ♡crea☺︎さんの口コミ

どれもネタが大きく、新鮮でした。大とろやうにいくらはさすがの味です!カワハギは肝がのっていて、たまらなく美味い!中でも衝撃的だったのは、蟹味噌となめらでした。蟹味噌は写真のように味噌がトロトロなんです…。

出典: argen66さんの口コミ

※本記事は、2021/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ