天王寺でオシャレにランチを楽しみたい!駅近の人気店20選

出典:Ryoma3mi3さん

天王寺でオシャレにランチを楽しみたい!駅近の人気店20選

大阪の三大繁華街に数えられるという天王寺といえば、オシャレでランチに利用できるお店がたくさんあります。ランドマークの「あべのハルカス」内にも目移りするほど飲食店があるだけに、どこにしようか悩んでしまう人も多いはず。そこで今回は、天王寺駅から徒歩圏内の、オシャレなお店をジャンル別にまとめました。

更新日:2023/11/20 (2020/12/03作成)

6942view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3244の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!天王寺にあるオシャレなカフェ

実身美 sangmi サンミ あべの店

実身美 sangmi サンミ あべの店

ちょっと疲れていて、体にいいものが食べたい、という時にぴったりなのがこちらのカフェ。

玄米ごはんやたっぷりの野菜など、自然食を楽しめます。お客さんからは、食べるとなんだかほっこりするとの声もありますよ。

ランチには玄米ごはんと、野菜たっぷりの味噌汁がついてくるのだそう。たくさん食べたい場合は、追加料金でLサイズにできるのだとか。

サラダにかける酵素ドレッシングなどの種類が豊富で、それを楽しみにしている人もいるようです。

ランチは日替わりでメニューが変わるそう。見た目もオシャレな小鉢が3つついてきて、たくさんのおかずがあるのも嬉しいとのこと。

野菜中心なので、食べても罪悪感がないのが魅力だそうですよ。

・日替りヘルシープレート
こちらのサンミさんは、野菜にとてもこだわってらっしゃって、野菜たっぷりのプレートです(≧∇≦)bご飯は、玄米ご飯?お味噌汁には、大根にキャベツにしめじに‥‥‥とにかく具だくさんで、お出汁が効いていて優しい味わいです(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

こちらオープン当時からちょこちょこ行くお店。とにかく超ヘルシー。日頃野菜不足でもないけどガッツリはしんどいなって時にね。

出典: わさびん♥さんの口コミ

ラウンジプラス

ラウンジプラス - ゆったりとしたソファ席がメイン(о´∀`о)♡

あべのハルカス内にある、オシャレなホテルのカフェラウンジです。大きな窓があり、天王寺の景色を堪能しながら優雅な一時を過ごせるのが魅力とのこと。

ソファ席中心で、ゆったりと時間を忘れて過ごせるそう。

ラウンジなので、サンドイッチやパスタなど、軽食メニューがいろいろ揃っています。

ランチタイムには、うまく時間が合えばピアノの生演奏も聴けるのだとか。目や舌、耳でも楽しめるランチ・ティータイムは、お客さんから大好評です。

ラウンジプラス - ランチセットの紅茶はポットで、なおかつ足し湯のサービスまでして下さいました。接客も◎

こちらはランチのアメリカンクラブハウスサンドと、ポットで出される紅茶です。

本格的な紅茶が飲めるので、紅茶好きにはたまらないのだそう。足し湯のサービスがあるのも嬉しいとのこと。

高さが約100メートルに位置するこちらのラウンジは、7メートルの開放的な窓からサンサンと光が差し込み、大阪の景色を一望できます。晴れていれば明石海峡大橋まで見通すことができるんですよヽ(´▽`)/何より、ロビーフロア全体がガラス張りのため、とても明るく天井が高く、広々としています。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

天王寺のハルカスにある、マリオット都ホテルに行ってきました!ぶら〜っと行きあたりばったりなランチだったんですが大当たりでした。彼と、2人ともランチのパスタセットを頼むことに。わたしはお豆のボロネーゼパスタ頼んだと思います。彼はカルボナーラ。パスタは生感ありありもモッチモッチで、ラウンジでこんな本物感だせるなんて〜。流石マリオット!

出典: comet415さんの口コミ

ニコ フラワーガーデン

ニコ フラワーガーデン

天王寺駅から徒歩約3分、「ヴィアあべのウォーク」1階に入っているカフェビストロです。花屋さんが手掛けているお店で、ランチはカフェとしてディナーはビストロとして営業しているのだそう。

木目を基調に緑も配した、ナチュラルな内装が魅力的です。

ニコ フラワーガーデン - 令和5年8月
ランチタイム(11:30〜14:30)
ビフカツランチ 990円
ビフカツデミグラスソース、クリームコロッケ、サラダ、ライス、スープ

ランチタイムで一番人気だという「ビフカツランチ」。揚げ立てのビフカツは衣がサクサクで、肉肉しさを感じられる一品とか。

デミソース・わさび醤油・おろしポン酢の3つの味付けがあるため、ソースによって異なる味わいを楽しめるとのこと。

ニコ フラワーガーデン

本日の日替わり枠で登場する「海鮮丼」は、細切れのマグロやイクラ、温泉玉子をトッピングしたもの。ミニサイズながらボリューム満点で満足度が高いと好評です。

「ビフカツランチ」同様に人気の高いランチだそうで、すぐに売り切れてしまうほどだとか。

・ビフカツランチ
ビフカツはサクサクで肉肉しさも感じ、ソースはしっかりしているけど濃すぎずバランスが取れていたと思います。カニクリームコロッケもクリーミーでサクサク。お値段以上に満足でした。

出典: Ka0206さんの口コミ

・海鮮丼
海鮮丼はご飯の上にマグロの小さく切った身、温泉たまご、イクラ、ネギとのりがのってます。シンプルですがとても美味しかったです‼️男性には少し量が少ないかなと思いますが、女性には十分な量に思えました。

出典: Tomashinさんの口コミ

玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

「玄三庵 天王寺ミオプラザ館店」は、健康志向のメニューを豊富に扱うオシャレなカフェとのこと。席につくと、出されるのは水ではなく野菜ジュースなのだとか。

木目基調のナチュラルなインテリアで、のんびり、ほっこりとした雰囲気の中、食事を楽しめるそう。

野菜不足な人におすすめなのが、ランチの「39品目の健康定食」。メインやデリはその日によって変わり、店内のボードで内容を確かめられるそうですよ。

生卵や梅干しなど、ちょっとしたトッピングを追加できるのもポイントだそう。

淡白な素材でも、下処理をしっかりしているので、物足りなさを感じることなく楽しめるのだそう。例えば鶏肉なら、胸肉なのにジューシーな食感が楽しめるそうですよ。

デザートに豆乳プリンなどもついて、最後まで満足できるとのこと。

・野菜たっぷりビビン丼
ひじき煮・ズッキーニのナッツ合え・キャベツのレモンひたし・豆乳プリン♪丁寧に作られてるのが、伝わります!家庭では、絶対これだけの種類の野菜って取れないよね~ (*^-^*)

出典: がばちゃんさんの口コミ

ビビン丼は約500kcal、定食は約600kcal。めっちゃ満腹なのに超低カロリー。毎日こんな食生活だったら、とっても健康に痩せていくだろうなー。

出典: おじょう1213さんの口コミ

わのわカフェ

天王寺駅から徒歩約7分、「あべのベルタ」地下1階に入っているネパール料理専門のカフェです。ネパール雑貨も販売されており、異国情緒あふれるおしゃれ空間が広がっています。

カウンター席とテーブル席合わせて30席ほどが完備されているとのこと。

わのわカフェ

人気の「カレーライスセット」は、好きなカレーにスープ・サラダ・ケーキ・ドリンクが付いてくる充実したランチセット。カレーは8種類のなかから選べ、シングルまたはあいがけでオーダーできるそう。

スパイスの効いた本格的なカレーが味わえると好評です。

わのわカフェ

好きなカレーとチーズナンが一緒に食べられる「チーズナンセット」。ナンの中にはたっぷりとチーズが入っていて、申し分ないボリュームのようです。

ナンの生地自体が美味しいので、ペロリと完食できるとか。セット内容はスープ・サラダ・ドリンクなど。

マトンカレーはスパイシーでゴロゴロお肉が入っていて美味しかったです。生クリームなどが入っていないのでカロリーも控えめかと!ナンはとっても大きくてお腹いっぱいでした。食後にはドリンクまでついていて、美味しいチャイを頂きました。

出典: bluew256さんの口コミ

・カレーライスセット
サラダのドレッシングはターメリックの風味が強いですね。ターメリック風味のドレッシングは初めてかも。スープはガーリックが強めです。カレーですが、3辛(普通)でお願いしましたがマトンはけっこう辛め、キーマはほぼ辛さ無しと同じ3辛でも辛さが違いました。

出典: にじいろさんさんの口コミ

友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野

一見何かの工房かと思うようなこちらのお店は、インテリアを販売する友安製作所がプロデュースするカフェ・バー。

建築界で有名な方が作った事務所を、リノベーションしたのだそう。店内に入ると、びっくりするほどオシャレな空間が広がっているそうですよ。

カフェとして、オムレツやドリア、パスタなど、豊富なメニューが楽しめるそう。

ランチメニューも充実していて、キーマカレーやローストビーフ丼、ハンバーガーなどがあるそうですよ。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

ランチのおすすめは「ワンプレートランチ」だそう。週替わりのメニューでお客さんを楽しませてくれるのだとか。

プレートにデザートまでついているので、わざわざデザートを追加注文する必要がないのも嬉しいとのこと。

オープンと同時くらいに入ったので空いてました!店内もお洒落で、店員さんの接客も◎です!ランチは結構種類があり、7種類くらいあったかも。どれもこれも気になる…

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

テーブルとカウンターどちらがよろしいですか、と聞いてくれました。嬉しい♪1人だと必然的にカウンターなのに、テーブルでもいいなんて。眺めも良くゆったりしたテーブルでした。

出典: めろんちーずさんの口コミ

SPOONBILL 天王寺

天王寺公園「てんしば」内にある、ボタニカルショップ併設のオシャレなカフェとのこと。

店内は雑貨や植物があふれていて、好きな人にはたまらない空間なのだそう。植物の力で癒されたい人にもおすすめですよ。

SPOONBILL 天王寺 - サラダ、スープ、パン付き

ランチはライスプレートや「本日のパスタ」、各種サンドイッチなどが楽しめます。

「ハートランドビール」などもあるので、お昼からアルコールで気持ちよく過ごしたい人にもぴったりです。

オシャレ女子が絶賛するのが、こちらのドリンク「フラワーアイスボールスカッシュ」。

氷の中に色とりどりのエディブルフラワーが入っていて、なんともフォトジェニックな一品です。注文するだけで、話が弾むこと間違いなしですよ。

カウンターにはレモンやミント?が入ったおしゃれなウォータータンクがあり、他にはコーヒーシュガーやtake out用のカップの蓋などがセルフスタイルで並べられ、そちらもとってもおしゃれ。席に戻りお店の雑貨やお花、キャンドルなどを眺めながら、とにかく雰囲気がもうよくてどんどん癒されていきます。

出典: きんしぇゆさんの口コミ

・フラワーアイスボールスカッシュ
きゃーっ、可愛い!!もうこれしかない! と即決。丸い氷にエディブルフラワーも一緒に凍らさせていて、見た目もカラフルで可愛いし、大好きなお花が入ってるし涼し気だし、これは好きだっ☆

出典: どるっちさんの口コミ

J.S.FOODIES 天王寺ミオ店

天王寺駅直通の天王寺ミオ プラザ館2階にあるカフェ「J.S.FOODIES 天王寺ミオ店」。

アパレルブランドの「JOURNAL STANDARD」が運営しているカフェだそうです。

J.S.FOODIES  天王寺ミオ店

ランチには、ジャークチキンのプレートがおすすめだそう。ジャークチキンは自家製スパイスに漬けて焼かれていて、絶品とのこと。

サワークリームソース、バジルシーザーソースなど4種類から選ぶことができます。

J.S.FOODIES  天王寺ミオ店

パンケーキの種類も豊富で、ランチに合うメニューも。写真は「熟成ベーコンとソーセージ&フライドエッグのパンケーキ」です。

もちもちのパンケーキが美味しいそうで、メープルシロップとの組み合わせが抜群とのこと。デザート系のパンケーキも人気だそうですよ。

ジャークチキンオーバーライスをいただきました。玄米を使用していて野菜がたくさん盛られているので、一見重そうに見えますがとてもヘルシーです。お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

出典: ゆんちゃ_0420さんの口コミ

人気アパレルショップが運営、天王寺駅直結の施設内にある食のセレクトショップ、関西に唯一のお店。季節の旬のフルーツなどを使ったパンケーキに、こだわりのハンバーガーやサンドウィッチ、さらにパフェなどを味わうことができます。

出典: yoshi_3さんの口コミ

ランチにおすすめ!天王寺にあるオシャレなイタリアンのお店

青いナポリ イン・ザ・パーク

青いナポリ イン・ザ・パーク

オシャレで美味しいイタリアンを探しているなら、こちらのお店がおすすめ。

天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」の中にあるお店で、窯焼きピッツァなどが楽しめます。平日のランチタイムでも、予約必須なほど混み合うそうですよ。

青いナポリ イン・ザ・パーク

定番のマルゲリータは、年間パスまで売られているほどお客さんから愛されているメニュー。もちろん、ランチでも楽しめます。

焼き加減が絶妙で、窯焼きならではの香ばしさにうっとりしてしまうそう。

ピザだけでなく、パスタも生で本格的な味わいが楽しめるそう。コシがあり、もっちりとした麺がたまらないとのこと。

パスタとピザ、両方頼んで友人とシェアする楽しみ方もありますよ。

・生パスタランチ
ランチメニューは日替わりのようで、この日の生パスタは、タコとエンドウとひき肉のトマトパスタ。あまり食べたことのない組み合わせだったので、ピザに惹かれつつも、こちらを選択。うん、美味しい!さっぱりしていて、でも具が盛り沢山(特にタコが)。

出典: Mossanさんの口コミ

・マルゲリータランチ
スープとピッツァのセットです。トマト味のスープは野菜たっぷり。色んな野菜が美味しくて満足。しばらくしてピッツァが登場。焦がし具合も良くて見た目はいい感じ♪唐辛子入りオイルを頂いてたっぷりかけて頂きま~す!おん、美味し~。

出典: 猫師さんの口コミ

ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

天王寺駅から徒歩約3分、「天王寺ミオ」の隣にあるイタリアンカフェです。元々駐輪場だった場所をリノベーションしたそうで、大きな窓ガラスに囲まれた開放的な空間が広がっています。

おしゃれで居心地もいいため、カフェ好きが集まる人気店なのだそう。

ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

メイン料理にサラダ・湯だねパン・スープが付くランチセットが人気です。こちらは、2種類のコロッケが主役の「コンビネーション コロッケセット」。

コロッケは「淡路牛」と「紅ズワイガニ」を使用しており、それぞれ素材の旨味を大切にした味が楽しめるそう。

食後のランチドルチェとして、ハーフサイズの「エンゼルフードケーキ」も用意されています。

もっちりとしたシフォンケーキに生クリームをトッピングしたデザートだそう。クリームの軽やかさとミルキーな味わいが美味しいと好評のスイーツです。

・コンビネーション コロッケセット
今回はコンビネーションコロッケランチに。最初にスープとサラダ。中身の違うコロッケ2個(カニクリームコロッケとお肉のコロッケが1つずつ)あり、ソースも異なります。どちらも美味しくて、交互にちょっとずつ食べてました。添えてあるゴボウがニンニクきいてて、とっても美味しい。

出典: yun-11さんの口コミ

今回は久々の天王寺ランチを堪能。結構カフェ好き界隈では有名なお店だそうで紹介してもらいました!今回のメインプレートは鳥モモ肉でした!お肉が思ったより柔らかくてソースもしつこくなくいい感じにお肉に絡んで美味しかったです。

出典: Fucchiyさんの口コミ

ランチにおすすめ!天王寺にあるオシャレな和食店

和源

和源

和食ランチを楽しみたい時におすすめなのが、「和源」。割烹や懐石料理を楽しめますよ。店内は上品で落ち着ける雰囲気とのこと。

1Fはカウンター席中心で、厨房を見ながら食事や会話をするのが楽しみ、というお客さんもいるようです。

和源

ランチメニューは大きく分けて、リーズナブルに楽しめる「御膳」と、ちょっと贅沢な「いこい」の2種類とのこと。

「いこい」はミニ懐石で、お造りの盛り合わせや天ぷらなどが楽しめるそうです。

和源

「御膳」は、大皿に刺身や煮物など、様々な料理が少しずつのっているオシャレなメニュー。いろいろな味の料理を一度に楽しめます。

どれも味わい深く、食べていると贅沢な気分になれるそう。

・御膳
大きなお皿に少量づつ盛り付けてあり、1つ1つが丁寧に作られておりとても上品。特に鰹のタタキはかなり新鮮で肉厚がありすごく美味しかったです!!

出典: ポチティー さんの口コミ

駅近で静かに落ち着いた空間で、割烹の技で質の高い料理を、リーズナブルにランチでいただける貴重なお店でした(≧▽≦)

出典: 口福72さんの口コミ

はんなり 天王寺店

旬の食材を使った和食を、膳仕立てで楽しめる隠れ家的なお店だそうです。店内にはカウンター席に座敷席もあり、店名通り、はんなりと上品な気分で過ごせるとのこと。

国産米や国産野菜を使用しているのも、健康を気にする人には嬉しいそうです。

はんなり  天王寺店

日替わりの「はんなり昼膳」は、ランチの人気メニュー。他にも、「天ぷら膳」や「お造り膳」、両方楽しめる「花膳」などがありますよ。

ランチ価格で、安く本格的な料理を楽しめるのが魅力とのこと。

お店の名物は「京風おでん」。京都らしい、薄味ながらもしっかりと出汁のしみたおでんが楽しめるとのこと。

凝った器で提供される、日本酒と一緒に楽しむのも最高だそうですよ。

何と、ゴールデンウィーク中もランチされてるので、12時前におじゃますると、すでに行列~。そりゃね、ここのランチ懐石風で、たった1000円だから、女子にはたまらん!(*^_^*)

出典: がばちゃんさんの口コミ

最近、使い捨ての紙おしぼりを出すお店が増えてきている中、こういう布おしぼりを出してくれると、どこか嬉しい気持ちになります。女性スタッフが無駄な動きな一切なくテキパキと接客していて、とても気持ちの良いものです。

出典: たこやきくんさんの口コミ

ランチにおすすめ!天王寺にあるオシャレなフレンチ

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

あべのハルカス14Fにあるフレンチレストランです。店内はモダンで、いかにもフレンチらしいオシャレな雰囲気なのだそう。

厨房がガラス張りになっているので、調理の様子が見えるのも楽しいそうですよ。

ランチには、神戸牛を楽しめるコースや、日本各地から集めた旬の素材を楽しめるコースなどがあります。

誕生日などの記念日向けに、ドライアイスの演出やカードがつくプランも用意されているそう。

写真は、コース内で提供されるカヌレやマカロン、チョコレートです。これに加えてデザートも出てくるのが、女性には嬉しいとのこと。

どれも手がかかっていて、芸術的な美しさなのだそう。食べるのがもったいなくなりそうです。

席に通されると、まずコースの説明。アレルギーや苦手な食材の有無を聞かれます。この辺りも含めてサービスは流石ですね。

出典: サル男さんの口コミ

お料理は特に奇てらったものは無く、全体的にどれもシンプルでまとまったお味でした。素材や盛り付けで季節を前面に出しているので楽しめます。

出典: ブロンディールさんの口コミ

ZK

特別な日やお祝いに、天王寺にある眺めのいいレストランで食事をしたい、という時には「ZK」がおすすめです。

あべのハルカスの57Fにあるので、店名通り、超高層階から天王寺の絶景を楽しめますよ。

ランチは前菜ビュッフェが楽しめるメニューや、コースなどがあるとのこと。どれも手が込んでいて、食べやすいものもあればボリューミーなものもあるのだそう。

窓際で食べるランチは、抜群の景色もあって最高だそうです。

ZK

料理はフレンチやイタリアン、鉄板焼き、和食など、多彩な内容が魅力とのこと。

アラカルトでも注文できるので、友人や恋人と来たときでもジャンルを気にせず楽しめるそうです。

前菜はブッフェ形式で、セントラルキッチンのとこに取りに行きます。様々な品揃えでどれも美味。小さなスープ、メインはパスタ、デザートも好きなのを好きなだけ選べます。お誕生日と伝えていたからか、写真を撮ってくださったりデザートプレートにもメッセージが。

出典: chibiriさんの口コミ

欧風料理のコースを頼んでおきながら、飲み物のメニューを見てたら「日本酒の飲み比べセット」が美味しそうなので頼んじゃいました〜。やはり景色は最高!お料理とサービスも申し分無かったですよ〜。早くまたお食事にお邪魔したいですね〜( ̄▽ ̄)

出典: makisakurano82840961さんの口コミ

その他天王寺にあるランチにおすすめのオシャレなお店

ライブキッチン COOKA

ライブキッチン COOKA

天王寺駅中央改札から徒歩約3分、「大阪マリオット都ホテル」内のビュッフェレストランです。19階にあるため、高層階からの眺望を楽しみながら素敵なランチタイムを過ごせます。

ホテル内のレストランですが、肩肘張らずカジュアルに利用できるとのこと。

ライブキッチン COOKA - まずはメイン、ナポリ風ミートボール以外7種類と出てたスイーツ全種類(カットケーキはたぶん業務用どこかで見た事ある…)

ランチビュッフェは季節ごとにテーマが変わり、開催されているフェアに合わせた料理が提供されています。

北海道グルメや韓国料理など、訪れるたびに内容が異なるため飽きを感じさせないとか。品数豊富でデザートコーナーまで充実していると好評です。

テーブルまで運ばれてくる焼きたてピッツァが人気です。生地がモチモチで具材も熱々、美味しいピッツァが食べられるとのこと。

ピッツァの種類はそのときによって違い、「マルゲリータ」や「北海道チーズ」などがあるようです。

ホテルバイキングにランチ予約してもらえて行きました。人気なお店なので,オープン前から並んでました。ハルカスホテルビルの17階でとても景色良くて窓側の席なので,天気が良く良かったです♪料理もとても美味しいですね♪ピザも注文して席まで持ってきてあつあつ食べれました。

出典: ムクちゃんさんの口コミ

窓際の席で見張らしも良く、お料理やジュースは取りに行くだけではなく、席まで運んでくれる物もあり、ゆっくり出来ます。ピザは焼きたてを、提供してもらえるのでモチモチ生地が美味しかったです!メニューが豊富だったので食べきれなかったので、また行きたいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27077441/dtlrvwlst/B474010913/

凛庭

凛庭

食道楽にぴったりだという、鉄板焼き店「凛庭」。伊勢海老やあわびなどの高級食材と、ワインを心ゆくまで楽しめるそうです。

お店の雰囲気は堅苦しくなく、リーズナブルなメニューもあるので行きやすいのが嬉しいとのこと。

凛庭

気さくに話しかけてくれるシェフのおかげで、ランチの時間も楽しく過ごせるそう。オシャレで気取らず、デートにもぴったりだそうですよ。

ランチメニューではオージービーフをメインに楽しめるコースや、魚介料理なども楽しめる悠然コースがあります。

鉄板焼き系メニューは、どれも焼き加減を聞いて好みに仕上げてくれるそう。見た目鮮やかな、絶品の鉄板焼きが楽しめるそうですよ。

油で服を汚さないよう、ナプキンやチェーンを用意してくれる配慮も嬉しいとのこと。

焼きの職人さん、最初ちょっと気難しそうに見えたんですけど、流石、大阪のお店の方です。実はくすっと笑わせるユーモアのセンスあふれる方でした。ウエイターさんも、過不足なくスマートな接客で、家族のお食事会をとても楽しく過ごすことができました。ごちそうさまでした。

出典: jumbo0317さんの口コミ

リーズナブルなものから、高級なものまで、肉、魚介のコースをえらべて、ホテルに宿泊していなくても、気軽に予約できる、とてもキレイなレストラン。敷居が高い感じでもなくアットホームな雰囲気も好き。

出典: ポチティー さんの口コミ

ソライロキッチン天王寺inてんしば

ソライロキッチン天王寺inてんしば

天王寺駅から徒歩約3分、「天王寺公園」のてんしばエリアにあるイタリアンカフェです。200席近くを有する広々としたテーブルフロアは、天井高のある開放的な空間。

おしゃれに食事ができるということで、女性客に人気が高いようです。

ソライロキッチン天王寺inてんしば

グリルやパスタといった、イタリアンベースのランチメニューが用意されています。「たっぷり100g!自家製ローストビーフサラダ」は、赤身肉を使用したヘルシーな一品とか。

ローストビーフの下にはレタスなどの野菜がたっぷりで、ボリューム満点だそう。

ランチメニューすべてにパンビュッフェが付いてきます。お店で焼き上げる10種類以上のパンが食べ放題とのことで、パン好きにはたまらないサービスです。

ひとつひとつが小ぶりなため、全制覇も難しくないとのこと。

パンは小ぶりなポーションになっているので、全種類制覇も可能です。甘い系のパンから惣菜パン、クロワッサンなど、どれも個性的で飽きの来ないパンばかり。メインの料理もグリル野菜が沢山乗っていて、今回注文したローストビーフや煮込み料理も丁寧に調理されていて美味しかったです。

出典: moguzoさんの口コミ

パンビュッフェは全ランチメニューに付いていてお店で焼き上げる15種類以上のパンが食べ放題。クロワッサン、フォカッチャ、たまごパンなど個人的に特に好みのパンがあって嬉しい。+550円で注文できるティーフリーセットは最高級紅茶ムレスナティーを好きなだけ堪能できる贅沢なプラン☕️

出典: hia【大阪グルメ】さんの口コミ

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店

あべのハルカス12Fにあるこちらのお店は、ハンバーグを中心に楽しめるオシャレな洋食店とのこと。

店内はこぢんまりとしていますが、客席の間をゆとりたっぷりにしているので、居心地がとてもいいそう。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店 - BOSTONハンバーグ + 温玉トッピング

平日のランチは、グランドメニューをそのままランチにできるのが魅力です。

ハンバーグの単品の値段はそのままで、一緒にライスもついてくるのだそう。ミニサラダやスープのついた、お得なセットもあるそうですよ。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店

お店に来たらぜひ食べたいのが、「スープハンバーグ」。分厚くどっしりしたハンバーグが、熱々のスープに浸かっているのだそう。

スープはあっさりしていて、ハンバーグと一緒に食べるほど、深みにはまる味わいなのだとか。

商品ディスプレイがズラリと並ぶショーケースがある外観は、カントリーウェスタンな雰囲気で、百貨店内でもとってもカジュアルな感じです。メニューはハンバーグだけでも10数種類はあるようで目移りはしましたが、オーダーはデミ煮込みチーズハンバーグの200gとライスにしました。

出典: 咲州の政さんの口コミ

・スープハンバーグ
あまりにも美味しくて、スープも、ライスを混ぜて全部いただいちまっただよ。おいちーい!!!ハンバーグを食べられるお店はいっぱいあるけど、スープハンバーグを食べられるのはここだけかもしれません。一度食べてみても損はないと思うなー。

出典: 赤坂24号さんの口コミ

中国料理 百楽 天王寺店

中国料理 百楽 天王寺店

創業65年を超えるお店の本格中華をリーズナブルに楽しめると人気の「中国料理 百楽 天王寺店」。天王寺駅直結の「天王寺ミオ」プラザ館4階にお店があります。

円卓やテーブル席が並ぶ店内は、ブラウンを基調とした温かみのある内装です。

中国料理 百楽 天王寺店

創業から変わらぬ味を楽しめるという「百楽ランチ」は、平日限定で提供されているランチセット。酢豚や麻婆豆腐など4種類のおかずに、スープやサラダが付いてくる内容です。

マイルドながらピリッと花椒が効いた麻婆豆腐が美味しいそう。

中国料理 百楽 天王寺店

名物だという「百楽豚まん」もぜひ食べておきたい一品です。やや小ぶりサイズの豚まんで、ふかふかの生地は甘さ控えめな味わいとか。

中にはコクのある餡が詰まっていて、やわらかい生地との相性抜群だといいます。

・百楽ランチ
お得なランチセットが気になり注文しました。酢豚や鶏の唐揚げ、小海老と麻婆豆腐があり多種味わえます♪スープとご飯(おかわり自由)とザーサイがあります。麻婆豆腐の辛さもよく美味しかったです!多種あるのは良いですが揚げ物が多いと感じました。途中でお腹もいっぱいです。コスパ○ご馳走様でした。

出典: Leilani6さんの口コミ

ランチタイムにお邪魔しました。今回は坦々麺とセットの豚まん。マイルドな胡麻風味なスープに細麺。ラー油がピリッと効いて美味い。豚まんも食べ応えあって美味しい。春巻きも食べたかった。

出典: kaki6270さんの口コミ

インドレストラン ガンジス キューズタウン店

インドレストラン ガンジス キューズタウン店

天王寺駅から徒歩約1分、「ヴィアあべのウォーク」地下1階にあるインド料理専門のレストラン。インド人シェフが作る本場のインド料理が食べられるのが魅力です。

インドのインテリアを配した異国感のある店内は、比較的落ち着いた雰囲気とのこと。

インドレストラン ガンジス キューズタウン店

カレーに特化したセットやサイドメニューが充実したセットなど、多彩なランチセットが用意されています。「2種カレーライスセット」は、好きなカレーをあいがけで楽しめるランチです。

カレーの辛さは1~5まで選べるため、好みの辛さを見つけやすい模様。

インドレストラン ガンジス キューズタウン店

女性に人気だというとろけるチーズの入った「チーズナン」。甘みのあるナンとチーズのマイルドさが、スパイシーなカレーとよく合うようです。

ベーシックなチーズのほか、バジルチーズやハニーシナモンチーズなどアレンジを加えたものもあります。

・日替わりランチ
カレーとナンのセットです。少し待つと出てきましたよ。大きめなナンがいい感じです。もっちもっちで美味しかったですよ。カレーとバッチリ合っていました。カレーは辛口にしてもらいましたよ。食べやすいカレーでいい感じでした。落ち着いた店内で居心地良く過ごせました。

出典: kazuchiさんの口コミ

・2種のカレーライスセット
それほど待たずしてカレーが運ばれてきました。ライスを挟んで両側にカレーが満たされています。ゆで玉子のカレーは直線的な辛さがあるが、玉子がその刺激を和らげてくれます。ダールカレーはレンズ豆による甘みを伴う旨みが引き出されています。豆のカレーはワタシの大好物です。

出典: kurodaさんの口コミ

※本記事は、2023/11/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ