赤羽の焼き鳥店7選!駅周辺のリーズナブルな人気店を紹介

出典:macosharedaisukiさん

赤羽の焼き鳥店7選!駅周辺のリーズナブルな人気店を紹介

東京都北区の赤羽は、さまざまな飲食店が集積しているエリア。レストランや居酒屋、カフェなどがたくさんありますが、実は焼き鳥店が多いこともご存じでしょうか。ここでは、赤羽エリアで美味しい焼き鳥が味わえる評判のお店を、予算別にまとめました。

記事作成日:2020/07/29

1873view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる602の口コミを参考にまとめました。

予算三千円以内!赤羽駅周辺の焼き鳥店

とり市

「とり市」は、年代を感じさせる佇まいが印象的な焼き鳥店。赤羽駅から徒歩3分の立地にあります。

1階にはカウンター席が5席あり、1人でも入りやすいお店です。昔ながらの雰囲気も楽しめるお店だそう。

「すきみそろばん」と「笹身三本三色セット」です。「すきみそろばん」は、凝縮された旨味とぷりぷりの食感で美味しいとのこと。

笹身は、それぞれわさび、明太子、梅しそで味付けされています。

「鶏たたきぽん酢」です。超がつくほどレアに焼き上げられていて、ほのかに炭火焼の香ばしさをまとっているとのこと。

鮮度の高い宮城産の日向鶏を使用しているので、味も間違いなさそうです。

特に「すきみそろばん」(所謂セセリ)は、かなり質がいい。ぷりぷりの食感に、旨みがたっぷり。ぷちっと弾ける感じがとてもいい。

出典: ノバンディさんの口コミ

正肉とつくねはタレ、砂肝は塩ですね。タレはちょっと辛めで大人の味。酒に合って好きな味です。鶏肉もしっとり感あり、焦げ目が香ばしくいい感じです。塩の砂肝もいい塩梅です。追加で手羽先やぼんぼち、すきみそろばんなどもいただきました。1本160円くらいからでしたが、1本の量もしっかりあります。

出典: タキトゥスさんの口コミ

秋吉 赤羽店

秋吉 赤羽店

「秋吉 赤羽店」は、赤羽駅から徒歩4分の場所で営業しているお店。1959年に創業した、歴史ある焼き鳥店です。

店内には全40席を用意。カウンター席もあるので、1人でも気軽に立ち寄れます。

「純けい」は、いわゆる親鶏を使った焼き鳥です。鶏の皮と身、どちらも味わいたい方におすすめの一品。

皮は、しっかりとした歯ごたえがあるとのこと。噛みしめるのがクセになるのだとか。

「ねぎ串焼き」は、文字通りねぎを串に刺して焼き上げた一品。シャキシャキとしたねぎの食感を楽しめるとのこと。

タレとからしが添えられるので、好みで味を変えながら味わいます。

純けいを頼むと塩で来るんだけど、それに辛子だとか、タレをつけて食べる。甘ーいタレに、ニンニク南蛮を少し入れて、パンチを効かすのがお気に入り。

出典: こぐまの森さんの口コミ

メニューを適当にオーダーすると店員さんが運んで来てくれた串を、突然卓上の銀の箱の上にぶちまける!何してんねん!と思ったらなんとこれが保温プレートと!小振りな串ってすぐ冷めるから、こういうのビックリして楽しかった。置いておくと確かに温かい。

出典: ぶとんさんの口コミ

予算四千円以内!赤羽駅周辺の焼き鳥店

佐藤商店

「佐藤商店」は、赤羽駅から徒歩3分の場所にあるお店。毎日串打ちした焼き鳥を提供しています。

赤羽エリアで大人気の焼き鳥店。カウンター席もあるので、1人で気軽に利用できます。

「生つくね月見」は、お店の名物メニュー。卵黄の隣にあるのは、団子状にしたご飯です。

黄身とタレをつくねに付けて味わい、そのあとはご飯を混ぜて卵かけごはんのようにして食べるそう。

画像は左から「砂肝 柚子胡椒、せせり塩、鶏ささみ わさび」です。

砂肝は、独特の臭みがなくやわらかいのだとか。せせりはジューシーで、ささみは焼き加減がベストとのこと。

名物生つくね。月見にしたら、更に小さなご飯、卵黄が載っていて、卵かけ御飯にできるようになっている。常々、月見つくねの卵黄がもったいないと思っていたので、痒いところに手が届くなぁと感心。

出典: lil-kidさんの口コミ

・レバー
プリプリで、臭みは全くありません。ぼそぼそ感もなく、苦手な人でも食べられるレベルの一品でした。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

けむり 赤羽店

けむり 赤羽店

「けむり 赤羽店」は、赤羽駅から徒歩2分でアクセスできるお店。白い看板と提灯が目印です。

人気店なので、来店前に空席状況を確認するのがおすすめ。店内には全16席が用意されています。

けむり 赤羽店 - もつ、もも、ハツ

左から「もつ」、「もも」、「ハツ」です。4代にわたり受け継がれてきた、秘伝のタレを使用した逸品。

「もつ」は、ミディアムな焼き加減で美味しいとのこと。「もも」はジューシーな味わいなのだとか。

けむり 赤羽店

左から、「せせり」と「つくね」です。受け継がれてきた秘伝のタレは、「つくね」にもマッチするのだとか。

タレを絡めた「つくね」は、バランスの取れた味わいとのこと。ふわふわの食感も楽しめると評判の一品です。

・うずら
中を割ると、なんと、半熟なんですよぉ~♪  O(≧▽≦)Oまた、塩ではなく、タレ焼きなのでとっても香ばしいでつ。なかなかうずらを半熟で出すお店は少ないと思いますよ。

出典: koume_さんの口コミ

なんといってもはつもとヽ(=´▽`=)ノ?めちゃめちゃジューシーでぷりっぷにゅ?これだけ10本くらい食べたいけど、ひとりじゃないので我慢(*^^*)笑

出典: ありす。。さんの口コミ

アミューズダイニング金太郎

赤羽金太郎

「アミューズダイニング金太郎」は、赤羽駅から徒歩3分でアクセスできるお店。大山鶏を使った焼き鳥が美味しいと評判です。

カジュアルなインテリアを採用した、おしゃれな空間とのこと。

赤羽金太郎

画像は「レバー」です。半生の状態になるよう、絶妙な火加減で焼き上げられた一品。

そのままでも美味しいとのことですが、ニンニクをつけるとより旨味が増すそう。身が大ぶりなので、食べごたえもあるそうですよ。

赤羽金太郎 - 金太郎からし焼き 590円

「金太郎のからし焼」は、お店の名前を冠するほどの看板人気メニュー。

豚バラや豆腐などを、ニンニクと豆板醤でもつ煮風にしたメニューです。お酒だけでなくご飯にもマッチしそうですね。

チューハイに切り替えて、メインの鶏料理を堪能。炭火焼きを何皿か頂きましたが、砂肝は歯ごたえ良好、レバは臭みなし、鶏はふわふわジューシー。大変満足でした。

出典: 夜と霧さんの口コミ

1Fはオープンスタイルの座席になっており2F3Fはしっかりと空調の効いた涼しいお部屋さらには屋上にもビヤガーデンのようなスタイルのスペースがあり、プールもあったりするというお店です。

出典: zero猫さんの口コミ

予算六千円以内!赤羽駅周辺の焼き鳥店

鳥ひで

鳥ひで

赤羽駅から徒歩5分ほどの場所にある「鳥ひで」は、赤羽で美味い焼き鳥が味わえると評判のお店。テイクアウトメニューも用意されています。

店内の壁には、競馬関連の写真やジョッキーのユニフォームなどを展示。賑やかそうな雰囲気です。

「焼き鳥10本コース」に含まれる「レバー」です。オーダーすると、最初に提供されるのだとか。

レバー特有の臭みがほとんどないので、苦手な方も安心とのこと。旨味が凝縮された味わいで美味しいのだとか。

鳥ひで

「鶏そぼろ御飯」は、お酒を飲んだあとの〆に欠かせないメニューとのこと。

鶏スープと漬物がついてきます。鶏スープをかけて、お茶漬けのようにして味わうのもおすすめなのだとか。

・ねぎ巻
もものスライスと思われる肉でネギを巻いて串に刺してタレで焼いてます。ねぎ巻の間には、ししとうときのこ(シイタケ?エリンギ?)が挟んであります。甘辛なタレが、鶏肉に浸み込み、また、ねぎには、タレと肉汁の旨みが浸みこんでおり、とても美味しくいただけました。

出典: 呑会幹事さんの口コミ

レバーの焼き加減は火を通しすぎないミディアムレアでふわとろな食感と炭の香りを楽しむ!内臓系が続き砂肝は歯ごたえのある食感が楽しめる!

出典: After9さんの口コミ

炭火焼の店 きんの藏

炭火焼の店 きんの藏

「炭火焼の店 きんの蔵」は、国産備長炭にこだわる焼き鳥店。赤羽駅から徒歩1分の好立地で営業しています。

店内には、カウンター席や掘りごたつ席など、全32席が用意されています。

炭火焼の店 きんの藏

「串焼き6本盛り合わせ」です。画像は、ヤゲン軟骨とさがり、すきみ、ハツ、ぼんじり。

一覧から選ぶことができますが、お店の方にお任せもできます。苦手なものがあれば、伝えて避けてもらいましょう。

「レバー」です。画像は味噌で味を整えたもの。見事な照りが食欲をそそる一品です。

味噌がレバーによくマッチして、美味しいと評判。焼き加減も絶妙とのことで、旨味がしっかり引き出されているのだとか。

レバー焼、味噌で食べるの良いね!ネギマ、たたきと鶏もよしよし!一番感動したのは、レバーペーストです?初めての香り!後味の臭みがまろやかに。

出典: アンポンタ君さんの口コミ

串は一本150円から、お酒も大体500円程度です。料理のボリューム?質を考えると、かなりCPいいと思います。大好きなささみもレアがしっかりあって、好みに合います

出典: TYERIMAYさんの口コミ

※本記事は、2020/07/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ