難波グルメを満喫!昼・カフェ・夜と食べ歩きたいお店20選

出典:hazu.717さん

難波グルメを満喫!昼・カフェ・夜と食べ歩きたいお店20選

大阪を代表する繁華街・難波。「なんば」と平仮名表記されることもあります。多くの人々が行き交うこの地には、多くの飲食店が軒を連ねています。今回は難波でおすすめのグルメ店をまとめました。ランチの人気店やカフェタイムに最適なスイーツ店、ゆっくり味わいたいディナー店など、難波で注目のグルメをご紹介します。

記事作成日:2020/07/14

2260view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12006の口コミを参考にまとめました。

難波にあるランチのおすすめ店

福太郎 本店

福太郎 本店 - 店内

大阪名物グルメといえば、粉もん料理を思い浮かべる方も多いですよね。その代表格がお好み焼き。

千日前に本店を構える「福太郎」は、難波エリアで有名なお好み焼き店。

職人の腕前が見られるカウンターのほか、別館・新館には座敷席があります。Osaka Metro難波駅から徒歩5分。

ランチ営業は、平日は行っておらず、土日祝の12時〜となります。

福太郎 本店 - すじねぎ焼き

ラインアップは、ねぎ焼きとお好み焼きに分かれます。「豚ねぎ焼き」は、お店の一番人気グルメ。最高級の豚肉を使用しているそうです。

中にネギが入った生地に、醤油ダレがかかっています。「もちとチーズのねぎ焼き」は、女性から支持されているとのこと。

福太郎 本店 - トリプル玉(モダン)

お好み焼きには、ソースとマヨネーズがたっぷり。このビジュアルは、食欲を刺激しますね。

「トリプル玉」は、エビ・イカ・豚がミックスされたもの。食感の違いを楽しむと共に、味の相乗効果に期待しましょう。焼きそばやミニステーキなども扱っているそう。

・豚ねぎ焼き
「豚ねぎ焼き」ですが、旨過ぎて文句の付けようがアリマセン!!今まで食べてきた「豚ねぎ焼き」は、なんだったんだ?全てまやかしだったのか?とさえ、思えるホドです・・(;´∀`)

出典: hiro0827さんの口コミ

客層は観光客と思われるお客の比率が多く、友人やカップルで来られる方々が多かったです。私はお一人様で訪れたのですが、特に人目が気になるような雰囲気でもないので、お一人様での利用もオススメです。

出典: 鈴木ファンドさんの口コミ

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

大阪を代表する人気グルメと言われる、たこ焼き。道頓堀や難波エリアでは、多くのたこ焼き店を見かけます。中でも「たこ焼道楽 わなか」は、長い歴史を誇る名店。

店内は、1階と2階合わせて80席と席数十分。南海電鉄・難波駅より徒歩4分です。

ランチ営業は、平日は10時〜、土日祝は8時半から営業しているので、難波グルメ巡りをする際、一番にここから始めるのもよさそうです。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 - おおいり(600円)

たこ焼きは、8個もしくは12個・15個のセット商品。でも、せっかくなら色々な味付けを楽しみたいですよね。

「おおいり」は、ねぎ塩やソースなど定番の味付け3種に加え、期間限定の味を含めた4種入り。各2個ずつ盛り付けられています。

粉ものをつまみに、ランチからビールが飲みたくなりそうですね。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

難波の地でグルメ三昧をするなら、食べる量は控えめに。ということで、「たこせん」をチョイスしてみませんか。

これはエビ煎餅に、たこ焼を3個挟んだお手軽フード。おやつ感覚で食べられる一品です。「おおいり」と組み合わせて、ランチとするのも良さそう。

・おおいり
ソース&マヨ・ねぎ塩・醤油&鰹節・期間限定(さくら塩)の4種類を2個づつのたこ焼きセット。こちらのたこ焼きは、表面が程よくカリッとして、中はふわりのトロリン☆ 昆布と鰹のお出汁がよく効いていて、側の美味しさが堪りませんね。蛸もちゃんとしたもの☆ ソース&マヨはほんのり甘め♪

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

出来立てが食べれるってのは…お店の回転が良い!という事ですね(^_-) たこ焼き8個は多いなぁ…という方は「たこせん」がおすすめです!たこ焼きが、えび煎餅に挟まれて歩きながら食べられるので、おススメです!

出典: みぃこ0306さんの口コミ

大阪難波 自由軒 難波本店

自由軒 難波本店

創業が明治43年と、長きに渡り難波の地で愛されている「大阪難波 自由軒」。

カレーがお店の定番グルメとのこと。複数のメディアで紹介されたことから、全国区となったそう。レトルト商品も販売しています。Osaka Metro難波駅から徒歩3分。

11時半から、ランチタイム後の中休みなしの通しで営業しています。

自由軒 難波本店 - ハイシライス

「名物カレー」は独特な盛り付け方がなされています。混ぜた状態のカレーに生卵がのるというスタイル。

具は牛肉とタマネギのみで、薄口の出汁が入っています。これにソースをかけると、風味が広がるのだとか。色々な食し方を試してみてください。

「別カレー」と名付けられたこちらの一品。混ぜた状態の「名物カレー」を注文する人が多い中で、確かにこの一般的なビジュアルは「別カレー」かもしれませんね。

ケチャップ味の「ハイシライス」や、ハンバーグといった洋食グルメもあるとのこと。

・名物カレー(大)
卵の黄身の味とスパイスーなカレーの味が混ざり合い、独特の味わいになります、ソースもちょい足しすると、ジャンキーな味わいとなり、美味しいですね。私的には非常に気に入りました。スパイシーだけど、なんか優しい味わいで何回も食べたくなる味です。大阪の味を堪能出来ました。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

・別カレー
一般的な見栄えとしては普通のこのカレーも、こちらのお店の中で見ると、違和感を感じるという。(笑) 具材は玉ねぎと牛肉というシンプルさは名物カレーと同じなんですが、ルーは違うようで、結構辛い!

出典: タケシ(・∀・)さんの口コミ

アーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオ - 内観

テーブルに届いた時点できっと驚く、野菜山盛りのカレー。「アーリオ・オーリオ」は、難波で評判のカレー店です。

テーブル席のほかカウンター席もありますので、おひとり様でじっくりとカレーと対峙するのもおすすめです。南海電鉄・難波駅から徒歩5分。

ランチタイムは、11時半〜15時で、日・水・木曜はランチ営業のみ。

アーリオ・オーリオ - 野菜ゴロゴロカレー(¥1,200)

「野菜ゴロゴロカレー」は、泉州野菜がズラリ。インパクトがありますね。

カレーのルーにもこだわっていて、野菜のみで作った薬膳カレーと鶏ムネ肉入りの米みそキーマカレーが合いがけになっています。どちらか片方単独といった形もOKとのこと。

アーリオ・オーリオ

野菜がゴロゴロというレベルを越えて、ギッシリと詰め込まれている「めっちゃ特別ゴロゴロカレー」。野菜だけでなく木の実も添えてあります。

旬の野菜は毎日異なるそうなので、今日だけの味を楽しめるかもしれませんね。

ピーマン、玉ねぎ、長いも、ジャガイモ、紫芋、サツマイモ、カボチャ、カリフラワー、ブロッコリー…etc 野菜を食べているだけで満腹になってきます。素揚げした野菜の中でブロッコリーの香ばしさは格別で、こんなに美味しいのかと感動してしまいます。

出典: chmania7さんの口コミ

・野菜ゴロゴロスペシャルカレー
素揚げ野菜がこれでもかとドッサリ。種類も多く、記憶するのは諦めた。千切りキャベツのサラダも添えてある。味は軽く塩を感じる程度。野菜の甘みとルーをソースにして食べる。米も野菜の一種だ。ルーも野菜のすりおろしかな。甘くて優しい。刺激も身体に悪いものも全くない。

出典: イエローベルモントさんの口コミ

大阪カオマンガイカフェ

大阪カオマンガイカフェ - 内観3:2F

難波で本格派のタイグルメを堪能しませんか。「大阪カオマンガイカフェ」は、本場のタイ人シェフが料理を手掛けるお店とのこと。

店内は装飾品にこだわり、タイにいるかのような錯覚を覚える雰囲気なのだとか。南海電鉄・難波駅より徒歩2分です。

ランチタイムは、11時半〜15時。

大阪カオマンガイカフェ - カオマンガイランチセット

屋号に掲げられている通り、まずは「カオマンガイ」から。鶏のスープで炊いたライスに蒸し鶏が添えられていて、タレを付けて食べる料理です。

「SetA」にはミニタイラーメンが付いてお得。辛いものに自信があるなら、「ミニトムヤムラーメン」もあります。

大阪カオマンガイカフェ - 揚げカオマンガイランチセット

蒸し鶏だけでなく、揚げ鶏バージョンもあります。どちらも食べてみたい!といことなら、ハーフ&ハーフを注文しましょう。

海鮮春雨サラダをセットにすれば、さっぱりとした味わいを楽しめそうですね。タイ式の甘酢ソースをかけた魚フライも選べます。

・カオマンガイ ハーフ&ハーフ
しっとりとした蒸し鶏とカリカリの揚げ鶏の異なる食感を楽しめるのが嬉しいです。備え付けのソースとライス、鶏肉をよく混ぜて食べれば、優しくも味わい深い鶏の旨味が堪能できます。

出典: black631650さんの口コミ

店内は壁に絵描かれてたりしてめっちゃええ感じの雰囲気♪カオマンガイはご飯の上に乗ってて、甘辛のソースとパクチーでなんともアジアンテイスト!!蒸しも揚げもそれぞれに美味しさがあり、満足のランチでした。

出典: 尼ケロさんの口コミ

シュン

シュン

おしゃれなホテルで、大阪グルメの串揚げを。他店では、なかなか体験できないようなランチタイムを過ごせる「シュン」です。

数々のワインと共に、創作串揚げを味わいましょう。南海電鉄・難波駅に直結した「スイスホテル南海大阪」の6階です。

シュン - ポルチーニ茸入りトマトリゾット

キハダマグロや近江牛といった串をはじめ、様々な創作串揚げが6種食べられる「プチ ミディ」のランチコース。

料理内容は月替わりとのこと。「ポルチーニ茸入りトマトリゾット」といった変わり種が登場することも。串揚げのイメージが一変しますね。

シュン - 季節のスティック野菜、大根 人参 胡瓜 スイートパプリカ 鈴南瓜 完熟ミニトマト レッドチコリ

創作串揚げ12種類の「レ シュン」も含め、両コースに「季節のスティック」が付いていて、とてもフレッシュな野菜が盛り付けられています。

フォカッチャやバケットといった、自家製のパンも付く充実したコースです。「食前の一皿」は日替わり料理とのこと。

串も素材も美味しく、ひと手間かけたイッピン。カラッと揚がっていて、熱々を頂くのは至福の時ですね。串揚げ屋さんでパンが出て来たのは初めてですが、小さなバケットと玉ねぎのパンでどちらも美味しかったです。ワインもグラスの種類が豊富でビックリ!

出典: 一期一会のおたのしみさんの口コミ

ホテルの中のレストランなだけあり、接客は丁寧でとても気さくなシェフでした。ジョークも交えて楽しくシェフとのコミュニケーションもとれました。店内は一瞬お店を間違えたんではないかという装飾です。串カツとは思えない、お洒落な空間です。スティック野菜がまた新鮮で全部甘い!

出典: i_am_shizuca 的なさんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

19世紀末に京都で創業した料理店が難波に。「グリルキャピタル東洋亭」はオリジナリティ豊かなグルメを提供するお店です。

天井が高く開放感のある店内。南海電鉄・難波駅のすぐ手前、「大阪高島屋」の7階「なんばダイニングメゾン」にお店を構えています。

ランチタイムは、11時〜15時。

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

手ごねした粗挽きのミンチ肉を、丁寧に焼き上げた「百年洋食ハンバーグステーキ」。アルミホイルで包まれているので、熱々の状態をキープしているそうです。

その脇には、ホクホクのポテトが鉄板の上に鎮座。バターと一緒に味わいましょう。

インパクトがある「丸ごとトマトサラダ」。その名の通り、湯剥きした上で冷やしたトマトが丸々一個使われています。

トマトの下にツナサラダを敷きドレッシングをかけてあるため、立派にサラダとして構成された一皿。各ランチセットに付いていますよ。

・百年洋食ハンバーグステーキ
ビーフシチューソースがたっぷりでインゲンやお肉も1個入ってます。ひと口食べるとめっちゃアツアツでこのソースをたっぷりつけて食べると美味しいです。柔らかくてジューシーですね。ハンバーグの横にあるベイクドポテトも大きくて食べごたえがあります。ホクホクして美味しかったです。

出典: acchi814さんの口コミ

・丸ごとトマトサラダ
湯むきしたトマトに東洋亭オリジナルトマトソースがかけてあり、トマトの下には玉ねぎときゅうり、ツナをマヨネーズで和えたような塩分強めのソース。冷やされたトマトにソースがよく合いますね。

出典: Mコーチさんの口コミ

イカリヤ食堂 大阪

ハーブビストロという、新しいグルメジャンルを提供する「イカリヤ食堂 大阪」。

テーブル席のほか、オープンスペースのカウンター席も設置しています。南海電鉄・難波駅から徒歩1分、「大阪高島屋」の9階「なんばダイニングメゾン」に出店。

トリュフソースをかけた「和牛&豚肉&フォアグラの大人肉汁バーグ」。高級食材が勢揃いした、数量限定の一品です。

フレンチ料理をメインとしたハーブビストロですので、味わいやビジュアルだけでなく、その香りも楽しみましょう。

イカリヤ食堂 大阪 - 40種あるらしい

40種類もの野菜が並ぶ「ビストロビュッフェランチ」。作るサラダと呼ばれ、様々な野菜の組み合わせや4種類のドレッシングを自由にチョイスできるシステムです。

生の野菜だけでなく、焼いたり茹でたりしたものやマリネした野菜なども並んでいますよ。

ブッフェスタイルだから自分好みのサラダを作ることができるのが嬉しい…。自家製のドレッシングもサラダの美味しさを増してくれます。お魚もパスタもバランスよく優しい味で美味しい。もちろんランチにしては贅沢かもしれませんが、価値有りですね。高島屋の上にこんなビストロがあったなんて新発見です!

出典: AKARI.Hさんの口コミ

ランチメニューはビュッフェスタイル。サラダ・前菜・スープ・パン等が基本。さすがイカリヤ食堂。前菜のクオリティー、豊富な野菜の種類から選べれる野菜、自家製ドレッシングの面白さ、トッピングにはチアシードやナッツ系、ドライフルーツも含め、自分で盛るのが楽しい。

出典: キャップさんの口コミ

難波にあるスイーツのおすすめ店

クレープリー・アルション

クレープリー・アルション

1952年に建築されたクラシックな洋館で、本格的なクレープを。「クレープリー・アルション」は、フランスで提供されているようなクレープを味わえるお店です。

Osaka Metro難波駅を下車し、なんばウォークB-16出口より徒歩1分です。

クレープリー・アルション

期間限定のクレープが多い中で、今回は定番の「シュゼット」を紹介します。スライスされたオレンジが添えられているだけでなく、オレンジバターソースやオレンジリキュールも使われた一品。

バニラアイスを添えた、クラシカルスタイルのクレープです。

こちらはアルションスタイルと呼ばれる、クレープ生地を厚めに焼いた「オムレットバナーヌ」。モチモチした食感の生地で、オムレツのように仕上げてあるそうです。

お食事系のガレットもあるので、ランチとカフェタイムを兼ねることもできますね。

・シュゼット
クレープにオレンジソースとアイスクリーム。オレンジの爽やかな甘みともっちりとした生地!美味しぃ♪紅茶もポットサービスでたっぷりありました。ランチの直後ということもありかなり満腹です。友人とおしゃべりしながら美味しいカフェ☆大満足!

出典: yuyu_cocoさんの口コミ

・オムレットバナーヌ
苺に生クリームもいいけど、バナナチョコも最強コラボですよね?切り分けるだけで、にゅるんとはみ出してくるほどバナナがギッシリのこちらも美味しい??!!チョコレートソースだけじゃなく、中には濃厚カスタードクリームも詰め込まれていて2度美味しい。

出典: よしたひさんの口コミ

ダマン リュミエール

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

「野菜の美食」を掲げたフレンチレストラン「ダマン リュミエール」。

ゆったりとした空間で、たくさんの茶葉が並んでいるそうです。量り売りも可能とのこと。南海電鉄・難波駅から徒歩1分、「大阪高島屋」の2階フロア。

ダマンリュミエール特製の「ふっくらパンケーキ」には、エスプーマが使われています。

優しい口当たりだそうで、3枚あってもペロリといけるかもしれませんね。紅茶がよく合いそうなスイーツです。パフェやフレンチトーストなどもありますよ。

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

多くの茶葉がある中で、各スイーツメニューにはおすすめの紅茶名が示されているのだとか。

また、紅茶の解説文も添えられていますよ。こちらはカリンなどの香りを加えた「オールドマン」。ティーコージーが付いているので、温かさをキープしてくれるそうです。

たまには贅沢な時間も過ごしていいかなと思い、ゆっくりと過ごしました。パンケーキは食べやすい大きさで3枚と、フレッシュフルーツゼリー添えで上品な味わいでした。紅茶の名前を忘れてしまいましたが、セットの中から選べるのにしました。

出典: ぷっくりさんさんの口コミ

ハンバーガー等のカジュアルなメニューもきちんとフレンチ風に仕上げられているのがとてもワクワクして、何度でも行きたくなるお店です。パンケーキやフレンチトースト等のスイーツ系の軽食も美味しい★ 甘すぎずいくらでもペロリと食べれてしまいます。

出典: sumire 034さんの口コミ

北極 難波本店

北極 難波本店 - 北極のアイスキャンデー

観光中で小腹が空いたなら、アイスキャンディーを食べませんか。「北極アイス」は、昭和20年から難波でアイスキャンディーを販売しているお店です。

種類が豊富なので、どれにするか迷ってしまうかも。南海電鉄・難波駅より徒歩4分ほどの場所にあります。

人気のフレーバー「ミックスジュース」。アイスキャンディーの木の棒が斜めに刺さっていることにお気づきですか。

これは落ちにくいようにするためと、持ち帰り用のドライアイスを入れやすくするためだそう。香りの良い、奈良・吉野産のヒノキを用いています。

ペンギンの絵が可愛い「ミルク」のカップ。これなら食べやすそうですね。マンゴーや日向夏、ミックスジュース味もカップで提供されているそうです。

この他、「ふわとろ回転焼き」というおやつにピッタリのスイーツも購入できますよ。

・ミックスジュース
棒が斜めに刺さっているのが特徴です♪棒も、木からこだわって作っているそうです。ミックスジュースのアイスキャンデー、懐かしい甘さで美味しい?!後味も良く、サッパリとしています♪これなら喉も乾かないですね。小さめのアイスキャンデーなので、食べ歩き用にも適しています!

出典: うまうましーさんの口コミ

ほぇ~。 カップアイスのふたにペンギンがぁ~♪ うれしいネ!お久しぶりに立ち寄ったら、一番に目に入りました(@_@) このカップアイス、一口食べるとホッとする北極さん、伝統の優しいミルク味に仕上がっていて、ほんま、昭和の味ですわ(^^)

出典: 眼鏡屋さんさんの口コミ

ロビーカフェファシーノ

ロビーカフェファシーノ

賑わう商業施設内にあるものの、まるでホテルのロビーカフェのような雰囲気を醸し出す「ファシーノ」。

白を基調とした空間で、ゆったりめのソファーが並んでいます。南海電鉄・難波駅近くの「大阪高島屋」内にある、「なんばダイニングメゾン」の7階。

ロビーカフェファシーノ - フルーツタルト♪

ホール単位で購入できる、カラフルなケーキ。もちろんテイクアウト用だけでなく、イートインも可能です。

1カットにたくさんの果物がのった「フルーツタルト」。定番のショートケーキやモンブラン、ガトーショコラなども選べます。

ロビーカフェファシーノ

「ブルーベリーのチーズタルト」と、口どけの良い「シルクアイス」をセットにするなど、複数のスイーツをチョイスするのも良いですね。

プレミアムコーヒーや、モルトウィスキーのフレーバーティーなど、ドリンクメニューも充実しています。

・フルーツタルト
イチゴやパイナップル・ブルーベリー・グレープフルーツが乗っていてとっても美味しそう~~^^v 「フルーツの下が生クリームだと完食出来ないかも~」不安に思ったのですが・・・酸味のあるムースで、万歳!!!フルーツはみずみずしくさわやかなケーキを、美味しく完食しました^^v

出典: まろんママさんの口コミ

ホテルのロビーのような雰囲気のお店です。色々とイベントをしているようで、モーニングブッフェやスイーツブッフェなどもしているようです。ネット予約もあるので、予約した方が良さそうです。店内は天井高く、中心にオブジェが置いてあります。テーブル席の他にソファー席も。

出典: えばまるさんの口コミ

りくろーおじさんの店 (新)なんば本店

りくろーおじさんの店 なんば本店 - ”リクカフェSTAND”の様子。

イートインだけでなく、大阪グルメとして手土産購入に最適な「りくろーおじさんの店」。

オンラインで販売しているものの、時間帯があえば焼き立てのチーズケーキを店頭で食べられます。南海電鉄/Osaka Metro難波駅より徒歩1分です。

りくろーおじさんの店 なんば本店 - 熱々を買ったらら型くずれが凄い

デンマークから直輸入した、高品質なクリームチーズを使用している「焼きたてチーズケーキ」。

一度に12個ずつ、何回も何回も焼いているそうです。チーズケーキの下にレーズンを散りばめているのがポイントとのこと。味の変化が楽しめますね。

りくろーおじさんの店 なんば本店

チーズケーキのほか、ふんわりとしたカステラ風味の「ニコニコりくろ~る」や、素朴な味わいのマドレーヌ「ニコマド」も人気だそう。

「とろ~りプリン」は、なめらかに仕上がった搾りたてミルクのプリンなのだとか。あれもこれもと試してみたくなりますね。

・焼きたてチーズケーキ
ふわふわのチーズケーキで、味はどちらかといえば淡白かも。味よりも口当たりの柔らかさが印象的です。しゅわっと溶ける感覚がウケるポイント。食べすぎだと言われても1人で1ホールイケるわ...。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・とろ~りプリン
卵たっぷりのホームメイド系ではなく生クリームたっぷりのコクのあるタイプのプリンですね。口に含んだ瞬間、まったりとした感覚が伝わります。チーズケーキの印象からすると、軽い仕上がりを想像しますがプリンに関して言うとNO。“プリンなのに、1個食べて結構満足感が得られる”そんなプリンです☆

出典: ちゃこぴこさんの口コミ

カフェ アンノン

隠れ家的な雰囲気を醸し出す「カフェ アンノン」。ゆっくり過ごせる空間をコンセプトにしているそうです。

「アンノン」とは「安穏」のこと。木の温もりが感じられる和テイストなお店ですよ。南海電鉄/Osaka Metro難波駅から共に徒歩5分。

銅板で焼き上げられた、ふわとろ食感のスフレパンケーキ。「ANNONオリジナル和テイストのパンケーキ」は盛り付けも見事で、SNS映えしそうなグルメです。

宇治抹茶・栗・餡の「宇治抹茶NON」や、果物盛りだくさんの「フルーツNON」もありますよ。

カフェ アンノン

パンケーキだけでなく、パフェもおしゃれとのこと。「チョコNON」には、コンガリと焼いたマシュマロが添えられています。

カフェタイムのパフェもおすすめですが、18時以降ならお酒を使った「〆パフェ」もあるそうですよ。

・ANNONオリジナル和テイストのパンケーキ
パンケーキはスフレ状でフワフワ??ソフトクリームはあっさりタイプ。もなかの皮はパリパリで抹茶アイスとあずきのハーモニーがすばらしい??この時期にイチゴも半分乗ってて、豪華??この店の看板メニューだけのことはある。

出典: もりもり19さんの口コミ

・フルーツパフェ
フルーツがもりもり入っていて、中はどうせコーンフレークやろうとか思いきや、細かいスポンジケーキ、たっぷりのマンゴーが入っていて、大満足!アイスもバニラとオレンジの2種類入っていて、最後まで美味しかったです!ごちそうさまでした!

出典: ながお218さんの口コミ

難波にあるディナーのおすすめ店

シンズキッチン

シンズキッチン

難波でインドグルメを満喫しましょう。「シンズキッチン」では、ディナータイムに品数豊富なカレーセットを楽しめます。

店内は、どこか異国情緒漂う雰囲気が広がりっているそう。近畿日本鉄道/阪神電気鉄道・大阪難波駅から徒歩8分ほど。

シンズキッチン

ベジタリアンな人に嬉しい「ターリーセット」。野菜をふんだんに使用したカレーを2種類選べます。

もちろん、マトンやエビといったカレーもありますよ。「チキンティッカセット」や「サモサセット」として注文しましょう。

シンズキッチン - 南インドセット ¥1700に付く焼き物

お肉重視ということなら、「南インドセット」が良さそう。ケバブやチキンといったタンドール料理が付いてきます。

「インドの焼き飯」や「インドの焼きそば」といったリーズナブルなグルメもありますので、様々なニーズを満たしてくれそうなお店です。

マトンカレーもエビカレーも大きくてゴロッとした具材が入っていて食べ応えがあり、辛さはそこまで強くないですが、じんわり身体が暖かくなるピリッと感がありとても美味しかったです。そして、やっぱりナンで食べるカレーも改めて美味しいなと感じました。

出典: 稲松良輔さんの口コミ

パパドもスープもカレーも単品で追加したくなるような素晴らしいレベルで手抜きがありません。これならタンドール料理やその他の一品料理も期待大です。4人位でいろいろシェアしたらもっと楽しめそう。

出典: ハラミ串さんの口コミ

重亭

難波で洋食グルメディナーを楽しみたいなら、おすすめはこちら。昭和21年に創業した、欧風料理のお店「重亭」です。難波における町の洋食店として、長年愛され続けています。

洗練された店内は、とてもおしゃれな雰囲気で利用しやすそうですね。南海電鉄/Osaka Metro難波駅から徒歩約4分。

定番グルメの「ハンバーグステーキ」。牛ミンチだけでなく、豚ブロックと食パンも加えているそうです。

ソースは創業当時から継ぎ足して使い続けているのだとか。照り焼き醤油風味なので、日本人に馴染み深い味わいとのこと。

重亭 - ポークチャップ

「ポークチャップ」も人気グルメのひとつ。香ばしく焼き上げられた豚肉は、中がジューシーに仕上がっているのだとか。

濃厚な味わいであるものの、お店特製のショウガ風味ソースも使われているため、さっぱり感も兼ね備えた一品とのこと。

・ハンバーグステーキ
しっかり詰まったような食感と、ナイフを入れた瞬間に溢れ出る肉汁が特徴です。牛肉と豚肉の合挽きでつなぎには食パンを使っているそう。きっとこれが前者の印象を作っているのでしょう。また、牛脂を加えているそうでこれが溢れ出る肉汁の秘密なのでしょう。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

・ポークチャップ
かなりトロみのある酢豚よろしくな甘辛ソース。これが、これが、、絶品!!酸味と甘みが同時にふんわり広がりたまらんっっ!!!豚肉は外はカリッと焼きつつもなかはしっとり柔らかな「どうやって焼いてるん?」加減。笑 香ばしさを備える豚肉にトロみのある甘辛ソース♪最高の相性。

出典: 尼崎のおおさかさんの口コミ

タボラ36

テーブル36

難波の夜景が見渡せる高層階のレストラン。ホテルならではのホスピタリティでおもてなしをしてくれるそうです。

窓際の席も最高ですし、完全個室や大テーブルも設けられています。南海電鉄・難波駅に直結した「スイスホテル南海大阪」の36階です。

国際色豊かなグルメを提供しているものの、イタリアンレストランですので、特にパスタやピッツアが人気。

「ピッツァ マルゲリータ」は、トマトソースの上にモッツァレラチーズとバジルが散りばめられています。赤海老とズワイガニといった豪華バージョンも。

テーブル36

ランチタイムはブッフェ、ディナータイムはコース料理を提供しているそう。もちろん単品グルメを選ぶのもおすすめです。

2名から注文可能な「タラボ36 シーフードプラッターとソース」には、ロブスターやムール貝など海の幸がたっぷり。

・国産牛フィレ肉
もうこれ、絶対美味しいですよね(笑) 柔らかい牛フィレ肉にグリーンペッパーソースがなんとも言えない旨さで。ポテトグラタンはミルフィーユの様な層になっていてスーっと切れて食べやすい感じに仕上がっていました♪

出典: achumyuさんの口コミ

雰囲気は非常によいです。驚いたのは二人席の配置。テーブルは外の夜景に向かって置かれており、椅子も夜景に向かって横並びで配置されています。通常は椅子は向かい合っているものですが、ここは夜景を存分に楽しめるようになっています。ピアノと歌手の生演奏もグッド!会話を遮らない程度の音量なのも好感が持てる。

出典: つけ麺皇太子さんの口コミ

DININGあじと

DININGあじと - 2F

色々な意味を持つ店名の「あじと」。隠れ家的な「アジト」に、グルメを楽しむ「味の都」、もしくは「味な人」という意味もあるそうです。

カウンター席のほか、1階にソファ席と2階にテーブル席も。席南海電鉄・難波駅より徒歩約3分です。

「特製ローストビーフ」が評判を呼んでいて、やわらかい食感の「内平」という部位を使用しているそうです。ワサビか塩で食べましょう。

霜降りのミスジを炙って寿司にしたものや、三元豚の肩ロースをみそ漬にしたものなど、肉グルメが充実しています。

DININGあじと - 特製肉巻玉子‼️でっかい〜wwww

ローストビーフなど洋食系の料理ばかりかと思いきや、「特製肉まき玉子」といった和食らしい一品もあります。

市場から直送される鮮魚に、農園から直送されるフレッシュ野菜など、食材にこだわりを見せる人気店です。

コスパ抜群!ローストビーフはタレでも良いけど、塩&山葵でいただいた方がお肉の旨みを楽しめるのでgood(´∇`) お刺身の盛り合わせで日本酒を呑みたい気分に(笑) 個人的ヒットは海老クリームコロッケ。サクサク衣に中の濃厚クリーミーな海老クリームがたまりません? ミスジの炙り握りも絶品でした。

出典: serinarisさんの口コミ

和洋折衷の創作料理で、日本酒がメインだけど、ワインや焼酎も美味しい。雰囲気も良く、それでいて1人5000円ぐらいの値段帯の店は、なかなかない。和洋折衷なので誰とでも行ける、重宝するお店だ。

出典: パサーさんの口コミ

HILLMAN

HILLMAN

シンガポールの有名店が難波へ。

「HILLMAN」は、本格派のシンガポールグルメを堪能できるお店です。

100席分ある広々とした空間で、ゆとりを持ってテーブルが配置されています。南海電鉄・難波駅から徒歩約2分。

HILLMAN

紙に包み込んで揚げる、珍しい調理法の「ペーパーチキン」。お店の定番グルメです。

鶏肉の肉汁が紙の中へ閉じ込められ、揚げることによって旨みが凝縮されるのだとか。上手に紙を開いて食べましょう。1ピース単位で注文可能です。

HILLMAN

こちらもお店の人気グルメである「チリクラブ」。キングクラブもしくは渡り蟹の濃厚なダシと、餡が絡んだ一品です。

マントウに餡を付けたり、御飯料理に餡を足したりと食べ方は色々。中華麺を加えて、パスタのようにするという手もあります。

・ペーパーチキン
1個ずつ頼めるペーパーチキンはナイロン紙に包まれていてハサミで切ってからいただきます!甘く味付けされたチキンは柔らかく味がぎゅっと詰まっていて美味しくこの手間暇がさらに食欲をそそりますね!

出典: グラ男さんの口コミ

・チリクラブ
チリクラブも旨し!これは饅頭にチリソースをつけて食べたけれど、チリソースがまだまだたくさん残っている。後から出てきたチャーハンにかけるとピリ辛餡掛け蟹炒飯になりました。お値段もリーズナブルで大変美味しゅうございました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

地中海の高級リゾートを訪れたような気分が味わえる「アブサン ソラー」。キャンドルがゆらぐカウンター席に、居心地良さそうな屋外のソファ席など席種が豊富。

南海電鉄・難波駅前の「大阪高島屋」、8階フロアの「なんばダイニングメゾン」にあります。

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店 - ムサカ

ギリシャなどで食べられている「ムサカ」。ナスやポテトと一緒に、お肉やチーズを焼き上げた料理です。トマトソースがたっぷりとかかっているので、ビジュアル的にも目を惹きますね。

初めて聞くような料理にも、ぜひ挑戦してみてください。

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

こちらはピタパンにひよこ豆のディップを添えた「ホムス」。一般的には「フムス」とも呼ばれるグルメです。

ブイヤベースやカルパッチョなど、様々な国の料理を食べることができるのは、とても魅力的ですね。

バーニャカウダのアンチョビソースは、けっこう具材の形が残っていて、味がとても濃厚でした。やはり、お酒に合うように配慮されているのかな?ムサカ(なすの肉詰めトマトソース)は、見た目にも綺麗で、テンションが上がります。お店は、薄暗い照明なので落ち着きますよ。

出典: fbxさんの口コミ

オリエンタルな空間。広い窓や屋外なソファ席などあり、開放的な雰囲気があるお店でした。この店はマルセイユから中近東にかけて幅広く地中海料理をたのしむことができる。旬の鮮魚を使用した料理が多くその日の魚をまるこどオリーブオイル焼きしたものは絶品。

出典: ちゃーばさんの口コミ

※本記事は、2020/07/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ