表参道で焼き鳥デートするならココ!女性が喜ぶ人気店7選

出典:***smile***さん

表参道で焼き鳥デートするならココ!女性が喜ぶ人気店7選

洗練されたオシャレな街で知られる表参道は、大人のデートにピッタリな街。ショッピングや観光はもちろん、恋人とゆっくり過ごせるレストランもたくさんあります。その中でも今回は、男女共に人気のある焼き鳥のお店をまとめました。高級感のある店や隠れ家風の店、居心地の良い店など、デートに使える人気店を紹介します。

記事作成日:2020/03/05

1316view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2111の口コミを参考にまとめました。

高級感のあるおしゃれな焼き鳥店

焼鳥今井

表参道駅から徒歩10分程のところにある【焼鳥今井】は、店主が厳選した鶏とお酒が楽しめるお店。

高級感のあるシックな店構えが、目を惹きますね。

店内はカウンター席のみとのこと。人気店のため、予約をした方が良いそうです。

焼き鳥の枠に収まらず、こだわりの食材を使用した多彩な一品料理が楽しめるとして人気があるこのお店。

「自家製レバーパテ」は、カリカリに焼いたパテにクリーミーなレバーをのせた一品。

こうしたオシャレな料理は、女性に喜ばれること間違いなし!

焼鳥今井 - もも

焼き鳥に使用する鶏は、地鶏をはじめ部位ごとに厳選しているとのこと。

人気メニューの「焼鳥今井のコース」は、自家製レバーパテ・焼鳥・焼チーズ・土鍋まぶしご飯などが付いているそうです。

お酒は日本酒のほか、9種類のワインも楽しめるのだとか。

パテは臭みがないが濃厚で絶品。焼鳥では、ハツ(とてもジューシー)うずら(半熟で絶妙の火入れ)せせり(ジューシーで食感がとてもよい)ニンジン(皮付きで甘い。絶妙の食感)が特に美味しかった。親子丼はもう少し玉子が半熟だとよいのだが、それでも野性味ある鶏肉と甘辛のたれとごはんの相性が良く、大満足。

出典: おか丼さんの口コミ

お店は、カウンターのみ。たくさんのカウンター席がキッチンを囲んでいます。ライブ感も味わえます。カウンターも広々でとても良い感じ。何より店内がオシャレで雰囲気素晴らしいです。

出典: soutaそーたさんの口コミ

焼き鳥 平良

焼き鳥 平良

表参道駅より徒歩5分程。骨董通り沿いにある【焼き鳥 平良】は、炭火焼き鳥を無煙で楽しめるお店。

白い木目調で統一された店内には、デート向けの個室(コース利用・要予約)もあるとのこと。

洗練された空間で、のんびり食事をしたい人におすすめ。

こちらのお店は、焼き台の前に排煙設備があるのが特徴。

ニオイが服や髪に付かないよう配慮してくれているのが、嬉しいですね。

焼き鳥に使用する鶏は、全国の地鶏を使用しているとのこと。写真の「ふりそで」は、ジューシーで美味しいという口コミも。

「料理長おまかせ特選コース」が、人気とのこと。

通常の串に刺した焼き鳥とは違うフレンチのような炭火焼きや、写真の「せいこ蟹土佐酢ジュレ」のような創作料理を楽しむことができるそう。

コース料理は、前日の17時までに予約が必要だそうです。

全体的にミディアムレアな状態で提供される。この焼きを目の当たりにし、腕前の凄さを実感した。そして、場所柄か外国の方の店員さんが多く見受けられたが、日本語も上手で気配りも良く最高な気分を味わえた。また、会計後にはお土産のお弁当が付き大変満足である。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

奥には個室もあり、店内はかなりな広さ。とてもハイセンスな場所にこの贅沢な作りは、客単価が安い焼鳥で大丈夫か?と思ってしまいます。当日空きがあれば入れるが、予約をしておいた方がよさそうだ。

出典: サプレマシーさんの口コミ

OMOTENASHI とりよし 青山店

おもてなしとりよし 青山店

【OMOTENASHI とりよし 青山店】は、手羽先唐揚や炭火焼き鳥などが楽しめる鶏専門のお店。

場所は表参道駅の真上と、好立地にあります。

オシャレで和モダンな雰囲気があるという店内は、広々としているとのこと。個室もあるそうです。

おもてなしとりよし 青山店 - ピリッと大辛タレで!

大人気メニューは、甘口、中辛、大辛から選べる「手羽先唐揚」。

厳選した鶏の手羽だけを使用し、こだわりのスパイスと1カ月寝かせた秘伝だれで揚げているとのこと。

1人前5本で480円と、リーズナブルな値段設定も魅力です。

おもてなしとりよし 青山店

種類が豊富なのも、魅力のひとつ。

焼き鳥の種類で迷ったなら「やきとり盛り合わせ」が、おすすめ。どれもふっくらしているそうですよ。

塩・タレ両方とも美味しく、タレは、甘すぎないのが良いといった口コミもありました。

焼き鳥も、保温器具に載せていて、いつまでも温かい!女子二人で行ったので、進みが悪かったのですが、30分以上経ってもまだあたたかくて、驚きました。これは嬉しい。名物の手羽先もよかったし、溶けるような馬刺も絶妙。忘れられない味でした。

出典: 食いしん坊女子♪さんの口コミ

中が見えず少し敷居高そうだけど、ドキドキして入ってみると、受付の方が無線でホールと連絡をとり、ご案内しますのでこちらでお待ちください、とにこやか。重厚な木の自動ドアが開くと、ホールスタッフが案内してくださる。中は茜色のレンガ壁のとても落ち着いた雰囲気。ピアノジャズがかかっています。

出典: こいももさんの口コミ

隠れ家的な雰囲気の焼き鳥店

青山 鶏味座 本店

青山 鶏味座 本店

表参道駅から徒歩4分程のところにある【青山 鶏味座 本店】は、古民家風の鶏料理専門のお店。

落ち着いた雰囲気があるという店内は、囲炉裏席や半個室、カウンター席などがあるとのこと。

お忍び気分で、デートを楽しめそうですね。

最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏の焼き鳥や、朝締めの地鶏が堪能できると人気を博しているこちらのお店。

コース料理は、3,300円からとリーズナブルなのも魅力。

飲み放題もあるので、お財布を気にすることなくオーダーできますね。

青山 鶏味座 本店 - 究極の親子丼 レバー入り〈雛〉@1,380円

備長炭で焼いた鶏と、鰹・鯖などから取った割下で軽く煮込んだという「究極の親子丼」も、人気だとか。

写真のように、レバーやフォアグラをトッピングするのも可能とのこと。火の通りが違う鶏肉とレバーのバランスが絶妙だそうですよ。

・究極の親子丼(レバー入り)
このお店は、ハイレベル。レバーでの差別化、かなり分りやすい気がする。火の通りの違う、鶏肉とレバーが最高の状態はやっぱり素晴らしい。

出典: 樹樹 jukiさんの口コミ

まず店構えが渋い。黒の格子戸。何度か通ったことがあるけど、入りにくい雰囲気だったので入ったことがありませんでした。店内の雰囲気も全体に黒てしぶい。こじんまりとしていて居心地が良い。焼き鳥も炭火焼きで普通に美味しい。焼き鳥のサイズも良い。焼き鳥が食べたくなったらまた行きます。

出典: はたぼうさんさんの口コミ

鳥政

【鳥政 (とりまさ)】は、創業40年以上の歴史を持つ焼き鳥のお店。場所は表参道交差点から外苑前駅の方へ5分程進んだ、住宅街にあります。

昭和の雰囲気があるという店内は、こぢんまりしているとのこと。混雑時には、行列ができることもあるそう。

このお店と特徴は、ボリュームのある焼き鳥だそう。女性は半コースでもお腹いっぱいになるのだとか。

定番メニューはもちろん、写真の「串トマト」など、女性に好まれる串もあるそう。

まずは、腹ごしらえをしてからデートに出かけるのも良いですね。

スープとお新香が付いた「焼鳥丼」も人気とのこと。

5種類の焼き鳥がのっているそう。こちらもボリュームがすごいですね。レバーが苦手な人は無しにすることも可能だとか。

女性は、ご飯を少なめにしてくれるそうですよ。

名物とも言えるねぎ巻は、ネギ2つずつを鶏肉(ささみ?)で巻いて焼きあげるというもので、絶妙な火入れによってみずみずしいネギが口の中でシャキシャキとリズミカルにダンシング!これを食べると、「あぁ、鳥政に来たな」と感じられる看板メニューでもあります。

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

鳥政さん、1番好きかも。ひとつひとつが美味しすぎる。お肉本当にどれもジューシーだし、、味付けも美味しいし。ボリュームもあるし。親子丼やばーい。。泣 お腹苦しすぎたけど、美味しすぎました。是非食べていただきたい!

出典: さくらもち子さんの口コミ

アットホームな雰囲気の焼き鳥店

青山焼鳥倶楽部 夜の部 焼鳥屋

青山焼鳥倶楽部 夜の部 焼鳥屋 - 入り口が低い。茶室みたい。

表参道駅から徒歩3分程。骨董通り沿いにある【青山焼鳥倶楽部 夜の部 焼鳥屋】は、こだわりの鶏を堪能できるお店。

黒を基調とした店内は、カウンター席のみとのこと。

入り口のドアが低く、身をかがめないと入れないという何とも面白いお店です。

青山焼鳥倶楽部 夜の部 焼鳥屋

昼は、らーめんを提供しているというこのお店。

17時半からの夜の部も信玄鶏のコラーゲンスープや、温かい出汁のにゅうめんなど(らーめん・つけ麺は不可)を注文できるそう。

鶏のうま味を引き出したスープは、美容にも良くて女性に人気だとか。

青山焼鳥倶楽部 夜の部 焼鳥屋

人気メニューは、鶏肉のすり身と卵や小麦粉を混ぜて作った「つくね」だそう。

焼き鳥に使用する鶏は、季節や部位ごとに様々な産地から銘柄鶏を取り寄せているとのこと。

また、特製のタレにもこだわりを持ち、昔ながらの味を保っているそうです。

表参道で焼き鳥を食べたくて探していたら見つけたお店です。駅から近いし、煙がもくもくしないし、つきだしがさりげなくって美味しいし、焼き鳥の大きさも小振りで焼き加減も絶妙。お店の人の感じもすごくいいし、お酒のバリエーションも豊富。お値段も納得。また来たいお店です。

出典: コイズミさんの口コミ

お店はコの字形のカウンター。焼き鳥は結構量があるにも関わらず、しかもこの場所なのにお値段はかなりリーズナブル。使い手がありそうなお店。

出典: ひまのさんの口コミ

ひごの屋 青山本店

【ひごの屋 青山本店 】は、表参道駅から3分程ある歩いたところにある鶏料理のお店。

アットホームで親しみやすい雰囲気があるという店内は、カウンターや半個室の席もあるとのこと。

窓際の席からは、青山通りを眺めることができるそうです。

ひごの屋 青山本店 - 焼きとり4種盛り合せ 842円

焼き鳥に使用する鶏は、この店のために飼育している岩手県二戸郡の地鶏だそうです。

毎朝冷凍しないまま直送されるので、新鮮なんだとか。

写真の「焼きとり4種盛り合わせ」は、真ん中のあるネギだれを好みの量で付けて食べると美味しいとの声も。

ひごの屋 青山本店 - レバとろ 648円

毎週月曜日は焼き鳥が半額になるなど、お得なサービスがあるこのお店。

1日5食限定の「レバとろ」も、美味しいと評判。丁寧に加熱したレバーは、ふわふわと口の中でとろける食感なんだとか。

希望する人は、予約する時に伝えておくと良いそうです。

最初にオーダーしたもやしのラー油かけはめっちゃ美味しかったわぁ・・・焼き鳥や手羽先をオーダーしたのですが・・・表面はカリッと気持ちのいい食感、中はふんわりジューシー。スタッフの方々の笑顔を素敵で、なかなかに居心地にいい空間でございました。

出典: Kaoluさんの口コミ

・レバとろ
レバーを丁寧に加熱。まるで生のお刺身のように。時間が少したつと色が変わります。すぐいただきましょう。レバー独特の臭みは全くなく、口のなかでトロける新たな味覚!

出典: ysen5さんの口コミ

※本記事は、2020/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ