必見!川崎の人気カレー店おすすめ10選

出典:KEN21さん

必見!川崎の人気カレー店おすすめ10選

川崎の駅周辺には、飲食店が多く建ち並んでいます。実は、カレーの名店も多く存在するそうです。今回は、東口エリアと西口エリアに分けて川崎駅周辺の人気カレー店をまとめました。訪れた際はぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2020/06/01

1778view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1263の口コミを参考にまとめました。

川崎駅の東口方面にあるおすすめのカレー店

チャオタイ 川崎店

チャオタイ 川崎店

川崎駅東口から徒歩2分ほどの場所にあるタイ料理屋さんです。店内は落ち着いた雰囲気とのこと。

店内は、70席ほどある広々とした空間になっているそうです。テーブルとカウンターがあるので、1人でも、友人とでも訪れやすいでしょう。

「グリーンカレー」は、メインの具が鶏肉で、そのほかにナスやパプリカなどが入っているそうです。ココナッツの風味もしっかりと堪能できるとのこと。

辛いのが苦手な方は注意が必要です。ご飯、カレー共に量も多く、満足感のある一品なのだとか。

チャオタイ 川崎店

「トムヤムクンラーメン」と「タイカレー」のセット。タイカレーには鶏肉がたっぷり入ってかなりボリューミーとのこと。

「トムヤムクンラーメン」は、パクチーが効いており、エスニック気分を満喫できるそうです。

メインはゲーンキョウワン(グリーンカレー)をガイ(鶏)で辛さはあまり感じませんがココナッツミルクが効いててこれは美味い!

出典: 只野ノンダクレさんの口コミ

喫煙席は混み合っていましたが、禁煙席は貸切状態でゆっくりさせていただきました。店員さんはタイの方で、タイの雰囲気に包まれながらお料理を楽しめると思いますよ。

出典: TOMTOMさんの口コミ

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店

川崎駅から直結しているアゼリア内にあるカレー屋さん。ガラス張りなので外からも店内の様子がうかがえるそうです。

清潔感のある店内には、16席のカウンターのみ設置されているとのこと。

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店 - スペシャルカレー大盛

「スペシャルカレー大盛」は、カレールーは程よくスパイスが効いており、コクもばっちりあるそうです。

とんかつもしっかりとしており、値段以上の満足感なのだとか。テーブルにある辛味オイルで、お好みの味に調整できるのも嬉しいですね。

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店 - スタミナカレー

通常のカレーの上に牛スジがトッピングされた「スタミナカレー」です。牛スジにもしっかりと味が染みており、カレーの濃厚さにも負けない味わいなのだとか。

お肉もカレーも、堪能できるのがポイントとのことです。

・スペシャルカレー
カレーのルーは、辛すぎずしつこすぎず、癖もないのでとても食べやすい。辛いのが苦手な方も食べやすいとおもいます!インドカレーのようなタイプではなく、日本人が好みやすいよう欧風カレーな感じでしょうか。ごはんはどちらかというと少し硬めですが、サラサラタイプのルーには相性的に合います。

出典: しろねこプロジェクト55さんの口コミ

手軽にランチをとカレーハウス ピヨに伺いました。カワイイ店名、女性も抵抗感なく入れる清潔で明るい雰囲気お店。店員さんも女性、女性客も多いですね?

出典: ひろきん777さんの口コミ

ティーヌン 川崎ダイス店

京急川崎駅から徒歩1分のところにある、川崎ダイス内のタイ料理屋さんです。店内には42席のテーブルがあり、友人や家族とも訪れやすい雰囲気になっているそうです。

1人で来店するお客さんも多いそうです。

ティーヌン 川崎ダイス店 - レッドカレー

「レッドカレー」は、鶏肉、パプリカ、ピーマンなどの他にタケノコが入っています。ココナッツ風味が強いので、辛いのが苦手な方も食べやすいそうです。

お米もタイ米を使っていて、本場の雰囲気を味わえるとのこと。

ティーヌン 川崎ダイス店

ランチタイムは、ビュッフェ(60分の時間制限あり)付きのバラエティランチを提供。で様々なカレーが楽しめるようになっているとのことです。

カレーは辛さとココナッツの風味のバランスが良く、食べやすいと評判です。

・レッドカレー
レッドカレーが美味しかったので小さな茶碗で2回くらいご飯とともに食べてしまった。スープも野菜ベースでほんのり美味しくて2回おかわり。

出典: ACT2さんの口コミ

お店の店員さんは、気がきき、お冷がなくなるとすぐについでくれました。教育されたお店なのか、店員さんのハートがいいのか、気持ちのよい行動に大満足です。

出典: 金木犀さんの口コミ

ソーラスパイス・デリ

ソーラスパイス・デリ - 店内

川崎駅から徒歩2分ほどの場所にあるテイクアウト専門店です。本格的なインドカレーを自宅で楽しめると人気を集めているそうです。

スパイスにもとことんこだわって作られたカレーは、自宅でアレンジを加えるなど楽しみ方も色々あるそうです。

ソーラスパイス・デリ - キーマカレー

「キーマカレー」は、スパイスがしっかりと効いていて、本格的な味わいになっているそうです。

トッピングされたグリーンピースが、彩りのある仕上がりになっていますね。程よい辛さで食べやすい美味しさなんだとか。

「あいがけカリー弁当」では、チキンカレーとキーマカレーの2種類が楽しめるお弁当になっています。

どちらも茄子やパプリカなどがトッピングされていて、色合いもばっちりですね。あっさりしつつ、コクのある味わいだそう。

・キーマカレー
割と本格的なスパイシーな香り。日本っぽくないですね。辛すぎず、程よい辛さで食が進みます。

出典: koji64さんの口コミ

・バターチキンカレー
最初は少なく見えたけど、実際に食べてみると、意外にも食べ応えあり。上から見た器がちっこく見えただけで、白米の量はそれなりなんだ。うん。満足満足。

出典: もっちっちさんの口コミ

川崎駅の西口方面にあるおすすめのカレー店

アルコイリス 川崎店

アルコイリス 川崎店

川崎駅西口から徒歩3分ほどの場所にある本格ペルー料理屋さんです。店内は南米感あふれる装飾になっているとのこと。

ペルー料理だけでなく、本場のカレーも堪能できると人気を集めているそうです。

アルコイリス 川崎店 - アヒ・デ・ガジーナ

「アヒ・デ・ガジーナ」は、マイルドなルーでまったりとした味わいなのだとか。

卵がトッピングされたシンプルな料理ですが、付属のソースを加えることで一気にエスニック感を楽しめるそうです。

メニューはペルー料理がほとんどで、日本ではあまり見かけないものも多いのだそう。

ここだけで楽しめる料理が多いようです。様々なカレーを食べてみたい方にはぴったりですね。

辛くないカレーもあるそうなので、誰が来ても楽しめるとのことです。

・ペルー風カレー
ペルー風カレーは、マイルドな味ですがピリッとスパイスが効いています。美味しいです。

出典: うなぎは関西風さんの口コミ

平日の夜、同僚たちと訪問。店内は幼稚園や小学校の教室のような雰囲気の明るさ。ペルー系の方なのか外国人の客も多いのだ。

出典: gahohさんの口コミ

ERICK CURRY 川崎

川崎駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、南方系スパイスカレーのテイクアウト専門店です。

店頭には4つのテーブルも設置されているとのことで、その場で食べることも可能だそうです。

「エリックチキンカレー+ラムキーマカレー」では、2種類のカレーを楽しむことができます。ラムの臭みもなく、食べやすい仕上がりだそう。

エリックチキンカレーは、トマトの風味を堪能できる爽やかな味わいなんだとか。

ERICK CURRY 川崎 - 辛口チキンカレー(シングル650円)
スパイスが美味しい〜〜♪

「辛口チキンカレー」は、辛味とスパイスがよく効いていて程よい刺激がクセになるのだそうです。

チキンもたっぷりと入っていて、ボリューム感も文句なしの仕上がりのよう。

本格的な南方系スパイスカレーが食べたい方には、ぴったりですね。

私のオススメはラムキーマ×ドライカレー、程良い辛さと肉の津波がターメリックライスを襲います。シングルなら断然バターチキンカレー。とろけるような甘さと宝石のようなチキンがターメリックライスを襲います

出典: IKEMENさんの口コミ

レジの前で注文と会計をして隣の店員さんから受け取るのですが、その人とは別に容器に料理を入れる人がいて、渡す人は蓋をして袋に入れて渡すという2人の連携と動きが素早くて、お客さんが注文をしたらあっという間に渡していたので、思っていた以上に待つことはなかったです。

出典: katsu07さんの口コミ

スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店

スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店 - 店舗外観(パブ「ノスタルジア」をお昼だけ間借り)

川崎駅より徒歩3分ほどの場所にあるカレー専門店です。店内にはテーブル席が12席、カウンターが5席あります。

インテリアにもこだわっており、おしゃれな空間になっているとのこと。

スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店 - 店舗内観(正にパブ!ノスタルジア~♪)

カウンター席でも1人1人のスペースが広めに取られており、快適に食事を楽しめるようになっています。暖色系の照明で、どこか落ち着く雰囲気になっているのだとか。

一人でも訪れやすいのが嬉しいですね。

「チキンとポークのあいがけカレー」は、2種類のカレーを楽しめるとのこと。チキンはとてもやわらかく煮込まれていて、全体的にマイルドな味わいなんだとか。

ポークカレーは対照的に、スパイスの効いたカレーを楽しめるそうです。

ポークカレーは干し椎茸とカツオのアラ節、そして豚肉からいわゆる「旨味」を引き出して、融合させているモノなのだとか。そんなスープをベースにスパイシーなカレーに仕上げているのだから、美味しくないはずはない。ライスの上には香り高いベーコンが添えられていて十分にカレーの美味しさを堪能できる一皿になっていた。

出典: riben163さんの口コミ

カレーはシンプルに2種類。もちろんあいがけにしました。ご飯の量も無料で調整でき、コーヒーかお茶もサービスで頂けます。これで980円は安い!

出典: CaffeLogさんの口コミ

マンゴツリーカフェ ラゾーナ川崎プラザ

川崎駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にある、カレーも楽しめるカフェです。店内には60席あり、解放感のある空間になっているそうです。

1人でも、友人とも訪れやすい雰囲気になっているとのこと。

綺麗に盛り付けられた「グリーンカレー」には、海老や野菜が使われており、まろやかな味わいだそうです。

カフェの雰囲気に合った、可愛らしい見ためもポイントですね。

ココナッツの風味もしっかりと感じられて、本格的な仕上がりなのだとか。

マンゴツリーカフェ ラゾーナ川崎プラザ

「ソフトシェルクラブの卵カレー炒めライス」は辛さ控えめの仕上がりで、辛いのが苦手な方も美味しく食べられるそうです。

ソフトシェルクラブが丸ごと入っているので、見た目のインパクトもある一品になっているとのこと。

・グリーンカレー
グリーンカレーは、ご飯はやややわらかめで長い米。グリーンカレーは、ナスや赤ピーマン、エビの具。ココナツミルクが効いていて、辛さはそれほどビリビリしなくてやさしい味。

出典: たぬき似はなちゃんさんの口コミ

タイ料理だからもっと本場のようなディープな雰囲気なのかと思いきやとても明るくカジュアルなお店だったのでとても入りやすかったです。2人での利用でしたがテーブルも広めでした。

出典: ヨコヨコちゃんさんの口コミ

居酒屋インド料理店 チャンドラマ ミューザ川崎店

居酒屋インドカレー アジア料理チャンドラマ ミューザ川崎店

川崎駅から徒歩4分ほどの場所にある、「居酒屋インド料理店 チャンドラマ ミューザ川崎店」。

カレーはもちろん、居酒屋としても賑わう人気店だそう。

店内はおしゃれなカフェのような空間になっているとのこと。居心地の良さそうな雰囲気ですね。

居酒屋インドカレー アジア料理チャンドラマ ミューザ川崎店 - チキンとカボチャのカレー

「チキンとカボチャのカレー」は、カボチャがルーに溶け出すことでコクが増し、深みのある味わいになっているそうです。

カレー自体は辛く、チキンとカボチャがそれぞれを引き立てている逸品なのだとか。

居酒屋インドカレー アジア料理チャンドラマ ミューザ川崎店 - レディースセット

「レディースセット」は、9種類の中から2種類好きなカレーを選ぶことができるとのこと。

焼きたてのナンは熱々だそうで、とてもボリューミーな大きさとのことです。

2つの味を楽しめるので、迷ったときには嬉しいメニューですね。

・チキンとカボチャのカレー
カレーの一つ目は日替わりのチキンとカボチャのカレー。辛さは普通で。すっごいコクのある深いカレーでした。カレーの辛さとカボチャの甘さ、良いコントラストになってました。

出典: Jubiloさんの口コミ

・マトンカレー
マトンカレーは、非常に食べやすく美味しい。ナンが非常に良いナン。フワッとしていて、コゲがない。大きすぎず、食べやすい。

出典: たぬき似はなちゃんさんの口コミ

LAXMI

川崎駅から徒歩5分ほどの場所にあるインド料理屋さんです。カレーやチキン、ナンなどを本場の味で堪能できるお店だそう。

日中のランチの時間帯には、近くで働く人たちが多く来店し、賑わっているそうです。

ランチタイムは、カレーの数や副菜の組み合わせにより数種類のセットメニューを提供。

写真は、選べるカレー2種類とナンまたはライス、ソフトドリンクがセットになった「Cセット」とのこと。

「キーマカレー」は、程よいとろみがついており、具材にはミンチとマトンが使われているそうです。クセもないため食べやすい仕上がりなのだとか。

ナンにつけて食べると香ばしさが加わって、更なる美味しさに変わるそうです。

カレーとセットのナンに追加料金を払うことで「チーズナン」に変更することができるそうです。

中にはたっぷりのチーズが入っていて、何よりボリューミーなのだとか。

複数でシェアするのも良いでしょう。カレーとの組み合わせが絶品だそうです。

・チーズナン
カレーも各々で計4種ありましたので、味は飽きることないのですがチーズナンがそれだけでかなり満足できる 味、量でしたのでもういうことはありません。

出典: あまろっくさんの口コミ

・Cセット
カレーは適度なとろみがあります。キーマはしっかりとミンチも入ってるしマトンも臭みのない肉が2切れほど入ってました。チーズナンは出来立て熱々が提供されます。チーズの量も適量で美味しい。

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

※本記事は、2020/06/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ