梅田で美味しい串揚げといえばここ!おすすめ13選

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

梅田で美味しい串揚げといえばここ!おすすめ13選

大阪名物として知られる串揚げは、地元では串カツと呼ばれることが多いそうです。様々な食材を小ぶりな一口サイズで揚げた串揚げは、幅広い世代から支持される人気料理です。今回は梅田で是非訪れたい人気の串揚げ店をまとめました。

記事作成日:2020/12/04

2649view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3489の口コミを参考にまとめました。

梅田駅周辺にある串揚げがおすすめの店

揚八 グランフロント大阪

揚八 グランフロント大阪

串カツの概念が変わると言われる「揚八」の串揚げ。ひらひらと飛ぶアゲハ蝶をイメージさせる、ふんわり食感の串揚げが店名の由来だそうです。

旬の野菜と魚介、上質の肉を使った、定番から季節限定串揚げなど多彩なメニューとセレクトワインが人気のようです。

ストップというまで出てくる「おまかせコース」の他、定番の「旬菜コース」12本、「旬菜ミニコース」8本、「揚八コース」12本の全4種類だそうです。

写真のダイナミックな串揚げは「車えび」。どの串も食感がふわっとしているのが特徴とのこと。

和洋折衷の「チーズの味噌漬」は、ワインにとってもよく合う濃厚な美味しさとのことです。

甘みのあるクリームチーズと味噌の香りは、デザートにもぴったりの味付けなのだとか。

・旬菜コース
揚八さんはコースもワインもお値段設定がシンプルで迷わなくて済み、美味しい串揚げを手早くいただけるいいお店だと思います。

出典: カミュcamusさんの口コミ

・コース
とにかく印象はふわふわ、って感じです。軽いって表現のほうがいいかも。生ビールのあとはワイン。国産ワインにしました。これが大正解。安いのにおいしい。さすがオーナーがソムリエさんのお店。ちゃんと串揚げにあうワインをセレクトしてますね。

出典: お隆さん。さんの口コミ

ヨネヤ 梅田本店

ホワイティうめだノースモール内にある「ヨネヤ 梅田本店」。パン粉の粗削り具合がちょうど良く、食感も楽しめる串揚げだそうです。

クセのないシンプルなソースは、ちょうど良い甘みが素材の旨さを引き立ててくれるとのことです。

小さな牡蠣が2個も入った、「牡蠣」の串揚げ。季節が限定されますが、とっても美味しいのでおすすめのひと品とのことです。

サクサクに揚がった食感と、素材の味を同時に楽しめるのが嬉しいポイントなのだとか。

色よく揚がった串揚げが美味しそう!生ビールとの相性抜群だという「ハムカツ」のほか、「牛かつ」「豚かつ」などの上質なお肉も美味しいそうです。

気軽に立ち寄れるお店のスタイルも人気の秘訣のようです。

・おみくじ付きつくね
今月は、おみくじ付きつくねが、限定メニューだ( ・∇・)10本に1本当たります。それは、確率論なのか?それとも、10本食べたら必ず1本は当たるのか?当たってドヤ顔したいので、二本注文。あと、牡蠣。つくね、うまー( ゚д゚)大葉がかおる。軟骨の歯応えも感じる。神つくね。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001902/dtlrvwlst/B428110026/

・ハムカツ
ハムカツめっちゃ旨かったですよ!後、二枚追加しましたね。(笑)(笑)結局生ビール二杯で次があるから、止めました!

出典: vejiiitaaaa10078さんの口コミ

串かつ料理 活 阪急三番街店

梅田駅から徒歩1分、職人による繊細な細工と素材の掛け合わせが特徴の創作串揚げが美味しいという「串かつ料理」。

昭和35年創業の串かつ料理専門店には、約40種類の串かつが揃っているそうです。キャノーラ油100%で、とってもヘルシーだそうです。

人気のランチメニューは、種類豊富な串が7本並んだ「串かつ御膳」とのこと。大きな海老のしっぽが食欲をそそります。

2種類のソースで楽しめる串揚げは、とってもサクサクで食感が良いそうです。

人気の「おまかせコース」の最初は、アスパラ、海老、豚ヒレ肉と続くそうです。

付けダレは、ソースやお塩にレモンなどの6種類なのだとか。アスパラはマヨネーズ、海老はお塩、豚ヒレ肉は茶色い辛子ソースと相性抜群とのこと。

・串かつ御膳
揚げたてサクサクの串カツに2種類のソースを漬けて楽しみます。サラダと2種類のドレッシング。自家製のニンジンのドレッシングは野菜に野菜をかけた感覚で楽しめます。お新香、赤出汁付きです。ご飯はおかわりもできるようです。

出典: 和歌山ペンギンさんの口コミ

・おまかせコース
CPの良さもさることながら、考え尽くされたコース構成に感心しました!やはり長年続くお店は、何か違いますね(*´꒳`*)

出典: ヨシノちゃんさんの口コミ

フレンチ串揚げ BEIGNET

フレンチ串揚げ BEIGNET 大阪・ウメシバ - 外観

梅田駅徒歩5分、日本初業態のフレンチ串揚げ専門店なそうです。ワインによく合う上品な串揚げは、フレンチの天ぷら「ベニエ」を生地に使用しているのだとか。

お店の料理にぴったりのこだわりワインと楽しむのがおすすめとのことです。

フレンチ串揚げ BEIGNET 大阪・ウメシバ

コース料理のようにスープと前菜が終わると、フレンチ串揚げの提供が始まるそうです。

フレンチらしい手法や一品ずつテイストが違うソースが特徴の独創的な串揚げはどれも絶品だそうです。

フレンチ串揚げ BEIGNET 大阪・ウメシバ

串揚げのコース料理の最後には、おしゃれなデザートまで提供されるそうです。写真は「イチゴ バジルアイス」です。

バジルアイスは後味がさっぱりとした秀逸なデザートとのことです。

四季折々の食材でフレンチ串揚を愉しむおすすめコースをチョイスしました。目の前で揚げた熱々を頂く事ができます。

出典: 竹千代.さんの口コミ

・ランチコース
アミューズの一口目からどれも美味しかったー。そして、スタッフの方とのお話がおもしろくて、、皆さんクールにお仕事されているのに、話し出すと楽しい方々で、大笑いしました。

出典: haluna0313さんの口コミ

松葉総本店

串かつ専門店 松葉 総本店

戦後間もない頃から続く歴史ある「新梅田食道街」にある「松葉総本店」。

立ち食いスタイルの串揚げ店では、注文しなくても次から次と揚げたてが目の前に並んでいくそうです。生ビール一杯と串揚げ数本だけお腹に入れたい!という時にもぴったりなのだとか。

こちらに来たら外せない鉄板メニューだという「若鶏」。骨付き鶏もも肉には、ほんのりカレー味が付いているそうです。

ジューシーなもも肉に、ソースをたっぷりと漬けて食べるのがおすすめとのこと。

夏は冷ややっこになるという「湯豆腐」も人気メニューだそうです。

濃厚な木綿豆腐の味が美味しいそうです。生姜味の濃いめの醤油がかかっていて、常連さんは串揚げをこの出汁に付けて食べるそうです。

・ハムカツ
松葉で初めて見た!期間限定らしいハムカツ。ロースハムを二つ折りにして揚げたもの。これは間違いないね!

出典: Zoo@MDさんの口コミ

・牛串
大阪で串と言ったら牛ですよね!それがなんと100円!食べるしかないでしょ〜。やっぱり美味しい!

出典: あーちゃんの彼女❤さんの口コミ

たよし 大阪駅前第二ビル店

たよし 大阪駅前第二ビル店

大阪市内に店舗を構える居酒屋「たよし」の立ち飲み形態です。

飲み屋激戦区の大阪駅前2ビルにあります。調理場を囲うコの字カウンターと壁際のミニテーブル席は全て立ち席とのこと。串揚げにおつまみ一品などの居酒屋メニューが充実しているそうです。

たよし 大阪駅前第二ビル店

とってもリーズナブルな「ワンコインセット」。ドリンク一杯におでん2品、小鉢、造りのセットだそうです。

味がしっかりと染みこんだおでんはとっても美味しいそうです。脂ののったキレイなサーモンも美味とのこと。

たよし 大阪駅前第二ビル店

人気メニューの「串カツ」は、定番の牛肉や、玉ねぎなど豊富なラインナップだそうです。

リーズナブルな価格ながらも、1本からオーダーできるのも嬉しいとのこと。ちょこっと食べたい時にもピッタリですね。

・生ビールと山いもたんざく
とりあえず以上を注文ですね。生ビール300円は嬉しい駅ビル価格( ^∀^) 山いもたんざくもメニューにあると、高確率で注文します。これが100円は嬉しいです!シャキシャキで結構病みつきになりますね。あっという間に飲み干してしまいおかわりですね。

出典: Aki7878さんの口コミ

リニューアルしほんっとキレイになった!かつてTHEサラリーマンさんの溜まり場オアシスみたいな雰囲気、大好きだったけど〜。今の空間は立ち飲み初心者さんも女性も入りやすい雰囲気。だからかどうかは分からないけど。平日にも関わらず店頭には入店待ちの列ができていた!これは驚き!!

出典: tomikaaiさんの口コミ

西成二代目にしかわや

西成二代目にしかわや - 外観♪

油にこだわった職人が揚げる串かつを地ソースで楽しむ串揚げ店だという「西成二代目 にしかわや」。

気取らず飲める昭和の大衆酒場の姿そのままの、大阪の下町居酒屋とのことです。豊富なメニューがお酒を楽しむのに申し分ないそうです。

西成二代目にしかわや

串カツメニューが豊富だというこちらでは、壁に年季の入ったメニュー札がたくさん貼ってあるそうです。

期間限定メニューがあるのも魅力的なのだとか。値段設定も良心的で、味は逸品とのことです。

西成二代目にしかわや

大人気だという「どて焼き」は、味が絶妙で本当に美味しいそうです。

たっぷりとかかった味噌に、少しの青ネギがよく合うのだとか。すじ肉は、同じ串一本の中でやわらかさと歯応えの両方を楽しめるとのこと。

・串カツ
80円から牛串あリ、どれも小振りなんですけど素材が凄い!!!。美味い!、美味い!、美味い!、美味い!。

出典: jojiiさんの口コミ

・串カツ
銀杏は、素揚げできた( ・∇・)どこよりも大振りな銀杏が4つ。お塩でいただきます。旨いったらありゃしない!牛は小振りだけど、美味しい!( ・∇・)なんだ?ソースが旨いのか?とにかく美味しい。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017985/dtlrvwlst/B432307670/

鳥の巣 ホワイティうめだ

梅田駅直結の大阪の地下街にある「鳥の巣 ホワイティうめだ」。どんぶりいっぱいに盛られるキャベツと一緒に食べる串カツは、ソースが絶品だと評判だそうです。

常連さんも一見さんも分け隔てなく楽しませてくれ女将さんとのやり取りも楽しいそうです。

数名いるスタッフが細やかにオーダーを通してくれるシステムだというこちらのお店。

カレーライス用のような器に並々と注がれたソースを付けて食べる串カツはどれも美味しいそうです。

「ハンバーグ」は、片面だけ衣のついた小ぶりなタイプだそうです。デミグラスソースのような専用ソースを付けて食べるととっても美味とのこと。

表面サクッ、中はジューシーなパティが秀逸なそうです。

・串カツ
まずは、玉子巻から。ラードでカラッと揚げられた衣の中には、ふわふわの出汁巻き玉子がー!これはおいしいー!続いて、えび。サクサクぷりぷりー!紅しょうが。シャキシャキ食感と共に酸味が効いていて美味ー!

出典: kazukazu_さんの口コミ

・串カツ(パイナップル)
見た目、輪切りのパイン缶のパインを半分に切って、衣をつけて、、、な感じで。食べてみても、まさに、それ。なのに( ・∇・)うま!嘘!!?ソースかけたけど??えー(o_o)お母さんを呼ぶ。伝言ゲームで、お母さん来る。『あのー、パイナップル二本追加で、、、(小声)』

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010543/dtlrvwlst/B431092455/

串揚げ 咲くら 大阪マルビル店

アクセス抜群、大阪マルビルB2Fにある「串揚げ 咲くら 大阪マルビル店」。串揚げと相性抜群のワインとのマリアージュが堪能できるお店だそうです。

グラスワインやハイボールの飲み放題が付いたコースなど、お得で美味しいコースがおすすめとのことです。

「突出し」は野菜の盛り合わせ。新鮮で彩豊かな野菜がたっぷりとのった、ボリューム満点なサラダだそうです。

美味しい野菜で胃腸を整えつつ、串揚げへの期待を高めることができるそうです。

綺麗に揚がったまっすぐな「海老」が綺麗です。付けダレのソースも種類が多く、好みの味で楽しめるそうです。

野菜から海鮮お肉まで、まんべんなく楽しめる「料理長おまかせコース」が人気のようです。

・ 2時間飲み放題付コース
2時間ほぼ等間隔で熱々の串揚げが手元に! 串揚げを待つ間に豊富なサラダもタンマリいただけます。私はウスターしか使いませんが、ソースもお好みに依り確か4通り!ドリンクも注文すれば1~2分以内に、こちらのお店の辞書には遅延という単語は無いように思われますね。

出典: 及第クレーマーさんの口コミ

・串揚げ12本コース
グルメ&酒豪のご夫妻にご満足いただけるようにと緊張の中、串揚げコースで遅い晩餐を(20時半頃から)共にしました。私たちの拙さで上等なおもてなしが出来ず心苦しく思っていたのですが、ご主人とは初対面とは思えない程、フランク♪豪快♪にWine等オサケが進み会話が弾みました。

出典: 大阪ブラリーノさんの口コミ

東梅田駅方面にある串揚げがおすすめの店

串かつ 七福神

串かつ 七福神 - 外観~

大阪駅前第4ビルの地下2階にある「串かつ 七福神」。串揚げ以外の居酒屋メニューも充実しているのだとか。

お店に入るとメニューの説明もしてもらえるので、初めての訪問でも安心なそうです。

串かつ 七福神 - 串かつ、いわし、インカのめざめ

衣薄めで小ぶりな串揚げは、食べやすくついついたくさん注文してしまうそうです。

写真はジューシーな「串かつ(牛かつ)」、はらわたのほろ苦さが美味しい「いわし」に、甘さ際立つ「インカのめざめ」だそうです。

串かつ 七福神 - アスパラ、なす、へれとんかつ、串かつ

写真左の「アスパラ」は、3つにカットされた食べやすいサイズだそうです。だししょう油で食べるのがおすすめとのこと。

さっぱりとした「へれとんかつ」は、濃厚なソースで食べると美味しさが引き立つそうです。

・へれとんかつ
豚肉がバラじゃなくてヘレなところが嬉しい〜(*≧∀≦*)比較的あっさりなのに柔らかくてジューシー(*´Д`*)ソースとの相性も抜群!これも美味しくておかわり(*≧艸≦)

出典: ribbon914さんの口コミ

ソース、だし醤油、ぽん酢のいずれかでいただきます。味は大変おいしく、お値段控えめ。是非再訪したいです。

出典: cornkさんの口コミ

串かつ 赤とんぼ

鶏ガラスープであっさり仕上げたソースが決め手という「串かつ 赤とんぼ」。油切れが良く、低カロリーでヘルシーに仕上がる最新フライヤーを使用しているのだとか。

薄めにまぶした衣はサックリ軽い食感で、胃もたれしにくいと女性客にも好評なそうです。

串かつ 赤とんぼ - ズワイガニ以外のアップ

おろしネギがかかった「牛ハラミ」は、牛の美味しさをさっぱりと味わえるそうです。

他にも「半熟うずら」や「ヤゲン軟骨」など、食感と味付けの多様性を楽しめるものが多いそうです。

串かつ 赤とんぼ - 串揚げ出るまでのつなぎポテトサラダ378円

揚げ物が出るまでのつなぎにぴったりだという「ポテトサラダ」。おしゃれな盛り付けのサラダは、スプーンですくって食べるタイプだそうです。

串揚げの箸休めにも良さそうですね。

・ソースカツと味噌カツのミックス丼
「ソースカツと味噌カツのミックス丼」を注文。これがなかなか飽きない出来栄えで、個人的にはかなり好みな味です。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

・ズワイガニ
今回のイチオシは、お値段最高値のズワイガニかな~。土佐ポン酢を付けていただくと、蟹の繊維に沿ってほぐれ、おいしー。

出典: ハル隊長さんの口コミ

知留久 OS店

知留久 OS店 - 外観

東梅田駅3分、昭和21年の創業以来、伝統の味を提供し続けているそうです。

豊富な串揚げは常時3・40種もあるそうです。定番串から、筍や苺大福など季節を感じさせる限定メニューまで幅広いラインナップとのこと。

四季折々の串揚げが食べられる「おまかせコース」の他にも、程よいボリュームの「10本コース」もあるそうです。

写真はコースの「海老」です。形よく揚がった海老はとっても上品な味付けだそうです。

知留久 OS店 - 帆立

驚くほど美味しいという串揚げの「ホタテ」。素材にこだわった串揚げならではの調理法だそうです。

素材の風味を生かした揚げ方で、自然な甘みがしっかりと感じ取れるそうです。

・10本コース
どれも揚げ加減が上品でおいしかったー!ナンバーワンお気に入りは「ホタテ」。風味が豊かで絶品でした!

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

一つ一つが料理として成立しています。レンコンには細かく挽きわずかにカレーの香りを施したひき肉を鋳込んであったり、甘鯛にはタルタルソースがあしらわれていたり、一口で食べられる丁度良いサイズの稚鮎は素に近いほど軽く揚げられていたり、走りの水なすは実に瑞々しく肉そぼろを絡めて揚げられていたり。

出典: 88さんの口コミ

七津屋 大阪駅前第4ビル店

梅田界わいではリーズナブルな居酒屋として有名だという「七津屋」。

パーティションが置かれたカウンター席は、時間帯に関係なく賑わっているそうです。メニューの種類も幅広く、何度通っても飽きないそうです。

七津屋 大阪駅前第4ビル店 - 串カツ(豚@95円×2本、チーズ@110円×1本)

「串カツ」の豚とチーズは、それぞれ程よく揚げられた安定の味とのことです。

サクサク食感の衣に、ソースをたっぷりかけて食べるのが美味しいそうです。コクあるチーズもお酒のアテにぴったりなそうです。

七津屋 大阪駅前第4ビル店

「カレールウコロッケ」は、とっても綺麗な俵形。サクサクも衣の中には、カレールーそのままのようなとろとろな具材が!

スパイスの効いた美味しいカレーは、お酒との相性も抜群とのことです。

ちょいちょい異なる点あれど、どちらもどこの「七津屋」もなんせお安い。チョイスのポイントはやっぱり、雰囲気・居心地かしら。

出典: tomikaaiさんの口コミ

・串カツ
卓上のソースをたっぷりとかけていただく。サクサクの衣の食感がいいね~。コクあるチーズの串カツも酒に合う合う(≧◇≦)ウマー

出典: Zoo@MDさんの口コミ

※本記事は、2020/12/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ