新丸子で人気のおしゃれランチ15選!ジャンル別おすすめ

出典:keitaiさん

新丸子で人気のおしゃれランチ15選!ジャンル別おすすめ

新丸子は川崎市中原区新丸子町にある東急電鉄の駅で、渋谷と横浜の中間地点に位置する住みやすいエリアです。そんな新丸子にはレストランがたくさんあり、ランチの美味しいお店が揃っています。そこで今回は、カフェ・洋食店、和食、イタリアン、その他に分けて、新丸子でおすすめのランチをピックアップしてまとめました。

記事作成日:2021/03/05

4115view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3401の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新丸子駅周辺のカフェ・洋食店

キッチンTiKi

キッチンTiKi

「キッチンTiKi」は、東急東横線新丸子駅の東口から徒歩1分ほどの場所にある洋食料理店。

店内は懐かしさを感じさせる、アットホームな雰囲気とのこと。座席は全36席用意されています。

1979年創業の歴史あるお店で、地元民に愛され続けてきた洋食レストランとのこと。

画像は、チキンカツチーズと豚焼き肉がワンプレートになった「Aランチ」です。サラダ、ライス、味噌汁が付いています。

キッチンTiKi - カツカレー着皿

ランチメニューは日替わりランチやカレー、スパゲッティーなどの洋食料理が用意されています。

画像は「カツカレー」です。カレーは野菜の甘みや酸味が感じられるとのこと。

・Aランチ
うん、お肉が柔らかく、衣が香ばしくて美味い。そして鼻から抜ける息の中にチーズの風味を感じることができる。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

・Bランチ
鉄板に敷き詰められた玉ねぎスライスが懐かしい。これにソースをじゅくじゅく染み込ませてお肉といただけば、米泥棒ですね。食後はホットコーヒーでまったりできました。懐かしくて美味くてお腹も心も満たされました。

出典: きよべーさんの口コミ

HanaCAFE nappa69

HanaCAFE nappa69 - 外のテーブル

「HanaCAFE nappa69」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ。

店内は、天井にシーリングファンが回っているおしゃれな空間とのこと。座席は全25席用意されています。

無農薬野菜や玄米などの旬な食材を使用した、ヘルシー料理が味わえる隠れ家カフェだそう。

画像は、玄米ご飯大盛りの「なっぱオリジナルハンバーグ」です。ご飯は白米か玄米が選べるとのこと。

HanaCAFE nappa69 - ラム肉のソテーのマスタードソース

ランチメニューはハンバーグやタコライスなどがあり、デザートも用意されています。

画像は、nappaごはんプレートの「ニュージーランド産ラムカルビのソテー」です。ラムカルビは焼き加減がちょうどいいとのこと。

・なっぱオリジナルハンバーグ
デミグラスソース、んまぁぁあぁぁぁい!ハンバーグ、むっちむちむぎゅーで見た目よりボリュームあった。玄米も固めに炊いてあって、好み~。大盛りいいねぇ~♪大好きなマッシュポテトうまままぁー♡これ鍋食い希望 (๑¯∇¯๑)

出典: 藍風@腹ペコさんの口コミ

雰囲気が抜群に落ち着きます!古民家を改装したお店?なので、おしゃれなシュッとしたカフェ、とはまた別のいい雰囲気をもっています。場所もちょっと隠れ家っぽい奥まった場所にあります。ご飯も美味しいです。

出典: keitaiさんの口コミ

グラス・ア・ブー

「グラス・ア・ブー」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。

店内は、ウッドテイストの落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

グラス・ア・ブー - カット物は丁寧に下処理されております

お昼は旬食材を使用したカジュアルフレンチ、夜はBARとして営業しているダイニングバー。

画像は「スペアリブのこくうま白ワインソース」です。セットでサラダ、スープ、ドリンクが付いています。

ランチメニューは、ミラノ風のカツレツやハンバーグ、スペアリブなどが用意されています。

画像は「自家製煮込みハンバーグ」です。付け合せには彩り野菜がのっていて、ソースが濃厚で甘みがあるとのこと。

・スペアリブのこくうま白ワインソース
メインディッシュのスペアリブのこくうま白ワインソースはソースが美味しかったです。素材の処理も丁寧に、お肉自体、骨からホロリと離れやすく旨味があり味わい深いモノでした。

出典: nicco3さんの口コミ

・コトレット・ミラーゼ(ミラノ風チキンカツレツ)
前菜もサラダまでもあるのに、メインプレートにもたっぷりお野菜。カツレツも驚きの大きさ。嬉しすぎる…ランチから豪華すぎて幸せだ…

出典: tugum1さんの口コミ

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

「俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉」は新丸子駅徒歩10分ほどの場所にあるカフェ。

店内はレンガとウッド調の開放的な空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席など全62席が用意されています。

銀座の食パンの賞で日本一に輝いたパンが味わえる2018年オープンのベーカリーカフェ。

画像は「奥久慈卵のサンドイッチ」です。半熟卵とタマゴサラダがたっぷりと入っていてビジュアル美しい一品。

ランチメニューはグラタンやサンドイッチ、クロックマダムなどが用意されています。

画像は「トリュフ香るクロックマダムトースト」です。ハムやチーズ、温泉卵がベストマッチしているとのこと。

・トリュフ香るクロックマダムトースト
リッチな食パンを、端っこはこうばしさもあり、上にはとろりとしたチーズや温泉卵。トリュフの風味が違和感なくマッチしています。これも見た目通りの美味しさ。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

クロックマダム(トリュフソース)と 奥久慈卵の卵のサンドをとってシェア。卵サンドは卵の味が濃い〜〜美味しい〜クロックマダムは メニューをちゃんと読んでいなくて 鼻先に持って行ったら トリュフの香りがぷーーんとしてきてびっくり!

出典: コジュンさんの口コミ

洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店

洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店

「洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店」は、新丸子駅より徒歩8分ほど、武蔵小杉東急スクエアの4階にある洋食料理店。

店内はレトロな雰囲気で、小ぢんまりとした空間とのこと。座席は全40席用意されています。

「ノスタルジックなどこか落ち着いた空間」をコンセプトにした洋食レストランだそう。

画像は、単品メニューの「チキンソテー」です。濃い色のデミグラスソースがかかっていて、マッシュルームがたっぷり入っています。

ランチメニューはハンバーグやオムライス、グラタンなどバリエーション豊富な洋食メニューが用意されています。

画像は「花咲オムライス」です。ソースは、デミグラスソースかトマトチーズソースが選べるとのこと。

・煮込みハンバーグ
ソースに絡んだハンバーグは柔らかくて美味でした。付け合わせにブロッコリーやトマトなどの野菜にもソースが染みていてよい感じ!ボリュームも満点でした。

出典: Minami☆さんの口コミ

・ハーブ三元豚のカツカレー
肉も衣も分厚い三元豚カツは食べ応え充分ですね。ヨーロッパでもアメリカでもなく、日本独自に進化した「洋食」が、このようなカタチで受け継がれていくのは良いことですね。

出典: ropefishさんの口コミ

チャーブロ

チャーブロ

「チャーブロ」は、東横線の新丸子駅から徒歩5分ほどの場所にあるハンバーガー屋さん。

店内は、木のぬくもりが感じられるおしゃれな空間とのこと。座席は全22席あり、個室も用意されています。

炭火焼きグリルにこだわったステーキやハンバーグが堪能できるステーキレストラン。

画像は、ランチの「ハンバーグステーキランチセット」です。ハンバーグに、ベーコンや目玉焼きがワンプレートになった一品。

ランチメニューは、種類豊富なグルメバーガーやサンドイッチ、ステーキなどバラエティー豊富なメニューが揃っています。

画像はフレンチフライやコールスロー、ドリンクがセットの「チーズバーガー」です。

・ハンバーグステーキランチセット
目玉焼きの下に隠れているハンバーグはデミグラスソースで味付けされており炭火で表面をこんがり焼かれていて旨みを中に閉じ込められていてジューシー。玉子を崩してトロッとかけて食べるのが至福の瞬間でもありますね。

出典: 湘南かずやさんの口コミ

・自家製ベーコンチーズバーガー
分厚いベーコンは自家製なのか肉の旨味がしっかりと味わえます。香ばしく焼き色がついたパティも肉汁がジワッと出てきて美味!やっぱり直火焼きだな…。

出典: koba79713さんの口コミ

バルサバルサ 武蔵小杉駅前店

「バルサバルサ 武蔵小杉駅前店」は東急東横線 新丸子駅より徒歩7分ほど、ビルの1階にあるスペイン料理店。

店内は、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気とのこと。座席は全50席用意されています。

カウンター席、テーブル席、ソファ席、スタンディング席などさまざまなタイプの席があります。女子会やデート、記念日などに利用できるスペインレストランとのこと。

画像は「海老のアヒージョ」です。

バルサバルサ 武蔵小杉駅前店

ランチメニューはパエリアやパスタ、ラザニアなどが用意されています。

すべてのランチセットには、サラダ、スープ、焼き立てパン、ドリンクが付いているとのこと。画像は「ラグーパスタ」です。

・ラグーパスタ
サラダとパンがお替り可能というサービスの良さ。焼きたてで柔らかいパンは特に美味しくてこのパンがお替り無料は嬉しい限り^^玉子スープも美味しかった。

出典: りえ姫さんの口コミ

・アラビアータ
茄子、キノコ、玉ねぎ、ベーコンと具だくさんです。辛さは期待してなかったのですが、しっかりとした辛さです。ニンニク、鷹の爪の味がとても効いていて美味しいですね。その他パン、スープも美味しかったです。

出典: 荒地の魔女999さんの口コミ

ランチにおすすめ!新丸子駅周辺の和食のお店

ふく屋

ふく屋 - 【'15.5月中】葦簀と幟と暖簾と…無ければ見過ごしてしまいます

「ふく屋」は、東急東横線新丸子駅の西口から徒歩1分ほどの場所にある和食料理店。

店内は清潔感があり、広々とした空間とのこと。座席はカウンター席や小上がり席が用意されています。

ふく屋 - せいろそば800円

親子で切り盛りしているお店で、そばととんかつが有名な新丸子エリアの人気店だそう。

画像は、ランチの「せいろそば」です。先代がそば好きで、趣味でそば打ちをはじめたことからメニューになったのだとか。

ランチメニューは、そばや刺し身、串カツなどの定食メニューが揃っています。

画像は、人気メニューという「串カツ定食」です。串カツは豚肉と長ネギが交互に入っているとのこと。ライスとキャベツはおかわりできるのだとか。

・串カツ定食
葱はシャキシャキとした歯ごたえがあり、肉は薄いものを重ねたのではなく小さいながらも美味しいロースを使っている。800円とリーズナブルな価格。

出典: ざる蕎麦さんの口コミ

・鴨南蛮
甘汁も濃くて旨い。鴨と葱で鴨南蛮なのだが、ここのは、しめじ、舞茸、榎茸が入っている。それぞれ香りの高い上物だ。

出典: ゆきの進軍さんの口コミ

安川

「安川」は、東急東横線・新丸子駅より徒歩2分ほどの場所にあるうなぎ料理店。

店内は、清潔感のある上品な雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席など、全26席用意されています。

安川 - うな重 梅(大盛)

創業45年以上の歴史のあるお店だそう。伝統的な江戸前辛口タレが特徴のうなぎ料理店とのこと。

国産のうなぎを使用し、紀州備長炭で焼き上げるうなぎは絶品なのだとか。画像は、大盛りの「うな重 梅」です。

安川

ランチメニューは、うな重やうな丼、うなとろ丼などが用意されています。

画像は、汁物や小鉢、漬け物がセットになった「うな丼」です。うなぎは皮がパリッとしていて、タレとの相性が絶妙なのだとか。

・うな重 鶴
身はかなりふっくら。このお店も関東の蒸してから焼く調理法なんだろうけど、脂はしっかり乗ってて、でもふんわり。炭火焼きの香ばしさも良いですね~。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

何回か行きましたが全て売り切れで食べられず、早めに行くか予約した方が良さそうです。確か鰻の串が付いてくるくらいの違いだった気がします。贅沢に1.5尾ほど使われたうな重は満足感もあり美味しかったです。

出典: ぱいぱいでか男さんの口コミ

かすが たから舟

「かすが たから舟」は、新丸子駅から徒歩3分ほどの場所にある寿司店。

店内はアットホームで落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、全19席用意されています。

かすが たから舟

50年以上ものキャリアを誇る寿司職人が握る、デカネタのにぎりが評判のお寿司屋さんとのこと。

画像は、中トロや大トロ、イクラなどの豪快なネタがインパクトある、ランチのにぎりセットだそうです。

ランチメニューは、にぎりセットやちらしなどが用意されています。

画像は「ランチにぎり 上」です。見た目からもボリューム満点なのが分かりますね。シャリが大きめとのこと。どのネタも美味しく満足度が高いのだとか。

・にぎり
それにしても皮ギシは美味しかった。鎌にくっついている辺りを剥がしているので、赤身と脂が程よく混ざり、濃い鉄分をより強く感じます。これはツマミでいただくと、お酒が止まりません。

出典: raccostarさんの口コミ

・上にぎり
ネタもシャリも凄いボリュームです。中落ちの軍艦巻きはネタがこぼれ落ちそうな程盛ってあります。ホタルイカの軍艦巻きも一口では頬張れない程の盛りつけ。マグロや中とろもかなりの厚みです。これは食べ応えありそうです。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

ランチにおすすめ!新丸子駅周辺のイタリアンのお店

NATURA MARKET

NATURA MARKET

「NATURA MARKET」は、東急東横線・新丸子駅より徒歩8分ほどの場所にあるイタリア料理店。

店内はスタイリッシュで、おしゃれな空間とのこと。座席は全178席あり、個室も用意されています。

NATURA MARKET

イタリアン、和食、寿司の3つの業態が1店舗に集約された、テーマパークスタイルのレストラン。

画像は「海老と長ネギのアンチョビペペロンチーノ」です。セットには、サラダとフォカッチャが付いています。

NATURA MARKET

ランチメニューは、週替わりのパスタランチやピザランチが用意されています。

画像は、ピザランチの「菜の花とモルダデラのトマトピザ」です。ピザは薄めの生地で、パリパリした食感なのだとか。

・海老と長ネギのアンチョビペペロンチーノ、菜の花とモルダデラのトマトピザ
1番美味しかったのが、サラダのドレッシング。これは本当に美味しかった。ゴマベースで、ニンニクや色んな野菜をペーストしたもので作られているみたいだ。美味しすぎてドレッシングを追加でどんどんかけた笑

出典: Beyondeadさんの口コミ

・ボロネーゼ
ソースががコッテリしていてコクがあり、美味しいです。麺は平打ち麺で生麺なのでしょうか?とてもモチモチした食感です。ボリュームもあり、これで1000円なのはとてもCP高いと思います。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店

ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店

「ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店」は新丸子駅より徒歩9分ほど、ビルの1階にあるイタリア料理店。

店内は、ガラス越しに日差しが入る明るい空間とのこと。座席はテーブル席のみ、全83席用意されています。

ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店 - マルガリータ

アンティークテイストの上品な雰囲気で、本格イタリアンが堪能できるのだとか。2014年オープンとのこと。

ナポリのモッツァレラチーズをたっぷり使用した美味しいピッツァが評判です。

ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店 - アンティパスト10種

ランチメニューは、パスタやピザ、スペシャルランチなどが用意されています。

画像は、ハムのスライスやゼッポリーネ、人参のマリネなどが色鮮やかに盛り付けられた「アンティパスト10種盛」です。

・マルゲリータ
にょいーんと伸びるので、上手く食べないと生地からチーズが落ちそうになります。トマトソースが美味しくて、チーズも美味しい最高のピザに仕上がっています。

出典: mickeyさんの口コミ

・ピッツアランチセット カンピオーネ
地元の武蔵小杉にこの様な素晴らしいピッツア屋さんが在ったのが嬉しいです。再訪は間違い無いです、今度はピッツアだけを注文します。

出典: おかちゃん1030さんの口コミ

アンブレラ

「アンブレラ」は、新丸子駅より徒歩9分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。

店内はシックな雰囲気で、大人な内装なのだとか。座席はテーブル席を中心に、全12席用意されています。

四季折々の、新鮮な食材を使用したイタリア料理が楽しめると人気のレストラン。

画像は、ランチコースのポモドーロのパスタです。麺は平打ちの手打ち麺で、生麺のようなモチモチした食感なのだとか。

IL RISTORANTE MATSUOMI - 大山鶏のアーリオオーリオ

ランチメニューは、スタンダードなランチコースやフルコースが用意されています。

画像は、コースの「大山鶏のアーリオオーリオ」です。オリーブオイルやニンニクがマッチして美味しいとのこと。

・岩手の岩中豚
ロースなお肉はかなり厚めでした、上にはルッコラ肉の下にはグリルした夏茄子が敷いてあります。この茄子もウマかった。ソースは赤ワインとマスタード、手の込んだソースよりも僕はシンプルなこういうソースの方が好き。

出典: kodzillaさんの口コミ

・シェフお任せのスペシャルなランチコース
お肉はジビエが中心でした。鴨・鹿。どれも美味しいです。説明がないとわからない感ありますが、野性味あふれる感覚・・・素晴らしいです!

出典: CHITANさんの口コミ

その他新丸子駅周辺にあるランチにおすすめのお店

コスギカレー

「コスギカレー」は、東横線の新丸子駅から徒歩3分ほどの場所にあるレストラン。

店内は、白と木目調のカフェのような明るい空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

手仕込みにこだわった一切手抜きなしの本気カレーが味わえるというカレー専門店。

カレーは毎日、大量の玉ねぎを手切りして作っているとのこと。画像は、3種類のカレーが楽しめる「トリプルゥ」です。

画像は、2種類のカレーが選べる「ダブルゥ」のメニューの「濃すぎスパイシーキーマカレー」と「今週の創作カレー」です。

キーマカレーはスパイシーで、クセになる味わいなのだとか。

・濃すぎチキンカレー
チキンは臭みなく程よいアクセント。チョイとビターな味わいがイイ感じ。スパイス感良好で、グッとくる旨味も相まって、濃厚な旨いヤツだわ。

出典: くるのすけさんの口コミ

・濃すぎチキンカレー
スパイスの奥深い風味とトマトと思われる酸味が絶妙なバランスを生み出していて自身の口にとてもマッチしています。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

マドラスミールス

「マドラスミールス」は新丸子駅から徒歩3分ほど、ビルの1階にあるインド料理店。

店内は青を基調とした、統一感のある空間とのこと。座席は全22席あり、半個室も用意されています。

南インドのチェンナイ出身のシェフが作る、本場の南インド料理が堪能できるカレー専門店。

ランチメニューは、種類豊富なカレーセットが用意されています。画像は「ノンベジタリアンミールス」です。

マドラスミールス - スペシャルミールス

画像は、野菜カレーやチキンカレー、スパイシーフライドチキンなど色んな料理が一挙に味わえる「スペシャルミールス」です。

カレーは5種類あり、辛さは控えめに作られているとのこと。

・シーフードミールス
個々の料理の味を楽しむミールスに仕上げてありますね。品目数が多く、チャツネも豊富で、そういう個々の味を楽しみ、また、味わいを掛け合わせたときのおもしろさを楽しむミールスですね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

・ノンベジタリアンミールス
いやあ、素晴らしい!料理はどれ一つ不満足なものは無かったですし、自分のオリジナルな食べ方が出来るのも孤食ブームとか言われる今の日本の環境にマッチしていると言えるのかもしれませんね。

出典: トントンマンさんの口コミ

※本記事は、2021/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ