川越のおすすめランチ20選!人気の和食店からカレーまで

出典: †ひな†さん

川越のおすすめランチ20選!人気の和食店からカレーまで

歴史ある町並みが残る川越は、ふらりと立ち寄るのにぴったりの場所です。散策途中にお腹が空いたら人気のランチを楽しみましょう。名物のうなぎからリーズナブルなお手軽ランチまで、食べログレビュアーおすすめの美味しいお店をご紹介します!

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
おしゃれ
個室
子連れ
食べログまとめ編集部
パンケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2019/08/16

303view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小川菊

川越で少し贅沢な和食ランチを楽しむなら、「小川菊 (おがぎく)」が人気のスポットです。

川越市仲町、本川越駅から徒歩10分ほど。川越にぴったりの、歴史を感じる貫禄ある佇まいのうなぎ店です。

こちらで味わいたいおすすめランチは「うな重」。

うなぎの程よいやわらかな焼き上がりにバランスのいいタレがかかり、うなぎを最高の状態で堪能できると評判になっています。

一品料理の白焼に、ご飯・香の物・お吸い物が付く、お食事セットを注文するのもおすすめ。

うなぎそのものの味を楽しみたいときや、お酒のつまみにもぜひどうぞ。古い建物ですが、1階はバリアフリーなので、幅広い客層が利用しやすいです。

焦げ目もほとんどない美しいお姿♫ふっくらし過ぎず程よい柔らかさ!タレも甘すぎず辛すぎずの絶妙なバランス(^^)普段はなんとなく山椒をかけてしまいますが、こちらのは本来の鰻の味を楽しんでみたくなり、結果ほぼそのままで頂きました!

出典: jimbeiさんの口コミ

お重の蓋を開けるとふわ~とタレの香りが鼻腔を擽りますクンクン( ̄∞ ̄)うなぎはふわふわ。皮はパリ。タレは甘めで美味しい。そしてうなぎの生臭さが全くないさすが人気店は違います。量は少なめ。並を頼んだので当たり前ですが、ご飯はうっすらだけです。

出典: Nyanko3goさんの口コミ

頑者 本店

川越を訪れる麺好きに評判となっているのが、「頑者 本店 (がんじゃ)」です。

川越市新富町、本川越駅から徒歩1分ほどのアクセスのいい場所にあります。入り口にイスが置かれるほどの行列ができる人気店。

ランチのおすすめは「つけめん」です。サイズとトッピングと辛さを選ぶことができるので、自分好みの組み合わせを見つけてみましょう。

麺がとても太くてうどんのような見た目。歯ごたえや風味もしっかりとしたものだそうです。

さらに「ラーメン」も美味しいと好評。ラーメンの麺も太麺で、スープはしっかりとした味を楽しむことができるとのこと。

タイミングによっては待ち時間が長くなるので、時間に余裕を持って訪れてみてください。

すごく麺が太い。超極太ストレート麺です。つけ汁につける前に一本いただいてみます。コシを感じるアルデンテ。つけ汁は想像してた様などろっとしたものではなく、サラサラした感じです。魚系の出汁がふんだんに使われたしっかりした味に仕上がっています。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

ずいぶん前に来て久しぶりに来店店舗が綺麗になり、中も非常に清潔麺や味は昔と変わらないと思う。店員さんの雰囲気も良く、並んでもひとまとめに入れてくれるのでそんなに苦ではない。真横&近隣にもコインPKあるので困らない。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000150/dtlrvwlst/B81031103/

手打うどん 長谷沼

川越で美味しくてリーズナブルなうどんランチを楽しみたいなら、「手打うどん 長谷沼 (てうちうどん はせぬま)」が評判となっています。

川越市中原町、本川越駅から徒歩1分と立ち寄りやすく、日々多くの人で賑わうお店です。

おすすめのランチは「かけうどん」と「とり天」の組み合わせ。暑い時期には「とり天ざるうどん」をどうぞ。

のどごしのいいつるつるのうどんと、サクサクのとり天のコラボは満足感があると好評です。

かけうどんにつきものの天かすとネギは、セルフで入れ放題。たっぷり入れたい人にはうれしいサービスです。

飾り気のないさぬきうどんの美味しさを、心ゆくまで味わえる人気のお店にぜひ訪れてみましょう。

番号を呼ばれ調理場の前へ取りに行く。そこに置いてある天かす、ねぎは入れ放題。席まで運んで眺める。うどんは滑らかで艶々美しい盛り。ひと口すすってみると讃岐うどんらしいコシが強めでツルツルと喉越しもよい。このコシの強さはかなりポイント高いなぁ。

出典: YASU.Kさんの口コミ

冷やしかけうどん小;トッピングで天かす、ネギ、生姜を加えます。小でも十分な量があり食べ応え抜群(大は食いきれないかも)。甘めのイリコ出汁が最高にうまい。

出典: fukumiminokodomoさんの口コミ

麺や 彩~iro~

川越に訪れたらぜひ立ち寄りたいラーメン店が、「麺や 彩~iro~ (イロ)」です。

場所は川越市仙波町、川越駅東口から徒歩7分ほど。和風のおしゃれな佇まいのお店で、ランチ時には多くの客で賑わっています。

ランチのおすすめは「特製塩そば」。人気の塩そばに、チャーシュー2枚と味玉を追加した豪華な一杯です。

こちらのお店は盛り付けも美しく、まさにフォトジェニック。味は見た目よりパンチがあるのだとか。

「醤油そば」も人気です。どちらも名古屋コーチンの丸鶏を使い、香味油がアクセントに。

醤油そばには刻んだ玉ねぎが添えてあり、これがまたスープにぴったりと評判です。

鮮やかで目でも気持ちがよい盛り付けです。水菜、紫玉葱、レンコン、かなり厚めにきられたやわらかでふくよかな桃色のチャーシューが三枚。水菜の瑞々しさは口直しによく、レンコンは分厚いチャーシューの柔らかながら噛み応えをたのしめ、リズムよいアクセント。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

1時前に到着。待ち3人。10分程で入店。食券を購入し待つこと7分程。「塩そば」配膳。半透明のスープは思ったよりもパンチがあり麺とからんで美味しかったです。つけあわせのレンコンもほどよい食感でいい仕事してました。

出典: とっち3さんの口コミ

川越 いちのや

川越でうなぎランチなら、「川越 いちのや」も有名な人気店です。

場所は川越市松江町、本川越駅から徒歩10分ほど。テーブル席から座敷席まで広々としているので、ゆったりと食事を楽しむことができます。

おすすめのランチメニューは「うな重」。うな重の種類が豊富で、特製の松から大、弐段までその日の気分次第で選べます。

うなぎはふわふわジューシーで幸せの味と好評。そんな幸せを感じられるという、うなぎを堪能してみてはいかがでしょう。

「ひつまぶし」も人気メニュー。

肝吸い・お新香・フルーツが付いていて、大満足の内容とのこと。

和食グルメを満喫するなら「特製かばやきコース」もおすすめです。

(大)うな重、きも吸、上新香がセットになっています♪早速山椒を掛けて頂きます♪柔らかくてフワフワジューシーで美味しいですね(#^^#)幸せです♪奮発した甲斐が有りますね♪箸が止まりません!(^^)!きも吸も美味しいですね♪上新香も良いですね♪

出典: ムッツさんの口コミ

こんな昔からあるお店だなんて。老舗だったんですね。西麻布のお店はいったことありなかなか高いなーと思ってました。ひつまぶしんー味付けが抜群にうまいうまき2切れだからやすくいただけるのかな美味しい。

出典: stoikeさんの口コミ

リストランテ ベニーノ

川越ランチにイタリアンを楽しみたいなら、「リストランテ ベニーノ (ristranteBenino)」はいかがでしょうか。

川越市田町、本川越駅から徒歩10分ほどのところにお屋敷風のレストランが佇んでいます。

ランチには数多くのメニューが並んでいますが、「季節のおすすめ」メニューが人気です。

「渡り蟹のトマトクリームソース 生パスタフェットチーネ」は、美味しく生パスタが味わえると好評の一皿。

定番のピッツァ「マルゲリータ」も、ローマ式のパリパリ感を楽しめると評判です。

単品に「ランチセットメニュー」や「スペシャリテセット」を付けることで、パンやドルチェなども楽しめます。

パスタは生パスタのフィットチーネ。蟹が大ぶりで蟹用のスプーンつき。夫が頑張ってたべてたのを少しもらう。身は少ないけど、蟹の味はする笑デザートは3口くらいのサイズ。本日はフランボワーズのチーズケーキ。小さいけど味のクオリティーは高い!

出典: non0471さんの口コミ

こちらのピザ生地は本物のローマ式のパリパリクリスピーでした。今回はこれが目当てでしたので満足しました。お持ち帰りはピザボックスに入れて頂けます(箱代100円)。ハウスワイン(赤)はミディアムボディのクセの少ない万人向けのセレクションです。

出典: phoenix1さんの口コミ

川越大勝軒

美味しいラーメン店が多い川越にある「川越大勝軒」は、ランチ時に多くの人が集まる人気店です。

場所も川越市新富町、本川越駅から徒歩2分ほどと利便性がよく、気軽に立ち寄れるお店となっています。

おすすめのランチメニューは「ワンタン麺」。ワンタンはアツアツ、食べやすくとても美味しいと評判です。

味変も楽しめて、スープも飲み干してしまうほどの一杯になっているのだとか。ぜひランチで楽しんでみてください。

このお店では通常サイズが2玉となっていて、うっかり頼むと大盛りのような量が登場するので注意が必要です。

中盛が1.5玉、小盛が1玉という挑戦者魂を揺さぶる表記となっています。胃袋に自信がある人はチャレンジしてみましょう。

ワンタンはトゥルントゥルンな感じで、熱いけど美味しかったです。そんなこんなで、味変したり、そのままで食べたりを繰り返し、楽しみながら完食です。スープも美味しいので、飲み干してしまいましたが、お腹がかなり膨れますね(笑)

出典: KAORUN7さんの口コミ

スープは鶏ガラ+魚介ベースの様です。バランスの取れた美味しいスープです。醤油加減が丁度良いです。見た目、油が多くないのですが、油分を強く感じさせます。それでも、日常的に食べられるラーメンに仕上がっています。

出典: cabbage_hirokoさんの口コミ

ぽか羅

ランチにはカレーでしょうという人には、「ぽか羅 (ポカラ)」がおすすめです。

川越市中原町、本川越駅から徒歩5分ほどのところに手作り感あふれるお店があります。地元で評判となっている人気店です。

ランチにおすすめのカレーは「チキンカツカレー」。本格的なスパイスのカレーは最高の味わいと好評です。

スパイスに漬け込んだというやわらかなチキンは、なんとスプーンで切れるほどなのだとか。

カラフルな「野菜カレー」は、元気を出したいときに食べたい人気のメニュー。

肉も野菜も楽しめる「チキン野菜カレー」もあります。川越の美味しいカレーを食べに訪れてみてください。

・チキンカツカレー 小辛 チーズトッピング
いやー、これ美味しいです!カレーは様々なスパイスが入っており辛さのみではなく複雑な旨味を感じますねー。そして特筆すべきは、チキンカツの柔らかさ!カツにする前にスパイスに漬け込んでいるそうですがスプーンで切れるほどの柔らかさです!

出典: ANDY1105さんの口コミ

ぽか羅オリジナルのチキンカレーを小辛にして。サラッとしたルーですが、コクもありスパイスも効いていてとても美味しかったです。同行者はキーマを頼んでいましたが、そちらも美味しかったです。こじんまりとして雰囲気のあるお店です。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11031035/dtlrvwlst/B416229294/

和牛炭火焼 金虎

ランチには肉を食べて元気を出したいというときには、「和牛炭火焼 金虎 (カネトラ)」が人気のスポットとなっています。

川越市新富町、本川越駅から徒歩2分ほどとアクセスもよく、目立つ看板があるので迷いません。

ランチには数多くの定食メニューがあり、リーズナブルで満足度が高い内容と評判です。

肉を味わいたいなら「二段和牛カルビ丼定食」や、「限定牛タン定食」などがおすすめ。ボリュームもたっぷりで美味しいとのこと。

麺料理メインの「金虎ラーメン定食」や「冷麺定食」にも、肉の入ったそぼろご飯付き。麺と肉、両方楽しみたいというときには注文してみてください。

贅沢気分のときには、ステーキ定食もありますよ。

ソファー席でランチでしたがビビンバ定食を注文。5分ほどすると料理が運ばれてきて、めちゃくちゃジュージューいってました。美味しそう!定食なので、サラダと味噌汁もついておりボリューム感もたっぷり。実際食べてみてもかなりお腹いっぱいになりました。

出典: nissan51755さんの口コミ

ぐつぐつと煮立っていました。とても美味しいハンバーグです。スープもあるし、サラダもあるし、キムチもあるし、ごはんは大盛にしていただいたし、これで1,000円ですか。これは大満足です。久々に焼肉屋さんで満足の食事でした。また利用したいですね。

出典: まっちゅくんさんの口コミ

メガガンジャ

川越で二郎系ラーメンランチを食べたいなら、「メガガンジャ」が評判となっています。

川越市脇田町、川越駅から徒歩5分ほどの少し入り込んだ場所にあるとのこと。青地に赤文字、勢いのある独特の看板が目印です。

がっつりランチのおすすめは「ラーメン」の全部マシ。無料トッピングの種類が豊富で、全部付けると山盛りになります。

お腹いっぱい食べたいときに最強のお店ですが、もちろん食べきれない場合は、全マシにしないようにしてくださいね。

夏には限定で「メガ冷やし中華」というメニューが登場します。

麺はかためで太く、食べごたえがあるとのことなので、無料トッピングは好みのものだけ選びましましょう。

全部無料に惹かれて全マシを注文しましたが、周りを見て野菜はチョイマシにしましたが正解です。濃厚なタレにニンニクやショウガ、チーズが絡んでスゴイコクです、相棒と話をしながら食べていると絶対に食べきれ無いと思い量でしたので黙って黙々と食べました。

出典: horiq830さんの口コミ

メガ冷やし中華は冷水でシメられたムチゴワ麺にタレをからめ、その上に豚の冷しゃぶ・たっぷりのヤサイがのります。それらをニンニク,胡麻,リンゴ等をブレンドした特製ドレッシングがまとめ上げたさっぱりだけどガツンとした一杯です!

出典: AKIRA2015609さんの口コミ

カフェ マチルダ

川越でおしゃれランチを楽しみたいなら、「カフェ マチルダ (cafe Matilda)」をおすすめします。

川越市中原町、本川越駅から徒歩5分ほど。大通り沿いのアメリカンな内装のお店です。

ランチ用メニューには、同じ価格の食事系パンケーキがずらりと揃っています。

ソーセージやチリビーンズ、サーモンなど選択の幅が広いので、好みの一品が見つかるはず。コスパも抜群と評判です。

パンケーキが大好きなら、スイーツ系パンケーキと食事系パンケーキを一緒に頼んで、パンケーキ尽くしもできますよ。

スイーツ系にはハーフサイズもあり、子連れなら「キッズパンケーキセット」をどうぞ。

さつまいものパンケーキももっちりしていて美味しかったし、お食事系パンケーキも生地自体がとっても美味しくて大満足でした。コスパがいいってやっぱ嬉しいですよね♪それと、特筆すべきは店員さんの気遣い、距離感が抜群ということでしょうか。

出典: potec639さんの口コミ

薄いパンケーキはバナナやチョコソースなどと合っていて、ちょうどいい甘さでした。ツレが注文したベーコンエッグパンケーキの付け合わせだったポテトも少しもらいましたが、ご飯系パンケーキ独特の味付けがよかったです☺︎

出典: オタク女子アキさんの口コミ

中華SOBA にぼ乃詩

川越でラーメンランチなら、「中華SOBA にぼ乃詩」も評判のお店です。

場所は川越市連雀町、本川越駅から徒歩10分ほどの地元商店街のなかにあります。煮干し専門のラーメン店として、密かに知られている人気店です。

ランチにチャレンジしたいのが「閻魔」。限定で10杯程なので、食べたいときには早めに来店しましょう。

超濃厚スープに煮干し感満載のラーメンを味わうことができます。混ぜていると水分がなくなるほど濃厚なのだとか。

また、こちらにはご当地ラーメンの「川越醤油中華そば」もあります。

麺は加水率が高くつるつる。濃厚スープとよく合うと評判です。

スープはほんと煮干しw煮干しのお店なのに動物系の方が濃厚じゃんか!って不満を抱くお店もあるけどココは煮干しwスゲー濃厚でまぜるとほとんどスープが持ってかれてもはや”まぜそば”の域w原価率高そ~w数量限定もうなずけるわw

出典: 磯野ウニさんの口コミ

一口飲むと、煮干しの苦味が気を立たせてあり旨味のパンチがスゴいです、でも動物出汁のまろやかさが調和して飲みやすい味わいのスープです!③麺加水率高めの中太麺は、ツルツル滑らかな舌触りでバラツキのある太さで、舌触りが楽しいです。

出典: みゆき店長さんの口コミ

小江戸 オハナ

川越のグルメなランチなら「小江戸 オハナ」が人気です。

川越市仲町、本川越駅から徒歩10分ほどの雰囲気ある町並みのなかに佇んでいます。ゆで卵を半分に切ったような看板が目印。

ランチのおすすめは「極上親子丼」。こだわりの卵とダシ、そしてこだわりの鶏肉が全て詰まった珠玉の逸品となっています。

濃厚でふわとろ、少し甘めとのこと。七味をかけて食べるとさらに美味しいと評判です。

こだわり卵の美味しさを活かした、「貴婦人の卵サンド」も人気メニュー。

分厚く挟まれた卵がプルプルすぎて食べにくいほどと、うれしい悲鳴も上がっています。ぜひ実際に味わってみてください。

そして極上親子丼。卵をいったい何個使っているのだろうと思うような、濃厚な黄身のビジュアル。貴婦人よりも色気を感じる親子丼。専用七味を降って食べてみます。濃厚で甘めの卵が七味で引き締まります。これは、卵がふわとろの間にかっこむのがベストでしょう。

出典: parkparkさんの口コミ

タマゴサンドをシェアしつつ、親子丼を食べるタマゴサンドは甘みのあるプルプル卵にマスタードのピリピリ感がすごくマッチプルプルすぎてたべづらいのが難親子丼も卵がとろとろ半熟の海…とっても美味しい。

出典: じめんさんの口コミ

炭焼 基

川越で和食ランチが食べたいときに「炭焼 基 (すみやき もとし)」はいかがでしょう。

川越市脇田町、川越駅東口から徒歩3分ほどのところにある落ち着いた雰囲気のお店。カウンターやテーブル席、個室も完備しています。

ランチのおすすめは「お得な蕎麦セット」。メイン料理にそばが付いてくる、そば好きにはうれしいセットとなっています。

セットのそばは程よい量で、風味ある美味しい細切りそばとのこと。

メインとなるものには、「ミニ牛タンハヤシ」「ミニまぐろ三昧丼」「ミニ海鮮丼」などがあり、どれも大満足の内容と評判です。

ランチ用の贅沢なコースもあるので、特別なランチに予約して訪れてはいかがでしょう。

お蕎麦は細切りで、少し星が飛んでいます。見た目がきれいな端正なお蕎麦です。大盛りですが、セットの蕎麦なので量はそれほど多くはありません。水切りも良いです。一口頂くと、細切りですが適度な固さで、風味があって美味しいお蕎麦です。

出典: Shisuiさんの口コミ

そばがセットされたランチを各種提供しています。この日は、"ミニ牛タンハヤシ"の蕎麦セットをオーダー♫ ランチタイムは時として満席で、入店できないこともままある人気店ですね。

出典: ken20100808さんの口コミ

石臼手打そば まつの実

川越でそばの名店として人気となっているのが、「石臼手打そば まつの実」です。

川越市南通町、川越駅から徒歩5分ほどのところにそっと佇んでいるそば店。名前の通り、石臼挽きの手打ちそばを味わうことができます。

そばランチのおすすめは「せいろの食べ比べセット」。石臼挽きせいろとせいろを、文字通り食べ比べできてとてもお得です。

石臼挽きせいろを、変わりそばに変更することも可能とのこと。

気になる「変わりそば」は、季節の素材をそばに練り込んだものです。いつもと違うそばを食べたくなったら挑戦してみましょう。

「季節野菜を含む天ぷらセット」や「ししゃも天」なども、付け合せで注文できます。

つゆを着けずに食べ比べ石臼の方が蕎麦の香りが良いような?コシは、普通のせいろの方が強いです!つゆ、良い出汁が出で、甘過ぎず、しょぱ過ぎず、好みの味です海苔をたっぷりと掛けて頂きました(^^)量的にも、まずまず!美味しい蕎麦、ごちそうさまでした。

出典: 海彦7さんの口コミ

石臼挽きそばとは違うようだが、正直なところ言われなければ解らないかな。意識して食べ比べてみると、石臼挽きよりもコシと硬さが強い分、蕎麦の甘みは感じにくいようだ。蕎麦チョコには大根おろしの汁が入っていて、美味しさを逃さない工夫が素晴らしい。

出典: 犬のホームズさんの口コミ

中国料理 古稀殿

川越で中華ランチなら、「中国料理 古稀殿 (チュウゴクリョウリ コキデン)」がおすすめ。

場所は川越市新富町、本川越駅からすぐの川越プリンスホテルの2階にあります。個室もある上品な雰囲気のホテルレストランです。

こちらのおすすめは「ランチセット」。数種類ある料理から、1品または2品選んでセットにすることができます。

メイン以外に、サラダ・スープ・ライス・ザーサイ・杏仁豆腐が付く満足ランチです。

選べるメニューには、前菜・炒めもの・煮込み料理・点心があり、どれも美味しいと好評。

ほかにも中華そばをメインとしたセットや、ご飯ものをメインとしたセットもあります。本格中華ランチを食べたいときに訪れてみてください。

ランチだとメイン料理、サラダ、スープ、飲茶、デザートの杏仁豆腐がセットで2,000円ほど。ホテルの中のお店である割に、リーズナブルです。もちろんお味も美味しいですよ。今回私が頼んだメインは「エビ焼きそば」ちゃんとたくさんエビが入ってました!

出典: 黒蜜きなこガールさんの口コミ

小さな孫連れだったので、観光地区の飲食店は避け、ゆったり食事ができるフルサービスのこのレストランを選択しました。ホテル中華、間違いの無い料理のレストランですね。

出典: 蝙蝠男さんの口コミ

むすびcafé

川越にある「むすびcafé」は、縁結びにご利益のあるカフェです。特別な日のランチは、こちらに訪れてはいかがでしょう。

川越市宮下町、本川越駅からバスに乗り、氷川神社前から徒歩1分ほどの川越氷川神社境内にあります。

おすすめのランチは「お結び膳」。食材の一部は神社にてお清めしてあり、おむすびが2個のっているセットです。

それぞれ「塩(えん)結び・鯛結び」として、ご縁やおめでたいことと結びつくようにとの願いが込められています。

また、こちらのカフェには予約のみで注文できる「季節のランチ」もおすすめ。

玉手箱という名前の季節の料理が入ったきれいな箱は、まるで食べ物の宝石箱のようです。お参りとあわせてぜひ訪れてみてください。

お結び膳には塩結びと鯛結び、小鉢3種とだし巻き玉子、お味噌汁と香の物が付いています。優しく握られたお結びで、塩結びはご飯一粒一粒と塩の塩梅が良くて美味しく、鯛結びはお結びとしては大きめの鯛の身とお出汁の旨味を吸ったご飯が美味しかったです。

出典: ぴきひきびきさんの口コミ

結び膳はとても綺麗で目で見て楽しみ、味も美味しく...特に汁物がお出汁がしっかり出ていて感動しました。ケーキは残り1個の限定のデザートにしました。こちらもまさにインスタ映えですね。店員さんの接客も丁寧で好印象でした。

出典: まんまぱすたさんの口コミ

まことや 蓮馨寺

川越でお手軽ランチなら、「まことや 蓮馨寺 (太麺やきそば)」はいかがでしょうか。

場所は川越市連雀町、本川越駅から徒歩5分ほどの連馨寺境内にある、屋台のようなお店です。お店の手前にベンチやテーブルがあって、そこで食べることができます。

おすすめは「太麺やきそば」。そぞろ歩きで蓮馨寺に立ち寄ったら、ぜひこの名物やきそばを楽しみましょう。

麺はうどんのような太麺でもっちりとしているとのこと。麺に甘辛ソースとキャベツが絡んで、絶品と評判の一皿です。

その場で食べればアツアツで楽しめますが、テイクアウトしてお土産にするのもおすすめです。

川越散策で小腹が空いたときにも立ち寄ってみてください。

麺は普通の焼きそばの倍くらいの太麺で、かなりの存在感。モッチリした麺で美味しいです。具はキャベツが中心で、わずかにひき肉。キャベツが甘くておいしいです。川越太麺焼きそばも色々あると思いますが、「まことや」は麺を楽しむ焼きそばと言う感じ。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

カミさんは普通サイズ、私と子どもが大盛り。注文して番号札を受け取り待ちます。店の前にテーブルが用意されてますが、いつも鐘突堂の縁に腰掛けていただきます。具材は挽肉とキャベツとシンプル。甘辛いソースが良く絡んだ極太のモチモチした麺がたまりません。

出典: あーむず NRさんの口コミ

ピム・チャイ

川越ランチでタイ料理を味わってみませんか。こちらの「ピム・チャイ (Pim Jai)」は、本格的なタイ料理を提供しているお店です。

川越市新富町、本川越駅から徒歩2分ほど。エキゾチックなタイの人形が出迎えてくれます。

おすすめの逸品は「シーフードカレー」。タイ料理らしい辛味の強い、具材がたくさん入ったシーフードカレーを味わうことができます。

本場の味に限りなく近くて、とても美味しいと好評です。

ランチセットは統一価格で、「カオガバオ」「グリーンカレー」「レッドカレー」など、スパイスの効いた本場のタイ料理を楽しむことができます。

ミニサラダ・ミニデザート・お茶が付いて、コスパのいいランチを満喫できそうです。

シーフードカレーは、最近なかなかお店で見かけないので久しぶりに食べれた。現地のカレーと比較するとシーフード具材が少ない感じもしたけれど、日本でこの価格、このクオリティーは素晴らしい。また来たいです!タイ料理大好き!!

出典: 黒蜜きなこガールさんの口コミ

ランチ一律900円。ミニサラダ、ミニデザート、食後のお茶付き。メインが汁物でなければカップスープも付きます。サラダやデザートが小さくなったなぁ、とか値上がりしたなぁ、とか長い間には思うことも出てきますが、900円でこのクオリティなら大満足です。

出典: ☆しらたま。さんの口コミ

カマナ 川越西口店

川越でエスニックなランチが食べたいなら、「カマナ(KAMANA)川越西口店」が人気です。

川越市脇田本町、川越駅西口から徒歩3分ほどのモナークマンション1階。大きな看板の見つけやすいお店です。

おすすめのランチは、辛さが5段階から選べるインドカレーのランチセット。

ベジタブル・ポーク・チキンを始めとした、いろいろな具材のインドカレーに、ナンまたはライスとサラダ、ドリンク付きで楽しむことができます。

さらに内容が豪華な「カマナスペシャルセット」や「南インド料理セット」など、セットの種類が豊富で値段もリーズナブルです。

カレーは素材の味わいを活かしていて、とても美味しいと評判となっています。川越で異国料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

豆がゴロゴロ入ってて美味しい!!ダルカレー、お店によっては結構お豆が細かくなってるものもあるので今回もそういうやつかなと思っていましたが、ここはお豆の形がそのままでしかも沢山入ってるので食べ応えがありました。

出典: Heißeさんの口コミ

場所は川越駅から少し北西へ歩いたところにあります。ランチのサグチキンカレーを注文。カレーはほうれん草の風味もしっかりあり、かつまろやかさもある食べやすいものでした。

出典: pixie84さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「川越のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ