新橋のカレー6選!スパイシーな味わいがクセになるお店

出典:CaffeLogさん

新橋のカレー6選!スパイシーな味わいがクセになるお店

ビジネスパーソンの多い街として知られる新橋には、仕事の合間にサクッと食事ができるお店がたくさんあります。中でも人気はカレー。新橋には、バラエティー豊かな本格的なカレーを楽しめるお店があります。JR新橋駅近くでおすすめのカレー店をまとめました。

記事作成日:2020/03/06

1524view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5572の口コミを参考にまとめました。

烏森口近くのおすすめカレー

ガネー舎

JR新橋駅烏森口出口徒歩6分、北海道・札幌発祥の「スープカレー」の伝統を受け継ぐお店です。

30種類のスパイスと15種類の漢方薬をじっくり煮込んで作る薬膳スープカレーが食べられる人気店。

ガネー舎

お店の看板商品だという「とりやさいカリィ」。鶏肉と野菜がごろごろ入ったカリィです。

とろとろに煮込まれた骨付きの鶏は、手を使わなくてもスプーンで簡単にほぐれるのだそう。

ガネー舎

こちらは、1日限定5食の「メンチカツカリィ」です。スパイスがしっかり効いていて、スープを飲んでいるといつの間にか体の中からポカポカしてくるのだとか。

少しやわらかめのターメリックライスがスープに馴染んで美味しいと人気。

・とりやさいカリィ
ターメリックライスをスープに浸していただくとめちゃくちゃうまいですね?。野菜はあえて大きくカットされ、茹でられているので素材の味を堪能できます。種類も豊富で野菜不足の解消にグッド!鳥もも肉はほんとに大きい!柔らかくて食べ応え十分です。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・とりカリィ
赤い上澄みとスープ、スパイスが混じっているようで分離していて、目でも楽しめるカレーです。味はかなり薬膳、スパイス感最強、独特の味わいです。これは癖になります。嫌いな人は2度と来ないでしょうけど、私にはすっごく強い印象を残しましたね。

出典: peakhunterさんの口コミ

みぼうじんカレー

みぼうじんカレー - 内観

JR新橋駅より徒歩1分のお店。店名にインパクトのあるこちらは、女性3人で切り盛りするカレー店です。

家庭的で、野菜たっぷりのヘルシーなカレーが食べられると人気。

みぼうじんカレー - チキン野菜炒めカレー

お店の看板商品だという「チキン野菜炒めカレー」。ビーフシチューのようなルーとたっぷりの野菜炒めがのった欧風カレーとのこと。

しっとり炒められた野菜とルウの相性がよく、家庭的でほっこりする味わいなんだとか。

みぼうじんカレー - ビーフ野菜炒めカレー(1000円)

こちらは、「ビーフ野菜炒めカレー」。やわらかく煮込まれたビーフとしっかりとスパイスの効いたカレーだそうです。

辛いだけでなく、コクと甘みを感じる味わい深いカレーだと人気。つけ添えの玉ねぎが箸休めになるそう。

・チキン野菜炒めカレー
ルーは黒色。味はコクのある欧風だな。余韻の最後に苦味が灯る。この苦味が、ルーをもう一度口に運ばせる。旨いぞ、店名に魅かれて入店したのだが、店員さんが美人なだけのお店じゃなかった。チキンもゴロゴロと入っている。柔らかくて非常に良い。

出典: tmgfc347さんの口コミ

・チキンカレー
野菜炒めは、モヤシが主体にキャベツ、人参などなどで、ほんのりした味がついていて、うすくち好みの食いしん坊おやじなら、そのままでも食べてしまいそうです。この野菜炒めにカレーのルーを絡めると、ピリ辛のパンチとカレーの風味が、野菜炒めによく合います。美味しい、美味しい…(*^ω^*)

出典: 食いしん坊おやじさんの口コミ

幸正

幸正

新橋駅烏森口より徒歩5分のお店。裏路地にある落ち着いた趣のカレー店です。

牛テールスープをじっくり煮込んで作られたカレーは、まるでアートのような美しい見た目、SNS映えすると話題だそう。

こちらは、お店オリジナルの「ビーフカレー」。3色のマッシュポテト、ピクルス、スープ付きです。

肉は3日間赤ワインに漬け込んでいるため、出来上がりはトロットロの食感が楽しめるのだとか。

幸正 - 「ブリ」1,200円

こちらは、「ブリカレー」。他ではなかなか見られない、出世魚ブリを使用したカレーです。

牛テールベースのスープカレーの上には、ターメリックライスとトマトライスの2色ライスがのっているフォトジェニックな逸品とのこと。

・ビーフカレー
カレーは牛テールベースで出汁をとられていて、一口食べると旨さが口の中全体に広がります。そしていかにも美味しそうなビーフを口に運ぶと、これまた猛烈な旨さが体を貫きます。これは美味い!!!

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

・ビーフカレー
これはウンマイぞ!!!牛テールスープベースのルーはピリッとした辛さはきますが、辛さ先行ではなく旨味先行?(´?`?)ライスと混ぜると口の中ライスがホロホロ?っとほどけるこの食感も絶品♪♪中には大根の漬物が入っていてこれが福神漬け代わりに。これがまた新しい食感をプラスしてくれます☆

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

タイの食卓 オールドタイランド 新橋店

タイの食卓 オールドタイランド 新橋店 - おしゃれテーブル

新橋駅から徒歩3分にあるタイ料理のお店。香辛料やハーブなどを使用し、素材の味を活かした料理はヘルシーと好評。

中でも本場タイの本格的なカレー食べられると人気です。

タイの食卓 オールドタイランド 新橋店

こちらは、「タレー・パッポン・カリー」。 たくさんの海鮮をカレーで炒め、ふわふわの卵でとじたカレーです。

海鮮の風味をたっぷりまとったカレーがくせになる味なのだそう。

タイの食卓 オールドタイランド 新橋店

こちらは、「ゲーン・キィオ・ワン」。 鶏肉のグリーンカレーです。

日本人向けにアレンジされたものではなく、本場タイの味を楽しめると好評。本場で食べる特有のクセを楽しめると人気です。

・グリーンカレー
チキンも野菜もたっぷりで具沢山!チキンは少しホロホロする感じの柔らかい煮込み具合。野菜はパプリカ、茄子などかっと大きめで食べ応えがありました。そして程よい甘辛さ。これは美味しい!いろいろなお店のグリーンカレー食べていますが、かなり好みの味。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

・タレーパッポンカレー
卵と海老を使ったエスニックカレーのようです。これが凄い美味しかった!スパイスの効いたレッドカレーに卵のまろやかさがいい塩梅で調和されております。そのレッドカレーの海の中で海鮮の具材が個々に良い主張をしております。海老ぷりっぷりの事山の如しですね。海も山もどっちも味わえますね。

出典: kaz-s667さんの口コミ

銀座口近くのおすすめカレー

カーン・ケバブ・ビリヤニ

JR新橋駅 銀座口より徒歩3分のお店。本場インド人シェフが作る南インド料理店です。

上質なスパイスをふんだんに使用したカレーと、もちもちのナンが人気。インドの宮廷をイメージした高級感のある内装なんだそう。

こちらは、「ラムニハリ」。ラムの骨付き肉をたくさんのスパイス、玉ねぎ、ハーブを入れて長時間コトコト煮込んだ、深みのある辛さが特徴のカレーだそうです。

食べている途中からじわじわ汗が噴き出してくるのだとか。

カーン・ケバブ・ビリヤニ - コリアンダーラムゴシト

こちらは、「ラムコリアンダーゴスト」。やわらかい骨付きラム肉を煮込んだ南インドの伝統的なカレーとのこと。

たくさんのスパイスが使われ、中でも新鮮なコリアンダーが良いアクセントになって食欲をそそる味わいと人気。

・フレッシュトマトと海老のカレー
トマトの酸味はカレーと合うんですよね。エビは2尾も入っていてプリプリしてるし満足度が高いです。チキンの辛さと違ってバランス良いです。

出典: peakhunterさんの口コミ

・ニルギリキーマカレー
スパイシーな辛口カレーに、なたね油で炒めたラムとチキンひき肉が入っています。深い旨みと食べる程食欲が増してくる至福のキーマカレーです。とにかく癖になる味わいのカレーです。

出典: ジャイアン21さんの口コミ

汐留口近くのおすすめカレー

カリカル 新橋本店

カリカル 新橋本店 - カウンター席のみの店内

JR新橋駅より地下道直結、新橋駅前ビル1号館B1にあるお店。1958年創業で、60年以上の歴史を持つカレー店です。

店内はカウンター席のみ、定番のカレーの他にもつカレーやオムカレーなどオリジナルメニューも充実しているとのこと。

カリカル 新橋本店

こちらは、定番の「印度カレー」。チキン、ジャガイモ、マッシュルームが入ったルウとライスが別盛りのカレーです。

卓上にあるフライドオニオンと福神漬を乗せて食べるのがおすすめだそう。

こちらは、「印度カツカレー」。チキン入りのカレールウに揚げたてカツがのったボリュームたっぷりのカレーライスです。

満足感があり、辛くてクセになる美味しさなのだとか。

・インドカレーのサラダセット
サラダは人参とキャベツのコールスロー。カレーはごはんとルーは別盛り。レードルですくってごはんにルーをまぶす。チキンとポテトがゴロゴロ。おーなんか嬉しい。一口入れるとなりなかなかいい。インドカレーがメニューによると一番辛いことになっているが、辛すぎることはない。

出典: hinacci26さんの口コミ

・インドカレーのサラダセット
ランチタイムの忙しい時に手早く食べれてかつ美味しい。しかも元気になる。サラリーマンの強い味方です。

出典: hirag333さんの口コミ

※本記事は、2020/03/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ