豊橋の焼肉店ならここ!駅周辺や豊橋市内でおすすめのお店7選

出典:Danner Walkerさん

豊橋の焼肉店ならここ!駅周辺や豊橋市内でおすすめのお店7選

山や海も近く、自然を感じられる街、愛知県豊橋市。実は駅周辺には飲食店も多く、おすすめのお店もたくさんあります。今回は豊橋でおすすめの美味しい焼肉店を紹介します。友人たちと楽しめる焼肉店をぜひ見つけてくださいね。

記事作成日:2020/08/18

1817view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる241の口コミを参考にまとめました。

徒歩5分圏内!豊橋駅近くにある焼肉店

立喰い焼肉 おやびん

立喰い焼肉 おやびん

豊橋駅から徒歩1分と駅から近く、気軽に立ち寄れる雰囲気という「立喰い焼肉 おやびん」。

希少部位が楽しめる立ち喰いの焼肉店なのだそう。卓上のコンロで自分好みに焼きながら、ビールを飲むのが最高なんだとか。

一番安い部位は30円からと、色々な部位のお肉を破格の値段で肉を味わえるんだそうです。

少量だけ食べたいなんてときにもぴったり。

さくっとビールを飲みながら、好きな肉を味わえるのは楽しいですね。

立喰い焼肉 おやびん - ミスジ、イチボ、ササミ、三角バラ

味付けは岩塩やわさび、柚子胡椒なども用意されているとのこと。

「ネクタイ」や「えんぴつ」などといった珍しい部位の注文ができるので、友人とも盛り上がれそう。わからない部位は、店内にある説明図鑑を見ながら注文できるんだそう。

いつ来てもズラリと並ぶ安定感抜群の希少部位は努力の賜物ですね。オススメのミックスホルモンは6種類の部位が楽しめて一皿150円はお得感がありました。一品料理やお酒の品揃えが豊富ですので居酒屋使いやお食事での利用も充分に楽しむ事ができます。立ち食い焼肉『おやびん』さんは本当に使い勝手が良いお店ですね。

出典: ごん左右衛門さんの口コミ

キンキンに凍ったジョッキで提供されます。どのお肉もとても美味しくビールがすすみます。特に今日はイチボがおいしかったですね^_^思わずおかわりしてしまいました。ついでに友三角とトウガラシもいただきました。いつもながら立ち食いなのでさっと飲むには最高です。

出典: kazyukoさんの口コミ

若葉亭

豊橋駅から徒歩2分ほど、JAが運営しているという「若葉亭」は、地元のみかわ牛やあいち牛がリーズナブルに楽しめる焼肉店とのこと。

時間を区切らずに終日営業しているようですが、ランチメニューはラストオーダーが14時だそうです。

ランチメニューは、肉にサラダやキムチ、スープ、デザートまでついて2,000円前後で味わえるんだそう。本日の焼肉ランチは、980円とリーズナブル。

タレが和風ダレと味噌ダレどちらも美味しいそうですよ。どちらも試してみたいですね。

地元の肉を使っているということもあって、安全・安心な肉を楽しめるのも人気の理由のひとつなんだそうです。

肉はくどくなく、噛めば噛むほど味が染み出てきて美味しいんだそう。

お肉は、食べやすいようにカットされています。タレは、お盆にものってますが、テーブルにも二種類あります。和風のタレと味噌ダレ。味噌ダレで食べるお肉は、とてもご飯がすすみます。

出典: ちゃごさんの口コミ

まずは火の通りが遅い焼野菜をのせ肉を焼きます。さすが!!農協直営!!GOODなお肉♪説明がないので部位はわからないが明らかに質の良い肉です♪

出典: 三級うんちくしさんの口コミ

壱勢 豊橋広小路店

壱勢 豊橋広小路店

豊橋駅から徒歩3分のところにある「壱勢 豊橋広小路店」は、和風で活気あふれる雰囲気のお店とのこと。

焼肉をはじめ、海鮮料理や居酒屋メニューも楽しめるそう。肉は、自分でコンロで焼くスタイルだそうです。

壱勢 豊橋広小路店

写真は1,399円の「三匹の子豚」。豚カルビや豚ロース、豚トロの3種盛りなんだそう。たっぷり盛られていて、コスパ抜群なんだとか。

焼肉以外にも寿司や鍋などメニューが充実しているそうなので、仲間同士で好きなものが選べるのも嬉しいですね。

塩タンの「エンマ大王の贈り物」。面白いネーミングのメニューが多く、友達とも盛り上がれそうですね。

焼肉は、せせりやぼんじりなど珍しい焼肉メニューが多いとのこと。飲み放題もあるので、チェックしてみてください。

豊橋本拠の会社らしく、種類は少ないものの豊橋の銘酒、三河手筒が飲めるのもいいところです。今回頼んだのは焼肉ぼんじりと、たこの唐揚げ。ぼんじりがあるの珍しいので加点ポイントです。

出典: ひかのゆうりさんの口コミ

お刺身美味しいですね、ここ!竹輪の磯辺揚げ、美味しい!冷や奴を普通でいいですね。あとね、なぜか生センマイがあって注文したのですが、ここのタレも良いから本当に美味しいです。肉も焼いたのですが、どれも美味しいです!みんなでばくついてます。

出典: m-まささんの口コミ

その他豊橋市にあるおすすめの焼肉店

希夢知

希夢知

豊橋市小畷町にある「希夢知」は、ラーメンが有名な焼肉店です。テーブル40席、カウンター5席あるそう。

ランチは13時半がラストオーダー、ディナーは21時がラストオーダーとなっているそうです。

希夢知

肉は特選ロースや特選カルビをはじめ、塩カルビなどの塩味の肉もおすすめなんだそう。

ランチには、ビビンバなどの韓国料理、丼メニューやラーメンなどが楽しめるとのことです。

焼肉店ですが「希夢知ラーメン」を目当てに訪れるお客さんも多いそうです。「希夢知ラーメン」は牛すじが入っていて、冷麺に使われている弾力のある麺が使われているそう。

辛さも選べるとのことです。焼肉の〆に食べたい一品ですね。

夜ならさらに焼肉を注文するとより一層楽しめます。タン塩、ホルモン、骨付きカルビなどとても美味しいです。ここのシェフも女将さんもとてもいい人で話をすればこのお店まるごと好きになること間違いなしです。

出典: kyouchanさんの口コミ

・希夢知ラーメン
麺は韓国麺で独特のコシがあります。スープは見た目は非常に辛そうですがそうでもありません。どろどろ系で卵がとじてあります。辛み、酸味、旨味が一体となって美味しいです!具材にも柔らかくトロトロになった肉もたっぷり入っています。やみつきになる味ですね!次は倍辛に挑戦したいですね~。

出典: とりとり18さんの口コミ

三将軍 本店

「三将軍 本店」は豊橋市前田南町にあります。豊橋のみかわ牛をはじめ、岐阜の飛騨牛や三重の松阪牛が楽しめるそうです。

高級なお肉をリーズナブルに味わえるということもあり、連日人気なんだとか。

三将軍 本店

A5ランクの特上肉は、脂がのって絶品なんだそう。

極上の食べ比べコースは特上肉が11ピースも入って、一人前5,900円とかなりお得だそうです。霜降り肉はわさびとタレで味わうのがおすすめなんだとか。

ランチは、肉にライス、スープやキムチなどもついて1,280円から注文できるとのこと。

スペシャル定食は、塩タンやサーロイン、シャトーブリアンなどおすすめの肉がたくさんついているので満足感も高そうです。

7000円の2人前コースが高いかなと思うけどみかわ牛カルビ、塩タン、ハラミ、松阪豚など色んなお肉がたくさんきて、とても良いんです。ホルモン4種盛り1000円も追加したらこだわりのお米で炊いたご飯も食べたくなり今日の米は、新潟しんのすけ、レアらしい。

出典: のんほいGさんの口コミ

ランチで行ったのですが近江牛、松阪牛、飛騨牛、三河牛、名古屋コーチン、三河豚のお肉を堪能させて頂きました^_^お値段の割には良いお肉がリーズナブルに食べれて最高でした(^ ^)追加で上ホルモン、牛タン塩を頂き美味しい過ぎて食べ過ぎました(^。^)

出典:https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23012416/dtlrvwlst/B385425248/

はなだ

豊橋市つつじが丘の国道502号沿いにある「はなだ」。広い店内には、166席あるそう。

2名から使える個室もあるのだとか。座敷もあるのでゆっくり焼肉を楽しみたいときには、ぴったりのお店です。

はなだ

国産和牛の上カルビは、1,480円で注文できるそう。どのお肉もやわらかく、全体的に美味しいと定評があります。

クッパやサラダ、キムチなどのサイドメニューも充実していてどれも美味しいとのこと。

人気メニューのひとつ「塩ロース」。ほぼ生で食べられるほど新鮮で、絶品なんだそうです。

一度は試してみてほしい、という口コミもたくさんあります。一緒に食べるネギとの相性も抜群なんだとか。

・塩ロース
はなだは塩ロースが名物。これはオススメです。一緒に巻いて食べる辛味のネギがサッパリとして脂のくどさを無くしてくれます。ほかロース、ホルモン、ミノ、生センマイ、サラダ、コムタンクッパなどどれも普通に美味しいです。

出典: うまのあさんの口コミ

普段焼肉ではなく、ちょっと奮発して良いお肉が食べたい!というときに行く焼肉店。一般的な焼肉店に比べ、お値段は高めですが、ちゃんと良いお肉が楽しめます。また、ビビンバや、テールスープも美味しいです。

出典: いにぃさんの口コミ

牛歩

牛歩

豊橋市花田町の住宅街にあるという「牛歩」は、白いのれんが目印の焼肉店です。

七輪で焼く肉が絶品とのこと。コスパが良く、ファンも多いお店なんだそうです。人気店なので予約必須ですよ。

牛歩

「厚切り上塩タン」は、厚いタンの歯ごたえがしっかりしているとのこと。噛めば噛むほど味が出てくるんだそうです。

極上の厚切りのタンを1,200円とリーズナブルに味わえるので、コスパが良いと人気なのだとか。

「牛歩のハラミ」もタンと共に人気があるメニューだそうです。

フルーティーな甘みのあるタレがついているハラミが美味しいんだそう。他にもハラミの種類はありますが、「牛歩のハラミ」がおすすめだそうですよ。

ここの牛たんの厚みはかなりなものなので 食べた感 満載で美味しいですー。いつもの桜ユッケも美味しい。オカワリしちゃいました。せせりも柔らかくて味もしっかり着いていて 娘が大好きな一品です。そしてハラミの中でも 牛歩のハラミがお値打ちですね。写真撮り忘れましたが 塩ホルモンもいけますよ!

出典: つれないシエルさんの口コミ

ぃぁ~やっぱり旨いですよここ!テーブルセッティングにタレ(2種類)が出てるのですが肉に付いている味付けだけで十分なのです。しかも肉厚だし甘いし最高です。

出典: 海小僧さんの口コミ

※本記事は、2020/08/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ