登別観光でおすすめのグルメ19選!

出典:おーんぷさん

登別観光でおすすめのグルメ19選!

登別市は北海道中南部に位置し、登別温泉が有名な街。そんな登別は、北海道の食材をふんだんに使用した美味しいグルメがたくさん。そこで今回は、登別市でおすすめの和食や洋食をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/09/15

3647view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる834の口コミを参考にまとめました。

登別市でおすすめの和食グルメ

花鐘亭 はなや

花鐘亭 はなや

「花鐘亭 はなや」は、登別市登別温泉町にある懐石料理が味わえる旅館です。

日常から離れ、ゆっくりとした時間が過ごせる空間なのだとか。和の雰囲気を楽しみつつ、登別グルメが堪能できます。日帰り利用のプランもあるとのこと。

花鐘亭 はなや

日帰りプランのランチの会席は3種類あり、大広間で食べられるそう。別途料金で個室での食事も可能とのこと。

小鉢やお造り、焼き物など7品ほどの旬な料理が提供されるのだとか。

花鐘亭 はなや - 登別豚丼

お食事メニューは、北海道の食材を中心とした料理が多く、「登別豚丼」や「道産牛すきやき丼」「生ちらし」などがあります。

「登別豚丼」は上品な味で、タレが染みたご飯が美味しいのだとか。

・生ちらし
本マグロ使ってこれならコスパはかなり高いかと。チラシ小が660円ってだから次回はそれ頼んでみようかな。と思えるぐらいレベルが高かった!

出典: おーんぷさんの口コミ

部屋で昼食を頂く事にしましたが、どの料理も最高!やっぱし北海道の食材をふんだんに使ってるだけあって、外さないですね〜!

出典: eb2002621さんの口コミ

地域食堂 ゆめみ~る

「地域食堂 ゆめみ~る」は、幌別駅から徒歩10分ほどの場所にある食堂です。登別市幌別鉄南地区の有志がNPO法人を立ち上げお店をオープンしたのだとか。

座席は広々と65席用意されていて、10時から16時まで営業しています。

地域食堂 ゆめみ~る - 特盛り ざるそば  650円

メニューは手打ちそばや定食、有機栽培コーヒーなどがあります。

「ざるそば定食」は、そばとご飯がセットになったコスパのいいメニューで人気です。そばは食材がなくなり次第終了とのこと。

地域食堂 ゆめみ~る

冷たい「ざるそば」、温かい「かけそば」があり、どちらも単品かセットを選べます。

そばは太さが揃っていない手打ちそばで、コシがあって美味しいのだとか。追加料金でそばを大盛りにできるそうです。

・ざるそば
緑がかった、シャッキリとしたお蕎麦。美味しぃぃ~~~ この大盛りが450円!!メッチャお得です!

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

・ざるそば
蕎麦だけで頂きます )^o^( 旨~い!長さ・太さにバラツキがある手打ちそばは、舌触り良く、コシあり、喉ゴシ良しで、蕎麦の風味も感じられますよぉ♪

出典: 麺喰いマー坊さんの口コミ

ソーダ食堂

ソーダ食堂 - ソーダ食堂

「ソーダ食堂」は、登別市千歳町にある定食屋です。

食堂の向かい側に「北海道曹達」という工場があり、以前は工場の食堂だったとのこと。店内は昔ながらの庶民的な雰囲気なのだとか。

ご当地グルメとして有名な「閻魔焼そば」はピリッとした辛さが特徴の名物料理です。

その他メニューはラーメンやそば・うどんなどの麺類、丼もの、カレー、定食、ジャンボメニューといった種類豊富なラインナップ。

ソーダ食堂 - 地獄ザンギ定食 byたにP

地元のB級グルメともいえる「地獄ザンギ定食」には、ザンギ、目玉焼き、味噌汁、漬物がついています。

地獄ザンギという名前のとおりザンギは激辛で、汗が止まらなくなる辛さなのだとか。

こっちに来ることがあれば 間違いなく・・ また来ますね。雰囲気も 僕が好きな、昭和の食堂♪ コスパも良くて美味しい♪僕は オール★★★★ になりました♪

出典: umineko0723さんの口コミ

・閻魔焼きそば、餃子
美味しかったです!北海道産の小麦を使った平麺で、タレとの交わり具合が最高♡♡もーー食堂としては満点の美味しさです(^^)単品の餃子も、初めて見た形でしたが、肉汁たっぷりでこれも美味しかったです!

出典: てつみどさんの口コミ

小がね 新生店

小がね 新生店

「小がね 新生店」は、登別市新生町にある和食レストラン。

奥行きがあって広めの店内は、テーブル席、小上がり席、カウンター席が用意されています。11時から20時半まで営業しています。

メニューは、うどん、そば、穴子メニュー、ご飯物などがあります。写真は「なめこおろしそば 」。なめこもおろしもたっぷりとかかっています。

昔から地元民に愛されている登別グルメが味わえるお店だそうです。

小がね 新生店

名物の「かつ丼」は、ご飯とかつが別盛りになっています。かつは下味の胡椒が効いていて肉が厚めとのこと。

濃いめのそばつゆ系のタレが卵と玉ねぎにちょうどよく絡んで美味しいのだとか。

天とじ蕎麦は幌加内産の蕎麦がこれまた旨い。最近食べた蕎麦の中ではかなり蕎麦らしい蕎麦で、1本だけとじられた海老天もうまうまぁ!

出典: KG&LPさんの口コミ

・イカ天そば
イカ天が分厚いですね~ 衣の油が蕎麦ツユに合わさって良い感じです(笑)少し甘くて..いかにも町蕎麦のツユですね~ 蕎麦は幌加内産の田舎風?仕上げ充分美味しい蕎麦だと思いますよ!

出典: kabo-chaさんの口コミ

三幸食堂

三幸食堂

「三幸食堂」は、幌別駅から徒歩4分の場所にある食堂。店名の入った藍色の暖簾が目印です。

店内は開放感のある造りで、ゆったりとくつろげる空間なのだとか。座席はカウンター席、テーブル席合わせて全20席用意されています。

メニューは、うどんやそば、ご飯物などバリエーション豊富で、お持ち帰り用の料理もあります。

画像は「えび天ぷらそば」で、他にも曜日限定のメニューもあります。グルメも納得の味とのこと。

「えび天丼」には、ミニそば、ミニサラダ、味噌汁、おしんこがついています。

天丼には揚げたてのサックサクな海老が3本のっていて、ボリュームがあります。テイクアウトもできるとのこと。

・天ざるそば
風味はわからなかったけど、基本的な歯ごたえとコシ。普段、「もり」を頼むので海苔はいらない派なんだけど、この海苔が美味しい!!!風味も味も歯ごたえも、すごく美味しい海苔!

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

・もりそば
この日の蕎麦は、黒松内産と東神楽産のブレンド。美味いね~(^^)先月有段者となった妻へ、そば粉700gを土産に!笑

出典: まっちゃんかんちゃんさんの口コミ

味の美和

「味の美和」は、登別市登別東町にある大衆食堂。店内は昭和を感じさせる雰囲気だそう。

11時から18時まで営業していて火曜日が定休日です。お昼時はいつも賑わっているのだとか。

味の美和 - 登別閻魔やきそば   700円

「味の美和」は昭和40年代創業という歴史のあるお店。

メニューはカレーや丼もの、うどん、そば、ラーメンとレパートリーが豊富です。ボリューム満点の「あんかけラーメン」が人気です。ご当地グルメの「登別閻魔やきそば」もあります。

味の美和

「味の美和」のオリジナルグルメでもある「山菜ラーメン」には、わかめや溶き卵、煮豚や山菜がのっています。

スープは鶏ガラの効いた中華の塩味なのだとか。麺は中太麺でさっぱりしているとのこと。

地元民が美和と聞いたら思い出すのは「肉ライス」。甘辛い味付けの肉野菜炒めがご飯の上にのっています。でも美和さん、カツラーメンもカツ丼も旨いんです。そして写真は無いのですが、野菜ラーメンも美味しいんです!

出典: Hippoさんの口コミ

・醤油カツラーメン
これがなかなか旨い。ラーメン+トンカツ一枚なのでボリューム満点だ。プラス50円で大盛りがあり、これなら食べざかりの中学生でも大満足だろう!

出典: あめますさんの口コミ

いずみ亭

いずみ亭

「いずみ亭」は、登別市幸町にある和食レストラン。店内は明るく広々とした空間とのこと。

座席はカウンター席、テーブル席、小上がり、座敷があり、全席禁煙となっています。

メニューはご飯物やうどん、そばの他にお持ち帰り用の料理もあります。

人気メニューの「天丼そば」は、サラダとお新香がついたお得なセット。女性には嬉しいレディースセットもあり、ご当地グルメを堪能できます。

いずみ亭 - もり

「もり」は、つるりとやわらかな並粉そばで、つなぎは多めなのだとか。

のどごしがよく、よく冷やされているとのこと。つゆはサラサラした甘口で、昔ながらの北海道仕様のそばと人気です。

・天丼
あっさり感も感じながらご飯を口の中にガツガツとかき込める天丼です。一緒についてきた”もやしのサラダ”かな、これまたあっさりしていて天丼との相性は抜群でしたね。味噌汁、お漬物も文句なしです!

出典: りょーま3世さんの口コミ

いずみ亭さんといえば、「天丼」。トラックドライバーも立ち寄る天丼の味は、先代から伝わる秘伝の味。コク深いのにあっさりしていて、まったく食べ飽きしないタレ!

出典: 桃井店長さんの口コミ

そば処 福庵

そば処 福庵

「そば処 福庵」は、登別市登別温泉町にあるそば処。靴を脱いで上がる店内は、シックで高級感が漂う雰囲気なのだとか。

座席はテーブル席、小上がり席、カウンター席が用意されています。

そば処 福庵

メニューは、そばが中心でご飯物やおつまみもあります。ご飯は北海道産米を使用しているとのこと。

画像の「天セイロ」はボリュームたっぷりで食べごたえがあるのだとか。登別グルメを楽しめるお店と観光客にも人気です。

そば処 福庵

「そば処 福庵」のそばは、しっとりとしたやわらかめのコシが特徴だそうです。

そばは自家製の手打ち麺で断面は丸く風味があるとのこと。つゆは少し甘めの濃厚なタイプで、出汁の旨みがあるのだとか。

天ぷらもおすすめとのことなので天せいろ1,250円こちらをチョイス。そばは手打ちそばだけ合って、おいしいそばです。おすすめの天ぷらの海老もぷりぷりサクサクでした!

出典: ken73696さんの口コミ

・セイロ
お蕎麦は若干細めで、お蕎麦とつゆのバランスがとっても良いと思います。福庵さんが変わっているのは、「大盛り」を頼むと、普通盛りのセイロ+大盛り増量分の小さいセイロが一つのお盆に二つ載ってくるところ。最初見たときは驚きました(笑)

出典: Hippoさんの口コミ

さぬきうどん

さぬきうどん

「さぬきうどん」は、登別市幸町にある和食レストラン。店名の入った白色の暖簾が印象的です。

店内は和風の食堂といった雰囲気とのこと。座席はテーブル席、小上がり席、カウンター席が用意されています。

メニューは、そばやうどんが中心だそう。丼や定食といったご飯物メニューもあります。

温かいうどんメニューだけでも10種類以上と、バラエティー豊富なのだとか。お昼時は混み合うそうです。

画像は冷たいうどんメニューの「山菜うどん」。つゆもうどんも冷えていて、すっきりとした味わいだそう。

大根おろし、三歳、ゆずの千切りなどがのっていて、うどんはモチモチでしっかりとコシがあるとのこと。

・梅おろしうどん
昔からの北海道のつゆで甘めのタイプです。ただ、梅の酸っぱさからするとこのつゆは合っていますね d(^v^)うどんに、おろし・梅肉を絡めながらの完食です (●^o^●)

出典: 麺喰いマー坊さんの口コミ

・天ざるうどん
海老天さっくさくで美味しいです!うどん。こんなにコシが強いうどん初めて頂きました!満腹です!

出典: 瑠璃色715さんの口コミ

温泉市場

温泉市場 - がいかんです

登別温泉街、お土産店が立ち並ぶ通りの端にある食事処です。とれたて、仕入れたて、出来立てをモットーに北海道の旬の食材を使用した海鮮料理を提供しています。

メニューはすべて写真付きなので、海外からの観光客も多く利用しているようです。

温泉市場

写真は「海鮮丼」。マグロ、カンパチ、うになど、ご飯の上には新鮮な魚介がたっぷり。

魚や貝は種類によって仕入れ地が異なるとのことで、美味しい旬が詰まった丼ものだそうです。

温泉市場

ホタテは水揚げした直後と同じ食感で、ホタテ本来の旨味を味わえるとのこと。天然ならではの引き締まった身が特徴だそう。

刺身、焼き帆立、バター焼きなど様々な食べ方から選択が可能です。

マグロ、うに、ホタテなどなど、多種の海鮮が乗せられた丼。1680円。どの素材も、驚くほど美味しい。以前、小樽の寿司屋で食べた雲丹、いくらより、はるかに美味しく安い。

出典: hidekimiさんの口コミ

店内には生簀もあり、大きなタラバ・毛蟹が出番待ち。海鮮系のメニューが豊富なので、個人的に好きなお店。

出典: パタ山さんの口コミ

登別市でおすすめの洋食グルメ

洋食のいし川

「洋食のいし川」は、幌別駅から2分の場所にある洋食レストラン。店内はどこか懐かしさを感じさせる雰囲気なのだとか。

座席はカウンター席、テーブル席があり、広々としているとのこと。

洋食のいし川 - インド風カレー

メニューはカレー料理や肉料理、スパゲッティーやライス料理など豊富に揃っています。

スパイスの効いた「インド風カレー」がグルメにも人気で、登別エリアのカレー店の中でも有名なお店です。

銀色のソースポットにルーが入ったレトロ感のある「ハンバーグカレー」。

追加料金でドリンク、サラダのセットにできるとのこと。カレーはノーマルが辛口で、甘口にもできるのだとか。

・ハンバーグカレー
シンプルにカレーがいい。ルーの中にお肉も入ってます。ご飯はカレーに合う固さ、量もたっぷり♪♪首から上、汗ダラダラ~、毛穴全開、デトックス効果抜群!

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

・ポークチャップ
厚みもあり、脂身がめっっっちゃ甘い!美味しい!ソースにシナモンが入ってる不思議なソース。付け合わせのキャベツもシャキシャキで美味しいですね!

出典: もりち〜さんの口コミ

レストランミハス

レストランミハス

「レストランミハス」は、登別市の幌別駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンとスペイン料理のお店。

店内は広々としていて、インテリアも落ち着いた雰囲気なのだとか。座席は全21席用意されています。

ランチメニューはパスタを中心にピザやドリア、リゾットといった幅広いメニューがあります。お昼はパスタランチがお得です。

値段もリーズナブルで本格的なイタリアングルメが堪能できると人気です。

レストランミハス - ランチのシーフードリゾット

ベビーホタテやムール貝、イカなど魚介類がたっぷり入った「シーフードリゾット」。

魚介のダシがしっかり出ていてコクがあるのだとか。青菜とトマトが添えられていて、フレッシュ感のある一品とのこと。

・渡り蟹のトマトクリームソース
小さな渡り蟹の半身が3切れものってました。カニの風味たっぷりのソースによく絡んでいて、フォカッチャですくう程のソースがお皿に残らない程。量もたっぷり♪

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

客層は女性グループにカップル、あと女性一人客がお二人いました。女性一人でも苦にならない接客やお店の感じがとても気持ち良かったです!

出典: satomakoさんの口コミ

カナディアンフライドチキン

カナディアンフライドチキン

「カナディアンフライドチキン」は、幌別駅から徒歩2分の場所にある洋食レストラン。

ローカルグルメが味わえる、長く地元に愛されているお店なのだとか。座席は全30席用意されています。

メニューは、ハンバーガーや丼ものやワンプレートランチまで幅広いラインナップ。

「ランチパスタセット」や「ランチハンバーグセット」といったお得なランチセットもあります。

カナディアンフライドチキン - フライドバーガー

カリッとした揚げ具合が特徴的な「フライドバーガー」。

塩気がありジューシーなスパイスフライドチキンとのこと。レタスとマヨネーズが入っていて、ちょうどいいバランスなのだとか。

・パスタ・ハンバーグ
熱々のハンバーグは、大きくてお肉やわらかめ。王道のケチャップ味のナポリタンも出来立てで熱々。誰もが好きな味。これが食べたかった!!

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

この海老カツバーガー、めちゃめちゃ美味しかったですわ!今度は、純粋にフライドチキンを食べてみたくなりました!

出典: りょーま3世さんの口コミ

ビーフインパクト 室蘭店

BEEF IMPACT 室蘭店 - 入口

「ビーフインパクト 室蘭店」は、登別市にあるステーキレストラン。

入口の柱が牛模様になっていてインパクトがあります。店内からは海が見えるのだとか。座席はカウンター席、テーブル席合わせて全50席用意されています。

BEEF IMPACT 室蘭店

メニューは、ステーキやハンバーグが中心で、ブラックカレーやステーキ丼などもあります。

ライスやグリーンサラダがセットになったお得なセットメニューもあり、サイドメニューも充実しています。

BEEF IMPACT 室蘭店 - 1000円ランチ肉にラクレットチーズソーストッピング

画像はアメリカ産肩ロースを使用した「1,000円ステーキランチ」200gに花畑牧場ラクレットチーズソースをトッピング。

ランチサラダ、味噌汁付きです。ライスはおかわり自由とのこと。

この前同じ系列のやっぱりステーキに入った時あまりにも美味しかったので名前が違うこちらの店に来ました。前はステーキ食べたので今度は煮込みハンバーグにしました(*^。^*)やっぱ美味しい!

出典: SHIHO59さんの口コミ

・ステーキランチ200g
レアです。アメリカビーフです。久しぶりのステーキかと。火の通りが好みです。白飯が進む。ビーフインパクトさんって大東エンタープライズですのであのファイヤーバーグさんの本社だからか米が美味いですね〜!

出典: カツファイティング大盛りさんの口コミ

レストラン ステラモンテ

レストラン ステラモンテ - 広々で団体も安心?

「レストラン ステラモンテ」は、登別グルメが堪能できるビュッフェレストランで、登別万世閣の3階にあります。

店内はシャンデリアや天窓があり、広々としているとのこと。朝食は7時から9時まで、夕食は18時から21時までとなっています。

「レストラン ステラモンテ」では、北海道産の食材を使った旬の料理を味わえるのが特徴です。

和洋中とさまざまな料理が揃っているとのこと。日帰り入浴と合わせて利用もできるのだとか。

ランチバイキングでは、ハンバーグを3種類のソースから選べるとのこと。

ソースは「ニンニク香るデミグラスハンバーグ」、「フレッシュトマトソースハンバーグ」、「たっぷりきのこ和風ハンバーグ」があるのだとか。

カレー(スープカレーもあったがルーカレーの方)とローストビーフが特においしかった。パウンドケーキもおいしかった!

出典: アイドルまぁちさんの口コミ

しゃぶしゃぶは美味いです。計5回お代わりです。タオル、バスタオルがついてランチバイキングで2000円也!これは平日も日曜日も同じ料金です!

出典: カツファイティング大盛りさんの口コミ

その他登別市にあるおすすめグルメ

登別温泉郷 滝乃家

「登別温泉郷 滝乃家」は、JR登別駅からタクシーで10分の場所にある高級旅館。

日本庭園が美しく、趣あふれる旬の味覚が堪能できます。1階・地階のお食事処は全席個室になっているとのこと。

登別温泉郷 滝乃家 - 登別産 和牛ロースト 

料理は登別の山の幸、海の幸を凝縮した創作料理が中心とのこと。

画像の「登別産和牛ロースト」は、フレンチのような料理。肉がやわらかく、口の中でとろけるのだとか。トマトベースのソースと牛肉の相性が抜群と好評です。

「十勝産池田牛赤ワイン煮」は池田牛、赤ワインという北海道ならではの組み合わせの料理。

赤ワインでしっかりと煮込まれた牛肉は、やわらかくて美味しいのだとか。添えられた玉ねぎが甘くて牛肉に合うとのこと。

登別和牛のローストが和の中で一品、フレンチ仕立てでパンも付いていました。フレンチも頂け嬉しかったです。登別和牛ははじめて頂き美味しかったのですがこの辺では白老牛も有名なので次回は頂いてみたいです^^。デザートは見た目も涼しげでとても美味しく頂きました!

出典: COCOmamaさんの口コミ

滞在中,丁寧で繊細かつ気持ちの込められた料理,ホスピタリティに満ちあふれた接客,宿泊人数に対して贅沢な空間設計,などをみると,極めて素晴らしい宿と感じました!

出典: くねたんさんの口コミ

のぼりべつ酪農館

のぼりべつ酪農館 - 駐車場案内等

車利用で、JR登別駅からは15分、登別温泉郷から10分のところにある「のぼりべつ酪農館」。

廃校になった小中学校を工場にして、牛乳やチーズ、スイーツなどの乳製品を作っているそうです。

のぼりべつ酪農館

人気の「ソフトクリーム」は、まるで生クリームのように濃厚でありながら、ふわふわとした口溶けを楽しめる一品だそうです。

程よい甘さで、牛乳ならではのスッキリとした味わいが特徴とのこと。

牛乳瓶の容器に入った「のぼりべつとろ〜りプリン」は滑らかな舌触りが好評のスイーツ。

口の中に入れるとあっというまに消えてなくなるほど柔かいのだそうです。お土産品としても販売しています。

・ソフトクリーム
濃厚なソフトクリームでとってもクリーミー。ミルキーな程よい甘さで後味がスッキリとしているので飽きが来ない。

出典: wu-taさんの口コミ

・のぼりべつとろ〜りプリン
ここのプリンはまた買いたいって思うプリンでした…!口に入れた瞬間、濃厚なのにスーッと後味はすっきりしててこんなに美味しいプリン食べたこと無いよ…!って感動レベル(つд⊂)

出典: のっちむさんの口コミ

ミルキィーハウス

ミルキィーハウス

「ミルキィーハウス」は、JR登別駅からバスで13分ほどの場所にあるソフトクリームが人気のカフェ。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、座席は全27席用意されています。カウンターはオープンキッチンになっているとのこと。

「ミルキィーハウス」では、「ハムサンドウィッチ」や「ホットケーキ」といった軽食や「チョコレートケーキ」や「ソフトクリーム」といったデザートもあります。

「のぼりべつ酪農館」の新鮮な牛乳を使用したメニューが好評です。

人気メニューの「ソフトクリーム」は、「マスクメロン」や「いちご&バニラ」など全9種類あります。

牧場の牛乳がベースで、牛乳の風味が濃すぎず食べやすいのだとか。登別の乳製品を使ったグルメが味わえるとのことで、観光客に評判のソフトクリームです。

・レアチーズケーキ、カフェオレ
なかなか食べごたえある量で、夕食までのおやつタイムには最適でした。店主さんも感じよく、地元の常連さんなどもくつろいでいたので、観光客にも地元の方にも使いやすいカフェですね〜!

出典: Ж‡菊籬‡Жさんの口コミ

・ソフトクリーム
牛乳感じるソフト、結構滑らかでクリーミーな感じ。牧場系のソフト、と思うといろいろ控えめな感じですがあっさりしていて食べやすい(^^)

出典: ★スマイル★さんの口コミ

岩倉かまぼこ

岩倉かまぼこ

登別温泉街にある、お土産品を中心に販売を行うかまぼこのお店です。

毎朝4時から作られているという出来立てのかまぼこを中心に、登別温泉ならではの商品が揃っています。試食もあるそう。

岩倉かまぼこ

笹かまぼこ、カニ入り、揚げタイプなど、数種類のかまぼこを取り扱っています。

かまぼこは魚介の風味がそのまま残っており、ふわふわの食感を楽しめるそうです。

岩倉かまぼこ

コロコロとかわいい「熊まんじゅう」はご当地おやつのひとつ。黒糖が混ざった厚めの皮に、ぎっしり入った餡が特徴とのこと。

程よく残った小豆の存在感が美味しさを引き立てていると好評です。

・かまぼこ
焼き色のついたかまぼこで、このまま食べても美味しいということでしたが再度グリルでちょっと焼き直して食べるとさらに美味しいです♪

出典: ★スマイル★さんの口コミ

・熊まんじゅう
お味も素朴。昔ながらのまんじゅう、といった印象。生地はあっさりめ。粘りはなく、ポスッと噛みきれる。餡は甘さ控えめ。いーですなあ。

出典: なるうなぎさんの口コミ

※本記事は、2020/09/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ