亀戸でおすすめの焼肉7選!駅の北と南に分けてご紹介

出典:***smile***さん

亀戸でおすすめの焼肉7選!駅の北と南に分けてご紹介

東京都江東区にある亀戸。駅周辺には商店街や居酒屋などが多く、下町グルメを楽しめる街です。その中でも焼肉激戦区として知られ、安くて美味しいお店が目白押しとのこと。今回は、おすすめの焼肉店を亀戸駅北側と南側に分けてまとめました。

記事作成日:2020/07/16

3562view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1741の口コミを参考にまとめました。

亀戸駅北側にある人気の焼肉店

亀戸ホルモン 本店

亀戸駅北口より徒歩3分ほどにある、ホルモン焼きで知られるお店。内臓系の種類が豊富で、リーズナブルに食べられると評判です。

人気店のため、混雑時は2時間制とのこと。

味噌ダレに漬けこまれた「ミックスホルモン」。

定番のホルモンの他に、シマチョウやミノなど食べごたえがあるものも入っているのだそう。一皿でいろんな部分が食べられるのは嬉しいですね。

鮮度と素材の味を楽しめるという「ホルモン入門 塩焼 3点盛」。写真は、ホルモン・ハツ・豚タンです。

ホルモンは脂ののったジューシーな味わいとのこと。ハツとタンはゴロッとした切り身で、歯ごたえが良いのだそう。

ネギ塩タン刺はごま油と刻みネギと絡めてさっぱりと。ホルモンはどれも下処理がしっかりされているためか臭みが全く無く、そのもの本来の旨味を味わえます。個人的には名物という「煮込み」はボリューミーでトロトロに煮込まれた必食の逸品。レバーは肉厚でジューシー、なにより嫌な臭みが全くありません。

出典: roy310alさんの口コミ

・ミックスホルモン
美味しいのはプリプリホルモンだけじゃない(^-^)シマチョウやミノなど食べ応えのあるものもあって、色んなホルモンを楽しめるのがイイ(^.^)それにボリュームも大満足??亀戸名物〝亀戸ホルモン〟を堪能しましたm(_ _)mごちそうさま♪♪

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

初代吉田

初代吉田

安くて鮮度抜群の美味しいホルモンが食べられるという「初代吉田」。亀戸駅から北口から3分ほどの場所にあります。

スタッフのサービスやオペレーションもよく、楽しい雰囲気で食事ができるのだそう。

人気メニューの「吉田カルビ」。分厚くカットされ食べごたえのあると評判です。

しっかりとした噛みごたえがある赤身肉で、ダイレクトに旨味を感じるのだそう。辛みの効いたタレも美味しいとのこと。

初代吉田 - 「ヤン」と「赤コリ」

芝浦から毎日直送される「ヤンと赤コリ」。「ヤン」は、ハチノスとセンマイをつなぐ部位で、コリコリした食感が美味しいのだそう。

「赤コリ」は、ハツの外側の部位。噛めば噛むほど味わい深いのだとか。

ここのお店の特徴はタレがしっかりしていて、かつ辛味が効いています。肉も臭みがなく美味しんですが、タレも相まってよりレベルの高さを感じますね。ごちそうさまでした!

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

アカコリの代わりにハツ、ウンとても旨い。ギアラ、これも旨くてお代りした。キムチ盛り、旨い。ミックス刺し、コブクロとガツを湯がいたものをごま油塩で頂く。まずまず旨い。吉田カルビ、旨い。マルチョウ旨い。相変わらず旨くてスタッフの感じも良い。アカコリは人気で早めに行かないとだめみたい。ご馳走様でした。

出典: ウェンディタイガーさんの口コミ

焼肉伝説 肉衛門 亀戸店

焼肉伝説 肉衛門 亀戸店

亀戸駅北口より徒歩3分ほどにある「肉衛門」。A5・A4ランクの高級部位が、リーズナブルに食べられると評判の焼肉店です。

提供される肉は、冷凍ではなく全て生肉とのこと。

焼肉伝説 肉衛門 亀戸店

ゴロッとした牛テールを、網でじっくり焼いて食べる「銀座テールの塩焼き」。他では味わえない逸品なんだそう。

たっぷり脂ののったテールは、ジューシーな味わいで、とろけるほどやわらかいのだとか。

「肉衛門の盛り合わせ」 は、定番人気のロース肉焼きしゃぶの他、その日おすすめの希少部位などの5種類がセットになっているとのこと。

どの部位も鮮度やサシの具合がよく、肉の旨味を堪能できるのだそうです。

亀戸にありますが、結構高級感漂う店内で、女性だけでも行きやすいと感じました!お肉はもちろん美味しいのですが、個人的にオススメなのは焼肉伝説肉衛門のビビンバです!!シャキシャキ食感のもやしやお焦げが良い感じのお米、それにマッチする甘辛ダレ、う~んまた食べたくなってきました。

出典: せせらぎ3号さんの口コミ

厚切りとろとろカルビは、焼いてから切って頂きます!柔らかくてボリュームのあるお肉!黒毛和牛カルビは、とにかく柔らかく口で溶けていくお肉!脂も乗ってて若い人には嬉しい!

出典: ぴょりんさんの口コミ

井上臓器 亀戸店

井上臓器 亀戸店

朝〆の新鮮な豚ホルモンが食べられる「井上臓器」。亀戸駅北口より徒歩3分ほどの駅近にあります。

各テーブルの真上に強力排煙ダクトが完備されているとのこと。炭火の煙を気にしなくてよいのも嬉しいですね。

井上臓器 亀戸店 - レバー390円

注文必至だという「極厚レバー」。臭みがなく、鮮度の良さがわかる逸品とのこと。

厚みがあり食べごたえがあると好評です。プリッとした食感で、レバー好きにはたまらないのだそう。

井上臓器 亀戸店

写真手前は、鮮度の高いレバーを低温調理した「フォアグラ刺し」。ねっとりした食感が絶品なんだとか。

奥は「むげん辛ニラ・幻の味噌・特製ネギ塩」の3種薬味です。焼き物につけるとよいアクセントになるのだそう。どちらもお酒が進みそうですね。

豚のホルモンを色々と注文し焼いてみる。普段食べない部位なども多く、面白い。自分的に好きなのはドーナツ。気管先端部を輪切りにしたもので、なんこつの一部。このコリコリ感が好きなんだよね。普段大好きでよく食べる牛タン。今回は豚のタンモトだけど、牛と豚は同じ部位でもまた全然違った味わい。

出典: CheRieさんの口コミ

とにかくレバーやハツの切り口が鋭い。まさにエッジが立っている、と言える切り口なのが晴らしい。さらに隠し包丁も入っていて、至れり尽くせりなホルモンです。焼きはレアめがお勧めとのこと、タレだけでなく3種の薬味を好みで足していただくと、臭みの全くないモツの甘味を感じることができて感動。

出典: Racco903さんの口コミ

焼肉牛星 亀戸店

焼肉牛星 亀戸店

安くて美味しいと評判の「焼肉牛星」。亀戸駅北口より徒歩3分ほどの場所にあります。

テーブル席は広めで、グループや家族向きなのだそう。人気店なので、予約してからの来店がおすすめとのこと。

食材は問屋さんから直接仕入れるため、驚くほどコスパが良いのだそう。写真は、「牛星ハラミ」。鮮度が良いので、全く臭みがないのだとか。

注文時に、醤油ダレ・味噌ダレ・塩ダレの3種類から好みの味付けを選べるとのこと。

焼肉牛星 亀戸店

大盛りで見た目にもインパクトのある「ナムル盛り合わせ」。ちょうどよい塩加減で、美味しいと好評です。

焼肉と一緒に食べると、野菜がたくさんとれるのだそう。お酒のアテにもなりそうですね。

焼肉などメニューの1人前が安いのにボリューミーです。ご飯は少なめでももりもりのお茶碗1杯くらいでした。お肉もどれも新鮮で美味しかったです。こんなに良いお肉が1皿でたくさん食べれるのは今までで初めてだと思います。どのお肉もタレや塩に付けないまま焼いたそのままでも美味しくいただけます。

出典: わかめしさんの口コミ

けっこうボリュームがあるため、ひとりの時はかなり厳選して2~3種類に絞って頼まないと食べきれません。友人と数名で行ったときは、カルビ、ハラミ、牛タン、ホルモン、冷麺などあれこれ頼んで、どれも美味しかったです。しかも安い!散々飲んでも、都心の焼肉屋さんの半額程度。さすが亀戸価格です。

出典: sacracchiさんの口コミ

亀戸駅南側にある人気の焼肉店

肉稀組

肉稀組

稀に見る美味しいお肉を堪能できるというコンセプトの「肉稀組」。亀戸駅東口より徒歩3分の場所にある焼肉店です。

牛・豚・鶏肉全てのメニューがあり、特にホルモンの種類が充実しているお店だそう。

全長30cmほどある「一本まるちょう」。網の上において焼き上げ、ハサミで一口大にカットして食べるスタイルです。

焼き上がった皮の内側には、やわらかい脂肪分があり、辛ゴマを付けて食べると美味しいのだそう。

写真は、喉の付け根の部位の「のどがしら」。コリコリとグニュッとした食感が同時に楽しめるとのこと。かたい部分には細かく切り目が入っていて食べやすいのだそう。

噛めば噛むほど旨味があり、心地よい歯ごたえがクセになるのだとか。

・豚ホルモン(カシラ・エンガワ)
豚特有のニオイもなく、どちらかというと高級ラム肉っぽい味と食感です。コレはイイ。豚肉の焼き肉って関西人にはなじみありませんが、目から鱗です。安くてオイシイのでイイと思います。

出典: しばいぬ あずさんさんの口コミ

ホルモンではありませんが、なぜか猛烈にトントロが食べたくなって注文。コリっとした歯ごたえと付け合わせの胡麻塩がベストマッチ。レモンやわさびで食べても、重すぎずさっぱり食べられました。続いてコブチャンは大腸部分で脂身が多いのが特徴。マルチョウに似た、ぷにぷに感、脂身をストレートに感じる一品でした。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

焼肉商店 そら

亀戸駅南口より徒歩5分にある、焼肉専門店「そら」。肉の品質だけでなく、切り方にもこだわるお店とのこと。

肉のプロが手切りした、厚切り肉は食べごたえがあると好評だそうです。

焼肉商店 そら

リーズナブルでボリュームがあると人気のランチメニュー「ハラミ定食」。サラダ、わかめスープ、キムチにナムル付きです。

厚切りのハラミは脂肪分が少なく、あっさりしていて、昼からでも食べやすいのだそう。

焼肉商店 そら

サーロインとハラミの2種類を食べ比べできる「炙り握り」。わさびと醤油で食べる和牛握りは、肉の旨味を満喫できる贅沢な逸品とのこと。

しゃりの握り方も上品で美味しいのだそう。一度は食べてみたいですね。

お肉のプロが厳選したというだけあって、お肉が本当においしい!すべて手切りしているそうで、肉厚にカットされたお肉は食べ応え十分!ホルモンも脂がおいしくて、追加でオーダーしたくなる美味しさでした。

出典: 蝶々さんの口コミ

今日は初めてセミダブル定食1300円を注文。カルビ,ロースなど4種類のお肉が入り、量もあってお得ですね。店内は排煙が行き届いているので、服に臭いが付くこともなく、安心です。

出典: あっくん20010507さんの口コミ

※本記事は、2020/07/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ