秋葉原で絶品焼き鳥!ランチやディナーの人気店6選

出典:ひき肉は肉ではない。さん

秋葉原で絶品焼き鳥!ランチやディナーの人気店6選

秋葉原は、電気街として栄えたエリアですが、現在ではアニメやマンガの聖地として人気があります。秋葉原には、さまざまなジャンルの飲食店が営業していますが、実は美味しい焼き鳥が味わえるお店も少なくありません。ここでは、秋葉原でおすすめの焼き鳥店をまとめました。

記事作成日:2020/08/05

1434view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる492の口コミを参考にまとめました。

秋葉原でディナーが人気の焼き鳥屋さん

とり庄

「とり庄」は、昔ながらの焼き鳥店といった外観が印象的なお店。秋葉原駅から徒歩5分の場所にあります。

昭和を感じる落ち着いた雰囲気の店内に、カウンター席や座敷席など全27席が用意されているそうです。

画像は「皮焼」。一般的な鶏皮の串ではなく、太い白ネギを皮で巻いて焼き上げているのが特徴です。

そのままでも美味しいとのことですが、青のりをかけて食べると、新たな味を発見できるとのこと。

「アスパラとぎんなん」です。アスパラは、素材の甘みがじゅわーっと感じられ、素晴らしい味わいとのこと。

ぎんなんの串は、見た目も芸術的と好評。美味しさも文句なし、なのだとか。

焼き鳥は炭火でじゅわっ、こんがりと。写真だと、なんだか焦げ目が目立ちますが味はそんなことなく、さくっと美味しい!焼き鳥好き、銀杏好き……。シェアしたものもありますが、全種類制覇!更に銀杏と、とりももは二周。

出典: やまこ8さんの口コミ

このお店のウリはとにかく味。そして大きさです。大将の拘りぬいた鳥肉をこれでもかというほど堪能できます。肉の間に出してくれるアスパラもめちゃくちゃ美味しい。お酒に合う味付け。そしてなんと言っても最後に出してくれるスープが秀逸。出汁がしっかり取れており、とてつもなく安心する味。毎日飲みたいぐらい。

出典: 海上保安官 仙崎さんの口コミ

立呑み 串吟 岩本町店

立呑み 串吟 岩本町店

「立呑み 串吟 岩本町店」は、真っ赤なテントと赤提灯が目を引くお店。立ち飲みスタイルの居酒屋です。

秋葉原駅から徒歩5分の立地。店内には、20席ほどのスペースがあります。

「極上レバー」は、火入れがちょうどよく、臭みもないと評判です。食感もやわらかくて、美味しいとのこと。

レバーの濃厚な味を堪能できるのだとか。今まで食べた中でも上位に入るとの口コミもあります。

立呑み 串吟 岩本町店 - 160930東京 串吟岩本町店 鳥皮ポン酢

「鶏皮ポン酢」は、鶏皮の上にネギや明太子をトッピングして仕上げた一品。ボリュームもあり、頼んで正解との声が多いメニューです。

お酒のおつまみとして、チビチビつまめていいと高評価です。

注文した焼き鳥や料理が少しずつ出てきます。焼き鳥は、値段以上に美味しかったです。肉質もよく、焼き加減も◯ ビールやハイボールによく合います。仕事の話をしながら、食べて飲んで、あっという間に2時間が経過。金曜日ということで2時間制でとりあえず退店しました。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

我が魂の鳥皮ポン酢発見!この日のお勧め雲丹も頂いておきましょう。ラーメンとか〆のメニューもあって、この幅広いラインナップは嬉しいッス。んー、日本酒も欲しくなるな。程よい距離感でお薦めしてくれるお店の方は甚平がよく似合ってる。メインディッシュは串盛りで。 ここは4本盛りね。

出典: y-Haryさんの口コミ

あぶりどり バリ鳥 秋葉原

「あぶりどり バリ鳥 秋葉原」は、秋葉原駅から徒歩2分でアクセスできるお店。立ち飲みスタイルの居酒屋です。

店内ではスポーツ観戦も可能。ちょい飲みするときに、おすすめとのことです。

あぶりどりバリ鳥  秋葉原 - 名物 親子丼

人気の親子丼です。炙った鶏肉は香ばしく、トロトロの半熟卵も美味しいと高評価の一品。

値段もリーズナブルで、スープがセットになっている、お得感のあるメニューとのことです。

あぶりどりバリ鳥  秋葉原

「白肝」は、イチオシの一品とのこと。大ぶりで、食べごたえもあるのだとか。

ちょうどいいレア加減に仕上がっていて、美味しいそうですよ。ネギや胡麻と一緒に味わいます。

串焼き盛り合わせを注文したところ、どれも美味しかったです。何故だかシイタケが妙においしくてずっと食べていた覚えがあります。やげんなんこつやアスパラ豚肉焼きなんかも美味しかったですね。

出典: guistarさんの口コミ

鶏肉は焼き鳥のもの?を使っているのか解りませんが、そんな感じです。ただ、卵の溶き方といい、「これで500円ちょっと?」と思える味です。親子丼は高いところも食べたことがありますが、自分で食べるなら断然ここの親子丼です。味と価格のバランスって凄い大切だと思います。

出典: 勇者おふとんさんの口コミ

明神下 焼鳥とし

「明神下 焼鳥とし」は、小料理店のような外観が印象的なお店。秋葉原駅から徒歩7分の場所にあります。

店内は、レトロなバーのような雰囲気とのこと。串がなくなり次第、閉店するので注意が必要です。

「ねぎ間」は、やわらかくジューシーなもも肉と、ネギの旨味をしっかりと堪能できる一品とのこと。

緻密に計算された味のコンビネーションは、ねぎま史上最高峰と評価されるほどです。

明神下 焼鳥とし

皮はパリパリ、中はしっとりと仕上げてある「手羽」。よい素材を、たしかな調理技術で仕上げた一品だそうです。

あっさりとした塩味とのことで、飽きが来ずいつまでも食べていられるほど美味しいのだとか。

焼鳥は鳥スープ付きの5本おまかせでスタート。最初は砂肝です。これはややクセがありましたが塩加減と火入れはお見事です。とてもふっくら焼き上がっていて、炭火の香りが食欲を唆ります。塩で上手に旨味を引き出しているので全然塩っぱくないし。

出典: hongo555さんの口コミ

焼き鳥のセットと一品料理をいくつかいただきました。どれもおいしかったです。混んでいることが多くてなかなか入れなかったお店です。入れても混んでいるとなかなか注文できなかったり、料理が来るのに時間がかかったりするので、すいている時間帯を狙っていきたいお店です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13194768/dtlrvwlst/B412215257/

秋葉原でランチも人気の焼き鳥屋さん

一会

「一会(いちえ)」は、末広町駅から徒歩1分ほどの場所で営業しているお店。ランチ営業もしている、焼き鳥店です。

レトロで落ち着いた雰囲気という店内には、カウンター席やテーブル席など全36席が用意されています。

「トマトベーコン」は、焼いてやわらかくなったミニトマトが、薄めのベーコンで巻かれている一品。

ベーコンの塩気と、トマトの甘酸っぱさが見事に調和された串とのこと。

ランチで人気の「ロースかつ定食」は、ほどよい弾力とやわらかさがあり、美味しいとのこと。岩塩をふりかけて食べるのがおすすめだとか。

キャベツの千切りと漬物、味噌汁などがセットです。

季節ものみたいですが下仁田ネギの焼いたのが美味でした。椎茸鋳込みや蓮根鋳込みの串揚げもオススメです。有線の昭和歌謡が話のタネになるレトロ感が楽しい。フロアを切り盛りしてるねえさんはいつも一人で忙しそうですが、お店と共に末永く続けてほしいです。

出典: schwarzekatzeさんの口コミ

メニューを見ているとカウンター席の大皿にその日のおすすめ大皿料理が並んでいた。その中から秋茄子と烏賊の田舎煮 (550円)と肉じゃが(550円)を頼んだ。メニューは焼き鳥や串揚げがメインで、結構食べさせてもらった。料理の割に値段が安い。串の味もなかなかビールに合う。

出典: ちゃぶちゃぶさんさんの口コミ

「九」は、秋葉原イチオシのランチが味わえると評価されることもあるお店。秋葉原駅から徒歩2分の立地です。

店内は、和食料理店のような、落ち着きある雰囲気とのこと。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れます。

画像の焼き鳥は「つなぎ」。心臓と肝臓のあいだの部位です。レバーよりさらっとしていて、歯ごたえもあるのだそう。

レバーが苦手な方でも、美味しく食べられると評判の焼き鳥です。

「せせり丼」です。せせりは、炭火の香りとほどよい風味のタレが絶妙にマッチしているとのこと。

しっかりとした食感だけでなく、香りも楽しめて美味しいと高評価の一品です。

・せせり丼
「せせり」は、鶏の首の部分で一羽から少ししか取れない貴重部位。あっさりめのタレをつけて、網の上で丁寧に炭火焼きした「せせり」がたっぷりとご飯の上に乗っている。青ねぎを散らした少し小ぶりな丼は、なんとも上品な美しさ。味わうのは2ヶ月ぶり。期待感マックス。

出典: tatsuyav101さんの口コミ

同僚おすすめの「つなぎ」は美味でした!ハツのような、レバーのような、いろんな食感が楽しめます。これはぜひ食べてみてほしいです。串以外の網焼きやたたき、ポテサラ等のおつまみも美味しかった。機会があればまた行って、串を食べつつ、ほかのおつまみも食べてみたいなぁ。

出典: ひき肉は肉ではない。さんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ