ランチにおすすめ!大阪城周辺の人気店5選

出典:のぐてぃさん

ランチにおすすめ!大阪城周辺の人気店5選

大阪府大阪市中央区にある大阪城は、大阪を代表する観光スポットのひとつです。大阪城周辺には、さまざまな大阪グルメを味わえるお店がありますが、美味しいランチが魅力的な飲食店も豊富。そこで、ここでは大阪城周辺で、ランチにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/06/30

1723view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1122の口コミを参考にまとめました。

大阪城周辺でランチにおすすめのフレンチ

ダン ル シエル

「ダン ル シエル」は、大阪城北詰駅から徒歩3分の場所にあるお店。レトロな外観が印象的な、フレンチレストランです。

店内は、こぢんまりとしており、上品な雰囲気なのだそう。

ランチタイムは、月〜金曜は12時〜14時、土曜は11時半。

ランチは2種類から選べるとのこと。

画像は、「茶美豚肩ロースのソテー」です。やわらかい食感とのことで、ボリュームもあるのだとか。

ジャガイモのピューレは、滑らかな食感だそう。ほのかに、ナツメグがきいており、味わいに変化が出るのだとか。

ダン ル シエル

ランチは、1,000円でスープやパン、主菜、デザートがつきます。コスパがよいと人気です。

自家製パンは、カンパーニュと丸パン。丸パンは、ソースを拭うのにも重宝するとのこと。

カボチャのスープ熱々で濃厚。茶美豚肩ロース肉のソテー、ソースが美味。付け合わせのサラダ、キッシュ、ラタトゥイユも美味。パンにも妥協なし。最後のシャーベットにもこだわりを感じました(*´ω`*)

出典: akopi25さんの口コミ

メニューは2種。チキンのハーブパン粉焼きか、チャーミー豚の肩ロースソテーを選べます。代金は税込1000円 最高コスパ説本当でした。1000円でコレが出てきたらじゃあ夜も‼︎となります。

出典: Nakaniさんの口コミ

ビストロ グルトン

「ビストロ グルトン」は、大阪駅北詰駅から徒歩8分の場所にあるお店。本格フレンチのランチが味わえると人気のお店です。

店内はカジュアルな雰囲気だそうで、のんびりとくつろげる空間なのだとか。

ランタイムは、11時半〜15時。

ビストロ グルトン

1枚のお皿にさまざまな料理が盛り付けられた、ワンプレートランチが人気。彩りがきれいなメニューです。

食事を堪能したあとには、クッキーを添えた紅茶が運ばれてきます。

こちらはランチで味わえる「ステーキフリット」。150gの網焼きのステーキです。ボリュームがあるだけでなく、ジューシーで美味しいとのこと。

卓上のオリーブオイルは、クセがなくサラサラしており、サラダにかけると美味しいのだとか。

今回は13時過ぎに伺ったのでまだ席に余裕がありました。接客の方も丁寧でした。ワンプレートランチはやはり美味しくボリュームもよくコスパもよい。デザートまでゆっくり食べることができ。満足です。すべて美味しかったです。

出典: queenly-luluさんの口コミ

・日替りワンプレートランチ
メインは鶏肉が結構大きめで、たっぷりのインゲン豆と共にトマトソースがたっぷりかけられいてトマトソースにパンを付けても美味しいです♪玉ねぎのローストが特徴的です。皮つきの玉ねぎにミンチ肉が載っていてミートソースで味付けされていました。

出典: たっつん0413さんの口コミ

その他大阪城周辺でランチにおすすめの店

SATSUKI

SATSUKI  - 店内

「SATSUKI」は、大阪城公園駅から徒歩3分の場所にあるお店。「ホテルニューオータニ大阪」の中で営業している、ダイニングレストランです。

店内は窓が大きく、開放的な雰囲気なのだそう。全120席と、十分な座席が用意されています。

高級ホテルならではの、上質な空間と食事が堪能できるのだとか。

ランチは、一品をオーダーすると、サラダ、ドリンク、デザートビュッフェも付いてくると人気です。

SATSUKI

ランチのメインに付いてくる、ビュッフェ形式で楽しめるスイーツは、種類が豊富で、特にパンケーキが人気なのだそうです。

パンケーキは、生地がふわふわで、上質な甘みを感じられるとのこと。

ニョッキとトリッパのオーブン焼きにしました☆サラダ~牛蒡サラダもあり、お豆もあり。モッツァレラチーズもあるのです~~~~❤バーニャカウダも美味しいよ!半熟卵にハチノス~~~~さすがにちょっと臭みがあるけど歯ごたえがいい!ロールケーキが美味しかったなぁ~爽やかな・・・レモンかな?

出典: キッドちゃんさんの口コミ

この一年でなんと5度目!ご馳走をたくさん食べたいなら、間違いなくここ!!ストレス発散はここ!!パンケーキが、パンケーキ食べ歩きをしていた私の人生で一番美味しい…

出典: かなっぽさんの口コミ

BROWN BAKERY

BROWN BAKERY CAFE BAR

「BROWN BAKERY」は、京橋駅から徒歩3分、大阪城北詰駅からは徒歩10分の場所にあるお店。素材と製法にこだわった、パンを提供しているお店です。

一階がベーカリー、二階が食事できるスペースがあるとのこと。屋外テラス席が用意されており、全16席を利用できます。

ランチタイムは、パンが食べ放題でたっぷりと味わえるとのこと。

BROWN BAKERY CAFE BAR

ランチからガッツリと肉を食べたい、そんなときは「キノコのデミグラスハンバーグ」がおすすめ。厚みのあるハンバーグは、食べごたえも抜群だそうです。

噛むと、中からたっぷりの肉汁があふれ出てくるのだそう。

ランチのパスタランチは2種類あり、乾麺のパスタのほか、写真の生パスタも選べるとのこと。

生パスタなので、もちもちとした食感を楽しめるとのこと。残ったパスタソースは、食べ放題のパンにつけて食べるのがおすすめだそうです。

ポテトが最高に美味しい。細めでトリュフ香るソースに付けていただくのですが、すごく香りにそそられます。アメリカスタイルのメニューはすごく私好み。ピザが四角くていいくらいの大きさにカットされてて食べやすかったり、カフェメニューも豊富。

出典: Yummy29600さんの口コミ

京橋の美容師さんに勧められて、オープンしたてで話題のベーカリーへ。すごくモダンでスタイリッシュな内装で、気軽に行くというより若干気合が入る感じでしたが、ランチはパン食べ放題がついていたり、パスタもソースがおいしかったです。

出典: 今宵は寿司を枕にさんの口コミ

ガーブ ドレッシング 京橋

ガーブ ドレッシング 京橋

「ガーブ ドレッシング 京橋」は、京橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。京阪高架下にある、お洒落なお店が立ち並ぶ一角・京阪京橋高架街にあります。

本格的でありながらリーズナブルにランチが味わえると評判。店内は広々としており、全250席が用意されています。

ガーブ ドレッシング 京橋 - ポルチーニ茸のクリームコロッケを割ったところ

写真はランチの「ボルチーニ茸のクリームコロッケ」。

コロッケは楕円型で分厚く、たっぷりのソースがかかっています。ナイフで割ると、中にはポルチーニ茸のクリームソースがたっぷり入っているのだそう。

こちらはランチメニューの「ウィークリーパスタ」、「自家製サーモンマリネと、スナップエンドウインゲンの豆乳クリームソース、レモン風味」です。

冷たくしめられたパスタが、いい食感なのだとか。暑い夏の日にピッタリの、爽やかなメニューですね。

休日昼。この日もたくさんの店員さんが明るく迎えてくれました。みんなテキパキ仕事してるし、雰囲気いいですね。ホールにはたくさんのお姉さんがいるし、レジにも2人常駐してるので、レジ混雑はないし、電話にも即刻応対していました。また来ます(*≧∀≦*)点数上げました!

出典: cecilmapleさんの口コミ

料理でてくるのがまあまあ遅かったけどきちんとお詫びしてもらって、可能なら冷めたスープを取り替えて欲しいとお願いしたら、パンまで新しいものにしてくれた。お詫びですとシフォンケーキまで出してもらってなんならドリンク2杯目つけますって言われたけど、さすがにお腹いっぱいでした。接客も良くて満足満足♡

出典: くいしんぼう703さんの口コミ

※本記事は、2020/06/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ