堺市堺区の美味しい焼肉屋さん7選!おすすめの焼肉店を紹介

出典:beer313さん

堺市堺区の美味しい焼肉屋さん7選!おすすめの焼肉店を紹介

大阪府の政令指定都市・堺市。堺市は世界遺産となった「百舌鳥古墳群」をはじめ、豊かな歴史や文化を持つエリアです。堺市内には、グルメスポットも多く、美味しい焼肉屋さんがたくさんあることでも知られています。そこで、今回は堺市の中でも堺区に注目。人気焼肉店を、おすすめの利用時間帯別にまとめました。

記事作成日:2021/01/18

2240view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる592の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!堺周辺のおすすめ焼肉店

焼肉 昌久園 堺店

焼肉 昌久園 堺店

堺市堺区にある、焼肉の有名店。ランチからディナーまで、いつでも行列ができているというほど人気なのだとか。

外観はレトロな雰囲気で、店内も落ち着く雰囲気なのだそう。家族連れでも安心して通える、地元で長く愛されているお店とのこと。

焼肉 昌久園 堺店 - ホルモン定食ヽ(。・ω.・。)ノあっぷ.。.:*☆

人気店のため、回転率の早いランチタイムの利用がおすすめ。

ランチタイムは、定食メニューが充実しています。「焼肉定食」や「ホルモン定食」など、ボリューム満点の焼肉メニューをリーズナブルに食べられると評判とのこと。

焼肉 昌久園 堺店

焼肉とあわせて頼む人が多いという、「冷麺」。単品メニューでは、大中小とサイズを選んで注文できます。

コシのある麺に、さっぱりとしたスープが相性抜群で、〆の1杯として人気なのだそう。

ひたすらに肉質が良い!(^^)個人的には堺市で一番満足度高い焼肉ランチを提供するお店です。肉質は良いし、肉のつけだれも美味しいです。レトロ感が少し漂う店内も良し!

出典: yoko1396さんの口コミ

・焼肉定食(大盛)
お肉はカルビとロースのミックス。お肉、野菜、わかめスープ、白ご飯、白菜キムチが付きました。お肉は上質で厚みがありました。味も旨味があって柔らかく美味しいです。白ご飯もふっくらしてて美味しいです。ランチはすごくお値打ちだと思いました、また伺いたいです。

出典: ななよしぶさんの口コミ

樽一 三宝店

樽一 三宝店

七道駅から徒歩約5分の場所にある焼肉屋さん。昭和41年創業の、堺市のお店です。

店内には広々としたテーブル席や、掘りごたつの席が用意されています。セットメニューも豊富で、家族や友人と出かけるのにぴったりとのこと。

樽一 三宝店 - ハラミランチ ¥1080-

ランチタイムは特に、コスパが良いと評判です。

「ハラミランチ(写真)」や「ホルモンランチ」など、お肉にサラダや漬物がセットになった定食メニューがおすすめ。「焼肉ランチ」や「レディースランチ」など、お得な盛り合わせが楽しめます。

樽一 三宝店 - 特製冷麺

焼肉の〆におすすめの、絶品冷麺が食べられると好評です。冷麺は、「特製冷麺(写真)」と「ミニ冷麺」が選べます。

つるつるの麺は喉ごしが良く、あっさりと食べられるので口直しにもぴったりなのだとか。

ここ、樽一は、黒毛和牛の焼肉が頂けるお店。先日、夜にも焼肉を食べに来て、すっかりお気に入りのお店になりましたよ。ランチは黒毛和牛ではないですが。それでも、ホルモンもハラミもバラやロースもほんと美味しかったです。そして最後はミニ冷麺を頂きましたよ。冷麺もマジ絶品でした(^O^)/

出典: イブオっちさんの口コミ

堺で1番好きな焼肉屋さんです。ランチがかなりお得です。レディースセットは、焼肉定食に冷麺をプラスするよりもお得ですよ、とおっしゃってた通り、冷凍イチゴミルクまでついています。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

瓦亭

瓦亭 - 外観

堺区北瓦町にある焼肉店です。お店は、堺東駅から徒歩約1分の場所にあります。

お得なランチセットや、国産和牛の焼肉食べ放題が、リーズナブルな価格で楽しめると人気です。店内はレトロな雰囲気で、木目調の内装が落ち着くのだそう。

瓦亭 - ..・ヾ(  ๑´д`๑)ツ

ランチメニューが充実しています。コスパが良いと評判の焼肉ランチセットは、七輪であぶり焼きにするスタイル。

「サービスランチセット」は、上カルビやハラミ、カルビに塩豚バラといくつかの部位がちょっとずつ楽しめる、お得感満載のメニューです。

瓦亭

贅沢に楽しめる「特選黒毛和牛食べ飲み放題」と、リーズナブルに楽しめる「焼肉食べ飲み放題」が好評です。

「焼肉食べ飲み放題」は、120種類以上の料理が食べ放題になります。サイドメニューも充実しているので、ついつい食べ過ぎてしまうのだとか。

ランチには、お肉、ご飯、ナムル、キムチ、スープが付いてます。ご飯は、軽く二人前ぐらいある!?スープは、とろり~んたまごのスープで、ゴマ油の香りが漂い、とっても美味しいです。今まで食べたたまごスープの中で一番美味しい⤴︎⤴︎⤴︎

出典: pinkmomoさんの口コミ

・焼肉食べ放題
本当にメニューは充実していて、ちょっと見づらいかも知れませんが、お肉以外にも、例えば締めの「ご飯・麺」の充実ぶりは見事。ビビンバからクッパに冷麺まで抜かりありません。

出典: chieemanさんの口コミ

ディナーにおすすめ!堺周辺のおすすめ焼肉店

平野屋精肉店

堺東駅より徒歩約1分、堺東商店街にある立ち飲みスタイルの焼肉屋さんです。

精肉店が営むお店なので、鮮度の良いお肉が種類豊富に揃っているのだそう。

店内はカウンター席のみで、焼肉を食べてサクッと飲んで帰りたいという人にもおすすめなのだとか。

串焼きや揚げ物、ステーキなどお肉料理が豊富なお店です。

お酒を飲みながらしっかり食べても、お財布に優しい良心価格なのだとか。おすすめの「ハラミステーキ」は、肉の味がしっかり味わえる美味しい1品とのこと。

いち押しメニューは「厚切りタン」です。

分厚くカットされたタンは、火入れ具合が絶妙で美味しいのだそう。肉の旨味がぎゅっと詰まった、歯ごたえも楽しめるメニューとのこと。コスパの良さに驚く人も多く、まずは頼んでおきたい1皿なのだとか。

まず出てきた厚切りタン。丁寧な包丁入れで噛み心地が抜群ね!!そして、中はしっかりレアに焼き上げてありかなりジューシー。ザクっとした食感からのレアタンのコリッと感。これ相当美味いですね〜。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・厚切りタン
かなりええ感じの焼き加減やん♡柔らかくって歯ごたえもジャキッとあってこれ、美味しいわ!レモン搾って旨さ倍増ね♪

出典: achumyuさんの口コミ

けとばし屋チャンピオン 堺東店

けとばし屋チャンピオン 堺東店 - 店内

堺市にある馬肉専門店です。堺東駅からは徒歩約5分の距離に、お店があります。

「馬刺し」や「ユッケ」のほか、馬肉が焼肉で食べられるという珍しいお店。広々とした店内は、活気付いていて賑やかなのだとか。

けとばし屋チャンピオン 堺東店 - 焼肉盛り合わせ

いち押しメニューは馬肉の「焼肉盛り合わせ」です。チョウチンやヒレ、ハラミなどの各部位が、お皿に並べられて提供されます。

タレをつけて食べると、さっぱりとして食べやすいそう。いくらでも食べられそうなくらい、ヘルシーで美味しいとのこと。

おすすめは「極上馬刺盛り」です。モモやタテガミなど、5種類の部位が食べられます。馬刺専用という、甘口濃厚醤油につけて食べると、絶品なのだそう。

部位やおすすめの食べかたは、店員さんが説明してくれるので、馬肉ビギナーでも安心して食べられるそう。

・焼肉盛り合わせ
馬肉を焼いて食べるのは、初めてかも!?焼くのは少々もったいない感がありすが、焼いてみると少し硬くなって噛みごたえがあり、癖になりそうなお味~♪生で食べるのが一番美味しいかもしれませんが、焼くのもアリですね!

出典: pinkmomoさんの口コミ

とにかく馬肉!の店。この店の馬肉はとても新鮮で臭みがない。できる限り、あまり調理しないメニューを注文するのが、おすすめ。まずは、馬刺し盛り合わせ。たてがみ、もも、フタエゴ、カイノミ。淡白で臭みは無いけど、味はしっかり。かなり美味しい。

出典: パサーさんの口コミ

焼肉ホルモンブンゴ 堺東店

焼肉ホルモンブンゴ 堺東店 - 店内

堺東駅から徒歩約3分、堺市にある焼肉屋さん。おおいた和牛の専門店で、上質なお肉がコスパ良く食べられると人気です。

カウンター限定のコース料理や、アラカルトメニューなどメニューも豊富。利用シーンにあわせて、さまざまな使いかたができるのだそう。

焼肉ホルモンブンゴ 堺東店 - 上上ロース芯

お酒の種類も豊富で、宴会メニューも揃っています。胃もたれしにくいという「おおいた和牛」の焼肉が味わえます。

写真の「上上ロース芯」や「ホルモン盛り」など、鮮度にこだわったジューシーなお肉が堪能できるとのこと。

焼肉ホルモンブンゴ 堺東店 - カイノミ?

人気メニュー「カイノミ」は、きれいなサシの入った希少部位。赤身部分と旨味のバランスが絶妙で、ご飯がどんどん進む美味しさなのだそう。

価格もリーズナブルで、コスパ抜群とのこと。売り切れになることもあるため、早めのオーダーが吉。

美味しいお肉が食べたくて、両親と再来店しました!お肉もサイドもお酒も安定の美味しさでした✨今回は、メニューに無い、コチュジャンや薬味ネギを願いしたりして、無理を聞いて頂いたのですが。嫌な顔一つせず持ってきて下さった上、足りますか?等の細かなお気遣いをしていただき、両親もとても喜んでいました。

出典: kanat660さんの口コミ

上上ロースは大きな1枚肉で運ばれ、焼いたら食べやすいサイズにハサミで切っていただきます。甘い脂が口に広がって、なんとも言えない良い味です。コースはご飯のお代わりとチシャ菜が食べ放題なあので、男性もかなりお腹いっぱいになれます。

出典: N.E.O95さんの口コミ

やきにく-なべ ほるもん家てんやわん家

やきにく-なべ ほるもん家てんやわん家

堺駅より約10分の焼肉店。国産和牛が、リーズナブルに味わえると評判の人気店です。

オーナーは元フレンチシェフで、SNS映えする美しい盛り付けも好評。全席無煙ロースターで、焼肉の臭いが付かないのでデートにもおすすめとのこと。

プレミアム焼酎やレア焼酎など、珍しいお酒が豊富に揃っています。

写真の「特上タン」は、花のような盛り付けが見た目にも楽しい1皿。売り切れ必須の人気メニューのため、早めに注文するのが良いのとのこと。

ちょっと贅沢したいときや、大切な集まりのときにおすすめなのが「食べ放題」コース。

「塩タン」や「上ロース(写真)」、「上ハラミ」など、特上のお肉を思う存分食べられる、コスパ抜群のプランです。

・食べ放題
最初に出てきた塩タンも肉厚で、その後のサイドメニューやお肉も良い肉〜。めっちゃコスパよく、美味しく頂けました。忘年会にも使おうかなと考えてます。

出典: とむとむ0716さんの口コミ

美味しかったです!料理が美味しく、満足しました!味もしっかりしててたまらないです!絶品で笑顔が溢れました!雰囲気も良く明るい感じです。友達と初めて行ったんですが、友達も満足してて笑顔になれました!肉質もよくタレとの相性も抜群でした。

出典: NYベイスターズさんの口コミ

※本記事は、2021/01/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ