池袋駅周辺で美味しいイタリアンを!個室のある人気店12選

出典:yokoMAMAさん

池袋駅周辺で美味しいイタリアンを!個室のある人気店12選

池袋駅周辺で人気のイタリアンをまとめました。池袋と言えば、東京でも有数の繁華街。ショッピングはもちろん、劇場や映画鑑賞なども楽しめるエンターテインメントなエリアです。今回は池袋で美味しいランチやディナーが楽しめるイタリアン店の中から、個室席でゆっくり食事ができるお店を選びました。

記事作成日:2020/11/18

2030view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2196の口コミを参考にまとめました。

個室あり!池袋駅東口周辺でおすすめのイタリアン

金のイタリアン

金のイタリアン

「金のイタリアン」は池袋駅東口から徒歩約3分、ランチもディナーもリーズナブルにイタリアンが楽しめると人気のお店です。

店内はゆったり広く、カウンター席とテーブル席、2名から利用できる半個室などもあるそうです。

人気メニュー「渡り蟹のトマトクリーム リングイネ」は、渡り蟹を丸ごと一匹使った料理で、もちもち食感のパスタと相性抜群だそう。

そのほかにも、そば粉を使ったフィットチーネの「和風ボンゴレ」など、パスタメニューが充実しているそうです。

金のイタリアン

アラカルトメニューでは、窯焼きピッツアをはじめ、熟成肉やカキを使った料理も好評です。

いろいろな料理を食べてみたい時には、飲み放題付きの多彩なコースもおすすめとのこと。

ワインも豊富に取り揃えられているそうです。

・渡り蟹のトマトクリーム リングイネ
見た目も豪華な渡り蟹を丸々使ったパスタ。こっくり濃厚な蟹のうまみたっぷりのソースがパスタに絡み至福。渡り蟹自体はあまり食べるところはないけれど、うまみエキスが半端ない。とっても味わい深い一皿。

出典: noritubeさんの口コミ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニは想像以上の魅惑のお味。牛フィレ肉がとにかく柔らかくフォアグラとの贅沢なコラボレーションが口の中で広がる幸せったら。赤ワインを使用したコク深いソースは思ったよりしつこくなくあまりにも美味しくてフォカッチャにたっぷりつけていただいちゃいました。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

GINTO 池袋店

GINTO 池袋店

「GINTO 池袋店」は、池袋駅東口から徒歩約3分のフレンチイタリアン。

店内は白を基調としたインテリアでまとめられているそう。好みに合わせて選べる、2名から利用可能な個室席もあるそうです。

GINTO 池袋店

ランチタイムには、池袋店限定の「ルピナスランチ」が好評です。

前菜から始まるコースで、パスタ、選べるメイン、デザートまでセットなっています。

価格もリーズナブルで、焼きたてのパンはおかわりできるそう。

ディナータイムには、アラカルトメニューと2名から利用できる数種類のコースもあります。

コースは料理をシェアするプランと、1人ずつ料理を提供してもらえるプランがあり、シーンに合わせた楽しみ方ができそうです。

ランチはビュッフェとコースの2種類あるらしく、今回はコースを注文しました。メインを肉と魚から選べるようになっていて前菜からデザートまでで2500円。ちょっと贅沢なランチをしたいときにはいいかも。

出典: ririi9455さんの口コミ

4人で利用しました。飲み放題付きのお魚かお肉を選べるカジュアルフレンチのランチコース。15時まで滞在可能なのでゆっくり過ごせます。店内は白を基調とした空間で清潔感があります。個室利用で周囲を気にすることなく楽しくお酒とお食事、おしゃべりを楽しめました。

出典: kuma519さんの口コミ

ビストロ ワイン カフェ ハース

ビストロ ワイン カフェ ハース

「ビストロ ワイン カフェ ハース」は池袋駅東口から徒歩約3分、ビルの3階にある隠れ家イタリアンとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で、2名から利用できる半個室席やカップルシートに、8名以上で利用可能な完全個室もあるそう。

ビストロ ワイン カフェ ハース

国産のそば粉で焼き上げた生地、スイス産グリエールチーズ、卵は淡路島産の「さくら」を使ったガレットが好評です。

ランチタイムには、前菜と15種類から選べるガレットのセットメニューもあります。

ディナータイムには前菜をはじめ、女性に人気の「チーズフォンデュ」やグリルプレートなどのアラカルトメニューが楽しめます。

ドリンクはイタリアンに合うワインや自家製サングリア、カクテルが取り揃えられているそうです。

メインのガレット…季節限定の「いちじくと鴨ローストのガレット」を選びました!生地はほんのりと甘味があり、端はカリッと、真ん中は噛むともちっとしていて美味しい。いちじくのサイズ感がちょうどよく、鴨ローストとの相性抜群でした。チーズが入っていてこれもとても美味しいです。

出典: じょがりこさんの口コミ

WEEKENDランチは3種類から選べます。前菜、スープ、メイン、ドリンクが付いて1580円。プラス100円でアルコールに変更出来ちゃうとは何て嬉しいサービス。更にハッピーアワーでビール、自家製サングリア、シードルなどがお安く飲めちゃいます。デザート、ハーブティーも豊富なのでゆっくり楽しめますね 。

出典: くるみーこさんの口コミ

ベルサイユの豚 池袋

ベルサイユの豚 池袋

「ベルサイユの豚 池袋」は池袋東口から徒歩約3分、お肉料理が美味しいと評判のイタリアンです。

店内はダイニングバーのようなオシャレな雰囲気だそう。2名から利用できる個室もあるそうです。

ベルサイユの豚 池袋

メニューは「美明豚48時間熟成の豪快骨付きロース炭火焼き」をはじめ、「国産牛イチボのグリル」など、バラエティ豊かなお肉料理がラインアップしているそう。

飲み会や女子会には、飲み放題付きのコースもおすすめとのこと。

ベルサイユの豚 池袋

ワインは別リストが用意されていて、リーズナブルで美味しいワインから高級ワインまで充実の品揃えだとか。

フレッシュなワインが味わえるという「樽生スパークリングワイン」も好評です。

ワインがオトクに楽しめる会員制度もあるそう。

ベルサイユの豚といってるだけあって豚肉が1番の売りですし種類も多いですが、牛やラムもありまして色々楽しめます。ラムがあるとは思ってなかったので、ラム好きな私にとって最高でした♪♪

出典: ゆずぽん1024さんの口コミ

友人4人と夜21時ぐらいに来店。掘りごたつに通されました。なかなか居心地がいい。お肉は柔らかくて美味しい印象でした。ドリンクのレモンサワーがとても美味しくて何倍も飲んでしまいました。

出典: うさぎさん@かめさんさんの口コミ

古城の国のアリス

古城の国のアリス

「古城の国のアリス」は池袋駅東口から徒歩約5分、「不思議の国のアリス」をテーマにしたレストラン。

店内はファンタジーの世界に飛び込んだような空間が広がっているそう。

テーブル席と2名から利用できる半個室席などがあるようです。

メニューはサラダやステーキ、アヒージョ、アンチョビなど、ワインやカクテルと相性の良い料理が取り揃えられているそう。

ハロウィンなどシーズンごとの限定メニューも楽しめるそうです。

古城の国のアリス

ディナータイムには「チーズフォンデュ」やお店の人気料理をメインにしたコース、土日限定のランチビュッフェもあり、デートや女子会にもぴったりだそう。

お店の雰囲気と相まって、素敵なひと時が過ごせそうです。

めっちゃ可愛い店内はアリスの世界に入れちゃう。料理も可愛らしく盛り付けされた料理に可愛らしい店内、女の子は大好きな空間!コース料理を食べましたが可愛らしい見た目の料理は見た目に負ける事が多い印象ですが、こちらのお店の料理は見た目に負けない美味しさで大満足です!

出典: リンちゃん!さんの口コミ

グリーンサラダ、鴨肉のロースト、キッシュやミニパンケーキの盛り合わせ、ピザとフライドポテト、チキンとトマトパスタなどをいただきました。どれもとても美味しくて食器も時計の形などこだわりが垣間見えて楽しい食事の時間となりました^ ^

出典: ぱんだたれさんの口コミ

キッチン すいらく

キッチン すいらく

「キッチン すいらく」は、池袋駅からサンシャイン方面へ徒歩約6分のところにあるイタリアンです。

3階建てのお店で、1階はカウンター席、2階はテーブル座卓、3階は完全個室席になっているそうです。

キッチン すいらく

メニューは日替わりで季節の食材を使ったイタリアンがリーズナブルに楽しめるそう。

飲み会には5種類の前菜が盛り合わせになった「すいらく盛り」がおすすめ。

メインにぴったりの肉料理やグリル料理も好評です。

イタリアンに合うドリンクもワインを中心に豊富な品揃え。自家製サングリアも人気があります。

飲み会には多彩なコースもあり、飲み放題付きや3階が貸切になるプランも用意されています。

すいらく盛りは全て冷製です。ぶりのカルパッチョ、キャロットラペ、ラタトゥイユ、鶏ハム、ナスのバルサミコ酢ソテー、ナスとボロネーゼのグリルは、牛肉を使っておりしっかりめだけどトマトの酸味もあります。チーズものっているのでコスパ抜群!おすすめです。

出典: とちおとめ86さんの口コミ

料理はどれもリーズナブル&おいしい!!お酒もワインを中心にいろいろありました。ボロネーゼ、牡蠣と木の子のアヒージョ、おすすめパスタ、どれも絶品でした。2階もあるので、大人数でも行けそうです。アットホームな接客も最高でした。

出典: tkcisdさんの口コミ

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口

「Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口」は、池袋東口から徒歩約5分の「池袋WACCA」にあるピッツアの名店。

ゆったり広い店内にはテーブル席をはじめ、ソファ席やカップルシート、2名から利用できる個室もあるようです。

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口 - マルゲリータピザ ミミもちもち〜

おすすめだという「究極のマルゲリータD.O.C」は、水牛モッツァレラを使ったピッツア。

そのほかにも、4種類のチーズを使った「クアトロ フォルマッジ」などがあり、ランチタイムにはオトクに食べられるセットメニューもあるそう。

パスタ、生ハム、グリル料理など、イタリアンメニューが豊富に取り揃えられているそう。

イタリアンに合うワインも充実しているのだとか。

ランチもディナーもコスパの良い多彩なコースがあり、席のみの予約も可能とのことです。

サラダとドリングバーもついてとてもリーズナブル。生パスタのもちもち感がとても美味しい◎ピザも生地にしっかりと味がついていて、素材の味もしっかりと感じられて最高でした、

出典: greenfishさんの口コミ

あらかじめコースで飲み放題を予約。イタリアンで飲み会なんて久しぶりですね。平日なのでお客さんもそこまでいないので、店員さんの対応もかなりスムーズです。また、ドリンクの提供も全然早かったので飲んべえにはいいですね。メインのお肉まできっちり料理が出てきます。サラダの量も申し分ありませんでした。

出典: 白井日産168さんの口コミ

個室あり!池袋駅西口周辺でおすすめのイタリアン

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

「グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店」は、池袋駅直結のルミネ池袋8階にあるイタリアンカフェ。

ゆったり広い店内はカウンター席とテーブル席があり、2名から利用できる半個室もあるそうです。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

石釜で焼き上げた本格ナポリピッツァは、外はカリッと、中はモチモチなのだとか!

イタリアン定番の「マルゲリータ」をはじめ、チーズにこだわったピッツアや具だくさんなピッツアもあるそうです。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ - お野菜ランチ ¥1050

ランチメニューは平日と休日メニューがあり、平日は日替わりプレートやパスタランチ、休日は単品にセットアップできるメニューがあるそう。

季節の野菜がたっぷり食べられるという「お野菜ランチ」は、曜日問わず注文できる人気メニューです。

マルゲリータは本格石窯焼きとのことで香りも良く、モチモチの生地とモツァレラチーズが美味しかったです(*^^*)お洒落な空間で居心地も良く、ゆっくりと過ごせました~!

出典: ひきゃるんさんの口コミ

駅から直結のルミネにあるためアクセス抜群。そして店の雰囲気がオシャレで良い。ステーキがメインの料理を頼んだが肉だけでなくポテトもサラダもスープも美味しかった。

出典: MIYA VIPさんの口コミ

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

イタリアン居酒屋 にんたま屋台

「イタリアン居酒屋 にんたま屋台」は、池袋駅西口から徒歩約1分の西口商店街にあります。

手作り感のあるイタリアン良いと人気のお店で、店内にはカウンター席とテーブル席、半個室もあるそうです。

メニューはサラダや前菜にぴったりの料理から、ピッツア、パスタ、お肉料理など、バラエティ豊かなイタリアンが楽しめるそう。

料理に合うドリンクも、ワインを中心に取り揃えられているそうです。

イタリアン居酒屋 にんたま屋台 - ローストビーフチーズフォンデュ

女性には「チーズフォンデュ」も好評です。

チーズフォンデュはプレーン、自家製ローストビーフ、トマト、アボカドのメニューがあり、コースに含まれているプランもあるとのこと。

びっくりしたのが天使の海老のアヒージョ!これぜっっっぴん!!!!これは絶対頼むべき一品。唐辛子入れてないんですよ?って店員さんがおっしゃってましたが、全然物足りなくない!むしろ美味!今まで食べたアヒージョの中で一番美味しかったかも?海老の頭もやわらかいのでパリパリ食べちゃいました。

出典: ののの26さんの口コミ

池袋の繁華街にありますが、地下にある店内はお洒落で清潔感があり隠れ家的な雰囲気で良い感じでした。普通の飲み会はもちろん、女子会やデートにも使えそうです。カクテルの種類も豊富なので、美味しい食事とカクテルを楽しみたい人にもおすすめです。店員さんも愛想良く丁寧な接客で良かったです。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

GreenGarden 池袋

GreenGarden 池袋

「GreenGarden 池袋」は、池袋駅から徒歩約1分のロマンス通りにあります。

店内は南国風のインテリアでまとめられているそうで、女性にも人気です。

客席はカウンター席とテーブル席、カーテンで仕切られた半個室席があるそう。

GreenGarden 池袋

数量限定の「ステーキ&ロブスター」は、お店の人気メニューが両方味わえるリッチな盛り合わせプレートとのこと。

ボリュームたっぷりで、数人でのシェアにおすすめのメニューだそうです。

GreenGarden 池袋

新鮮なカキやサーモンのカルパッチョなどのシーフード系メニューから、ピッツアやパスタなどの定番イタリアンまで、美味しそうな料理がいっぱいあるそう!

迷った時に嬉しいコースプランもあります。

お料理はアラカルトにしましたが、お店のお勧めなメニューを中心に選びました。アボガドサラダ、生牡蠣、焼き牡蠣、チーズオムレツに、牛スジ肉のワイン煮、希少部位のザブトンのステーキつロブスター、やはりザブトンやロブスターと帆立ベーコンは、リピートしたかったです。

出典: 恵ena那さんの口コミ

池袋に2軒あるグリーンガーデン。リゾート感いっぱいのインテリアで南国ムードが味わえます。以前は本店を利用。今回は池袋西口から徒歩1分のお店に行ってみました。緑も多くてリラックスできる店内。薄いカーテンで仕切られた個室もいいムード。

出典: gachopin02さんの口コミ

池袋 ビストロ モンパルナス

「池袋 ビストロ モンパルナス」は池袋駅から徒歩約2分、チーズとお肉料理が人気のイタリアン。

客席はカウンター席とテーブル席、個室席に、オープンテラスもあるそう。

Wi-Fiや電源の利用も可能とのことです。

チーズは世界から集めた約30種類のメニューがあり、盛り合わせの注文もできるとのこと。

看板メニューだという「彩り新鮮野菜の和牛フォンデュ」をはじめ、ラクレットなどのチーズをたっぷり使ったイタリアンが好評です。

池袋 ビストロ モンパルナス

イタリアンと相性の良いワインやビールがあり、希少な銘柄もあるようです。

飲み放題付きのコースやドリンク飲み放題プランもあるそうなので、その日の気分に合わせた楽しみ方ができるそう。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気で個室も雰囲気にこだわってる感じがでています。場所柄か、若いOLさんが多い場所です。そして、メニューもワインが気軽なものから高級ワインまでラインナップが豊富。お肉もそうですが野菜なども素材重視、素材を活かした味で、盛り付けもオシャレ。

出典: poposatさんの口コミ

メニューは比較的リーズナブル!お酒の種類も豊富で、美味しかったです。ちょっと飲んで食事を楽しむには丁度良い!個室も奥にあったので、デートなどにも使える雰囲気の良い店で、店員さんの接客も良かったです(^ ^)また、利用したいです。

出典: kawapoyoさんの口コミ

COLORSOL QUALIA

COLORSOL QUALIA

「カラソル クオリア」は池袋駅西口C3出口から徒歩約1分のビストロ&バーです。

カクテルショーが人気のお店で、店内は白を基調としたインテリアでまとめられ、オシャレな雰囲気。

2名から利用できる半個室や、人数に応じて選べる個室もあるそうです。

COLORSOL QUALIA

メニューは「牛肉のカルパッチョ」、「アボカドポークのソテー」、「タリアテッレのボロネーゼ」など本格イタリアンが味わえるそう。

飲み放題付きの多彩なコースも用意されています。

COLORSOL QUALIA

人気のカクテルショーはダイナミックで迫力があると評判です。

カクテルメニューも、1杯ずつこだわりを持って作られるそう。

飲んでしまうのがもったいなくなるようなビジュアルのカクテルが楽しめるそうです。

お料理も女子好みでお値段もリーズナブル。とても使い勝手がよいお店ですよ。ただ、お店の雰囲気とかカクテルショーの盛り上がりとか。ついつい飲みすぎちゃいます。

出典: noritubeさんの口コミ

評判の「カクテルショー」。BGMが大きくなり店内が真っ暗になります。マイクで誕生日の友人の名前が呼ばれ、カウンターに移動。光の演出やボトルパフォーマンス、レインボーカクテル、炎のパフォーマンス!!このクオリティ!!感動!!これが!!1000円!!!信じられない安さ!!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

※本記事は、2020/11/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ