東京テレポート周辺でランチを楽しむなら!おすすめ12選

出典:ゆきほっこさん

東京テレポート周辺でランチを楽しむなら!おすすめ12選

人気スポットお台場の最寄駅「東京テレポート駅」。太陽の光が地下ホームまで射し込む素敵な駅から一歩外へ踏み出すと、お台場の海風が感じられます。そんな東京テレポート駅周辺には、おしゃれで美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回はその中でも特におすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/17

2437view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4002の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!東京テレポート駅周辺にあるカフェ・洋食店

bills お台場

bills お台場

お台場の絶景を楽しみながら食事ができるという「bills お台場」。東京テレポート駅からは徒歩8分ほどの場所にあります。

シンプルで独創的な、シドニー発のカジュアルダイニングだそう。

新鮮な素材の旨みを生かした「スクランブルエッグ」や、セレブにも愛される「リコッタパンケーキ」が人気とのことです。

1日を通して朝食・ブランチメニューをオーダーできるという、こちらのお店ならではのメニュー「フルブレックファスト」。

ふわふわのスクランブルエッグには、塩コショウをお好みでとのこと。グリルトマトがとっても甘くて美味しいそうです。

bills お台場

大人気という「リコッタパンケーキ」。フレッシュバナナが添えられています。ハニーコームバターをかけて食べると、感動的な美味しさとのこと。

しっとりとした食感でいて、ふわふわとした空気感も感じられるそうです。

・オープンサンドイッチ
カンパーニュの上にはクリームチーズ、厚みのあるスモークサーモン、ビーツとハーブのサラダがたっぷり盛られています。トッピングのアーモンドも食感や香ばしさのアクセントとして良い役果たしています。

出典: わらびーずさんの口コミ

・海老とルッコラのパスタ
パスタは何回かリピしてるお気に入りのパスタ。エビがたっぷり入ってて、あっさりしてるけどガーリックがしっかり効いてるから、ペペロン系が好きな方は絶対すきだと思います。

出典: ビンディーさんの口コミ

クアアイナ アクアシティお台場店

ハワイで有名なグルメバーガー&サンドウィッチレストラン、「クアアイナ」のアクアシティお台場店です。ボリューム満点でビッグな美味しさは、一度食べたらクセになるのだとか。

窓際のカウンター席からは、レインボーブリッジがきれいに見えるそう。東京テレポート駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

ランチでおすすめは、一番人気という「アボカドチェダーチーズバーガー」。ランチセットは、嬉しいたっぷりポテトとドリンク付きとのこと。

プラス料金でドリンクをスープに変更することも可能とのこと。

いつも揚げたてで美味しいという、こちらのポテトとオニオンフライ。

「ビールセットフライ」は、その両方を程よく楽しめるおすすめメニューとのこと。お友だちとシェアするのもいいかもしれません。

・アボカドチェダーチーズバーガー
景色を眺めながら待つと、さほど待たずにバーガーが到着します。‬‪ふかふかのカイザーロールも、ボリュームあるパテも。‬いろんな場所にあるチェーン店ではありますが、唸る美味しさです。‬‪そしてクアアイナの細めのカリカリポテトもすごく好きで。‬

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・BBQアボガドバーガー
今回は期間限定の『BBQアボガドバーガー』を注文♪ハワイ・マウイ島のマウイオニオンを使用した特製のBBQソースは、甘みと酸味のバランスが良く、濃厚な完熟アボカドと溶岩プレートで焼き上げたパティに良く合います♪

出典: たまには美味しいものをさんの口コミ

モンスーンカフェ お台場

モンスーンカフェ お台場

「アクアシティお台場」4階にある「モンスーンカフェ お台場。フォー・パッタイ・ガパオライスなど、東南アジアの代表的な料理が色々と楽しめるお店だそうです。

お台場の海とレインボーブリッジが目の前に広がる、開放的な空間だそうです。東京テレポート駅からは徒歩15分ほど。

「ホリデーランチメニュー」は、選べるメインに生春巻、前菜2種とジャスミンティーが付いてくるそう。

写真はメインの「ナシゴレン」です。シーフードがたっぷりと入っており満足感大とこと。

「ホリデーランチメニュー」の「生春巻き」。大きなエビが丁寧に巻かれて見た目からして美味しそうです。

中のレタスもしっかり入っていて、食べ応えがあるのだとか。スイートチリソースをつけて食べると、一気にアジアンな味に変わるそうです。

・ホリデーランチメニュー
こちらもエビやイカ等のシーフードの存在感たっぷりのナシゴレン!こんなに具が豪華なナシゴレンは初めて!タイ米を使っているので風味があってパラパラご飯なのが良いです♪これ気に入った!

出典: タイガー*ナンシーさんの口コミ

・ランチセットメニュー
けっこう辛めで味はタイのグリーンカレーでした。中に入っている野菜が日本風というかパプリカとかしめじなど入っていました。美味しくいただきました。最後のココナッツミルクのデザートは大好きなココナッツミルクに小さなタピオカが入っていて、嬉しい一品でした。

出典: アリスおばさんさんの口コミ

エッグスンシングス お台場店

エッグスンシングス お台場店 - 外観

東京テレポート駅から徒歩6分ほど、1974年にハワイで誕生して以来、ハワイを訪れる世界中の旅行客に人気だというカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。

朝に限らずランチにもディナーにも、美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるそうです。

エッグスンシングス お台場店

大人気の「エッグベネディクト」は、もちもちのバンズがクセになる美味しさとのこと。

バンズにナイフを入れると半熟卵がとろりとあふれ出し、見るからに美味しそうなのだとか。アボカドとの相性も抜群とのことです。

エッグスンシングス お台場店

「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」。ホイップの高さは期待を裏切らないそうです。

ふわふわのパンケーキとたっぷりのバナナスライスの食感が楽しい、パンケーキ好きのためのひと品とのこと。

・バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
メープルも甘くて王道の美味しさです。グァバは酸味もあり、甘さの質がまた違うのでさっぱりいただけます。1番は決めるの難しいなぁ、むしろ味変を行ったり来たりして満足度が格段に上がる…!

出典: tepimさんの口コミ

・季節限定のフルーツのパンケーキ
インパクト満点のクリームは運ばれてすぐ写真を撮らないと崩れてしまうくらいフワッフワで柔らかいです。意外とあっさりしているので、パンケーキにたっぷり合わせながら食べてもいい感じ♡ボリュームはありますが3種のソースで味を変えながら食べられるのがいいです。

出典: モッケさんの口コミ

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

「デックス東京ビーチ」にハワイから出店してきた、「アイランドヴィンテージコーヒー」。ハワイアンなブランチやランチを楽しめる、人気店だそうです。

広々と落ち着いた店内では、コーヒーや蜂蜜などの他にグッズまで買えるそうです。東京テレポート駅から徒歩13分ほど。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

フルサイズの「アサイーボウル」。丼ほどの大きなサイズで登場するので、シェアしながら食べるのに最適なのだとか。

ヘルシーなグラノーラが、バナナやイチゴで美しく飾られて魅力的です!ソースの蜂蜜がとっても美味とのこと。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

横にハイビスカスの花が添えられているという、「カプレーゼサンドイッチ」。セルバチカルッコラやバジルをバケットに挟んだ、おしゃれなサンドとのこと。

バルサミコ酢がドレッシングになったサラダは、さっぱりとした味わいが楽しめるそうです。

春の良い陽気の中でテラスで食べたアサイーボウルとコナコーヒーは最高だった。これでまた来週も一週間頑張れそうだ。

出典: ぱる☆ミさんの口コミ

・アサイーボウル
ハワイでもよくいくけど、同じ味がいただけるのがうれしいよね。アサイーボウルめちゃうまですよ。グラノーラもよいけど、オリジナルのはちみつがいいのよ。

出典: ちびちえさんの口コミ

ランチにおすすめ!東京テレポート駅周辺にあるイタリアン

カレス

カレス - エントランス

お台場海浜公園駅から徒歩2分、東京テレポート駅から徒歩11分ほど、新鮮魚介や和牛を使った料理が評判のカジュアルイタリアン「カレス」です。

ランチには手打ちパスタやピッツァも人気とのこと。全国から届く季節の食材を使い、自家製の手打ちパスタとピッツァ生地に合わせた至極のひと皿を提供しているそうです。

手作りパスタが美味しいという「和牛挽肉と揚げ茄子のボロネーゼ」。クセのない和牛の挽肉が絶品とのことです。

リーズナブルに本格的な味が堪能でき、満足感も大きいそうです。

イタリアンの定番「マルゲリータピッツァ」は、とっても大きなサイズ感での登場とのこと。

生地は薄めのタイプですが、ほんのりと甘味と塩気があって美味しいのだとか。たっぷりソースでボリューミーなひと品だそうです。

・和牛挽肉と揚げ茄子のボロネーゼ
来ました〜おしゃれなお皿、大きなお皿にパスタがお上品に盛り付けられて、お皿の周りにチーズ、パスタにお好みでチーズをかけていただけますね♪チーズをかけなくても、しっかりと味付けされて、和牛の挽肉がとてもいいお味で、高級感のあるボロネーゼ。

出典: ゆきほっこさんの口コミ

・ルッコラとパルミジャーノ、バルサミコのサラダ
ルッコラ大好き。盛る前に写真撮るの忘れて食べかけ笑。全体的に和えられた割とまろやかなバルサミコ、たっぷりのすりおろされたパルミジャーノレッジャーノ。パルミジャーノの塩気とバルサミコの酸味にルッコラの上品な苦味。うまあーーーい。

出典: goodheritage1021さんの口コミ

BISTRO うしすけ

東京テレポート駅から徒歩5分という好立地。愛犬と一緒にランチを楽しめる、肉料理のお店「BISTRO うしすけ」です。

三元豚やサーロインステーキなど、幅広い肉料理が食べられるそうです。

BISTRO うしすけ

ランチのセット「唐揚げガリマヨソース」。ご飯・スープ・ドリンク付きでボリューム満点なのだとか。

少し辛めのガーリックマヨがとっても美味しく、白ご飯もあっという間に完食してしまうそうです。

BISTRO うしすけ

「三元豚のトンテキパワーランチ」は、サラダ・ライス・スープにドリンクまでセットになっているそうです。

メインの三元豚は、大きめでボリューミーとのこと。整った味で大満足なんだとか。

この日は、犬も人も新メニューに挑戦。全部美味しくいただきました。犬はビーフS。人はガーリックシュリンプ、焼きパテ、バゲット。

出典: puffy_popさんの口コミ

・唐揚げガリマヨソース
お台場のこのお店は、犬との入店オッケーとの事で店内には犬連れのお客様も多かったです。料理はかなりボリューミー。白いご飯、スープ、ドリンクも付くので値段は納得でした!ご馳走さまでした。

出典: haz08さんの口コミ

レッドロブスター アクアシティお台場店

レインボーブリッジ・東京タワー・東京湾を一望できると、お店からの眺めも人気の「レッドロブスター アクアシティお台場店」。

東京テレポート駅から徒歩5分、アクアシティお台場6階にあります。船室や港の酒場をイメージした店内は、ランチにもぴったりとのこと。豊富なシーフードメニューが人気のようです。

レッドロブスター アクアシティお台場店

ベーコンが香る太麺パスタの「シーフードとベーコンのペペロンチーノ」が人気だそう。大ぶりなシーフードがたっぷりで、食欲がそそられるんだとか。

魚介の味を充分に堪能できるひと品とのことです。

レッドロブスター アクアシティお台場店

ムール貝・アサリ・海老などがふんだんに使われた、本格的な「シーフードのパエリア」。サフランライスの黄色が鮮やかです。

おこげがしっかりとあり、食感・味ともに美味しいそうです。

・シーフードのパエリア
魚介たっぷりで贅沢なパエリアです。一番初めに食べたときを思い出してしまいました。今も変わらずおいしかった大満足のパエリア。運がよくカウンターに座れたのもラッキーでした。またこちらのお店に来て食べたい。

出典: はるんはるんさんの口コミ

・ロブスターのオーブン焼き
体?の身はうまいこと殻から外すと大きな海老のようで、歯応えしっかりで食べ堪えあります。溶かしバターが添えてあって、付けるとまろやかな感じになって、ロブスター自体はあっさりだから油感というかコクが出ていいですね。

出典: すとろっふぃーさんの口コミ

ランチにおすすめ!東京テレポート駅周辺にある和食店

お食事処 ゆき

お台場海浜公園駅から徒歩1分、地元の人々からも愛されているという和食店「お食事処 ゆき」です。

競争の激しいお台場で生き残ってきた、歴史あるお店だそう。ランチタイムにはお得な定食セットが人気とのこと。

こちらは、ランチで食べられる珍しい青魚の揚げ物、「さばの立田揚げ定食」です。揚げたての鯖はクセがなく、とっても食べやすいとのこと。

セットになったゴボウサラダもヘルシーで美味しいとのこと。

熱々の鉄板にのった「ハンバーグ定食」は、まるで洋食屋さんのような盛り付けです。

少しとろみのあるソースが、ハンバーグとベストマッチとのこと。卓上には、ゴマ塩や梅干しなどがあるのも嬉しいサービスとのこと。

・さばの立田揚げ定食
竜田揚げの数に満足で揚げたて中がふわふわの鯖でうまい。白身の魚を揚げたりするのはよくあるが、青魚の揚げ物は考えていなかった。油で揚げてあるのだが、中身の脂が抑えられているようにも感じる。

出典: びしくれたさんの口コミ

・ハンバーグ定食
あつあつの鉄板で供され、スパゲッティ、ポテト、目玉焼きが添えられている。掛かっているソースが今まで食したことのない、変わったソースだった。ひき肉ベースのとろみのあるソース。“Meat on Meat”。しかし、旨い。

出典: マル*サトシさんの口コミ

その他東京テレポート駅周辺にあるランチにおすすめのお店

カザーナ お台場店

カザーナ お台場店 - 店舗外観。

東京テレポート駅から徒歩10分、レインボーブリッジや東京タワーなど最高の景色を心ゆくまで楽しめるという「カザーナ お台場店」。

インドから取り寄せたという、こだわりのランプがおしゃれなのだとか。本場の北インドのカレーが堪能できるそうです。

人気の「ランチバイキング」。豆・野菜・たまご・バターチキンなどのカレーはどれも美味とのこと。

写真奥の白っぽい「卵カレー」は、カシューナッツが入った絶品とのことです。

カザーナ お台場店 - チキンカバブ、サフランライス

写真手前の「チキンカバブ」はとってもスパイシーな味付けとのこと。トマトベースのソースと合わせると食べやすいとのこと。

モチモチとした「サフランライス」も美味しくて、どんどん食べ進んでしまうそうです。

・ランチバイキング
野菜カレーも野菜ゴロゴロだし、豆カレーも、バターチキンも美味。そしてタンドリーチキンもふっくら美味しい。さらにチャツネがなかなか美味しかった。チャイは今までかつて無い濃さでガムシロップ抜きも可能!

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

・ランチバイキング
ナンは言えば持ってきてくれます。焼き立てでアツアツで、食べやすい大きさで良かった。サラダとゼリーも食べ放題。これは嬉しい!ポテトサラダをたくさんいただきました。

出典: 29世紀さんの口コミ

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

大きな窓からレインボーブリッジと海が一望できるという「焼肉と夜景 醍醐 お台場店」。テーブルに置かれた冷たいコーン茶を飲みながら、タッチパネル形式で注文できるのもいいのだとか。

丁寧な接客のもとで、気持ち良くランチが楽しめるそうです。

美味しく提供時間も短いという「ハラミ定食」。サラダやスープが付いてくるそうです。美味しいハラミに、ご飯もどんどん進んでしまうとのこと。

お店のゆったりとした雰囲気や窓から眺める景色も手伝って、より美味しく感じるんだとか。

焼肉と夜景 醍醐 お台場店 - スタミナチゲランチ 880円

お台場とは思えないリーズナブルな値段が魅力という、こちらのランチ。写真は女性にも人気という「スタミナチゲランチ」です。

美味しいもやしナムルやカクテキと一緒に食べる、土鍋のチゲは最高とのこと。ごはんを入れて雑炊にして食べても美味しいそうです。

ドリンクバーもあってゆったりと食事するにはとってもいい感じのお店だなぁと思います。海に面した座席では昼でもいい景色でしたが夜景も最高なんだろうなーと思ったので、夜来てみると良いかもしれませんね。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

・スタミナチゲランチ
チゲは土鍋で登場。根菜、春菊、生卵、牛肉、など具だくさん。熱々でしっかり辛いチゲにごはんを投入、卵を崩しながら雑炊風にして頂くのがお気に入りである。

出典: Lunamoonさんの口コミ

南風花 アクアシティお台場店

南風花 アクアシティお台場店

東京テレポート駅から徒歩6分の「南風花 アクアシティお台場店」。沖縄直送の食材と幻の琉球島豚「あぐー」を使った、沖縄料理のお店です。

南国気分に浸りながら楽しむ本場の沖縄料理は、どれもとっても美味とのことです。

「本日のチャンプルー&沖縄そばセット」です。サラダ・小鉢・古代米ご飯付きとのこと。

ゴーヤやスパムが入った薄塩味で美味しいとのこと。沖縄そばの豚の角煮はとろける美味しさだそうです。

南風花 アクアシティお台場店

ランチに人気のメニューは「選べる沖縄ハーフ定食」なのだそう。写真は「ラフティそば」と「タコライス」です。

コーレーグスと紅ショウガが入った「ラフティそば」と、カレー風味のひき肉がかかった「タコライス」。沖縄料理を思う存分満喫できるそうです。

・沖縄そばセットともずくの天ぷら
沖縄そばも出汁がきいてておいしいし、チャンプルーも期待どおりのおいしさ♪そして、どうしても食べたかったもずくの天ぷらはさくっさくで美味しかったです♪

出典: たいむう♪さんの口コミ

・選べる沖縄ハーフ定食
続いて、タコライス。こちらは少しカレー風味のひき肉がかかっていていい感じでした。やっぱり沖縄料理はいいですね。ごちそうさまでした〜(^ ^)

出典: bluesea.kenさんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ