【横浜のタイ料理】デートや女子会に!おすすめのタイ料理7選

出典:少食のくいしんぼうさん

【横浜のタイ料理】デートや女子会に!おすすめのタイ料理7選

横浜は、日本を代表する港湾都市であり観光都市でもあります。国内屈指の規模を誇る横浜中華街があるため中華料理が人気ですが、実は美味しいタイ料理を味わえるお店も豊富です。ここでは、横浜でデートや女子会などにおすすめのタイ料理店をまとめました。

記事作成日:2020/05/15

1408view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1232の口コミを参考にまとめました。

横浜駅西口エリアのタイ料理店

エー&ピー ウィズ テラス

「エー&ピー ウィズ テラス」は、横浜駅西口から徒歩1分の場所にあるお店。タイ料理をはじめとしたさまざまなアジア料理を味わえるお店です。

ムーディーな屋根付きテラス席もあるため、デートにもピッタリな雰囲気と評判。

画像はランチで人気の「ガパオライス」です。ほどよいピリッとした辛みがあり美味しいのだそう。

ランチではサラダやスープ、ドリンクつき。飲み物はドリンクバーで自由におかわりできるとのことです。

A&P with terrace - 前菜オードブル

コース料理も豊富に用意。全10品からなる「アジアンリゾート」コースは特に人気があるとのことです。

アジアンタパス盛り合わせや、鉄板ナシゴレン、スパイシーポークチョップなど、エスニック料理が色々味わえるとのことです。

2名から予約可能なので、デートや女子会にもぴったりですね。

昼間に友達とのランチで利用しました。モアーズの上の階なので、雰囲気が良くテラスもありキレイでした。ランチの値段も比較的手頃で良かったです。ロコモコみたいなのを頼みました。かなり美味しかったです!

出典: おちゃっちゃんさんの口コミ

個室だったのもあり、女性5人でおしゃべりに花が咲き、居心地も良いので4時間ぐらいいました(爆)。夕方までドリンクバーの飲み物も非常にこまめに補充してくれて快適でした。皆喜んでくれたのでまた横浜で集まる際は利用したいです^_^。

出典: りかともさんの口コミ

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

「マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス」は、横浜駅から徒歩2分の場所にあるお店。タイ・バンコクに本店があるタイ料理レストランです。

店内はオシャレでカジュアルな雰囲気だそう。カウンター席もあるので1人でも利用もしやすいお店です。

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス - ジョイナススペシャルプレート

土日限定で提供される「ホリデープレート」が人気。女性から絶大な人気を得ているメニューなのだそう。

画像はホリデープレートの「ジョイナススペシャルプレート」。ボリューミーなセットです。

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス

麺とご飯物で、定番のタイ料理をセットで味わいたいならセットメニューがおすすめ。

写真は「カオマンガイ&センレックトムヤム」。どれもほどよいスパイシーさで美味しいそうですよ。




センレックトムヤムって、どんなモンじゃい?米麺、ライスヌードル、ちゅるんちゅるん、んーー、この麺はどうでもいいや汁がイイっ!!トムヤムなんで辛いのは当たり前、旨味が濃い!後引く美味さっ!!これは美味いのぉーーー!!!

出典: スライ・ワンカップさんの口コミ

意外と美味しかったのがグリーンカレー。こちらの方がコクがあり、お野菜もゴロゴロと美味しかったので、結果として頼んで良かった。春雨サラダやジャスミンライスもなかなかでした。駅近で気軽にタイ料理が食べれて助かりました。テイクアウトコーナーも使えそうです。

出典: pureberryさんの口コミ

アジアンビストロ横浜バリバール

アジアンビストロ横浜バリバール

「アジアンビストロ横浜バリバール」は、横浜駅西口から徒歩1分の場所にある、タイ料理とパクチー料理の専門店です。

花のような照明が印象的な店内に、テーブル席で24席が用意されています。

タイ料理でおすすめのメニューは、「タイの海鮮焼きそば パッタイ」。

独特の食感が味わえる平打ちのライスヌードルと、パクチーやプリプリの海老、卵、もやしなどが入った、タイの屋台料理の定番メニューとのことです。

アジアンビストロ横浜バリバール - パクチー前菜盛り

パクチー好きにはたまらない、「パクチー前菜盛り」です。ボリューム満点の盛り付けはインパクトもあるとのこと。

お店でひとつひとつ手作りしている「肉汁パクチー餃子」も人気のメニュー。

シンプルな木製のテーブルや椅子。アジアンな雰囲気よりバーという感じ。全体的に女性に好まれそうな雰囲気!テーブル席もあるので嬉しい。店員さんの対応もよくていい感じ。親切に説明してくれるので居心地は良しです。横浜駅から287m

出典: 食べ歩きマラソンさんの口コミ

パクチー料理がオススメ。しかし私はパクチー料理は少し苦手だがそれほど抵抗なく食べれた。イベリコ豚の料理はなかなか美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

チャイハナ

中国料理&タイ料理 チャイハナ 横浜西口店

「チャイハナ」は、横浜駅から徒歩5分の場所にあるお店。タイ料理の名店と呼ばれる、人気のお店なのだとか。

店内にはソファー席やテーブル席などを中心に、全62席が用意されています。

中国料理&タイ料理 チャイハナ 横浜西口店

タイ料理を存分に満喫したい方におすすめなは、食べ放題と飲み放題がセットになったコース。

タイ料理のほか中華料理も味わえるという食べ放題は、90種類ものメニューから選べるとのことです。

中国料理&タイ料理 チャイハナ 横浜西口店

画像は「鶏肉屋台フォー」です。フォー好きには堪らない人気のメニューで、ヘルシーなためオーダーする女性も多いのだそう。

「パッタイ」など、定番のタイ料理も豊富に用意しています。

油淋鶏も、回鍋肉も美味しみ。いや、でもここは餃子がとても美味かった。タレなど付けずに、直で。野菜の甘みを口いっぱいに感じられる一品。ぜひ頼んでみてください。グリーンカレーもなかなか本格的、というか本格。スパイシーな中にココナッツがガツン!と効いていて、美味い。

出典: miyaたまさんの口コミ

タイ料理も駅ビル内の見せかけだけで味も素っ気もないものよりはるかに上手くできる。横浜駅西口のこの近隣でランチ場所が必要なら行く価値ありでしょう。

出典: アリーマさんの口コミ

横浜駅東口エリアのタイ料理店

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

「CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店」は、横浜駅から徒歩3分の場所にあるお店。ミニビュッフェが人気のタイ料理店です。

店内にはテーブル席で全80席、開放的なテラス席も人気だとか。

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店

料理を注文すると、ミニビュッフェが付いてくるとのこと。タイ料理を満腹になるまで食べたい方から人気のようです。

さまざまな種類のタイ料理があり、それらを少しずつ味わえるのが嬉しいという口コミが寄せられていました。

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店 - グリーンカレー炒め・ココナッツミルクのデザート

画像は「グリーンカレー炒め」です。ピリッとしたスパイシーさと、鶏肉とピーマンの優しい味わいが堪らないのだそう。

ココナッツミルク味のデザートも、おすすめとのことです。スパイシーな美味しいタイ料理を食べた後の舌を、心地よくひんやりと癒やしてくれるのだとか。

横浜ベイクォーターの5階にあるタイ料理のお店。土曜昼過ぎにちらっと覗いたらかなり繁盛している様子。気になったので訪問てみた。店内は広く70~80席ほどある。がやがや活気がある。人気の秘訣はミニビュッフェが付きランチがあるため。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14028452/dtlrvwlst/B421468428/

辛味をチョイスしなかったし、米麺を選んだので、全部食べられました☆味も本格的!ママ友って中にはエスニックに行きたがらない方が多いですが、やはりエスニック最高です♪

出典: ペネロペリサさんの口コミ

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

「CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen」は、横浜駅から徒歩3分、横浜ベイクォーターの5階にあるお店。タイ料理やエスニック料理の専門店です。

店内はガラス張りで、素敵な夜景を堪能しながら料理を楽しめるのだそう。

世界三大スープともいわれる「トムヤムクン」。辛みと酸味のバランスが絶妙で、たっぷりの旨味も詰まっているのだそう。

有頭の海老やパクチー、レモンなどが入っているお店のおすすめメニュー。

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

「海老の春雨サラダ<ヤムウンセン>」は、特に人気の高いサラダ。

ナンプラーの香りが食欲をそそる一品で、具だくさんなのも嬉しい、という口コミが寄せられていました。

シンハービールなど、タイの定番ビールと一緒にテラス席でつまめば、横浜にいながらアジアンリゾート気分を満喫できそうですね。

・旨辛鶏の唐揚げ
これもとてもアジアンな味付けでGoodな料理。甘めのタレと唐辛子がサクッと揚がった鶏との相性良くとても美味。お酒のあてにも最高!

出典: “Yukino“さんの口コミ

パクチーは以前病院食のサラダに入っていたものを食べたときは、拒絶状態だったのですが、やっぱりお店でいただくものは、美味しいですね。ジンジャーソースは、おろし生姜が入ったもので、ライスとの相性も抜群。お酢に豆板醤などを混ぜて仕上げたチリソースは、酸味と辛みのバランスが絶妙で、くせになる味わいです。

出典: ☆なでしこ 5296☆さんの口コミ

サイアムオーキッド 横浜ポルタ店

サイアムオーキッド 横浜ポルタ店

「サイアムオーキッド 横浜ポルタ店」は、横浜ポルタ地下街にある屋台風のタイ料理店です。

店内のBGMなどタイの雰囲気にこだわっているのだそう。カウンター席も用意しています。

サイアムオーキッド 横浜ポルタ店 - ♦︎タイのローストチキン 999

「タイのローストチキン」です。皮目はパリッとしており、中はジューシーな味わいなのだそう。

パクチーがよいアクセントになって美味しいのだとか。唐辛子をのせて辛みを追加するのがおすすめの食べ方だそうです。

画像は、「トムヤムラーメン 海老のせ」にパクチーのトッピングです。

トムヤムクンの辛みとパクチーの香りがマッチしてとても美味しいのだそう。辛いもの好きはもちろん、パクチー好きにもおすすめのメニューとのこと。

駅直結のアクセスの良さ、料理の提供早く、お水の継ぎ足しも早く、料理の温度感と味付けは文句無しの美味さ。そしてホールの感じが良く、お洒落なペンダントライトが良い雰囲気を作り出す。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

ランチタイムのメニューが豊富、ハーフ&ハーフセットは人気メニューを組み合わせているようです((?σ?ωσ)単品料理でも生春巻きとデザートがついていました。

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

※本記事は、2020/05/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ