日暮里の居酒屋ならここ!お酒も食事も美味しいお店6選

出典:たんじきさん

日暮里の居酒屋ならここ!お酒も食事も美味しいお店6選

東京都荒川区にある日暮里駅は、都心を一周する山手線に加え千葉や埼玉へ伸びる路線があり、平日も休日も多くの人が利用する駅です。周辺は下町の風情が残る過ごしやすい雰囲気で、居酒屋はじめ地元で愛される飲食店が多数あります。この記事では、駅周辺の居酒屋を、料理ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/03/04

1809view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる558の口コミを参考にまとめました。

日暮里にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

魚 千ふじ

日暮里駅から歩いて5分の場所にある海鮮居酒屋です。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめるとのこと。

刺身はもちろん、焼き物・煮物・揚げ物など、さまざまな魚料理が堪能できるそうです。

刺身が新鮮で美味しいと、魚好きに評判のようです。

「生まぐろ」、「しまあじ」などの王道メニューに加え、「生くじら」、「みる貝」、「いいだこ」など、バリエーション豊かな魚介類がそろっているようですよ。

気軽に美味しい魚料理が食べられると、ランチタイムも人気とのこと。写真は刺身付きの「穴子天重」です。

他にも、「海鮮丼」や「南蛮漬け定食」、「シラス丼」など、仕入れに応じたメニューを堪能できるようですよ。

お通しから期待感があります。小さいのは「もろこ」とういう魚だそうです。刺身のお造りは見た目でもう旨いのが判ります。実際、旨いです。

出典: いまここにさんの口コミ

・海鮮丼
海鮮丼も豪華絢爛だった。丼にしては珍しい浅い皿に盛りつけられていて、どこから食べても楽しそう。

出典: 100さんの口コミ

・刺身
きびなごって足が速いからなかなか東京では刺身で食べられないと聞いたことがありますが、こちらのきびなごは臭みもなく、おいしい。イサキ、まぐろも新鮮で美味しい。

出典: 大食甘さんの口コミ

居酒屋 ばんだい

日暮里駅から徒歩2分の場所にある居酒屋です。席数は95席で、掘りごたつ席の利用もできるそうですよ。

魚は築地直送で、どれも新鮮で美味しいそうです。日本酒や焼酎の種類が豊富なところも魅力とのこと。

居酒屋 ばんだい

こちらは「板長おまかせ刺身5点盛り」です。ツヤツヤしていて美しいですね。

他にも、刺身魚の種類が豊富だそうですよ。「まぐろ刺」や「かんぱち刺」の他、「自家製〆サバ刺」、「タコ酢」など、さまざまなメニューが楽しめるとのこと。

写真は「ねぎとろコロッケ」です。コクのあるみそバターソースと合わせて食べる、オリジナルメニューとのこと。

他にも「串焼き」や「たこ焼き」など、幅広いジャンルのメニューがあるそうです。

まぐろぷりぷりとっても新鮮だしお酒もアルコール強めで最高★店主の方もきびきびしてて対応Goodでとても楽しい時間でしたー!

出典: あもさんの口コミ

料理もお酒もバリエーションが豊富で選ぶのに悩みます。牛すじ煮込みは食感はプルプルで味がよく浸み込んでいておいしかったです。

出典: うまるumrさんの口コミ

・海鮮サラダ
お刺身がそのまま乗っているような豪華版で、ドレッシングやマヨネーズも絶妙で、とても美味しくいただきました(╹◡╹)

出典: メンタコめめめさんの口コミ

その他日暮里にあるおすすめの居酒屋

串揚げ酒場 日暮里ただいま

串揚げ酒場 日暮里ただいま

日暮里駅から徒歩2分の場所にある居酒屋です。串カツが定番メニューとのこと。

席数は35席で、個室も利用可能とのこと。レトロな装飾の店内は、活気ある雰囲気だそうですよ。

串揚げ酒場 日暮里ただいま

串揚げは、サクサクの衣が美味しいだけではなく、ひとつひとつの具材が大きくて食べ応えがあると評判のようです。

特に太いアスパラを丸ごと揚げている「アスパラ肉巻」や、海老の甘味を堪能できる「天使の海老」は人気とのこと。

串揚げ酒場 日暮里ただいま

写真の「手作りあったかもつ煮」をはじめ、一品料理が豊富とのこと。

「トマトとシラスのさっぱりサラダ」、「国産生アジフライ」、「ポテトサラダ あつあつベーコン乗せ」など幅広いメニューが堪能できるようです。

どれもお酒が進む味だそうですよ。

アスパラは、皿に全然収まりきらない巨大アスパラを使用。海老も殻ごと頭から、バリバリと香ばしく行けます。どの串揚げも、衣にパンを彷彿させる、ほんのり甘い香りが感じられるのがいいですね。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・ポテトサラダ あつあつベーコン乗せ
焼いた角切りベーコンがたくさん乗せられていて美味しそう♪いただいてみると、ベーコンの塩味とバランスの取れたポテサラの味付け。かなり美味しいです♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

どれも衣がサクサクジューシーでお酒も進みます!!中でもオススメがエビのしそ巻き!エビもプリッとしていて、しそ好きにはたまらない一品です。やみつきブロッコリーは塩昆布であえてあり、おつまみに最適!!これは確かにやみつきです!!

出典: Kー助さんの口コミ

真面目焼鳥 助平

真面目焼鳥 助平

日暮里駅から歩いて2分、日暮里ステーションガーデンタワー内にある居酒屋です。焼き鳥メインのお店ながら、魚介系メニューも豊富にそろっているそうですよ。

席数はカウンター含め24席で、木を基調としたくつろげる雰囲気だそうです。

このお店の焼き鳥は、気軽に食べられるのにクオリティが高いと評判だそうです。「血肝」や「はつ」、「すなぎも」といった内臓系のメニューが特に人気のようですよ。

素材の味が引き立つ塩、旨味たっぷりのタレ、どちらもとても美味しいとのこと。

一品料理も人気とのこと。写真の「レバーパテ」をはじめ、「卵黄の醤油漬け」や「ホルモン煮込み」など、お酒によく合う食事を堪能できるそうです。

お酒の種類も豊富で、特に日本酒は充実しているそうですよ。

マカロニサラダが絶品。串焼きは、固くならず焼き上げていて塩加減も絶妙。エリンギもジューシーでなぜか絶品に感じました。

出典: DKymさんの口コミ

焼き鳥、一品料理の美味しいお店で、特に血肝が絶品!日本酒の取り扱いが多く、少量から注文出来るので飲み比べ出来るのが楽しいです!

出典: yetia7さんの口コミ

窯MARU

日暮里駅から徒歩2分の場所にある、カジュアルな雰囲気の居酒屋スタイルで、イタリアンが味わえるお店です。ピザをはじめ、パスタやフリットなどがそろっているとのこと。

席数50席の店内は、おしゃれな雰囲気だそうです。半個室も利用できるようですよ。

窯MARU

ピザ釜で焼かれたピザは、モチモチとして美味しいとのこと。

種類が多く、定番の「マルゲリータ」をはじめ、半熟卵をのせた「ビスマルク」、生野菜たっぷりの「インサラータ」などがあるそうですよ。

包み焼きタイプのピザも注文できるようです。

窯MARU

写真は前菜の盛り合わせです。「白レバーのパテ」や「イタリアンプロシュート」など、どれもワインによく合うようです。

「バーニャカウダ」や「アンチョビキャベツ」といった、野菜メニューも充実しているそうですよ。

ピッツァもパスタも種類豊富。何度か通って全種類食べてみたくなりますね。アヒージョやトリッパも美味かった。

出典: あらかわらいふ兒玉さんの口コミ

かなり本格的ですね。私の好みはマルガリータ。シンプルだけに腕の見せ所かな。ワインもリーズナブルな価格で割と美味しいのを揃えてますね。

出典: ウシ君さんの口コミ

焼マル

焼マル

日暮里駅から歩いて1分の場所にある居酒屋です。席数はカウンター含め34席で、おしゃれな雰囲気だそうです。

料理が美味しいうえにお酒の種類が豊富とのこと。ハイボールやサワー、ワインなどが注文できるようですよ。

「シロ」や「カシラ 」、「バラ」といった焼きとんを中心に、さまざまな串焼きを堪能できるとのこと。

鶏やラム、野菜もそろっているようです。どれも素材の旨味や食感がいかされていて、お酒によく合うのだとか。

おしゃれなオリジナルメニューが豊富だそうです。

写真の「蒸し鶏とパクチーの胡麻まみれ」をはじめ、「豚もつのアヒージョ」や「アンチョビキャベツ」などが堪能できるそうですよ。

・もつ刺し(ハツ刺し)
前回食べたタン刺しが美味しかったので今回はハツ刺しを頼んだのですが、こちらもプリプリでとても美味しかったです!

出典: なっちゃもんさんの口コミ

・豚もつ煮込み
豚モツ煮込みには豆腐や煮玉子を追加できます。今回は豆腐を追加。柔らかく煮込まれたモツの食感に濃いめの味でお酒が進む進む。豆腐も熱々で良いですね。

出典: brax3さんの口コミ

※本記事は、2021/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ