大阪でカレーを食べるなら!エリア別の美味しい店19選

出典:500(チンクエチェント)さん

大阪でカレーを食べるなら!エリア別の美味しい店19選

スパイスカレーの聖地、大阪。インドやスリランカ風、または欧風カレーと、さまざまな味わいの絶品が揃っています。せっかく観光やビジネスで大阪を訪れるなら、一度は美味しいカレーを食べてみたいですね。今回の記事では、大阪府内のエリア別に、人気のお店をまとめました。

更新日:2025/11/04 (2020/02/26作成)

5238view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10141の口コミを参考にまとめました。

大阪市内のおすすめ店舗

ボタニカリー

地下鉄御堂筋線の本町駅から梅田方面へ歩いて5分ほど。ビルの奥まった場所に入っています。

カウンターとテーブル合わせて14席あります。入店には整理券が必要です。1人1枚ずつ配布され、代理で複数もらうことはできないので注意しましょう。

ボタニカリー

「シュリンプカリー」「ボージョカリー」は魚介ベースのマイルドなスープカレー。他にキーマカレーもあります。

ランチタイム以外は、2種類のカレーの合がけもできます。カレーに添えられた野菜のピクルスは色合いが綺麗で、カレーによく合うとのこと。

氷入りの冷たい水がサーブされます。シルバーの水差しやカップがおしゃれですね!

カレーには、サービスでマンゴージュースがついてくることもあるそう。オプションでビールも頼めます。こちらもカップが金属製なので、冷たいまま楽しめますよ。

キーマはかなりスパイスを纏った味がしてスパイシー。王道的なチキンカレーの装いもあってかなり美味しいです。シュリンプカリーはスープカレーでさらりとした魚介ベース。エビのコクもしっかりしておりかなり美味しいです。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

恐るべき大阪カレー。こんな美味しいものを毎日食べられるなんて、大阪の人は幸せだのう。あ、あと店員さんも気配りが効いていて、それもまた幸せな気持ちになりました。一流のお店は、決して味だけではないということの証明。

出典: guistarさんの口コミ

ガネーシュ N 大阪天満宮店

場所はJR東西線の大阪天満宮駅、または地下鉄の南森町駅から歩いて8分ほど。京阪天満橋駅からは10分程度です。

店頭はたくさんの植物で飾られています。店内はレトロな雰囲気だそう。席はテーブル・カウンター合わせて14ほどあります。

基本のカレーは、キーマやチキン、ポーク、マトン、魚介の日替わりです。辛さよりも、素材の美味しさを味わえるカレーがメインだそう。

野菜のみのメニューも随時用意できるそうで、ベジタリアンの方も安心ですね。ヴィーガンの方にも対応してくれるのだとか。

写真は2種類を組み合わせた合いがけ。違う味わいのカレーが楽しめると人気だそう。

ご飯は日本米かバスマティライスが選べます。バスマティライスは長細くパラっとした食感の米で、カレーとの相性が抜群とのこと。

・アーンドラチキン 
美味い!チキンからの出汁、スパイス、唐辛子、カシューナッツが混然一体となって口の中で弾ける感じ。スパイスと唐辛子が微妙なバランスを保っており、えも言えぬ美味しさ。ああ美味い、ああ辛いと心の中で叫びながらあっと言う間に完食。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

・トマトココナッツポークカレー
ポークはコク、お肉はボリュームあって、バラ肉ですが、変な油っぽさがなく、美味い。ダールは爽やかな風味が口中を抜けて、心地よい味です。混ぜると野菜のと相まって、別な味わいに変化し、一段と美味しい。

出典: hassyfb3さんの口コミ

カシミール

カシミール

京阪電鉄または地下鉄堺筋線の北浜駅4番出口から歩いて5分。木の引き戸を開けると奥にお店があります。

基本は平日のランチタイムの営業ですが、不定期で休みになったり、開店が遅れたりすることもあります。店内はオープンカウンター8席です。

大阪府外からわざわざ足を運ぶ人も多いという、人気のスパイスカレー。

種類はビーフ、チキン、マトン、キーマなど。ほうれん草とチーズ、野菜、たまごなどもあります。

迷ったら「ミックス」を選ぶのがおすすめ。追加で卵ものせられます。

卓上にはピクルスが3種類あります。きゅうりや人参、玉ねぎなどを使っており、自由に取って食べられます。どれもさっぱりした味わいで、カレーを飽きずに食べられるそう。

ティッシュや水がセットされているのも、嬉しいサービスです。


・ミックスB 
最初の一口は、酸っぱい?意外にも酸味?そして、その後すぐに、混然と、複雑に組み合わされたスパイスのハーモニー!素晴らしい!!しかも、それでいて旨味もしっかりと体現されている!

出典: moto984さんの口コミ

カレーはルーではなく、さらっとしたしゃばしゃばなタイプ。インドカレーとはまた違う、しかしスパイスがしっかりと効いた美味しいカレーです。スパイスがとても複雑な構成で、というかそもそもどのスパイスがと言えるほど詳しくも無いけど、とりあえず言えるのは美味いという事。

出典: ビルバオさんの口コミ

コロンビア エイト 北浜本店

TVや雑誌で紹介されることも多い、大阪スパイスカレーの有名店。

場所は京阪電車または地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩4?5分。ビルの2階に入っており、階段を使います。

営業時間は、平日のランチタイムと、土曜日の午後5時まで。

コロンビア エイト 北浜本店

スタンダードなキーマカレーを中心にしたメニュー展開。写真はキーマと野菜カレーのミックスで、何にしようか迷った時におすすめだそう。

激辛キーマの「花火」もありますが、2回目以降の来店でないと注文できないとのこと。

コロンビア エイト 北浜本店

カレーにはグレープフルーツかマンゴージュースがついてきます。さわやかな風味と甘さがカレーとベストマッチだそう。

なお、素揚げのシシトウをかじりながらカレーを食べるというルールがあります。シシトウの苦さがスパイスとよく合うんだとか。

イケてるおにいさん、めちゃくちゃ愛想がよくて、常連さんには常連さんの、初めてのお客さんには次訪につながるような声かけされていて、好感触。ひとりで作っているのに気配りされて、初訪問でも緊張せずにリラックスして食べられます。カレーも個性的だけど、人情溢れる接客も好印象。

出典: こもねこさんの口コミ

途中で獅子唐を齧ってみると、その苦味が少し口直しになります。そしてカレーを再度食べると、先程まで気付かなかった新しいスパイスや酸味・甘みのマリアージュを感じることが出来ました。確かに、この複雑な味わいを楽しむには、左手の獅子唐は必須ですね。その世界に引き込まれて、あっという間に完食です。

出典: mickandcindyさんの口コミ

Ghar

Ghar

大阪メトロ四ツ橋線の肥後橋駅、または本町駅から徒歩5〜7分の場所にあるガル。

店内はモダンでシックな印象だそう。カウンター席と小さめのテーブル席が全部で15席ほどあります。

平日ランチタイムのみの営業で、行列ができることも多いようです。

Ghar

濃厚でスパイスが効いたカレーが評判。定番のチキンやビーフ、野菜などのカレーに加え、月替りのメニューもあります。

メニューには味の説明や、辛さの目安が表示されています。好みで辛さをアップさせることも可能。ご飯の量は基本的に多めだそうです。

Ghar - 明太子チーズクルチャ

写真の「チーズクルチャ」や「タンドリーチキン」などのサイドメニューも豊富。すべてのカレーにお惣菜とサラダ、ミニドリンクがついてくるのも嬉しいですね。

「チャイのアイス」など、インドらしいデザートも楽しめます。

・ベジラムキーマ 
量もたっぷり、野菜、ポテトが乗っていて、かなり美味しい??ご飯のしっかり感もカレーによくあう??他店の様に盛り付けに時間かけすぎて、冷えてることもない。カレー作りは一人でされている。動きに無駄はない??完璧だ?? ご飯の盛り付けカレーは盛り付け直前まで火にかけられている。

出典: もりもり19さんの口コミ

・チキチキカレー 
チキンも柔らかさ、ボリューム、旨味とも何の文句もない逸品!チキチキカレーの由来は、チキンスープとオーブンで焼き上げられたこのチキンから。具材は他に、古典的なジャガイモで、見た目には欧風カレー然とした感じなのですが、味わいは超スパイシーな完全なスパイスカレーとなっております。

出典: OWL1964さんの口コミ

旧ヤム邸 空堀店

旧ヤム邸 空堀店 - 商店街に面した家の感じ

大阪市営地下鉄の谷町六丁目駅から歩いて約4分。空堀商店街の中ほどにあります。

130年以上の歴史がある、レトロ感あふれる建物が魅力的です。席は1階と2階合わせて25席ほど。

ランチとディナータイムに営業しており、夜のみ予約も可能です。

旧ヤム邸 空堀店 - ①と②のあいがけ。詳細は本文参照

小麦粉を使用しないサラッとしたカレーのベースは、ブイヨンや和風だしを合わせたものです。

写真はランチの「カレー膳」。合いがけのため、2種類のルーを一度に楽しめるのが嬉しいですね。惣菜2種類、ヨーグルト、ピクルスとサイドも豊富です。

マサラやジンジャー、カルダモンなど、チャイの種類も豊富です。どれもマイルドな味わいながら、スパイスが効いているそう。

夜は生ビールや焼酎、カクテル、ワインなどお酒も揃うので、ちょっとした飲み会にも良さそうですね。

チキンカレーは、わりとオーソドックスで食べやすい。チキンの美味しさがご飯をススメます。スープカレーのよう。ぎゅうとんキーマは、肉々しい味わいがベースです。きゅうりのサッパリさや食感、山椒等のスパイスが混じり爽やかな顔も出してきます。とっても美味しかったです。

出典: zyaga1467さんの口コミ

人気店なのに接客も良いし、お店の世界観も昭和ぽくて空堀商店街に合ってますね。雑然としながら、ホーローポットなどを差し色にして演出されてます。並ばず入れて近所にあったら毎週通いたいお店です。やっぱりカレーは大阪が凄いなあ。美味しかった。

出典: そんじょそこらさんの口コミ

ロッダグループ

地下鉄鶴見緑地線のドーム前千代崎駅から徒歩5分。九条新道商店街を抜けた先にあるスリランカ料理専門店です。

座席はカウンターとテーブルを合わせて15席ほどあります。カウンター席がメインのため、1人でも入りやすいとのこと。

ロッダグループ - 山羊のギャミラサセット、バスマティーライス(1,700円)

一番人気という「ギャミラサ」はスリランカの家庭料理。ごはんの中央にカレー、周りに副菜をのせ、混ぜながら食べるのだそう。

具材はチキンやポーク、マトンが定番です。また、シカやイノシシなどのジビエが出ることもあります。

ロッダグループ - アボカドヨーグルト

デザートには、写真のアボカドヨーグルトやアイスクリームもあります。

カレーには、ミルクティーとバナナがついてきます。また、マンゴージュースやラッシーなどのドリンクもあり、スパイシーなカレーとのコンビネーションを楽しめそう。

ここのカレーの人気の秘訣は、コクとバランスかなと思いました。スパイスもさることながら、ベースのスープというか、ルウにコクがありますね。そして、ビーツの付け合わせや、ゴトゥコラサンボル、ポルサンボルというものが味の変化を与えてくれます。

出典: tabititoさんの口コミ

一口目で今までに食べたインドカレーとは全く違うスパイス感に衝撃。そして食べ進むにつれ様々は味を感じ、それが口の中で混然一体となる旨さ。さらに辛味がいいアクセントになり全く飽きる事なく一気に完食。初めての本格的なスリランカカレーでしたが、そのインパクトは大きかったです。人気があるのも納得。

出典: クリント東木さんの口コミ

泉北エリアのおすすめ店舗

ヌンクイ

カレー屋ヌンクイ - 古い長屋住宅の端家

南海本線の七道駅より歩いて約5分の、長屋風の建物の左端です。一見お店には見えないため、見逃さないよう注意しましょう。

店内には靴を脱いで上がるスタイルの畳敷きのスペースもあるそうです。全12席ほどで、満席になることも多いといいます。

カレー屋ヌンクイ - マトンと黒こしょうのカレー

週替りで3種類ずつ提供されるカレーは、タンザニアやミャンマーなどの「多国籍カレー」。和食や中華と組み合わせたものもあります。

「豚トロとショウガのカレー」や「灼熱のマトンカレー」など、名前もユニーク。

カレー屋ヌンクイ

カレーの種類によって「ちょい辛」「激辛」などの表示があります。また、「ちょっとしたサラダ」がサービスでついてきます。

ドリンクはチャイやラッシーなどの定番に加え、「ジンジャーミルク」や「トマトソーダ」などがあります。

・猛牛アフリカン 
待っている間に出てくるサラダも安定の美味しさ。サーブされたアフリカンは灼熱のマトンを彷彿させる熱量、シャープな辛さと旨味が口内粘膜を刺激します。他にはない圧倒的な美味しさ。帰りにまたマトンが食べたくなりました。美味しいかったです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27071545/dtlrvwlst/B324744263/

・豚角煮カレー台湾風 
カレー風味の豚角煮丼といった感じです。豚角煮はトロトロの部分としっかりお肉のかみごたえがある部分があって美味しい!ご飯がほんのり固めでルウと合います。ルウはとろみのないほぼシャバシャバなカレーで、刻んだ玉ねぎが効いていて甘くて美味しいです。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

喫茶&カレー 伊勢

南海本線の堺駅南口から歩いて約3分の、カレーがメインの喫茶店です。

店内にはアンティーク調のランプが下がっており、レトロな雰囲気だそう。ママさんの、大阪らしいきさくな接客も人気です。

朝7時(日曜は8時)から営業しています。

喫茶&カレー 伊勢

人気の「きんしカレー」は、ふわとろの卵とカレーがよく合うそう。卵を3個使っており、ボリューム満点です。

フルーツ、野菜、スパイスを15時間以上煮込んだカレールーはマイルドな味わいで、朝カレーにも向いているとのこと。

喫茶&カレー 伊勢

もうひとつの人気メニュー「カツカレー」は、数量限定。ルーは辛さが効いているそう。

きんしカレーに豚カツがトッピングされた、「きんしカツカレー」もあります。

らっきょうと福神漬けがついてくるため、大盛りも最後まで飽きずに食べられるとのこと。

・きんしカレー 
野菜とすじ肉の旨味が溶け込んだ、さらりと甘くフルーティーなカレールー、優しい卵、と白米の相乗効果で旨辛のトライアングル。卵と、カレー、ライス、福神漬けノンストップでスプーンが進む悪魔のスパイラル。素晴らしき一体感と熟練の技が光る完成度。

出典: angelsさんの口コミ

・カツカレー 
ちょっと甘い系のルーが美味しいカレーだったんですが、それでも美味しくいただけるコクのある味わい深いカレーでした。カツはもちろんサクッと美味しく揚げられていて、肉厚でいい感じでした。

出典: ようかんかさんの口コミ

泉南エリアのおすすめ店舗

唯我独尊

唯我独尊 - お店 外観

北海道の富良野に本店がある唯我独尊が、大阪に出した2号店。

南海本線の岸和田駅西口から歩いて約3分ほど。前面がガラス張りで、力強く店名が書かれた看板が目印です。

カウンターやベンチ式のテーブルなどで全28席あります。

唯我独尊

「オムカレー」は、オムレツとカレーの絶妙な組み合わせが人気のメニュー。「特製ソーセージカレー」は自家製ソーセージがのっています。

具材はトッピングができるため、写真のカレーのようにオムレツとソーセージを一度に楽しむこともできますよ。

唯我独尊

牛タンがゴロゴロ入っていて見た目も豪華な「タンカレー」は味もよく、肉はとろけるほどやわらかいとのこと。

やや辛めで旨味がたっぷりだというルーは、足りなくなったらカウンターへ持っていくと無料で足してくれます。

 

・タンカレー
タンカレーのタンはトロッと柔らかい!とろける柔らかさとは違いますが、適度な食感があってお肉食べてる感があります。付け合わせのポテトとコーンも良い仕事をしてくれてました。

出典: らずぺさんの口コミ

・ソーセージカレー 
カレーは少しスパイシーでありながら、甘みを感じ、もう一口もう一口食べたくなる大好きな味でした。カレーのど真ん中に載っている自家製ソーセージですが、これがまたジューシーでいて、噛みごたえがあり1番人気なのがよく分かりました。

出典: ランチのニャンコさんさんの口コミ

ナマステスーリャ

ナマステスーリャ

南海本線の羽倉崎駅から徒歩およそ4分、吉見ノ里駅からは約15分。太陽の顔のロゴが入った、オレンジのひさしが目印です。

「す~さんのインド料理店」として地元で知られているそう。カウンターとテーブル席あわせて40席ほどあります。

カレールーはコルマ、マサラ、マクニなど5種類。具材は肉、シーフード、野菜、豆から選べます。

辛さは甘口から激辛まで5段階。写真のように、中辛などと書いてくれるのが面白いですね。

ナマステスーリャ - ランチの手羽先。ひとつはサービス(!)でいただきました!

サイドメニューのタンドリーチキンには、写真のような手羽先か手羽元、またはモモ肉を使用。単品で頼める他、カレーと組み合わせたセットもあります。また、持ち帰りも可能だそう。

他にもサモサやオムレツ、サラダ、チャパティなど豊富に揃っています。

スパイシー且つ、こくのある深みが舌を捉える各種カレーは確かに刮目する程で、味に一切妥協なされない中、表現するセンスに脱帽致します。

出典: first do itさんの口コミ

ナンとカレーって何でこんなに合うんやろ。凄く美味しい。手羽先もありがたくいただく。カレーは辛さを選べるので安心。ナンは外はカリっとしてて中はモチ!雰囲気もいいし、お店の人の人柄もいいそして美味しい。最高のお店ですね。

出典: 食音ピエロさんの口コミ

ボッコカリー

ボッコカリー - お店の外観

南海本線の忠岡駅から歩いて約5分。大阪府道204号線沿いで、店の前に駐車場もあります。

建物は白を基調にしており、カフェのようなイメージ。店内は、赤や白のソファのような椅子や、渋い色合いの木のテーブルなどが置かれたおしゃれな雰囲気だそう。

ボッコカリー - バターチキンカレー

カレーはグルテンフリーで、味噌や塩麹など和の調味料も取り入れています。

写真の「バターチキンカレー」は、カシューナッツ入りでコクがあるそう。キーマとの合いがけもできます。

辛さは10辛まで無料で増加できます。ご飯も大盛り無料です!

ボッコカリー - 焼きカレーはトマトチーズと
茄子コーン・チーズ

人気メニュー「焼きキーマカレー」のトッピングは、トマトか、ナスとコーンの2種類から選べます。

チーズがたっぷりかかっているのが美味しさの秘密。マイルドなチーズと、スパイスが効いたカレーのコンビネーションが絶妙だそう。


・焼きカレー 
決して辛いわけではないが、スパイス豊かなキーマ。そしてカレーのコクをちゃんと感じる。欧風カレー好きの私もこれは美味いと思わずニヤける味。ここにチーズがかかって焼き焼きされてるのよな。一口食べるごとにまた早くもう一口…スプーンが進むこと進むこと。

出典: 碧葉 虎太郎さんの口コミ

期待はしていなかったけど…うんッ??美味しーい??びっくりだー??キーマカレーを頂いたが、ルーの上に散らしである乾燥ハーブ〔?〕効果なのでしょうか?また、赤たまねぎ〔?〕のピクルスもいい味出してる!食前酢や前菜も付いてCPもグー!カレー好きな方には勿論だけどおススメです。

出典: 御馳旨バトルさんの口コミ

北河内エリアのおすすめ店舗

うぺぽ

来迎カレーの店 うぺぽ - 古民家を改装して営業されているカレー屋さんです。

外観もいい雰囲気のお店

スワヒリ語で「風」の意味があるうぺぽは、住宅地にある古民家をリノベーションしたお店。

大阪メトロ谷町線の守口駅から徒歩およそ3分。京阪守口市駅からもおよそ5分と駅近です。

靴を脱いであがるスタイルで、冬はこたつ席でもカレーが味わえるとのこと。

写真の「来迎カレーライス」は小麦粉やバターを使わず、無水で仕上げているのだとか。

骨付きチキンが2本入った、マイルドなカレー。卓上のスパイスで辛さを追加できます。

量は少なめなので、たくさん食べたい人は大盛りにするのがおすすめという口コミもありました。

来迎カレーの店 うぺぽ - デザートにチーズケーキとコーヒー

ドリンクは「ほうじ茶のチャイ」やゆず茶、自家製ジュースなど。ギネスや焼酎といったアルコール類もあります。

日替わりデザートなど、甘いものも豊富。黒ごまアイスやゆずシャーベットなど、和風の優しい味わいのものが中心です。

・来迎カレーライス 
スパイス感はありますがやや控え目、薄味ですが優しい味ですね。野菜とかを沢山煮込んでいるのでしょうか、ほっこりとする味です。チキンはしっかりと煮込んであり、スプーンで骨から身が簡単にほぐれるので問題ありません。

出典: kouyou_jkさんの口コミ

マイルドで毎日でも食べられそうな優しいカレー。今流行りの個性の強いカレーとはまた別物です。でも、魔法の粉?特別ブレンドのトッピングの粉をかけると一変。スパイシーになります。

出典: くばちゃんさんの口コミ

ふぁにや

京阪香里園駅から歩いて5分ほど。

週末の昼はカレー屋、夜は居酒屋というユニークな営業形態のお店です。夜もメニューにミニカレーがあります。

座席はテーブルとカウンターで、2階は座敷です。一人でもグループでも入りやすいとのこと。

スリランカで修行したシェフが作るスパイスカレーは、本格的な味わいだそう。

定番は「牛すじと牛アキレスのマサラ」と「鶏ぱいたんキーマ」。写真は両方をの合いがけに、副菜をのせた豪華な一品です。


写真のキーマは、鶏白湯のスープがベース。サラッとしたルーの中にホロホロとやわらかい鶏肉のミンチが入っていて、濃厚な鶏肉の味が感じられる一品だそう。

基本はマイルドな味わいですが、好みで辛めにもできます。

スパイスをバチバチに効かせたスパイスカレーではなく、欧風カレーとスパイスカレーのいいとこ取りをしたある種の中庸さを感じさせるカレーですが居酒屋仕込みの確かな技量とセンスの良さが光る力作です。

出典: アマランス44955さんの口コミ

・二種あいがけ+副菜盛り 
スパイスがしっかりきいているので食べていると汗がじんわり出てきます。どちらもおいしく、鶏ぱいたんは少しマイルド、麻婆豆腐はしっかりした味で、どちらもとても美味しかったです。

出典: cat19さんの口コミ

中河内・南河内エリアのおすすめ店舗

スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店

スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店 - スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店

河内長野駅から歩くと15分ほど。駅から南海バス利用の際は、河内長野市役所前で降りるとすぐです。

店内はカウンター席や、味のある木材を使ったテーブル席があって、南アジアのリゾート風の雰囲気だそう。

50種類ものスパイスを使うという、本格的なスリランカカレーが食べられます。

具材は写真のイカの他、エビや魚などのシーフード、チキンやポークなどの肉類が揃っています。また、野菜カレー、豆カレーもあるため、ベジタリアンの方も安心です。



スリランカダイニング アマヤ 河内長野本店

写真は、スリランカ料理らしいワンプレートです。パパドが立っているのが面白いですね!

基本のカレーは辛さひかえめだそう。辛くしたい場合は、添えられているスパイスパウダーをかけます。

ライスは大盛り無料です。

野菜のカレーもポークも程よい辛さでとても美味しいです!(リクエストがあれば更に辛くできるそうです。)野菜カレーの方は野菜自体の食感もしっかり楽しめ、ポークの方も旨味たっぷりで、おかわりしたいくらいw

出典: eb2002621さんの口コミ

カレーはなかなか魅力的なラインナップ。チキンカレーは黒みがかっていて黒胡椒を効かせた感じ。ゴラカとかも入ってるのかな。もちろんカラピンチャもたくさん入ってます。トマトを入れた風でもなくひょっとしたらこれはオールドシンハラスタイルのカレーだろうか。

出典: imosaさんの口コミ

ハスノハナ

ハスノハナ

大阪狭山市にあるインド料理専門店。

最寄りの滝谷駅や金剛駅からは歩くには少し遠いため、車を使うのがおすすめ。向かいにあるコノミヤと松源の駐車場を利用できます。

インテリアはシンプルで清潔感があり、落ち着いた雰囲気とのこと。

ハスノハナ - Aセット 750円

ランチセットは、日替わりカレーにナンとサラダ、チキンがつきます。シェフが窯で焼いたナンは大ぶりで、ふかふかした食感だそう。

カレーの具材はチキン、マトン、シーフードなどバラエティ豊かです。辛さは4段階から選べます。

ハスノハナ - 2012年3月撮影

サイドメニューのタンドリーチキンには、手羽先や、チキンの代わりにエビを使ったものも。

単品の他、チキンティッカやマトンシシケバブなどと一緒に盛り合わせたプレートもあります。インドビールのおつまみにも合いそうですね。

ナンも大きくて食べ応えあり。店によって、ふかふかタイプやさくさくタイプ、甘めやバター多めなどいろいろありますが、こちらのお店はずっしりあっさりタイプ。カレーを引き立てるナンですね。

出典: kubevlhさんの口コミ

カレーの辛さも4段階あり私は初めて行ったので無難そうな中辛を頼みました。辛さ的にはちょい辛で全然食べれました。もうちょい辛くても大丈夫そうです。そしてDランチを頼みました。2種類のカレーとナン シーフードカレーは具沢山でとても美味しかったです。

出典: 櫻2525さんの口コミ

魔女

魔女 - 外観

近鉄けいはんな線の吉田駅、1番出口から歩いて約5分の魔女。看板はなく、ロープなどで作ったデコレーションが目印になります。

ジュエリーデザイナーでもあるオーナーがこだわった店内は、赤がアクセントのモダンな雰囲気だそう。

魔女 - 魔法カレー&ミルフィーユカツ

基本の「魔女のカレー」は、スパイスと昆布で煮込んだルーと古代米の組み合わせ。

写真のカレーにのっている「ミルフィーユカツ」は、薄い豚肉を重ねて揚げたものです。肉がやわらかく食べやすいそう。

カツやコロッケはシードオイルで揚げています。

魔女 - 杏仁豆腐(デザート)

デザートには杏仁豆腐がついてきます。ヨーグルトのような見た目で、甘さ控えめの優しい味わいだそう。

オーナー自作というスプーンは、個性的な平たい形。

さらに、食後のコーヒーもつけてくれます。盛りだくさんのサービスが嬉しいですね!

なんとカラフルで明るい店内、中央に大きな船が配置されていてロッジ風というか…?どこかジャングルっぽいというか…?これは来ないと分からない独特の雰囲気で魔女の館どころか南国の楽園のよう、とっても素敵な空間となっています。

出典: 咲州の政さんの口コミ

カレーは、牛肉と玉ねぎ中心の家庭的な作り。スパイスがしっかりと効いており、比較的辛めの仕上がりでした。CoCo壱的に言うと、2~3辛くらいでしょうか。中央にスクランブルエッグが盛られ、オムライス的要素もあります。ミルフィーユカツは揚げたてで、軟らかジューシーでした。

出典: M+Kさんの口コミ

高槻・三島エリアのおすすめ店舗

ヴァスコ・ダ・ガマ 本店

大阪の高槻エリアにある、カレーの人気店です。

JR京都線の高槻駅北口から歩いて2?3分。ショッピングモールのアクトアモーレ1階にあります。

カウンター8席のみのお店なので、行列ができることも多いそう。

ヴァスコ・ダ・ガマ 本店 - かつカレー 生卵トッピング

濃厚でフルーティな味わいの、欧風カレーが食べられます。

人気の「かつカレー」のかつはサクッと揚がっていて、それだけでも美味しいそう。写真のように、生卵をトッピングするのも良いですね!

キャベツのピクルスが別盛りで添えられています。

定番はビーフやかつカレーなどですが、期間限定でさまざまな種類が出るのも見逃せません。写真はエビカレーで、ココナッツ風味のルーに、スパイスがよく効いているそう。

テイクアウトできるため、家でゆっくり味わえるのも嬉しいですね。

・かつカレー 
かつは食べやすいようにカットされています。揚げたてのサクサク、ジューシーでかつそのものも美味しいです。ルーのスパイシーさもこれぐらいなら自分でも美味しくいただけます。甘さというかフルーティというか、そういう味わいが最初にきてその後にスパイシーな味がきますね。

出典: Aki7878さんの口コミ

・かつカレー 
ご飯はちょうどいい固さでカレーにマッチしていて違和感がない。カツの固さ、薄さ、そして揚げ具合もちょうどいい!これはなかなか満足度の高いカレーだ(^o^)

出典: giants2002さんの口コミ

タンダーパニー

タンダーパニー

阪急千里線の関大前駅の北口から徒歩5分のところにある、アクセス良好なお店です。

メインの大通りから少し外れた路地に面しています。インドの国旗色のひさしが目印。

席は10席で、バーのような雰囲気のL字型のカウンターになっているそう。

メニューは、14種類のスパイスを使ったチキンカレー1品だけというシンプルさ。サイズは「レギュラー」から「特大」までの4段階。

チキンは骨付きで、やわらかく煮込まれているそう。別添えの玉ねぎで味変しながら食べるのがおすすめなんだとか。

カレーの前に、ヨーグルトソースのかかったフルーツが出てくるのが面白いサービスです。辛いものを食べる前に、フルーツで胃腸を整えるのだそう。

ドリンクは、カレーに合うラッシーやチャイ、生キウイジュースがあります。

黄色い日本風ライス。ルーは辛口で、エスニックな香り。チキンは骨付きで、ホロホロとくずれる柔らかさ。別盛りで玉ねぎ。辛口の大変おいしいチキンカレーでした。

出典: cornkさんの口コミ

トマトの酸味がフルーティで華やかなカレーに玉ねぎの甘さが加わります。これは美味い。チキンも美味い。すばらしいカレーでした。

出典: リック ソルソルさんの口コミ

※本記事は、2025/11/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ