大阪で美味しいパンが食べたい! エリア別の専門店10選

出典:辣油は飲み物さん

大阪で美味しいパンが食べたい! エリア別の専門店10選

新大阪や難波、心斎橋など、大阪エリアには美味しいパン屋さんがたくさんあります。ですが、お店が多いとどこに行けば悩みますよね。今回は大阪にある4つのエリアでそれぞれ美味しいパンが食べられる専門店をまとめました。テイクアウトはもちろん、イートインのお店もあります。

更新日:2024/03/25 (2020/06/01作成)

2820view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2157の口コミを参考にまとめました。

大阪駅周辺にあるおすすめパン屋さん

デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店

デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店 - 店頭

大阪駅近くエキマルシェ大阪の1階にあるお店。関西の玄関口にあり、交通アクセスは良好。

お買い物や通勤・通学の途中や、新幹線で出張や旅行をしたりする際に気軽に立ち寄れそうですね。

素材にこだり、国産の小麦粉・全粒粉・ライ麦粉を使用しているとのことで、店内の厨房にて粉を引いて作られているのだそうです。

丁寧に作られたこだわりのパンは、どれも絶品なのだとか。

こちらで、ぜひとも味わっておきたいパンが「クロワッサン」。発酵バターが折り込まれていて、しっかりと焼き上げてあるそうです。

サクサクとした生地とバターの芳醇な香りが上手くマッチしているとのこと。

カレーパンですが、超辛い大人味。カリッとしたパン生地はとても美味しくて、レンコンの輪切りが一枚トッピングされていました。泣くほどではないにしても、なんとも辛い!スパイスの味でした。食後に残らない辛さでした。

出典: Lilyangelさんの口コミ

トマトが超フルーティ。香りが強く、甘みたっぷりだ。トマト嫌いなこどもでも食べられそうな香りである。そして、生地にもトマトを使用しているのだろうか。クラムは主張が少なく、一体感が高い。塩気を少し強めてトマトの酸味とバランスを取っている印象。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

レブレッソ グランフロント大阪店

グランフロント大阪うめきた広場の地下1階にある、食パンが美味しいと評判のお店。

テイクアウトはもちろん、イートインにも対応しています。

テーブル席の他カウンター席もあり、ゆっくり過ごせると評判です。

レブレッソ グランフロント大阪店 -  '16 6月中旬

こちらでは厚切りの食パンが人気とのこと。卵と保存料を使用していないということで、小麦の自然な甘さを大切にしています。

デニッシュ生地に近い生地なので、耳まで美味しく食べられるそうです。

レブレッソ グランフロント大阪店

食パンそのものの味を堪能するなら、「厚切りバタートースト」がおすすめ。トーストには十字の切れ込みが入れてあり、溶けたバターが浸透しやすくなっているとのことです。

バターの塩気と、小麦の甘みの組み合わせが絶妙と評判です。

表面にはお約束の粉砂糖がタップリ。濃厚と言うほどでもなく、これは此れで食べ易い。流石に大阪で人気のパン屋さん。外れは無かった。

出典: ななしょうさんの口コミ

カリカリと焼かれたトーストの上にあんこ そして、バターなんですが、こちらは削ってのってるので、よりバターがミルキーにクリーミーに感じられるのです格子状にカットされてるので、ナイフとフォークできれいにカットできおしゃれにいただくことができます。

出典: えりりんこさんの口コミ

聖庵 大丸梅田店

大阪駅すぐ近くの大丸梅田店にあり、交通アクセスの良い立地も好評。

パン生地には神奈川県の丹沢にて採取された酵母を使用し、天然の原料がパンに香ばしさを与えているとのことです。

パンはソフト系・ハード系・デニッシュなどが中心とのこと。種類が豊富で、その日の気分で色々なパンを選べるのも楽しいですね。

天然酵母の生地は癖がなく、食べやすいそうです。

聖庵 大丸梅田店 - メロンパン

こちらのパンで一度味わっておきたいのが「メロンパン」。表面には堅めのビスケット生地が使われていて、食べ応えも好評なのだとか。

中はふんわりとしていて、表面とのバランスが取れているとのことです。

栗のヴィネルは人気のあるパンらしく見た目も美味しそう!一口食べるとラムレーズン風味のクリームがお口いっぱいに広がってなかなか良い感じ…最後に栗っぽい物も舌に感じました。

出典: 有笑華姫さんの口コミ

うん、もっちりして小麦の甘さが活きています!(^^)!最近流行の食パン専門店系の食パンは生クリームを練りこんだり、バターを入れたり良い卵を使ってリッチに作られており、それはそれで非常に美味しいですがこれは「小麦そのもので勝負している」感じがして、なんかカッコいいです(笑)。

出典: すいかっこさんの口コミ

カスカード 阪急三番街店

カスカード 阪急三番街店

大阪梅田駅内、阪急三番街の一階にあるお店。

テイクアウトはもちろんのこと、お店には。テーブル席やカウンター席などのイートインスペースがあり、気軽にお食事もできるとのことです。

カスカード 阪急三番街店

お店では、「玄米パン」や「セサミチーズのリュスティック」など、さまざまなパンが用意されています。

モーニングの時間帯には、エッグベネディクトを始めとしたトーストメニューが提供されているとのこと。

カスカード 阪急三番街店 - 白イチジクとレーズンとくるみのリュスティック

こだわりのパンの数々は、どれも絶品との口コミが多数。

写真の「白イチジクとレーズンとくるみのリュスティック」は、しっかりとしたバゲット生地が使用されていて食べ応えがあるそう。

イチジクとレーズンの甘みも、堪能できるとのことです。

いつでも焼きたてのパンがポンポン出てきます。中でも特別大好きなのはチーズインチーズ!!柔らかくてパンがとにかく美味しんです?柔らか過ぎて3口くらいで食べれてしまうほど(*´?`*)

出典: ぽんぽん♡さんの口コミ

全体的に優しいソフトなパンが多いです。いつもお客さんで賑わってますし、店員さんも良い対応です。袋詰めも丁寧で好感が持てます。

出典: momoぷりんさんの口コミ

新大阪駅周辺にあるおすすめパン屋さん

ココロノ ベーカリー

ココロノ ベーカリー

大阪市淀川区にあるこちらのお店は、店内はオープンキッチンとのことで、パンを作って焼いている様子を間近に見ることができるそう。

お店までのあっクセスは、地下鉄御堂筋線・西中島南方駅より徒歩3分ほど。

アットホームお店で、入りやすい雰囲気も評判です。

ココロノ ベーカリー - マロンタルト  200円

お店では、美味しそうなビジュアルのパンの数々を提供しているとのこと。惣菜系のパンからスイーツ系のパンまで種類豊富に揃っているそうです。

味わい・ボリューム共にしっかりしているので、食べ応えがあるとのこと。

ココロノ ベーカリー - クリームパン 160円

様々な人気のパンがありますが、おすすめは「クリームパン」。クリームの量が多くボリューム満点であり、カスタード本来の甘さが感じられるのだとか。

濃厚なカスタードと、しっとりとしたパン生地の相性が抜群だそうです。

どしっと重くクリームがたっぷり入ったクリームパン。外の生地よりクリームが溢れんばかりに入っていましたが、あっさりしていて美味しかったです。

出典: yoshi800さんの口コミ

クロワッサンのような形をした塩バターパン。ほんのり塩とバターの香りがふわっと(*´Д`*)軽くトーストすると、外側がカリカリになって美味しかった(*´ω`*)

出典: ribbon914さんの口コミ

エクス・アン・アルル 東三国店

大阪市淀川区、地下鉄御堂筋線・東三国駅から徒歩約5分のところにあるベーカリー。店前に花壇があったりと、おしゃれな雰囲気になっています。

店内はゆとりある空間となっているとのこと。ゆっくりとパンが選べそうですね。

野沢菜のおやきパンや、アイスクリームパンなど、店内にはさまざまなこだわりパンが販売されているとのこと。

北海道の小麦やフランスの小麦を使用するなど、原材料にもこだわっているのだそうです。

コーヒー&ベーカリー アルル - たまごサンド、ハムサンド、170円×2+tax

人気メニューのひとつであるサンドイッチは、昔ながらの優しい味わいが魅力とのこと。小さめに作られていて、食べやすくなっています。

たまごやハムなど中には具材がたっぷり。

「野沢菜のおやきパン」はたっぷりの野沢菜を生地に詰めて焼いたパン。生地の食感は硬めで、噛み応えがある。頬張ると野沢菜の風味が口いっぱいに広がり、確かにおやき風である。

出典: Zoo@MDさんの口コミ

ボリュームたっぷりのコロッケバーガーこれも良い! しかも値段は\130!!パン自体がとっても美味しく土地柄か、なんといっても値段が安い!

出典: momollatteさんの口コミ

パパパパ ベーカリー

大阪市淀川区、東三国駅から徒歩3分のところにあるお店。

「やさしく、美味しい、毎日のパン」をコンセプトに、ひとつひとつ丁寧に作り上げているそうです。

そのやさしい味わいは、地元の人から親しまれているのだとか。

こちらのお店では、毎日40・50種類ものパンが販売されているとのこと。

薄生地で仕上げたクリームパンや噛めば噛むほどベーコンの旨味が広がるベーコンエビなど、素材を活かしたパンがあります。

パパパパ ベーカリー - アジアン風やきそばパン

こちらで一度購入したいのが、アジアン風やきそばパン。タイ風焼きそばをコンセプトに、玉子・豚肉・エビなどが入っているそう。

ボリューム満点の一品で、ガッツリ食べたい時におすすめのパンだそうです。

相変わらずボリュームがあります。玉子・豚肉・エビなどが入っており、梅田・高槻市で人気店のタイ風やきそばパンを参考にした感も強めです。それでもこちらはこちらとしてポテンシャルはけっこう高いと思います。

出典: ば麦さんの口コミ

ミニコーナーにありました。おそらくぱぱぱぱクリームパンのミニ版かと思いますが、わかりません。パン生地はやわらかくて、簡単に潰れそうです。生地もクリームも滑らかでした。王道といいますか、誰が食べても美味しいと感じるクリームパンだと思います。

出典: cecilmapleさんの口コミ

難波駅周辺にあるおすすめパン屋さん

アン ナンナン

大阪市浪速区、汐見橋駅から降りてすぐのところにあるベーカリーです。外観は白いテントで、ガラス張りが特徴的な明るい雰囲気のお店。

店内は壁にイラストが施されていたりと、ポップな空間が広がっているとのことです。

パンはボリューム満点な惣菜パンから、生地をそのまま楽しむハード系のパンまでさまざま。

自家製酵母で一晩発酵させたバタールを始め、素材や製法にこだわっているとのこと。味はもちろん、香りでも楽しめるそうです。

アン ナンナン - お店の代名詞の人気パン、とろけるクリームパン120円

人気メニューがとろけるクリームパン。中にはカスタードクリームがぎっしりとつまっていて、ボリュームたっぷりなのだとか。

お店では随時焼かれているので、いつでもできたての味が楽しめそうです。

お店の代名詞、大人気のクリームパン♪なるべく品薄にならないよう、随時焼いて下さるそうです。割ってみると、おぉ!カスタードがギッシリ!ふわっと口溶け良い生地と、プルプルのカスタードは一体感抜群!卵色で少しもったり、優しい甘さのカスタード。

出典: ぱりそらさんの口コミ

まず、じゃがいもとベーコンパン…生地はソフト!ほんと柔らかいんですよ!それでいてモッチモチ!中にあるじゃがいもは大きめでホクホク!それにベーコンが巻かれておりマヨネーズとの相性がバツグンでございます!おいしー!!!

出典: 爆食寅子さんの口コミ

心斎橋周辺にあるおすすめパン屋さん

ヴィクトワール 大阪心斎橋店

ヴィクトワール 大阪心斎橋店

大阪ミナミの中心、地下鉄心斎橋駅から徒歩2分のところにあるベーカリー。心斎橋駅から直結のクリスタ長堀内にあり、アクセスがしやすい環境です。

お仕事の帰りやお出掛けの際、気軽に利用しやすそうですね。

「小倉塩パン」や「さつまいもと赤えんどうのパン」など、お店にはこだわりのパンがずらり。どのパンもやわらかくて、食べやすいそうです。

またカフェラテなどのドリンクとセットですと、一層美味しく味わえるでしょう。

ヴィクトワール 大阪心斎橋店

こちらで一度は味わっておきたいパンが、「とろけるブリオッシュ」。バターと卵がふんだんに使用されていて、ケーキのような生地なのだとか。

その名の通り、とろけるような食感が味わえまるそうですよ。

とろけるブリオッシュは出来上がってなかったんで食べながら待ちます。卵とトマトソースのパンは具材がたっぷり♪パンの味は分からなくてひたすら具材の味です。美味しいです。チーズとマヨネーズのパンはシンプルな具材です。パンは香ばしい香りのパンでした。

出典: senchan2929さんの口コミ

シナモンドーナツが感激でした。この種の揚げパン、よく食べますが、良い油使っていたら普通に美味しいのですが、こちらのドーナツ、生地はふわふわ油の匂いも良い感じ、シナモンと砂糖の割合もぴったり、あっ、おいしい、もう一つ食べたい、と思いました。

出典: aoniyoshiさんの口コミ

き多や 本店

大阪市中央区、堺筋線長堀橋駅から徒歩2分ほどのところにあるベーカリー。店内はレトロで懐かしい雰囲気。

テイクアウト専門のお店であり、お出掛けのついでにサクッと買って帰れると評判です。

「塩昆布あんぱん」や、「ベーコンフランス」など、手作りにこだわったパンがたくさんあります。

お店特製の「カレーパン」には、丸1日かけて作られたオリジナルカレーが使用されているのだとか。

人気メニューのひとつが「くるみパン」。パンの生地にはフランスパンに近い堅めの生地が使われています。

食べ進めると、くるみの食感が感じられ、くるみの甘さと香ばしさが楽しめるでしょう。

2000年にこちらのお店が開店して以来ずっと、人気No.1という自家製カレーパン。揚げ油は100%米油を使用。じっくり1日時間をかけて作る自家製カレーは、野菜たっぷりで、野菜の甘みがたっぷり!冷めてもサクッとした食感が特徴です。サクサクのカレーパン、大好きです

出典: ひなた桜さんの口コミ

フランスパンの生地に似た、ややハードな食感で全粒粉?が少し入っているので香ばしい!それにゴロゴロ胡桃が入っているのでまた香ばしさ倍増!香りがよく美味しい?

出典: yoshi800さんの口コミ

※本記事は、2024/03/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ