赤坂駅周辺のおすすめバー8選!オーセンティックバーなど

出典:フードブロガー アカヌマカズヤさん

赤坂駅周辺のおすすめバー8選!オーセンティックバーなど

赤坂は多くの商業施設がある繁華街やオフィスビルが立ち並び、日々多くの人で賑わいを見せるエリアです。オトナな雰囲気のオシャレなバーもたくさんあり、デートや食事の前後など、さまざまなシーンで利用できます。ここでは、赤坂でおすすめのバーをまとめました。

記事作成日:2020/04/16

2482view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる965の口コミを参考にまとめました。

赤坂で人気のオーセンティックバー

Bar Tiare

Bar Tiare - ☆カウンター席の雰囲気も素敵(*^^)v☆

「Bar Tiare」は、赤坂見附駅から徒歩3分の場所にあるバー。

店内には、カウンター席やソファ席など全23席。女性1人でも立ち寄りやすい雰囲気だそうです。

Bar Tiare - スプリングヒル(オーナーオリジナル)

オーダーメイド感覚で、フレッシュなフルーツカクテルを堪能できると人気です。

画像は「スプリングヒル」。ラムベースで、洋梨と桜とレモンが香る爽やかな美味しさと、見た目のキュートさが好評。

「あまおうのチョコレートダイキリ」は、グラスに置かれた、雪だるまのオブジェが印象的な一品とのこと。

カクテルに使用しているマンゴーや桃、巨峰などのフルーツは、産地まで厳選するほどのこだわりようだそう。

・スプリングヒル
レモンで作った蝶々とリンゴで作った桜である。可愛いではないか!?このカクテルは、デザートカクテルでホワイトラム、サクラリキュール、洋ナシシロップ、レモンジュースを使ったカクテルである。やはり甘いが、後口が爽やかで桜の香りもほんのりとするおすすめのカクテルである。

出典: あさぴー1さんの口コミ

・ウィスキー Claxton's6
なんともスモーキーな味わい。若干のバニラや甘い香りも感じることができ、個人的には超好み!

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

白カビのサラミが香りまで楽しめます(●^o^●)カップも独特な装いで飽きさせない印象で終始おしゃべりが楽しめました◎(≧▽≦)/~?

出典: kureaさんの口コミ

バー キサラ

バー キサラ - 外部の窓とカウンター席 2015年3月

「バー キサラ」は、赤坂駅から徒歩1分の場所にあるお店。ジャズミュージックが流れるオシャレな雰囲気のお店だそう。

店内にはカウンター席、テーブル席が全14席あり、半個室タイプの座席もあります。

バー キサラ - パッションフルーツとオレンジのカクテル

パッションフルーツとオレンジのカクテルが人気で、フレッシュなパッションフルーツの果肉がたっぷり入った一品だそう。

オレンジとラムの爽やかな香りと、スッキリとした後味が堪らないのだとか。

バー キサラ - ウォッカ ベースの甲斐路 葡萄のカクテル (2013/10)

画像は、甲斐路産の葡萄を使用したウォッカベースのカクテルだそう。

さくらんぼやいちご、りんごなどのフルーツカクテルだけでなく、希少なワインやウイスキーなども取り揃えているそうです。

ライトのタリアセンの照明やコルビジェの椅子LINNのスピーカーやビルエバンスのジャケット、オーナーのお人柄など好きでして仕事帰りや食事の後にフラリと立ち寄っているお気に入りなbar

出典: next doorさんの口コミ

・桃のカクテル
エルダーフラワーの複雑な香り、フルーティーさと桃のフレッシュさが特徴の女性向けのお味。

出典: shelahさんの口コミ

午後2時からオープン。太陽燦々のまだ明るい時間帯から飲むことができる!という、非常に使い勝手の良いお店でもあるのです。一方、夜利用の場合はまさに「漆黒の世界」を彷彿とさせるシックな空間に。。。「昼と夜」、二つの顔を持つお店なので、訪問する時間帯に応じて使い分けるというのもありでしょう。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

ホワイト・ラベル

「ホワイト・ラベル」は、赤坂駅から徒歩3分の場所にあるお店。クラシックが流れる、大人な雰囲気のシガーバーだそう。

シックな空間だという店内には、カウンター席を含み全20席あるそうです。

ホワイト・ラベル - ギムレット

画像は「ギムレット」。アルコールが強めのカクテルだそう。

ほかに「マティーニ」やマスカットの「モヒー」トなど、定番からフルーツ系まで、さまざまなメニューを取り揃えているそうです。

ホワイト・ラベル - ジャックローズ ハイボール

「ジャックローズ ハイボール」は、見た目もキレイな一品との口コミが寄せられました。

芳醇なレアモルトやシガーなども揃えており、お店の人に相談もできるのだとか。

薄暗い階段を下りると一つ目の扉が!そしてもう一つ扉がありあけると天井も高く壁一面にウィスキーがどーんと並んで置いてあり良い雰囲気です!私はいつもカウンターで!こちらもウィスキーとシガーの品揃えもよく愛煙家にはたまりませんね!カクテルも季節のフルーツで作ってくれて美味しいんですよ!

出典: サンショウマンさんの口コミ

おつまみも上質なチーズや香りのよいオレンジピール入りのウィーンのチョコレートなど、どれを食べても美味。結構呑んだのですが、上質でピュアなお酒は爽やかな酔い心地

出典: spk333さんの口コミ

・EDRADOUR SHERRY CASK
EDRADOURのシェリーカスク、香り良く旨い一杯です。

出典: ジゲンACEさんの口コミ

BAR DECE

BAR DECE

「BAR DECE」は、赤坂見附駅から徒歩1分の場所にあるバー。約300種にもおよぶウイスキーが味わえるお店です。

店内はオシャレで、居心地のよい空間だそう。夜景も堪能できると人気です。

「季節のフルーツカクテル(イチゴ)」です。ハートのイチゴとバラのフレーバーが華やかな一品だそう。

みかんや桃、ザクロなどを使った季節のフルーツカクテルは、好みを聞いてもらえるのだとか。

ドリンクはもちろん、フードメニューも美味しいと評判なのだとか。

画像は「ガーリックオムライス」で、人気の看板メニュー。

斬新でキレイなヴィジュアルが印象的ですね。美しい見た目だけでなく、和牛出汁で炊いた本格ガーリックライスで、美味しいとのこと。

・ミントジュレップ
フレッシュミントを丁寧に潰し、ソーダとウッドフォードリザーブを。カウンターいっぱいに爽やかな香りが広がります。ひとくち頂いてみると、サラッとした飲み口とミントの爽やかさ、上質で濃厚なバーボンの香りが口の中に広がり、とても美味しい!

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

優しい笑顔のマスターとスタッフさんが迎えてくれます。店内はカウンターが6席ほどと、テーブル4人掛けが2つ、2人掛けが2つ、大型のテーブルが1つと、とても利用しやすい席数になっています。ドリンクも季節のフルーツを使ったカクテルや、ウィスキーなども種類が多く、好みにあった飲み物を出してくれます。

出典: Soy Beansさんの口コミ

赤坂で人気のミクソロジーカクテルバー

コードネーム ミクソロジー アカサカ

「コードネーム ミクソロジー アカサカ」は、赤坂見附駅から徒歩5分の場所にあります。創作フレンチや、オリジナルカクテルが味わえるお店です。

店内は大人の隠れ家のような雰囲気だそう。ゆったり過ごせるソファ個室もあります。

こちらは「イチゴのフローズンカクテル」で、液体窒素を使用しているそう。

オリジナルカクテルは、ベースと色を伝えると、好みに合わせて作ってもらえることも。最新技術を駆使した独創的なカクテルを、ぜひオーダーしてみたいですね。

「トムヤムクーラー」です。ほかにもニトロモヒートや、和牛ボロネーゼを蒸留したコニャックなどもあるそう。

「ガストロショコラマティーニ」は美味しいだけでなく、幻想的なスモーク演出にこだわった一品で、思わず動画を撮りたくなるのだとか。

・イチゴのカクテル
アラクラン(メスカル)ベースのイチゴのカクテル。Forvmといカベソーのワインビネガーも入っていて酸味が少し立つ。トップノートはイチゴのふんわり甘い感じ、飲むとスモーキー、酸味、イチゴの甘味と続く。素晴らしい組み合わせでした。

出典: MIDORI ILOさんの口コミ

たっぷりのフルーツを使ったカクテルや、スモークチョコレートのカクテルとか。。。最後はトムヤムクンのカクテルまでオーダーして大盛り上がり。ちょっと楽しい体験ができるBARでした♪

出典: すっちゃらさんの口コミ

赤坂で人気のダイニングバー

bondolfi boncaffē 赤坂

bondolfi boncaffē 赤坂

「bondolfi boncaffē 赤坂」は、溜池山王駅から徒歩3分の場所にあるお店。イタリア直送食材を使用している、レストラン・バールです。

店内は洗練されたモダンな空間だそう。

bondolfi boncaffē 赤坂

おしゃれな雰囲気の店内では、盛り付けも華やかなイタリアンが味わえるとのこと。

写真は、季節の「ホワイトアスパラガスのアンティパスト」。シャンパンやワインにぴったりな一品ですね。

ピッツアは、量り売りで提供しているそうです。

フードもドリンクも、リーズナブルで美味しいと評判。

ビールやイタリアンワイン、イタリアのリキュールを使用したカクテルなど、お酒も種類豊富に揃っているとのことです。

とても素敵な内装のカフェレストランだし、天井が高いのもポイント高し!景色もなかなかです。新しいビルだし、目の前に小川が流れているのも、そしてまだ咲いてはいないけれども、桜の時期にはとてもきれいな眺めになりそうです。

出典: ライアンままさんの口コミ

・イタリアNO.1キアニーナ牛ボロネーゼ&ドルチェ
濃厚な旨味が口一杯に広がり絶品でした。ドルチェには色々なメロンを使ったパフェもいただき大満足でした。

出典: ワイン王子さんの口コミ

b&r

b&r

「b&r」は、赤坂駅から徒歩1分の場所にあるお店。パブのような雰囲気の、本格シガーバーだそう。

開放的なテラス席が人気。店内にはカウンター席やソファ席など、全23席が用意されています。

画像の右側にあるのはイタリアのカクテルで、カンパリの赤を使用した「スプモーニ」とのこと。

ビール、ウイスキー、ワイン、カクテルと、幅広く取り揃えたアルコールメニューが人気の理由だそう。お肉料理やドルチェも美味しいと評判です。

b&r

こちらのお店は、ハッピーアワーのメニューも種類が豊富だそう。リーズナブルで味わいも良く、テラスで寛げると人気です。

仕事が早く終わったときなど、少し明るい時間から飲むのも楽しそうですね。

画像のウイスキーは「ワイルドターキー8年」、ソーダ少なめとのこと。女性からも好評です。

洋酒だけでも100種類以上取り揃え、お食事はgrigio la tavolaのイタリアンもラインナップ。ウッディで温もりのある落ち着いた店内をはじめ、あたたかければ爽やかな風が心地良いテラス席もあるので寛いだひとときをすごせそう。

出典: まーきんログさんの口コミ

テラスでハッピーアワー(^ ^)ここ、とにかくハッピーアワーで飲めるお酒が豊富!!!ウィスキーも豊富で400円?ワイルドターキー8年 ソーダ少なめをオーダーしたら、割と濃くてほろ酔い??スモーキーな香りが堪りません?

出典: Honey♡mさんの口コミ

・プロセッコ ブリュット
口当たりと喉越しに、ちょっと強めの酸味を感じるが、泡が細やかなプロセッコ。かなりのウマ安系。

出典: 葡萄党幹事長さんの口コミ

THE PUBLIC RED AKASAKA

THE PUBLIC RED AKASAKA

「THE PUBLIC RED AKASAKA」は、赤坂見附駅から徒歩3分の場所にあるお店。オリジナルカクテルから、国産ウイスキーまで扱うバーです。

店内はシックでモダンな雰囲気だそう。

THE PUBLIC RED AKASAKA

画像は「アメリカンハイボール」。SNS映え間違いなしの、インパクトある見た目が特徴的な一品です。

ほかにもクラフトビールやモヒートなど、さまざまなアルコールメニューが用意されているそう。

THE PUBLIC RED AKASAKA

充実したフードメニューも人気です。画像は看板メニューの「US リブアイロースグリル」。

淡路島玉ねぎソースで仕上げており、厚みがあるのにやわらかく、とてもジューシーだそう。

17時から19時に赤坂に居たら必ず寄って欲しいのがこちら(^^)毎日開催パブリックレッドのハッピーアワー。マストオーダーはステーキが1000円。曜日がわりのワンコインメニューはフィッシュ&チップス具沢山タルタルが旨い。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

深夜2時頃に入店、3人で4名テーブル席に座りました。薄暗い照明とライトジャズがムーディーな雰囲気を演出しています。かといって飾りすぎていないカジュアルなバーなので気軽に利用できるのは嬉しいポイント。

出典: 巌流さんの口コミ

※本記事は、2020/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ