新橋駅周辺で味わう馬刺し9選!エリア別のおすすめ店

出典:ムロさんさん

新橋駅周辺で味わう馬刺し9選!エリア別のおすすめ店

東京都港区の新橋エリアは、オフィスビルが立ち並ぶ一大ビジネス街。仕事帰りに一杯飲みたい時にもおすすめの飲食店も多数。その中でも今回は、肉系つまみとして人気の「馬刺し」に注目。美味しさはもちろん、ヘルシーさにも注目されているという「馬刺し」を、新橋駅周辺で味わえるお店をエリア別にまとめました。

更新日:2023/09/26 (2020/06/26作成)

4322view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1446の口コミを参考にまとめました。

新橋駅周辺で馬刺しが食べられるお店

ボブリー 新橋店

新橋駅から徒歩約3分の場所にある馬肉料理店。席数は70席と広めで、貸し切りパーティーも可能。

店内は木目調で西洋のバーのような雰囲気だそう。馬肉を豪快に焼いた馬肉ステーキが人気です。

ボブリー 新橋店

馬刺しは、部位単品のほかに「厳選3種盛り合わせ」、「厳選5種盛り合わせ」と、種類が豊富。

盛り合わせでいろんな部位を食べるのも良し、好きな部位ばかりを注文して食べるのも良し。

馬肉好きにはたまらない、いろんな楽しみ方ができるそうです。

ボブリー 新橋店 - 盛り合わせ

「ボブリースペシャル」3,800円。

400gを超える豪快な馬肉ステーキ盛り合わせです。3種類の部位を3種類のソースの中から選んで食べるスタイル。

味とボリューム、両方大満足の大人気メニューです。

ここで馬刺しを食べると下手な居酒屋で馬刺しを食べることができません。それぐらい美味い。こうねが好きな部位です。本日もリーズナブルに美味しく馬肉を堪能できました。また訪問します!ご馳走さまでした。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

ボブリースペシャル!火を通した馬肉の盛り合わせです。ヒレ。これは素晴らしいですね。柔らかさ、肉の甘み。全てを兼ね備えていました。放っておいたら何枚でも食べているでしょう。チャックプレートはちょっとビターな味といえば良いでしょうか。スカート(ハラミ)は心地よい脂の旨味が口の中に広がります。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

馬並み家 新橋

馬並み家 新橋

新橋駅から徒歩約1分の場所にある、馬刺しや、馬肉すき焼きを楽しめるお店。全45席です。

カウンター席とテーブル席、座敷席もあり。和風な雰囲気で統一された内装で、ゆったりと馬肉料理が楽しめるそうです。

馬肉は、青森県の「小田桐産業牧場」から直送されているそう。新鮮な馬肉を使った馬刺しは絶品とのこと。

青森県の厳しい寒さで育った馬ならではの、脂の乗り具合を感じられるのだとか。

馬並み家 新橋

「名物 歌麿鍋」は1人前980円。馬肉のすき焼きは「馬並み家」の名物。

サッと焼いた馬肉をこだわりの卵につけて食べる「歌麿鍋」は、なかなか味わえない特別な味と評判です。

馬のロース、ザブトン、ヒレが提供される。すき焼きの要領で最初焼くが。にんにくを焼いてからなぜか肉入れて焼かずに、割下に当たる味噌だしを入れてひたす。あれ? 焼いた馬をとろろと玉子で食べるのは新しいし、美味しかった。

出典: ★たかし★さんの口コミ

馬刺はやはり一番高い5点盛りの特上をお願いします赤身・ロース・ヒレ・バラ・霜降りそこではお肉をしっかり堪能し、内臓のレバーは限定品なので出会えたらラッキー★他のレバーとは大違いでクセもなく歯ごたえが最高!

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

馬喰ろう 新橋店

馬喰ろう 新橋店

新橋駅から徒歩約7分の場所にある馬肉料理店。全56席です。

比較的リーズナブルな値段で馬肉を楽しめるお店だそう。大衆居酒屋のような、賑やかで入りやすい雰囲気で、地元の人に大人気です。

馬喰ろう 新橋店

その日おすすめの馬刺しが厳選されているという、「厳選5種盛り合わせ」(1,680円)。日によって提供される部位が変わるそう。訪れる度に、新しい味に出会えるかもしれませんね。

馬肉の鮮度は抜群で、いつも安定して美味しいのだとか。

ほかにも、馬肉のしゃぶしゃぶ、すき焼き、すじ煮込みなど、馬肉料理が豊富に用意されているそう。

色んな馬肉料理を楽しみたい!馬肉料理だけでお腹いっぱいになりたい!という人にはぴったりのお店ですね。

どの馬肉料理も問屋ということもありCP良く本当に美味しいものばかり食べれます。どれも噛めば噛むほど、馬肉の旨みと甘みが滲み出てきます!

出典: 美食家福田さんの口コミ

脂身の少ない馬肉は、大量に食べても罪悪感が薄れる(笑)馬肉メニューの品数が豊富で、何回来ても楽しめそうだ。馬肉料理を食べるならここの一択!

出典: Testarossaさんの口コミ

うまと

新橋駅から徒歩約3分の場所にある、馬刺しが食べられる居酒屋さん。テーブル3席とカウンター11席の合計14席です。

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆったりと馬肉料理が楽しめるそう。

うまと

写真の馬刺しは、「2点盛り(上赤身、タテガミ)」(2,580円)。熊本から直送の馬肉は、新鮮で臭みが全くないと評判。

赤身とタテガミ、それぞれ単品で食べても美味しいそうですが、同時に食べると、赤身とタテガミの脂が合わさって、より美味しくなるとのことです。

「馬肉のユッケ」(1,680円)は、新鮮な馬肉は馬刺しだけでなく、ユッケのように様々な食べ方で楽しめるそう。

焼肉屋さんで食べられるようなユッケとはまた違った味で、馬肉の風味がしっかりとしていて美味しいと評判です。

馬刺しは赤身と白いタテガミの盛り合わせで、鮮度は抜群で全く臭みもなくニンニクではなく生姜でいただきますが、赤身のさっぱりとした味と、タテガミのねっとりとした旨味を一度に口に入れると一段と旨い。

出典: nao-sannさんの口コミ

上赤身とたてがみの二点刺しを注文。この店のHPにもあったけど、赤身とたてがみを同時に食べると良いと勧められたので、その食べ方で頂きます・・・∑( ?д?)?これは美味しい!!ヤバイです(笑)

出典: さすらい職人さんの口コミ

よかとも

よかとも

新橋駅から徒歩約5分の場所にある居酒屋さんです。全部で30席。

100種類以上の焼酎を揃えているのが特徴で、熊本直送の、新鮮な馬刺しとの相性を楽しめるそうです。

よかとも - 馬刺が最高にうまい!

「熊本直送!極上馬刺し」(1,790円)。

試しに気持ちで注文したら、その美味しさにびっくりしたという口コミが多数ありました。

値段もリーズナブルで、たくさん食べてもお財布に優しいと大人気です。

よかとも

「炙り馬刺し ねぎ塩ダレ」990円。

普通の馬刺しとは違った味が楽しめるそう。ねぎ塩ダレにつけて食べると、香ばしさを感じられて美味しいのだとか。

カウンターと座敷の30人くらいの店内。先ずは名物の馬刺しとビール。薬味はニンニクとショウガですが、ニンニクのあうこと。タテガミもコリコリの食感がたまらん。

出典: cricketerさんの口コミ

お店の雰囲気は知る人ぞ知るお店だなーという感じでした?焼酎の種類がなんと言っても豊富で、カウンター越しに話しかけてくれるお店の人も気さくな感じで居心地が良いお店です☆ついついもう一杯と言ってしまいます笑

出典: teranist♪さんの口コミ

銀座駅周辺で馬刺しが食べられるお店

銀座 あまくさ 総本店

銀座 あまくさ 総本店

銀座駅から徒歩約1分、新橋駅からも徒歩8分とアクセスのよい場所にある、馬刺しや水炊きを食べられるお店。席数は30席です。

黒を基調とした落ち着いた内観で、馬刺しと熊本の地鶏の水炊きが大人気です。熊本の魅力を余すことなく楽しめそうですね。

銀座 あまくさ 総本店 - 古閑牧場の極上桜肉盛り合わせ 半額で1,500円

国産の絶品の馬刺しが好評で、おすすめは「特選!熊本古閑牧場の極上桜肉盛り合わせ」(3,000円)。

「熊本古閑牧場」は、肉質、鮮度など、細かな部分にまでこだわった馬肉を提供しているそう。

より自然に近い形で育てられた馬の馬刺しは、絶品とのことです。

銀座 あまくさ 総本店

「名物・天草大王の水炊き」2,500円。

幻の地鶏「天草大王」の水炊きも人気です。コラーゲンたっぷりで、美肌効果もあるのだとか。

馬刺しをつまみながら、水炊きを食べるという楽しみ方も良さそうですね。

馬刺し!絶品でした!!長野の馬刺しが好きだったのですが、コチラの熊本産のは更に旨みと肉のしっかり感が強くてとても美味!!

出典: Hit-boyさんの口コミ

この馬刺し、日本一美味しいと言われている熊本の古閑牧場から直接仕入れている馬刺しで前回食べた時には、ほっぺが落ちるほどの旨味に酔いしれた思い出があります。焼酎と一緒に食べるのがいいんですよね。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

暖 銀座店

しょうがの香り。暖 - 銀座一丁目10番出口から徒歩1分の隠れ家的なお店です。

銀座駅から徒歩約5分の場所にある、馬刺しや魚の刺身が楽しめる居酒屋さん。全26席です。

オシャレでかわいい外観で、女性でも気軽に入りやすそうですね。提供されている馬刺しや刺身は産地にもこだわっており、クオリティが高いとのこと。

熊本から直送される馬刺しは臭みもなく、新鮮で美味しいそう。

ほかにもつ鍋など、九州料理が楽しめます。馬肉だけでなく、九州の魅力的な料理が食べられるのは嬉しいですね。

豊洲から直送された魚を使った刺身も、絶品と評判です。

馬刺しと魚の刺身の組み合わせが楽しめるのは、ちょっと珍しいですよね。また酒類が150種類以上と豊富なので、お酒と刺身の相性が楽しめるのもポイントだそう。

一人でふらっと寄ってみても居心地の良さそうな感じです。看板もメニューもお兄さんも馬刺しをお勧めしていたのでもちろん馬刺しを注文!臭みもなくきれいな赤でおいしかったです☆

出典: 美味しいもの食べてやせてやる!さんの口コミ

・刺身盛り合わせ 5種
この日はタコ、関アジ、関サバ、中トロ、イナダでした。どれもやや厚めに切られていて食べ応えバッチリ。オーダー必須だと思います!

出典: こめぱん62さんの口コミ

馬焼専門 銀座こじま屋

銀座駅から徒歩約1分、新橋駅からも徒歩8分の場所にある、馬肉料理専門店。全35席です。

馬肉の焼肉がメインで、馬刺しなどの馬肉料理も楽しめます。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気だそう。

本場熊本から毎日空輸しているという、甘くて柔らかい極上の馬肉を使った「馬刺し」。

生姜醤油をつけて食べるスタイルで、相性が抜群なのだとか。

「馬刺し」の品質のよさはもちろん、「馬焼き」が食べられる店は珍しいと人気。ジンギスカン鍋を用いて食べるのが特徴だそう。

低カロリー、低脂質の馬肉はたくさん食べても胃もたれしにくくヘルシーとのこと。

一緒に焼いている野菜に、馬肉の脂が染み込んで美味しいと評判です。

熊本県の食材を使った馬肉専門店。馬肉以外にも熊本の郷土料理が味わえて良かった。比較的お手頃な値段で味も美味しく、利用しやすい居酒屋さんである。

出典: にゃんちゅう@さんの口コミ

コースはまずは馬刺しから。きれいな霜降りと赤身の二種類。生姜醤油でいただきます。九州の醤油は溜りです。刺身を食べるときは苦手なんですが、馬刺しの時はこの醤油が実によく合うから不思議です。ねっとりとした馬刺しに、久しぶりに舌鼓を打ちました。

出典: assyassyさんの口コミ

馬菜 銀座本店

馬菜 銀座本店

銀座駅から徒歩約3分の場所にある、馬肉専門料理店。全40席です。

お店の正面には馬の顔のオブジェがついていて、一目で馬肉料理のお店だとわかりますね。

店内は清潔感、高級感があって、オシャレな雰囲気だそう。

段差のある皿に美しく盛り付けられた「馬刺し」は、見た目もフォトジェニックと好評。

「馬菜」の馬肉は、熊本直送のものを一定期間熟成させているそう。そうすることで、脂がのってより美味しくなるとのこと。

馬菜 銀座本店

馬肉料理のバリエーションが多く、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど、様々なメニューを楽しめるそう。

熟成された馬肉は、どの料理でもその美味しさを発揮してくれるのだとか。

久々の馬肉でしたが、ここの馬肉は間違いなく美味です!鮮度よく馬肉の概念が変わるほど柔らかで濃厚です。御馳走様でした。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

このお店の馬肉は本当に新鮮かつ上質で、他店で食べた馬肉よりも美味しかったです。店長も他スタッフも話しかけてくれたり、説明してくれたり丁寧な接客で楽しかったです!

出典: 美食家福田さんの口コミ

※本記事は、2023/09/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ