二子玉川駅周辺の焼き鳥店ならここ!おすすめのお店6選

出典:ryokuさん

二子玉川駅周辺の焼き鳥店ならここ!おすすめのお店6選

再開発により大変化が起きた街「二子玉川」。大型商業施設やマンションなどが立ち並び、その便利さゆえに東京都内でも有数のベッドタウンとして人気となりました。そんな二子玉川駅周辺には、仕事帰りに立ち寄れるお店が多数あります。その中から、今回は焼き鳥店をまとめました。

記事作成日:2021/03/01

549view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる578の口コミを参考にまとめました。

二子玉川駅西口方面にある焼き鳥のお店

酉たか

「酉たか」は、二子玉川駅西口方面に徒歩5分ほどのところにある焼き鳥店です。

店内は、焼き台を囲むようなカウンター席があるそうです。静かで落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるそうです。

焼き鳥は、7本がセットになったコースで味わえるほか、追加で希少部位を追加することもできるのだとか。

「ちょうちん」は、ジューシーな味わいが口の中に広がり、プチっとした食感を感じられるとのこと。

「みさき」は、雌の尾の部分を焼いたものです。ブルギニオンバターで味付けされているのだとか。

ジューシーな味わいで、ハーブの香りとガーリックが絶妙という口コミがありました。

前評判通り、串のお肉の品質は素晴らしい。普段焼き鳥で食べているような部位でも、こんなに柔らかいの?!旨味こんなにあるの?!と思ってしまうほど。仕入れと調理と、お仕事が素晴らしい証拠なんでしょう。

出典: snowblue5050さんの口コミ

コースでいただく焼き鳥はどれも贅沢に感じる♪最初のセセリは薄味で、私は後半の塩のハツ、つくねがとても美味しかった。ちょうちんは初めていただく味!

出典: ピザラブリーさんの口コミ

酒家鶏処 炭寅 二子玉川店

炭寅 二子玉川店

「酒家鶏処 炭寅 二子玉川店」は、二子玉川駅西口から徒歩3分の場所にあります。佐賀県三瀬村で育った「みつせ鶏」を炭火焼した焼き鳥が食べられる焼き鳥店だとか。

店内にはカウンター席のほか個室もあり、落ち着いて心地よい時間を過ごせるそうです。

炭寅 二子玉川店

鶏の心臓の「はつ」は、嚙みしめるとプリプリとした弾力と肉汁が飛び出るという旨さがあるのだそう。

小ぶりな串ながらも、濃厚な味わいを堪能できるという口コミがありました。

「みつせ鶏のソーセージ」は、みつせ鶏100%のオリジナルだそう。二子玉川店のオリジナル串だとか。

添えてある柚子胡椒をつけて食べるようです。しっかり焼き目がついているので、香ばしそうですね。

・相知コース
そして、みつせ鶏のつくね炙り!これも肉質の良いつくねに卵の黄身で食べるんだけれど、美味しかった!

出典: Sean☆さんの口コミ

串は相変わらず美味くて特に特製のタレは美味しかった。ですね〜レバタレは素材も美味しいでしょうけどタレが他には無い感じのトロッと甘くてめっちゃ美味さを感じます。

出典: こーらるじゅうさんの口コミ

串むすび・琢 二子玉川

串むすび・琢 二子玉川

二子玉川駅西口から徒歩2分の場所にある「串むすび・琢 二子玉川」は、串揚げ・串かつと併せて焼き鳥も食べられるお店だそうです。

肉・海鮮など40種類以上の豊富なメニューがあるとか。

串むすび・琢 二子玉川

店内は、真ん中のオープンキッチンを囲むようなコの字型にカウンター席があり、その外にテーブル席というレイアウトになっているそう。

テーブル席の中には、外の景色を見ながら食事を楽しめるところがあるようです。

「焼とり」には、もも肉・つくねというオーソドックスな種類から、ネギミックス豚巻き・ニラキムチーズなどの変わり種まで多くの種類があるとか。

しっかりお店で仕込みをしているそうです。

料理は全体的に美味しい!良い感じ!アスパラは、とてもでかい!おすすめ。豚キムロールやトマトの豚巻のようなちょっと変わったのも美味しかったです。

出典: Sean☆さんの口コミ

・宴会コース
こちらのコースには串カツの盛り合わせと焼き鳥の盛り合わせもセット。揚げ物なのにあっさりヘルシーな味わい!でとっても美味しいです。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

遊家 二子玉川店

遊家 二子玉川店

二子玉川駅西口から徒歩1分の場所にあるという焼き鳥店「遊家 二子玉川店」。名古屋コーチンを使った料理が楽しめるとか。

落ち着いた雰囲気で、大人の焼き鳥店のような空間になっているそうです。

遊家 二子玉川店 - 特製つくね ¥525

「特製つくね」は、2本のつくねと名古屋コーチンの卵黄が添えられているようです。

単体でも美味しいそうですが、つくねと卵黄を合わせてたべると甘みが増すという、口コミも寄せられていました。

「レバーの胡麻塩だれ」は、濃厚でトロトロの食感が味わえるのだとか。

上にはたっぷりのネギと、ゴマ塩・ゴマ油がかかっているそうです。レバーの上質な味わいを楽しめる一品と評判です。

名古屋コーチンの焼き鳥がおいしいです。肉の旨味がしっかりとしていると同時に、炭焼きの焼き方もううまく、微妙に香ばしい。なかなかこのレベルの焼き鳥にはおめにかかれないですよ。

出典: 谷風長道さんの口コミ

名古屋コーチンのメニューがおススメということで注文しましたが、焼き鳥や手羽先は絶品でした!定番メニューも手が込んでありました!二子玉川の居酒屋では自分的にはNo.1のお店です!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13130218/dtlrvwlst/B418418148/

焼鳥BABE

焼鳥BABE

「焼鳥BABE」は、二子玉川駅西口から徒歩2分の場所にある焼き鳥屋です。市場直送の朝引き鶏を使用した料理を堪能できるそう。

バルのため、ビールやホッピーなどの様々な種類のお酒が楽しめるようです。

焼鳥BABE

産地直送の地鶏を使った焼き鳥が、気軽に味わえると評判。

鶏はどの部位も新鮮さが感じられ、部位に合わせた火入れがされているという口コミもありました。

焼鳥BABE - カラアゲ定食

「カラアゲ定食」は、ご飯とスープがセットになったメニューだそう。焼き鳥以外にも、鶏肉のメニューが色々楽しめるのが嬉しいという口コミもありました。

一口サイズのカラアゲが5個入っていて、軽くてしっとりした衣と、ジューシーなもも肉の風味を感じられるようです。

鶏はどの部位も新鮮ならでは、ぷりっとした食感がきちんとあり部位によってベストな火入れがされていて焼き目も香ばしい。ビール・サワー系の他に日本酒の種類も充実しているのが嬉しいですね。

出典: めのぐさんの口コミ

できあがってからの来店なので、そこまで食べれなく、ドリンク中心だがささみの春巻きは美味しかった^_^今度はしっかりと。ご馳走さまでした。

出典: kantaroさんの口コミ

二子玉川駅東口方面にある焼き鳥のお店

炭たけ 二子新地

炭たけ 二子新地

「炭たけ 二子新地」は、二子玉川駅東口から徒歩1分の場所にあるお店。炭火で焼いた串焼きとハイボールを楽しむ居酒屋だとか。焼き鳥も堪能できるそう。

店頭には酒樽をテーブルにしたテラス席があるようです。

炭たけ 二子新地

店内は明るく綺麗で、おしゃれなカフェのような雰囲気だそうです。

入り口を入るとすぐにカウンター席があり、テーブル席と奥に個室があるそうです。カジュアルな焼き鳥バルなので、お店にも入りやすいという声があるとか。

炭たけ 二子新地

「オリジナル特製つくね」は、大ぶりにつくったつくねを鉄板で食べられるメニューなのだとか。添えてある黄身をくぐらせて食べるのが、おすすめだそうです。

リーズナブルな価格ながら美味しいという口コミもあるそう。

定番の串から変わり串までメニューも豊富で大満足でした!〆のラーメンや親子丼も美味しかったな…。なんだかんだで3時間ほど滞在しましたが、非常に使い勝手の良いお店でした。

出典: syde28さんの口コミ

お味もちょっと小ぶりな気もしなくはないけれど、普通に美味しかった。最後に〆の「金の親子丼」を注文しておしまい!二子新地って意外とよいお店が点在しているんだけれど、こちらの売りはバランスの良さかな!

出典: Sean☆さんの口コミ

※本記事は、2021/03/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ