森下の絶品焼肉!仕事帰りに立ち寄りたいおすすめ10選

出典:910ta693さん

森下の絶品焼肉!仕事帰りに立ち寄りたいおすすめ10選

「森下」は東京都江東区の北東に位置し、深川エリアにある人気の下町。グルメスポットも充実していて、知る人ぞ知る焼肉の激戦区でもあります。今回は、森下でおすすめの焼肉店をご紹介!菊川駅方面とその他に分けてまとめました。

記事作成日:2021/01/04

2402view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1800の口コミを参考にまとめました。

森下駅周辺にあるおすすめの焼肉店

焼肉 静龍苑

焼肉 静龍苑

予約がとれないほど人気だという焼肉店、「静龍苑」。グルメ通の間で話題のお店なのだそう。

森下駅より徒歩5分ほど。店内は清潔感があり、おしゃれな雰囲気なのも人気の理由とのこと。

焼肉 静龍苑

常連客の間ではマストメニューだという「タン塩」。最低でも人数分は注文したほうが良いとのこと。

薄切りのタンは口当たりがよく、とろけるような食感なのだそう。タンの他にも、ミノなど塩系がとにかく絶品なのだとか。

焼肉 静龍苑

こちらは、凝縮したお肉の旨味を堪能できると評判の「ハラミ」。肉質はやわらかく、かめばかむほど味わい深いのだそう。

焼き加減がポイントで、軽く炙る程度が美味しいとのこと。

ユッケ、タン塩、上ロース、ホルモン、テグタンを注文したのですが、どれもボリュームがあり2人じゃ食べきれないほどの量でしたがどれもほんとに美味しい。

出典: やだぴえんさんの口コミ

看板メニューのタンは、流行りと逆行して薄切り。シルクのような美しい見た目のタンは、サラッとしており、口の中でとろける。これはファンが増えるわけだ。脂も多いはずだが、これに関しては何枚でも食べられる。

出典: はなごんたさんの口コミ

平和閣

本場韓国の味が堪能できると評判の焼肉店、「平和閣」。焼肉のほか、一品メニューやサムゲタンなどのメニューも充実しているお店だそう。

森下駅より徒歩2分の、ビル1階にあります。

平和閣 - ネギ(特)上タン 2,500円

こちらは、評判の高い「ネギ上タン」。肉質はしっとりやわらかく、お肉そのものの味が堪能できるのだそう。

軽く炙る程度で焼き、ネギとからめてご飯にのせると絶品なのだとか。

やわらかく、臭みが全くないと評判の「上ハラミ」。ほどよい脂がのって、キレイなサシが入っているのだそう。

少し甘めのタレとの相性がよく、豆板醤を加えると良いアクセントになるとのこと。

上タン塩、フカフカ…あまりにおいしくてお代わり。ハラミも柔らかくて最高…普段あまり食べないカルビも、サシ少なめで食べやすい。キムチの盛り合わせも、辛すぎず酸味強すぎず、甘味が効いていて好みの味。

出典: 毎日からあげ食べたいさんの口コミ

タン、ハラミなど定番も美味しいですが、ホルモンチゲなども、絶品です!それぞれ全然高くないのもいいところですね。

出典: sususunsunさんの口コミ

森下駅〜両国駅方面にあるおすすめの焼肉店

ゆきだるま 両国部屋

「ゆきだるま 両国部屋」は、ジンギスカンスタイルの焼肉店。希少なアイスランドシープを提供しているとのこと。

両国駅東口より徒歩2分、森下駅から徒歩13分ほど。リーズナブルな価格で満足度が高いと評判のお店です。

お店の看板メニューだという「ジンギスカン」。スターターメニューはアイスランド産羊肉のプレーン味&タレつきとのこと。

お肉は新鮮で臭みはなく、大きめにカットされているのでボリュームがあり食べごたえがあるのだそう。

こちらは、「ピリ辛ラムスジ肉ホイル焼き」。タレ漬けされたお肉はとろけるようにやわらかく、お肉の甘味とタレの辛みが絶妙なバランスなのだそう。

ビールのアテにピッタリなのだとか。

羊好きな方にはおすすめ♫ラムは他のお肉に比べてヘルシーですし、身体を温めるには最高です(*´ω`*)これからのシーズンにもいいですね!店員さん達の自然体なホスピタリティあふれる対応も心地よく、ついつい長居しちゃいます(*´ω`*)〜♡

出典: ふにふに123さんの口コミ

肉には臭みがなくしかもジューシーで柔らかく、付けダレにねぎを大量に盛って肉に絡めてガブリっ!旨っ!溜まりません!ガンガン行けるヤツです!焼き過ぎないのもポイントですね、これは繁盛すること間違え無しですね、予約は必須です!大量に焼いていくもやしや玉ねぎが羊の脂と肉汁で良い塩梅です。

出典: ちち[感謝!]さんの口コミ

両国ホルモン 炙屋

両国駅西口より徒歩すぐの、両国リバーホテル1階にある「両国ホルモン 炙屋」。

リーズナブルで絶品のホルモンが食べられると評判のお店です。来店前の予約は必須なのだそう。

定番人気だという「おすすめ盛」は、その日仕入れた牛豚のお肉とホルモンを盛り合わせたもの。

写真は、センマイ、豚トロ、牛ロースで、しっかりとした歯ごたえがあり、味わい深いのだそう。

両国ホルモン 炙屋 - 鶏と牛のハラミ

こちらは、「和牛ハラミと鶏ハラミ」。和牛ハラミは、やわらかくジューシーなのだそう。

鶏ハラミは塩ダレに漬けられていて、かむほどに味わい深くクセになる味わいなのだとか。

ここのお肉は なんでもおいしいのだけど特にハラミはいいね~。シロコロホルモンもコブクロもたまらない!

出典: OZの虹さんの口コミ

何より自家製のタレとか辣油とか手作りで肉と合います!厚切りベーコンはブラックペッパーか効いていてお酒のアテには最高ですね。

出典: バーガー師匠さんの口コミ

夕日鍋と焼肉のお店 うえだ

夕日鍋と焼肉のお店 うえだ

A4A5ランクのこだわり和牛と夕陽鍋が食べられる焼肉店、「うえだ」。

両国駅西口より徒歩1分にあります。店内はアットホームな雰囲気で、居心地が良いと評判とのこと。

見た目にもインパクトがある「夕日鍋」は、お店の看板メニューとのこと。

野菜とお肉、ホルモンをたっぷりとバランスよく食べられ、満足度が高いと評判です。辛口、普通、塩味から好みを選べるのだそう。

夕日鍋と焼肉のお店 うえだ - 塩コブクロ

リピート率が高いという「塩コブクロ」。とろとろでやわらかく、コリコリした食感は一度食べるとハマるのだそう。

パンチのあるニンニク風味が絶品で、ビールが進むとのこと。

非常に美味しかった!!お肉も柔らかくタレも絶品で名物の夕日鍋(スカイツリー鍋)はインパクトだけじゃなくたっぷり野菜の甘みとお肉の旨味が全部混ざりあってお腹いっぱいだけど〆のおじやまで食べちゃいました!

出典: mrpop279さんの口コミ

焼肉はA4A5ランク和牛を使っているのでカルビは勿論ロースも柔らかくてジューシーでした。タンは味付けタンを注文しました。薄切りですがしっかりと味がついていてタン塩とまた違う味わいで美味しかったです。ハラミも注文しましたが横隔膜とは思えない柔らかさでした。

出典: tomoa906さんの口コミ

森下駅〜菊川駅方面にあるおすすめの焼肉店

黒毛和牛焼肉 うしくろ 菊川店

何を食べても美味しいと評判の焼肉店、「うしくろ」。最高級だと言われる、A5ランクの黒毛和牛など上質なお肉や希少部位を提供しているとのこと。

菊川駅より徒歩3分にあります。

黒毛和牛焼肉 うしくろ 菊川店

1番人気だという「ネギ挾み極みタン塩」。一頭から数人前しか取れないという、貴重な霜降りタンをたっぷりのネギに包んだもの。

タンのコリッとした食感とネギの甘みが絶妙なのだとか。

こちらは、「炙り肉寿司」。希少部位を少し厚めにカットし、さっと表面を炙っただけの贅沢な逸品。

やわらかくジューシーで、マグロの握りを食べているような食感なのだそう。

どのお肉も、柔らかくうまみがある。提供するお肉に合わせて下処理されており、本当に和牛を知り尽くした職人がいるのでしょう。内臓もかなり鮮度が良く美味。サイドメニューもおしゃれではずれなし。とても素敵なお店です。

出典: ヒカルマングローブさんの口コミ

初来店時もお肉の質の高さに驚きましたが、今回もどれを頼んでもお肉は柔らかく、上質でした♡噛むたびに脂の甘みがとけだすような感じ…肉肉しい感じはなく、上品な味…

出典: Koara_marchさんの口コミ

大阪焼肉 炭照

大阪焼肉 炭照

「大阪焼肉 炭照」は、全国各地から取り寄せた銘柄牛が食べられる焼肉店。

菊川駅より徒歩1分ほど。お店は駅からのアクセスもよく、カジュアルで居心地の良い雰囲気なのだそう。

お店のイチオシだという「もうからないカルビ」。黒毛和牛A5ランクのお肉だけあり、ジューシーでヤミツキになる美味しさなのだそう。

添えてあるサンチュと一緒に食べると、あっさりしていくらでも食べられるとのこと。

こちらは、評判の高いメニューの「赤身3点盛り」。カルビ、ロース、上ハラミの3種は部位によって切り方も異なるとのこと。

程よくサシが入り、どれも肉質の良さを感じるのだそう。

3種の盛り合わせ、上タンを注文。見た目からして美味しそう(´▽`)ノ柔らかくて美味しいo(^▽^)o

出典: フェミ0823さんの口コミ

料理は、もうからないカルビ、厚切り特上タン、赤身三点盛り、塩ホルモン、キムチ、冷麺、クッパを頼みましたが、どれも良かったです!特にもうからないカルビはコスパ最高なのでマストセレクト!

出典: もきまるたさんの口コミ

牛坊 菊川店

牛坊 菊川店 - 店内

こだわりの国産和牛をリーズナブルに食べられると評判の焼肉店、「牛坊 菊川店」。

菊川駅より徒歩1分。店内は広く、ゆったりしたテーブル席や個室も充実しているとのこと。

こちらは、「牛坊盛り」。和牛のカルビ、ロース、ハラミの3点盛り合わせです。和牛だけあってどれもお肉のやわらかさと脂の甘みがちょうど良いのだそう。

ほのかな甘さとさっぱりした味わいのタレが、お肉と相性抜群なのだとか。

人気メニューのひとつ「究極のホルモン」。ジューシーな脂感がたまらないと評判です。

鮮度がよいので臭みがなくあっさりした味わいと、コリッとした歯ごたえを楽しめるのだそう。

ホルモンもクオリティよしです。盛り合わせはお店の人にお願いすると、好きなのを盛り合わせてくださいます。私のお気に入りは上ロース。カルビは和牛カルビで十分脂のってます^ ^とにかくコスパ◎、味も◎。

出典: Briar Roseさんの口コミ

以前から気になっていたお店に来店しました。席に通されて、ひととおりメニューを眺めて、上タン塩、タンモト、和牛ハラミ、特上霜降りカルビなどを注文しました。焼肉の他にもビビン麺やジャン麺などもあり、メニューも豊富にある印象でした。飲み物は焼肉には、ビールを注文しました。美味しかったです御馳走様でした!!

出典: 金持ち父さんさんの口コミ

その他森下でおすすめの焼肉店

新東京焼肉 遊心

新東京焼肉 遊心

和の素材や調理法を取り入れた新しいスタイルの焼肉店、「新東京焼肉 遊心」。スタッフが目の前のロースターで丁寧に焼き上げてくれるとのこと。

浜町駅より徒歩すぐのところにあります。

1番人気だという「厳選黒毛和牛盛り合わせ」。その日おすすめの希少部位や赤身肉がセットになったもの。

肉の部位によって焼き方が変わり、タレ、塩、わさびなど味付けもお肉に合わせて堪能できるのだそう。

こちらは、「黒毛和牛タンの昆布締め塩焼き」。昆布締めの上で牛タンを焼く、和食との融合メニューです。

タンに昆布の旨味と塩味がしみ込み、やわらかく上品な味わいなのだそう。お酒のアテにおすすめとのこと。

印象的だったのは山葵漬ホルモンです。そもそも、ホルモンを山葵を付けて食べたことがなかったのでとても良い経験となりました。サシの多いお肉は山葵塩なんかで食べるとサシの甘さと山葵の風味が絶妙なハーモニーを創り上げますが、ホルモンの山葵漬けもまさに同じく、とても美味しかったです。

出典: ha~toさんの口コミ

もう、、、何度きても何頼んでも間違いないですよね。本当においしい。信頼してお任せできます。今回も安定のお肉盛り合わせやユッケ、キムチ、タンの昆布〆もおいしかったなぁ....お肉を食べて幸せになれるお店です。

出典: ☆瑛さんの口コミ

ドラゴ 横綱通り店

元大相撲力士が経営する焼肉店、「ドラゴ 横綱通り店」。お肉はボリューム満点で、ガッツリ食べたいときにおすすめのお店なのだそう。

清澄白河駅より徒歩5分ほど。人気店なので予約してからの来店がおすすめとのこと。

1番人気だという「ドラゴ盛り」は、分厚い肉シリーズの塩タン、ハラミ、ヒレ、カイノミの盛り合わせ。

ハサミで切りながら豪快に食べるスタイルとのこと。ジューシーで食べごたえがあると好評です。

目の前で炙ったお肉で握る、贅沢な肉寿司「肉しゃり」。

写真左は上赤身肉で、右は牛大トロ。脂ののったお肉としゃりのバランスがよく、握り具合も絶妙で美味しいのだそう。

お肉は厚切りタンと豚トロ、カルビ、ハラミ。タンは本当に厚くて、ハサミで切って食べます。別でオーダーしたネギバカをたっぷりのせて、レモン汁で食べると美味しい♪タレと塩とレモン汁が用意されてますが、豚トロを塩につけて食べたら、油が甘くて美味しかった。

出典: naomin0623さんの口コミ

横綱盛りもホルモン盛りも当たり前のように凄く美味しい。店員さんに薦められたおっぱいもめちゃくちゃ美味しかったし、肉飯も最高でした。なかでも中トロ寿司はお気に入りです。

出典: とんとん14900さんの口コミ

※本記事は、2021/01/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ