【食べ歩き珍道中】鹿児島

【食べ歩き珍道中】鹿児島

鹿児島市内で実際に食べた、買ったお店をまとめました。

キーワード
カキ氷
食べ歩き
名物
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/09/26

1149view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の「欧米か」に尽力したタカ(西郷)とトシ(大久保)に敬意を評して鹿児島を食べ歩き

鹿児島市内の観光で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
新たなお店を訪問したらその都度更新します。

※1 鹿児島中央駅周辺にて食べ歩きしたまとめは、別ページにまとめております。
【食べ歩き珍道中】鹿児島中央駅
https://tabelog.com/matome/13280/

※2 本まとめでは他の方が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレームがございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

仙巌園 両棒屋

仙厳園で、やわらかい両棒餅(ぢゃんぼもち)をいただきました。

ブルーシール 土産処 薩摩のれん

ここが沖縄のブルーシールのお店だなんて想像できませんよね…

スターバックスコーヒー 鹿児島仙巌園店

島津家の家紋が付いたこの建物がスタバになっています。

やぶ金 桜島フェリー店

次は船の中。こんなところでも食べログのページがあるんですね…

道の駅 桜島 火の島 めぐみ館

桜島の道の駅。こちらで特産品の小みかんを使ったソフトクリームがいただけます。

白熊菓琲

天文館に向かい、鹿児島名物文句なしの白熊です。

明石屋 山形屋店

鹿児島名物の「かるかん(軽羹)」をバラで購入できます。

揚立屋 天文館店

揚げたての薩摩揚げをスナック感覚でいただきましょう。

また訪れた際には更新します!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

※本記事は、2019/09/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ