新橋でチャーハンを食べるならここ!おすすめのお店7選

出典:直太の休日ぼっちめしさん

新橋でチャーハンを食べるならここ!おすすめのお店7選

「ビジネスパーソンの街」として全国的にも有名な東京の新橋。平日のランチタイムには、美味しいものを求めて街に繰り出す人の姿が目立ちます。今回はそんな街新橋で、グルメのお腹を満たす美味しいチャーハンが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/14

13254view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5015の口コミを参考にまとめました。

新橋駅・烏森口周辺にあるチャーハンが人気のお店

チャーハン王 新橋店

新橋駅から徒歩1分弱と駅からも近い、「ニュー新橋ビル」の地下1階にあるチャーハン専門店「チャーハン王 新橋店」。

メインメニューは「チャー王セット」のみという潔さ!こだわりのチャーハンと鶏スープが楽しめるチャーハン専門店とのことです。

チャーハン王 新橋店

写真は150皿限定の「チャー王セット」。チャーハンとコラーゲンたっぷりの鶏スープのセット。

黒毛和牛ペーストが使われたチャーハンは、薄味ながらもしっかりとした味付け、特製ダレやラー油を加えることで味の変化が楽しめるとのことです。

チャーハン王 新橋店 - チャー王セット 980円
辛子高菜 100円

写真手前はサイドメニューの「辛子高菜」100円です。

特製ラー油にプラスして「辛子高菜」を追加するとコクと辛みの両方が味わえ、辛い物好きにはおすすめの食べ方とのことです。

・チャー王セット
お店おすすめの食べ方はまず鶏スープを啜り、旨味を残したままチャーハンを頂きます!パラパラッとしていてとても香ばしく、お米をコーティングした旨味が美味しくお米が際立ったまさに極上チャーハンです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

・チャー王セット
食べ進んで行くうちに、調味料を使った味変を勧められていたのを思い出し、特製ダレを少々追加していただきました。するとちょうど良い感じ。食べ進むうち、ラー油も少々追加。辛味も増しこれまたいい。

出典: Minami☆さんの口コミ

一味玲玲 本店

リーズナブルなランチセットと美味しい餃子で人気のお店「一味玲玲 本店」。看板の隣の階段を上ると2階にお店の入り口が。新橋駅烏森口から徒歩2分ほど。

メニュー豊富なこちらのお店、本場のチャーハンに魅了される人も多いのだとか。

一味玲玲 本店 - 意外と山盛りちゃーはん

一風変わったザーサイときゅうりが入った「ザーサイチャーハン」。たっぷりと盛られたチャーハンはボリューム満点とのことです。

ふっくらと炒められたご飯とシャキシャキ野菜の相性が良く、どんどん食べ進められてしまうとのことです。

「海老チャーハン」は、とってもシンプルな組み合わせの優しい味のチャーハンとのことです。

贅沢に使われた海老の出汁が、塩分控えめのチャーハンの味を引き立てているのだとか。

・ザーサイチャーハン
意外とモリが多い。ザーサイときゅうりが入っている。おいしい食感。ザーサイの辛さときゅうりとチャーハンがマッチ。おいしい!!

出典: Norryさんの口コミ

・海老チャーハン
見た目にも金色で美しいし、炒め具合はパラパラ、塩加減も良い。海老がたっぷり入っており、その風味が活きているのも良い。具は海老と玉子、そして米のみ。極めてシンプルながら、王道の味を実現している。

出典: よい子さんの口コミ

四季ボウ坊

本格香港料理が楽しめる「四季ボウ坊」。赤い中国提灯が下がるお店に一歩足を踏み入れると、中は香港そのものの雰囲気なのだとか。新橋駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

約10種類の砂鍋飯から、チャーハンや餃子といった日本人にもなじみ深い中華がラインアップされているとのことです。

四季ボウ坊 - 雑に見える炒飯がビックリするほど美味いのだ!

「海鮮五目チャーハン」1,200円。大胆に調理されたチャーハンは、中華らしく野菜がパリッと炒められた絶品とのこと。

海鮮の味がご飯にしっかりと染みこんでおり、ぺろりと食べられてしまうようです!

高菜や青菜がたっぷりと入ったチャーハン、「高菜、青菜入りチャーハン」は880円。

高温で炒められたと思われる香り高いチャーハンは、具材同士の味がしっかりと馴染んだまとまりの良い味のようです。

・海鮮五目チャーハン
見た目(・ω・)あれ?みたいな?(笑)だが!しかーし!食べるとビックリ!ウマ過ぎ(笑)具材よりも飯の部分を食べたくなる(笑)

出典: ころころさんの口コミ

・高菜、青菜入りチャーハン
油の香りに高菜と青菜の青さ、玉子の黄色、粒のしっかりした白米が合わさり、大雑把な盛り付けですが「さあ、どうぞ」と出された感じがとても良い。塩加減もちょうどいいですね。

出典: haku_shirokumaさんの口コミ

新橋駅・銀座口周辺にあるチャーハンが人気のお店

三吉

三吉 - 地下1階です

新橋駅銀座口から徒歩5分ほど、「銀座ナイン」の地下にあるカウンター席のみのお店「三吉」。

新橋という立地ながら、安く美味しいチャーハンが食べられるため人気があるのだとか。

ランチタイムは11時半から13時半までの2時間です。

昔ながらの懐かしい味わいが好評のチャーハンは、中華鍋でしっかりと炒められており、パラパラかつ卵がしっとりした絶品だそう。

「炒飯」と「半炒飯」2種類のサイズがあります。

「らーめん」はシンプルな中華そばの見た目と味わいなのだそうです。胃に優しいスープと縮れ麺の相性ぴったりとのこと。

料金はなんと300円。コストパフォーマンスの高さも人気の理由です。

・ラーメンセット
昔ながらのといった動物系スープに、米沢ラーメンのような自家製縮れ麺。想像以上のクオリティ♪このラーメンが(この場所で)単品で300円とは信じられません。そして、作りたてのしっとりしたチャーハンがまた旨い!シンプルでいながら、好みど真ん中。これは素晴らしい!もっと早く来るべきでした。

出典: えーあいさんの口コミ

・チャーハン
チャーハンは美味しかった♪しっかりとした味付けで、ご飯もパラパラと♪満足するチャーハンです♪

出典: 食いしん坊4444さんの口コミ

筑紫樓 銀座店

筑紫樓 銀座店

新橋でランチや女子会をする時におすすめなのが「筑紫樓 銀座店」。

ちょっぴりお値段高めのお店ですが、ランチタイムにはお得なメニューも揃っているとのこと。本場のチャーハンも人気のようです。

贅沢な「海鮮チャーハン ふかひれ姿入り特上スープ添え」。フカヒレの味が染み出たスープが絶品とのことです。

チャーハンは、ご飯のひと粒ひと粒をしっかりと感じられるタイプのよう。

筑紫樓 銀座店

とっても滑らかクリーミーで、女子にも人気が高いという杏仁豆腐。食事の最後にぜひ味わってみたいですね。

本場中華料理店ならではの、香りと舌触りが楽しめるメニューとのことです。

・海鮮チャーハン ふかひれ姿入り特上スープ添え
スープが究極の滋味。チャーハンのパラパラさも一手間を感じる。後半はお茶漬け感覚で贅沢なサラサラ飯をどうぞ。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

・蟹肉とレタスのチャーハン
蟹肉とレタスのチャーハンはご飯がパラパラで、味は薄味でとっても美味しいです。

出典: 麺好きっこさんの口コミ

桃花源

新橋駅から徒歩3分の場所にある四川料理の中華レストランです。店内は洗練された雰囲気。

11時半〜14時には「ビジネスランチ」と謳ったセットメニューを提供しています。メイン1品に、ライス、漬物、スープなど。

桃花源

おすすめメニューのひとつ「海老チャーハン」。大きな海老の他に、チャーシュー、グリーンピース、ネギ、卵が入ったもの。

あっさりシンプルな味付けが、名物「麻婆豆腐」の辛さをマイルドにしてくれて相性抜群とのことです。

辛さを選べる「麻婆豆腐」は多くの来店客がオーダーしているメニューだそうです。

渋みを含んだ赤いビジュアル。唐辛子と花椒の強烈な辛さと旨味がクセになる一品だと言われています。

・海老チャーハン
パラパラに仕上がられたチャーハンには大きめの海老がゴロゴロと入っていて、これでこそ商品名に恥じることがない「海老チャーハン」であります。

出典: koutagawaさんの口コミ

・麻婆豆腐
四川風の辛いのと、あまり辛くないのと選べます。唐辛子の辛さは胃に堪えるし、花椒の痺れる辛さは大好きだと言ったら、辛くない方に別の小皿に花椒を持ってきてくれました。優しい!旨味たっぷり、量もたっぷりの麻婆豆腐、なるほど、とても美味しいです。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

美華園 新橋店

ランチタイムを逃した人にも優しいお店「美華園 新橋店」。14時以降に頼める限定メニューが幾つかあり、それがまた美味しいのだとか。

人気メニューは、中国四川省の「担担麺」や、種類豊富な「チャーハン」とのことです。

「えびチャーハン」は、ご飯茶碗2杯分くらいの量はあるという気前の良いチャーハンのよう。薄衣にコーティングされた海老はプリプリ食感がたまらないのだとか。

卵とネギというシンプルな具材ながら深いコクを感じる一品とのことです。

左半分が麻婆茄子、 右半分がチャーハンになった少し珍しい「茄子炒飯」。

トマト の酸味と辛みの効いたあんかけを、少しずつチャーハン部分に混ぜていくのが美味しい食べ方なのだとか。

・茄子炒飯
出来立てアッツアツ。ハフハフって言いながら、酸っぱくて辛い #あんかけ炒飯 を食べ進めれば #香草 のアクセントもあってタイ料理のような錯覚にも陥ります。毎度のことながら、この店は何を頼んでも美味しいですね。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

会社の先輩に教えてもらってから、新橋でランチタイムになる日は必ず行きます!!何を食べてもはずれがないお店。

出典: kako♪さんの口コミ

※本記事は、2020/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ