山口市のおすすめランチ5選!友人と楽しい時間をこの店で

出典:まりょりさん

山口市のおすすめランチ5選!友人と楽しい時間をこの店で

温暖で自然災害も少なく、住みよい街として知られる山口市。山口駅近くには、友人と楽しい時間が過ごせるおしゃれなお店もたくさんあります。天然酵母のパンが人気のお店やおしゃれな雰囲気が魅力のお店など、おすすめのお店をまとめました。友人とランチの約束をしたときは、ぜひ利用してみてください。

記事作成日:2020/05/22

4357view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる212の口コミを参考にまとめました。

山口駅周辺にあるランチのおすすめ店

サビエル・カンパーナ

歴史あるザビエル記念聖堂の麓に位置し、山口駅から車で8分ほどの場所にある「サビエル・カンパーナ」。山口市民に愛されて26年の、ベーカリー&レストランです。

店内は落ち着いていて、過ごしやすい雰囲気だそう。

ランチはバイキングのみとなっていて、1階のベーカリーのパンが食べ放題です。

ピザやパスタをはじめ、おでんや麻婆春雨など、和洋中の料理がそろっているそう。パンと料理の種類が多くて、コスパもよいと好評です。

やはり焼き立てのパンは、ベーカリーを営んでいるだけに人気。ずらりと並んだ、種類豊富なパンにテンションが上がる人も多いようです。

気に入ったパンを、そのまま1階のベーカリーで購入していけるのがうれしいという口コミも。

おススメはアイスです。アイスというかジェラート。美味しいジェラート屋さんで出してるのと同じ感じだと思います。6種類の味があり、全部美味しかった。アイス好きにはたまりません。これを食べにまた来たい。ブルーベリーのヨーグルトもありました。ミキサーに入っていて自分でそそぎます。こういうのも珍しい。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

料理は和・洋・中と揃っています。焼き・煮物・揚げ物・サラダと種類豊富!15種類くらいあったかなー。開店したばかりだったので、後から出てくる料理も多かった(^^; パスタ・ピザもありました!特にピザは生地が絶品!!!

出典: クリミオさんの口コミ

カフェ・キアッケラ

カフェ・キアッケラ

白を基調とした落ち着いた雰囲気のある「カフェ・キアッケラ」。店内は木製のテーブルを使った、自然な明るさのある内装で、女性受けがよいそう。

山口駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

カフェ・キアッケラ

アットホームな雰囲気の中で、ランチを楽しめるとのこと。

サラダやパンなど、料理のいたるところに、お店こだわりのオリーブオイルが使われているのだとか。

香りがよく、味もまとまっていると好評です。

カフェ・キアッケラ

人気の「パスタランチ」にも、オリーブオイルがたっぷり使われています。野菜などの素材も新鮮で、本来の味を活かしたシンプルな味付けになっているそう。

オリーブオイルは、お土産として購入することもできるとのことです。

前菜は 野菜のうまみが出てて、かけてあるオリーブオイルがふわっとさわやかに香って全体をまとめてるような印象。 オリーブオイルにこだわっていらっしゃるお店だけあって、さりげなくおいしいオイルがかけてありました。

出典: まりょりさんの口コミ

一の坂川沿いにある、お洒落なカフェです。 席の数がすくないですが、大きいテーブルもあるので家族でも大丈夫だし、ベビーカーでも大丈夫そう。1人で利用されてる方もよく見ますので、お洒落ですが気軽に来れそうです。

出典: 735様erさんの口コミ

新山口駅周辺にあるランチのおすすめ店

フィオーレ

フィオーレ

「フィオーレ」は、小郡まきはら病院の敷地内にあるイタリアンレストラン。

64席と広々としたした店内には石のピザ釜があり、本格的なピザと自家製のパンが楽しめます。

駐車場も広く60台ほど停められるので、車での来店に便利です。

フィオーレ - ピッツアコース 生ハム 1530円

山口市内でも人気が高く、火曜〜土曜ランチタイムのみの営業ということもあって、満席になることも多いそう。

ランチの人気は、石窯で作ったピザが食べられる「ピッツァコース」。前菜とスープ、ドルチェなどがついてリーズナブルなのも魅力です。

フィオーレ

こちらも人気の「パスタコース」。ランチセットには、それぞれ自家製のパンが添えられていて、ボリュームもたっぷりだそう。

ほか「パン屋 no ランチ」などに加え、「えびフライ定食」や「かつ丼」など、幅広いメニューがそろっているとのことです。

そして、お待ちかねのピッツア♪ここは…店内にピザ窯があるんですよ。クリスピーで大きなもの。個人的にはソフトで厚いものが好きなので、少し物足りなさはあるものの…悪くありせん♪ドルチェはしっかり量の手作り品。りんごのコンポートもいいなぁ…香りも良くて♪アイスの下のパウンドケーキも濃密^^

出典: ヘンゲルさんの口コミ

パスタも昔ながらのミートソースで期待を裏切らない味!大衆的な味ですがたまに無性に食べたくなるやつ(*´Д`*)デザートはこちらも昔ながらのアイスクリームのパフェで子どもが大喜び!店員さんが子どもに話しかけてくれたり、嫁はゆっくり食事ができたので大満足でした♪

出典: ぶたみみさんの口コミ

サーラ・マンジェ・ドゥ・クール

新山口駅から徒歩9分ほどの「サーラ・マンジェ・ドゥ・クール 」。趣ある外観は、店主の実家にあった蔵をイタリアレストランに改装したためだそう。

全室個室で3部屋のみ。完全予約制の、特別感のあるランチが食べられるお店です。

サーラ・マンジェ・ドゥ・クール  - 前菜のプレート

ランチはコースのみの営業。落ち着いた雰囲気の店内は高級感があり、個室でゆっくりと会話が楽しめるとのこと。

前菜は、生ハムのサラダや、鶏の砂肝などが入ったパテ、食べられる和牛の内臓のトマトソース煮込が盛り合わせで提供されるなど、一品目からレベルの高い料理が味わえると評判です。

ランチコースはパスタ主体の1,800円コースと、メインが魚・肉2種類の3,400円コースがあります。前菜からデザートまで、どれも美味しく完食できたとの声多数。

写真はメインの鴨肉です。付け合わせとの色どりが鮮やかで、見た目にも美しいですね。

ランチしてきました。再訪です!こちらのお店、蔵をリノベーションした建物でおしゃれ。駐車場もありますので、お車の利用が便利です。なお、完全予約制となっていますので、事前に予約して伺いましょう。

出典: わんこいなりさんの口コミ

パンは、全粒粉のバゲットと丸パン。バターとオリーブオイルが用意されます。ほのかに温かい状態で、丸パンはとても柔らかく何もつけなくても十分に美味しいです。イタリアンのランチでパンが美味しい店は評価高いです~

出典: dentipacさんの口コミ

カフェ・ダガリ

新山口駅から車で7分ほど、イオンタウン小郡内にあるカフェです。ショッピング後にランチに立ち寄るにもピッタリの立地ですね。

店内は席の間隔が広めにとられていて、高級感のある雰囲気だそう。

カフェ・ダガリ - パスタセット

料理はパスタやカレー、サンドイッチなど、見た目も可愛らしい、飽きがこないメニューがそろっています。

ランチメニューは、お得なのも好評。全種類にスープとサラダがついていて、「パスタセット」は日替わりパスタから選べて680円と、リーズナブルに味わえるそうです。

カフェ・ダガリ

こちらは「ふわとろハンバーグオムライス」。メインプレートには花が添えられていて、SNS映えもばっちりです。

ソースはデミグラス、トマト、カレーの3種から選べるそう。ハンバーグはジューシー、卵はとろりとしていて満足度が高いと評判です。

・ふわとろハンバーグオムライス
ワンプレートに可愛く盛り付けられ、お花まで添えられると女性ならやっぱりキュンときますね。オムライスはとろりとした卵がのっかっていて、ハンバーグはジューシィです。見た目もですがお味の方も満足度が高いです。

出典: moon-ynさんの口コミ

卵の黄身のまったり感とオランデーズの控えめな酸味がマッチしており、しっとりとしたマフィンに濃厚まったりな味が乗ります。レタス、ほうれん草、生ハムがしっとりと挟まれており、生ハムの塩気がアクセントになります。ちなみに、使用されている野菜は地元産とのこと。付属のサラダもシャキッとしてフレッシュな味わい。

出典: セシモテレビさんの口コミ

※本記事は、2020/05/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ