【旭川のパンケーキ】SNS映えして美味しいと人気のお店5選

出典:あか。さん

【旭川のパンケーキ】SNS映えして美味しいと人気のお店5選

旭川は、北海道の中でも数多くの観光名所を有するエリア。郷土料理のお店もたくさんありますが、実はパンケーキのお店が多いことをご存じでしょうか。そこで、ここでは旭川エリアで美味しいパンケーキが味わえる、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/05/19

2367view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる216の口コミを参考にまとめました。

旭川市緑町でおすすめのパンケーキ

ベローズ フィールド ビーチ

ベローズ フィールド ビーチ

「ベローズ フィールド ビーチ」は、旭川市緑町にあるお店。道産食材を中心としたメニューを提供しているお店です。

店内はオシャレで、木の温もりを感じられる空間だそう。

ベローズ フィールド ビーチ - 塩キャラメルバナナパンケーキ1080円

画像は「塩キャラメル&バナナパンケーキ」です。ふわふわ生地のパンケーキに生クリームやメイプルシロップ、アイスなどをのせた一品。

それぞれの素材の味が見事にマッチして、とても美味しいのだそう。

ベローズ フィールド ビーチ - バターミルクパンケーキ780円+フルーツトッピング300円

「バターミルクパンケーキ」です。画像は、追加料金で様々なフルーツをトッピングした一皿。華やかな見た目も人気とのことです。

パンケーキは、シンプルながらバターの芳醇な香りとミルクの濃厚さを味わえるのだそう。

・塩キャラメルバナナパンケーキ
キャラメリゼなバナナが縦のハーフカットで1本分ごろんと乗ってる!山盛り生クリームにたっぷりメイプルシロップ、どかっとバニラアイス・・贅沢、てか豪快!とてもベローズらしいひと品ですねー。もちろん美味いし(^。^)

出典: あか。さんの口コミ

メニューにはパンケーキもあってアメリカンというかハワイアンな雰囲気。下はサーフショップですしそういうのが似合いますねえ。BGMもハワイアンでやや光を落とした店内も椰子の葉っぱで日陰を作ったかのような錯覚に陥ります。

出典: マーサさんの口コミ

マッシュカフェ

マッシュカフェ

「マッシュカフェ」は、旭川鷹栖ICから車で2分ほどの場所にあるお店。12号線の近くにあるのでアクセスしやすいお店です。

店内は明るい雰囲気なのだそう。全40席が用意されています。

マッシュカフェ

様々な種類のパンケーキメニューを豊富に扱っていることで、旭川でも有名なお店なのだとか。

写真は「クレームブリュレパンケーキ」。運ばれてくるときから、プルプルと美味しそうに揺れて、期待が高まるという口コミもありました。

スイーツ系のパンケーキはもちろん、「ベーコンエッグパンケーキ」などの食事系もあるそうです。

マッシュカフェ - 白チョコバナナパンケーキ1380円税別

画像は「白チョコバナナパンケーキ」です。

全体的に白っぽい色合いで統一されているほか、バナナを縦にカットしてトッピングしていて、見た目もいいと評判なのだとか。

パンケーキと、ホワイトチョコソースとの相性もいいそうです。

見てください、これが噂のフワトロ!!「ぐでたま」みたいです(笑)。この食感のパンケーキ、札幌では何店か食べましたが、旭川で食べられる日がくるとは!!口に入れた瞬間、まさにふんわりな食感!!フォークにさして持ち上げられる限界の固形としてのボーダーラインをギリギリ越えてない感じ。

出典: あか。さんの口コミ

三角屋根で白と深緑が基調の清潔感のある外壁。大きな窓からは食事中の数人が見え、期待度が高まる。入り口には「ラストオーダー15時、閉店16時」と手書き白木が多くオシャレな空間。タブレットで人数を入力する間もなくお一人様奥の壁側に案内されました。

出典: ankiraさんの口コミ

旭川市豊岡にあるパンケーキ

ココロコ

ココロコ

「ココロコ」は、旭川市豊岡地区に位置するお店。ハワイアンな雰囲気が漂うお店だそう。

巨大なパンケーキが名物のお店。店内にはテーブル席やカウンター席など全10席が用意されています。

ココロコ - スペシャルタワーパンケーキ1500円

画像は「スペシャルタワーパンケーキ」です。パンケーキの間にカットしたバナナやイチゴを入れて高く積み上げた一品。

たっぷりのフルーツを贅沢に使用しており、さまざまな果物の食感や味を楽しめるメニューと好評です。

こちらは「フルーツアイランド」。色とりどりのフルーツがトッピングされ、ホイップクリームとパッションフルーツソースが添えられています。

パンケーキはふわふわで、パサパサせずちょうどよい焼き加減だそう。

んまいねー(^。^)札幌でよく食べる、きめの細かい上品なパンケーキ、あれはもちろん美味しいけど、ココのざっくりとした、カジュアルなパンケーキも大好き。アットホームなイメージです。

出典: あか。さんの口コミ

・ウォールナッツパンケーキ
パンケーキはシンプルですが、いろいろな木の実が入ってて香ばしく歯ざわりが楽しめます。ケーキについてくるシロップとクリームがくどくなくておいしいです。嫁はホイップクリームが苦手なんですが、これなら食べられると喜んでいました。

出典: redeyeさんの口コミ

ラ ターブル

ラ ターブル

「ラ ターブル」は、旭川市豊岡六条にあるお店。民家のような雰囲気のアットホームなお店だそう。

店内は落ち着いた空間だそうで、テーブル席やソファー席などが用意されています。

ラ ターブル - パンケーキ・スペシャル980円+アイスクリームトッピング200円

画像は「パンケーキスペシャル」に、追加料金でアイスクリームをトッピングしたもの。

パンケーキの上に生クリームやイチゴソースをかけ、そこへカットしたバナナをごろっとのせられています。

スペシャルの名にぴったりな、ゴージャスなヴィジュアルが印象的な一品とのこと。

こちらは、パンケーキとしては王道の組み合わせで人気のメニューだという、バナナとチョコをトッピングしたパンケーキ。

使用している素材がよく、絶妙な味のハーモニーを楽しめるのだそう。

甘いパンケーキはもちろん、チキンやベーコンなどの組み合わせが自由に選べる、甘くないパンケーキのメニューも多いそうです。

照明器具や部屋のあちこちにご主人お手製の飾りがありました~。店内に入ってすぐのお部屋の片隅には結婚式やパーティで使えそうなネックレス、アクセサリーなどを多数展示・販売していました。

出典: ぱくぱく探検隊さんの口コミ

パンケーキは薄めのタイプ。食感や風味も、あの家庭で作るヤツの印象。ソースや生クリームが惜しげもなくふんだんにかかっているので、最後までずっとお口の中もゴージャスなまま食べ尽くせます。

出典: あか。さんの口コミ

旭川駅周辺でおすすめのパンケーキ

エル カリファス

「エル カリファス」は、旭川駅から車で5分ほどの場所にあるお店。外観と内装は、西海岸をイメージしているのだそうです。

店内にはテーブル席やカウンター席を用意。1人でも気軽に入れるお店なのだとか。

画像のメニューは「King Kong(キングコング)」です。薄焼きのパンケーキの上に、クリームのタワーがそびえ立つ一品。

インパクト抜群の見た目で、SNS映えも間違いなし。もちろん味も文句なしだそうです。

画像は「Culber City(カルバーシティ)」です。

パンケーキの上に、イチゴ、フローズンストロベリー、ストロベリーソースと、3タイプのイチゴがのった一品。イチゴ好きにはたまらないメニューですね。

イチゴの甘酸っぱさと生クリームが、見事なハーモニーを奏でていると好評です。

パンケーキは、モチモチ感も感じるしっかりとした食感、上にのっているホイップバターが美味しかったので、マスターに聞いてみると、バターを溶かし、生クリームを加え練り直しているそうです。

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

丁寧に作られたアメリカンなパンケーキ!昔の記憶が蘇るノスタルジックで素朴な美味しさ。生焼けより、よっぽど好きです

出典: 熱々星人さんの口コミ

※本記事は、2020/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ