宮古島でステーキならここは外せない!おすすめのお店6選

出典:餃子おばさんさん

宮古島でステーキならここは外せない!おすすめのお店6選

沖縄のなかでも特に人気の高い宮古島は、宮古諸島の中心に位置しています。美しい海や豊かな自然が広がる宮古島ですが、宮古島ならではのグルメを楽しむことも可能です。実は、宮古島では宮古牛をはじめブランド牛を扱ったステーキ店が豊富。そこで今回は、宮古島でおすすめのステーキ店を、エリアごとにまとめました。

記事作成日:2021/02/17

16433view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる452の口コミを参考にまとめました。

宮古島中心街にあるおすすめのステーキ店

多良間牛 ダグズ・グリル 宮古島本店

多良間牛をかたまり肉で焼いて提供する、ステーキ屋さんです。お店は、宮古島のメインストリート「西里大通り」のすぐそばにあります。

宮古島の中心エリアに近く、アクセスが良いため、観光客に人気のお店です。

多良間牛 ダグズ・グリル 宮古島本店 - 多良間牛 ナカニク 200g 5,600円

ステーキは、200gから注文可能です。お店の定番ラインアップは、「ヒレ」や「イチボ」、「サーロイン」など数種類。いずれも、インパクト抜群のかたまり肉で提供されます。

写真の「ナカニク」は、熟成肉のようにやわらかく、赤身の美しい部位なのだそう。

リピーターの多いメニューが「ダグズ・ツナサラダ(バゲット付)」です。

宮古島であがったキハダマグロを、シークワーサーで味わうツナサラダ。さっぱりとした味わいで、白ワインとの相性も良いとのこと。

・多良間牛(カメノコ/200g)
噛むとスープのように肉汁が溢れ、旨味が口の中に広がります。決して硬くはない、でも弾力があって食べ応えがあります。赤身肉なので後味はさっぱりしており、前菜を食べた後でも200g食べ切れました。

出典: 35.1さんの口コミ

宮古島でおいしいお肉をいただきたい時はこちらです〜(^^) シャトーブリアン、フィレ、イチボ、そして特製ハンバーグ。どのお肉もカット、焼き方ともに本当にすばらしかったです。白ワインにピッタリのツナサラダは、次回もぜひお願いしたいと思いました。またお伺いします。

出典: まるむっくさんの口コミ

レオン

レオン

宮古島の繁華街にある喫茶店です。地元で長く愛され続けている人気店。

コーヒーやサンドイッチなどの軽食から、ステーキやタコスまで幅広いジャンルのメニューが楽しめます。

外観・内装ともにレトロな雰囲気が、味わい深くて落ち着くのだそう。

お店の定番は「レオンステーキ」。ライスとサラダに、スープがセットになっています。ボリュームたっぷりでコスパも抜群なのだそう。

1日10食限定の特別メニュー「宮古牛ヒレステーキ」は、喫茶店とは思えないハイクオリティなステーキが味わえるとのこと。

レオン

名物の「レオンタコス」は、たっぷりの野菜が食べられるヘルシーなメニュー。

タコスのシェルは、カリカリに揚げられていて、食感も楽しめるとのこと。ランチタイムでも、お酒のあとの〆にもよくあうのだそう。

・レオンステーキ
15分ほどたってお目当てのステーキが出てきました。鉄板の上でジュージュー音を立てております!ステーキも大きい!このビジュアル、肉!!って感じがナイスです(笑)ステーキの上にレモンスライスとバターが乗っかっていい感じに溶けています。

出典: スズタン06さんの口コミ

いつも飲み歩いた〆で行くので、今回もレオンステーキを注文。程よい分厚さで、脂身少なく、ジューシーなので〆にはちょうど良いです♪モーニング、ランチ、ディナー、〆と使い勝手が非常に良いレオンに是非一度足を運んでみては?

出典: Campusさんの口コミ

キャプテン・メリアン

キャプテン・メリアン

宮古島で人気の、アメリカンスタイルのステーキ屋さんです。店内は船内をイメージした内装で、おしゃれな雰囲気が味わえるそう。

ボリューム満点のステーキや鉄板料理に、手作りのケーキもそろった人気店です。

「伊勢えびとテンダーロインステーキのセット(写真)」や「ブラックアンガスサーロインステーキ」など、ステーキメニューはどれもボリューミーで食べ応えがあるのだそう。

ディナーには、スープにサラダとライス(またはガーリックトースト)が付いています。

お店のおすすめは、宮古牛が食べられる「ふたりでシェア!特大宮古牛トマホークリブアイ」。 

約700g前後という、巨大な骨付きリブロースを使用したステーキメニュー。2人以上でシェアして食べても、満足できるボリュームなのだとか。

自分はサーロインステーキを頼みましたが、ご飯もおかわりが出来、かなりボリューム満点という感じです。ハンバーグ等もあるので女性の方でも問題なく、完食出来るメニューもあります。ちなみにステーキを頼むとサラダとスープが付きます。宮古島でステーキを食べるならイチオシです。

出典: kurinton1846さんの口コミ

宮古島で美味しいお肉を食べたいなら絶対おすすめ!上質なテンダーロインや宮古牛のリブアイ、さらに宮古らしく伊勢海老など、幅広いメニューが揃います。赤身好きの自分が個人的におすすめしたいのは、何と言ってもテンダーロイン。2つあるグレードの上の方は特におすすめ!

出典: のーす1207さんの口コミ

ジャンジャン

ジャンジャン

宮古島市内にあるレストランです。宮古牛をはじめとしたお肉料理、ステーキやハンバーグが楽しめます。

店内は広々としていて、家族連れにもおすすめとのこと。穴場的な雰囲気で、よりディープに宮古島を堪能したい観光客におすすめとのこと。

ジャンジャン

「宮古牛サーロイン」や「宮古牛サーロイン&ハンバーグ」など、宮古牛が食べられます。ステーキには、いずれもサラダとスープに、ライスがセットになっています。

250gで提供される「宮古牛サーロイン」は、値段以上の美味しさを味わえるのだとか。

ジャンジャン

ランチのいち押しは「宮古牛ハンバーグ」です。ノーマルのハンバーグ以外に、チーズやおろしを選択することも可能。

ジューシーであつあつの「宮古牛ハンバーグ」は、見た目はシンプルですが、肉の旨味をしっかりと感じる絶品ハンバーグとのこと。

お値段以上の宮古牛ステーキのお店です。結構地元の人も来てました。ハンバーグ、ステーキ両方乗せました(*´-`)どっちもおいしーい。パンとご飯、サラダ、ドリンクはセルフで好きなだけとれます。さすが沖縄スタイル!

出典: m_sea_octopusさんの口コミ

・宮古牛ハンバーグ
お肉の良い意味での荒っぽさと脂加減が絶妙にミックスされていて食べ応えがあります。かといって、余分な脂は一切なく、パーフェクトな味。噛むほどに旨味が出てきて本当に本当に美味しい。デミグラスソースがまた最高で、これだけご飯にかけて食べたいくらい美味しかったです。

出典: ゆめたびさんの口コミ

その他宮古島にあるおすすめのステーキ店

ステーキハウス ビックリ大将

ステーキハウス ビックリ大将

宮古空港から車で約5分の場所にある、宮古島のステーキハウス。

宮古牛を使用したメニューや、女性向け・子ども向けメニューなど、メニューの種類が豊富です。地元住民から観光客まで、幅広い客層に支持されているお店とのこと。

ステーキハウス ビックリ大将

良質な宮古牛を使用したステーキが大人気。写真は200gの「宮古牛ヒレステーキ」です。

やわらかくて旨味たっぷりの宮古牛は、口の中いっぱいに肉の甘みを感じることができるそう。

ステーキハウス ビックリ大将

お店の人気ナンバー1メニューは「コンビ・ステーキ」です。

「テンダーロイン(160g)とリブロース(200g)」や「ハンバーグ(160g)とヒレステーキ(160g)」など、2種類のメニューが楽しめるコンビセットがお得とのこと。

宮古牛が食べたくてこちらへ。昼から贅沢に、宮古牛 ヒレ ステーキ、宮古牛のハンバーグをいただきました。お肉は柔らかくて、ほんとに美味しい。

出典: pianomanさんの口コミ

・特選宮古牛リブロースステーキ、ハンバーグ(200g)とヒレステーキ(160g)
宮古牛は柔らかて口のなかでお肉の甘みが広がって最高(^∇^)ヒレステーキも肉厚で食べ応え抜群。あとなんていってもハンバーグが絶品でした。少し値段はしたけどすごく満足できました。美味しかったです。

出典: mocomoco69さんの口コミ

やっぱりステーキ 宮古島店

やっぱりステーキ 宮古島店

宮古島のショッピングセンター「イオンタウン」内にある、沖縄発の人気ステーキ店。観光客から地元住民まで、多くの人が訪れるお店です。

1人でも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気で、女性やファミリーでも利用しやすい、使い勝手の良いお店とのこと。

「赤身」や「イチボ」など、メインのお肉を選択するとサラダやご飯、スープが食べ放題で楽しめるのだとか。肉のおかわりができる「替え肉」というサービスも実施しています。

ステーキは「富士山溶岩石」を使用した、アツアツのプレートで運ばれてくるそう。

やっぱりステーキ 宮古島店 - やっぱりステーキ180g

お店名物「やっぱりステーキ」は、外せない1品とのこと。

テーブルのうえには、塩やにんにくしょうゆ、シークヮーサーポン酢などの調味料があり、好みの味付けで楽しめます。

・やっぱりステーキ
ステーキがくる前に、ご飯とスープとキャベツサラダをセルフで取りに行きます。ご飯は白米と雑穀米があり、私は雑穀米で。鉄板の上でジュージューいいながらステーキ到着。ペーパーをOPEN!ステーキソースは色々ありますが、わさびと刻みにんにく+塩のシンプルがやっぱり一番おいしい。

出典: thunaさんの口コミ

・やっぱりステーキ
半分ほど食べたところでライスも食べ始め、ステーキがなくなったので替え肉でイチボを注文。満足して歩いてホテルまで帰りました。

出典: Tackmanさんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ