今日は渋谷ヒカリエで!うれしい絶品&おしゃれランチ10選

出典: とんママさん

今日は渋谷ヒカリエで!うれしい絶品&おしゃれランチ10選

渋谷駅からすぐ近くの渋谷ヒカリエは、下層階が商業ビル、上層階がオフィスとなった混合型ビルで、中層階にはランチにぴったりなお店がいっぱい!ランチでも予約ができるお店や個室のあるレストラン、一人で入りやすいお店やダイニングカフェまで、食べログでも人気のランチのお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
個室
子連れ
デート
ビュッフェ
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ

記事作成日:2019/08/05

180view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カフェ】Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店

渋谷ヒカリエB2Fにある有名なカフェ。バリスタの世界チャンピオンによる、食べログでも人気のエスプレッソカフェです。

10時から13時には「ブランチプレート」が食べられます。フードメニューは10時から21時まで通し営業をしているそう。

ランチにも良いフードメニューは、サンドイッチやパンサラダ、数量限定のホットサンドなど。

お得なドリンクセットもあり、サクっと一人でランチするのにも便利ですね。

あま~いパンケーキや、ハワイのローカルスイーツ「ポップオーバー」などのフードメニューもあります。

店内の焙煎機を使用して淹れられる絶品コーヒーと共にぜひ味わってみては。

・パンケーキ
リコッタチーズがたっぷり入ってて美味し〜!バナナとバターにキャラメリゼしてあってメイプルシロップと、あっさりめの生クリームで飽きることなく食べられました♪

出典: NotaNotaさんの口コミ

気になる食べ物もたくさん!あーまた絶対行こう。きにいった~。

出典: ぱぱらっちマダムさんの口コミ

【定食】d47食堂

渋谷ヒカリエ8Fにある、47都道府県の食材で作られる定食が評判のおしゃれな食堂。

47都道府県をかっこよくおしゃれに演出しており、窓からは渋谷の街を一望できます。

ランチタイムには月替りや限定の定食が人気で、単品メニューもありメニュー豊富です。

食べログの口コミでは「長崎県松浦港のアジフライ定食」が人気のよう。

自家製タルタルソースが添えられた長崎県産のサクサクアジフライに、小鉢や味噌汁がついてきて男女問わず満足度も抜群だそうですよ。

ヘルシーな定食はもちろん、8Fという眺望の良いロケーションで味わえるのもうれしいですね。

自然光がたっぷりと注ぎ込む店内で、素材にこだわった健康的な和食を堪能してみてはいかがですか。

口コミで一番人気のある長崎のアジフライ定食を注文。およそ5分くらいで膳に乗せられた定食が到着。早速、アジフライから頂く。驚くほどサクサクとしたアジフライはタルタルソースとのバランスも良く美味しい。この店のアジフライは全く生臭を感じない。

出典: フィシャーマンさんの口コミ

渋谷ヒカリエの8階にあるので、窓から見える景色がすごいのなんの!主役のアジフライにはすごく感動しました!身はお肉のようにジューシーで甘く、衣はどちらかというとふわふわでなくサクサク!!!良い噛み応えです。

出典: かとうですよさんの口コミ

【和食】酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ6Fにある軽井沢の味噌・醤油の商店による人気和食店。

定番のランチセットは野菜メイン、魚メインなどからも選べて、メニューが豊富です。

ランチはセットメニューをいろいろと用意。

ランチタイムでも予約可能だそうで、平日でも混雑する渋谷エリアでは嬉しいですね。

最大6名で利用できるガラス張りの個室もあり、デート利用や子連れのママさんにもおすすめです。

ランチで味わえる酢重のお米はオリジナルの銅釜を使用しているそうでとっても甘いんだとか。

信州の食材を生かした、美味しいおかずが食べられると、食べログの口コミでも評判です。

ゆっくりランチを楽しみたい時におすすめ。

ヒカリエダイニングの中では雰囲気がお洒落な和食屋である。お料理は家庭のほっこりするメニューが多く選びがいもあります。銀だらの味噌漬け焼き 美味しくないわけがない、、、黒くしっかり焼かれた銀だらは最高に香ばしく甘みもあり箸がすすみますね!!!

出典: りえ姫さんの口コミ

酢重ダイニングでランチをしてきました♪サバの味噌にしようか迷ったけどサラダセットに決定。これが大正解!メインがサラダだから物足りないかなと思ったけどこだわり野菜がてんこ盛り、玉ねぎドレッシングも美味しくって大満足♪

出典: chima@さんの口コミ

【宮崎料理】宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ 6F。宮崎の郷土料理を堪能できる老舗。渋谷にいながら本格的な宮崎料理を楽しめるそう。

店内は全てテーブル席で、個室もあるそう。様々なシーンで利用可能ですよ。

ランチは宮崎直送の「干物堪能御膳」をはじめ、宮崎の卵を使った「親子丼」、名物の「南蛮定食」や「宮崎牛とぶどう豚のカツの御膳」など、絶品メニューが並びます。

味はどれも美味しい!という絶賛の口コミもありました。

個室もあり、人目を気にすることなくゆっくり食べられると人気のよう。

ランチタイムでも予約が可能で、子供と一緒でもOK。多人数で利用する場合は事前に連絡を。

落ち着いた空間でランチタイムをしっかり堪能できるおすすめ店です。

親子丼の卵はダシが効いていて美味しい。ボリュームもかなりあります(完食しましたが)。何より、個室なので人目を気にせず、のんびり食べながらお食事が出来たことが非常に良かったです。

出典: きんぶたさんの口コミ

ヒカリエにある宮崎料理のお店へランチで行ってみる事に。地鶏、宮崎牛、ぶとう豚等の宮崎の食材を使った料理がたくさん揃ってますね❗オーダーは、よかもよか卵の親子丼御膳。鶏肉が真っ黒で一瞬ギョギョっとしますが、香ばしくて美味しいです❗

出典: Inner_circleさんの口コミ

【スペイン料理】ラ ボデガ 渋谷店

渋谷ヒカリエ7Fにある、本格的なスペイン料理を、おしゃれな雰囲気の中で味わえるお店。

大きい窓からは渋谷駅を見渡せて、ランチタイムには自然光がたっぷりと注ぎ込むそうですよ。

ランチは5種類のパエリヤなど、豊富なラインナップ。

パエリヤは魚介だけでなく和牛のパエリヤなど、日本人好みのオリジナルメニューもあるよう。

ほかにも平日限定のメニューや、ランチパエリヤコースもあります。

女子人気が高いお店で、ひとりでも入りやすいそう。

窓側の席は景色も良く、野菜をたっぷり摂れるメニューがあるなど、女子人気を高めるポイントがいっぱい!

もちろんデート使いにもおすすめです。

天井まで突き抜ける広い窓のおかげで明るく開放感がある店舗です。ランチ利用で今回はパエリアがお目当てです。鉄鍋の縁にこびりついたカリカリのお焦げももらさず完食しました。

出典: カレーの殿さんの口コミ

この値段で前菜と、しっかり量のあるパエリア!窓からは移り変わる渋谷の様子も見られてなかなか。魚介のパエリアには、貝、ホタテ、エビと大きく入っていて、ガーリックマヨネーズが良い味の変化も楽しめる!美味しいーたまにパエリア食べたい!

出典: haruko_coさんの口コミ

【ベトナム・タイ料理】パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ6Fにある、新鮮なパクチーを使ったエスニック料理がおすすめのアジアンレストラン。

オリエンタルリゾートホテルのレストランをイメージした店内は、コロニアル調のスタイリッシュな空間でとってもおしゃれ。

ランチタイムは数種類のフォーや、タイカレーにタイのチキンライス、お得なセットメニューもあり老若男女が楽しめます。

さっぱりとした味のフォーから、東南アジアならではのヤミツキな味付けの肉料理まで、幅広いメニューを味わえますよ。

ひとりでも入りやすく、予約も可能。バリアフリーで車椅子やベビーカーの来店にも対応しているそう。

トムヤムクンや生春巻きなども美味しいと口コミ多数!エスニック料理好きならぜひ。

アジア料理店どくとくの匂いがなかったのは私にはよかったです。味は、日本人向けにシンプルに仕上がっていました。普通に美味しかったです☆ランチビールやワインもあり、食後のソフトドリンクとお得。

出典: ff0238さんの口コミ

ヒカリエ6Fベトナム料理&タイ料理のお店です。ホリデーランチの牛肉フォーセットはボリュームあります。飲み物はつかないですが、ボリュームあってお腹は満足です。

出典: shoppingさんの口コミ

【牛たん】利久 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ6Fにある、本場仙台で人気の牛たん専門店。

店内は広く68席。ソファ席はもちろん、カウンター席もあるので、お一人様ランチにもおすすめ。

ヒカリエレストランフロアで、女性ひとりでも入りやすい雰囲気だそう。

リーズナブルな定番の定食メニューを各種取り揃え、「牛たんカレー定食」なども好評です。

すべての定食メニューについてくるテールスープも旨みがしっかり出ていて美味しいと評判。

肉厚でしっとりとした牛たんのおいしさはいつ食べても最高とのこと。

カレーに加え、「牛たんハンバーグ定食」などの変り種もあり洋食も楽しめます。

定食メニューはランチタイムだけでなく通し営業でも提供。

リーズナブルにひとりで炭焼き牛たんが食べたくなったらおすすめのお店です。

この日の目当てはもちろん牛たんカレー。煮詰まったように濃厚なカレー。「ぜいたく」仕様は流石の分厚さです。けれどスプーンで切れるほどの柔らかさ、幸せな食べ心地ですね。

出典: ropefishさんの口コミ

注文したメニューは牛たん定食。一番枚数少ないものを注文、女性はこれで充分満足できるんじゃないかな。この他にテールスープもつくし小鉢もついているので程よい硬さのタンに、付け合せがお漬物。美味しかったです。また来ます。

出典: mika_78さんの口コミ

【寿司】グルメ廻転寿司  まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエ6Fにあり、落ち着いた雰囲気で、老若男女に好評の回転寿司店。

旬のネタや肴を豊富に取り揃えており、新鮮なネタを味わえますよ。

店名通り、まぐろの種類が豊富。期間限定のフェアメニューもあるそうで、「まぐろ三点盛」なども人気のよう。

日によって、廻転寿司ではなかなか見ない「黒むつ」や「のどぐろ」などが出ることも。

セットメニューもいろいろと揃えているそう。

ボックス席も多いので、ファミリーでも使い勝手が良さそう。子連れもOKなのがうれしいですね。

女性一人でも入りやすい雰囲気だと思います。寿司飯のお酢は控えめのように思います。ネタの味を堪能できました。これまであまり貝のお寿司をおいしいと思ったことがありませんでしたが、おいしい赤貝はおいしいんですね。目からウロコでした。

出典: norari_さんの口コミ

甘エビ、それにボタンエビや、季節ごとネタが揃ってます。マグロのヅケは数種類ラインナップ。塩麹漬けといった変わったネタもあってマグロ好きにはたまらんかと。エンガワも大好物。回転寿司であれば十分なクオリティかと。

出典: fat-takaさんの口コミ

【イタリア料理】THE THEATRE TABLE

渋谷ヒカリエ 11F。カジュアルにイタリアンが楽しめる話題のお店。

イタリアの家具ブランドとコラボした、リゾートスタイルのテラス席は最高の居心地だそう。デートにも、もちろん子連れにも大人気とか。

すべての料理に6種の前菜ビュッフェとドリンクバーがついているというランチが人気です。

ドリンクバーはおしゃれなデトックスウォーターに定番のオレンジジュース、コーヒー、ジャスミンティーやホットドリンクと種類豊富だそう。

ランチタイムは食事利用のみ予約可能。来店時間は11時から12時までで、2名以上という条件付きですが、ビュッフェ付きランチで予約できるのは嬉しいサービス。

ゆったりとした空間で程よくリーズナブルに、おしゃれに渋谷でランチしたい方におすすめですよ。

ヒカリエの11階なのでアクセスも楽だし、子連れランチの方もちらほら。広々とした空間でソファ席もあるので快適です。ランチメニューはメインを何にするかによって値段が変わります。日替わり?か週替わり?のようで定期的に利用してもいろいろと楽しめそうです。

出典: ビンディーさんの口コミ

渋谷ヒカリエ11階エレベーターをあがったら直ぐ右側にお店があります。メインパスタはその月などにより変わるみたいです。テラスのソファー席に案内してもらいましたが、座り心地も眺めも最高。店内も広くお洒落な作りなので、満足できると思います。

出典: taber521さんの口コミ

【カフェ】CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷

渋谷ヒカリエの7Fにある、世界のチーズ料理をたっぷり味わえるという、チーズ専門のダイニングカフェ。

広々としたメインダイニングで、こだわりのチーズ料理をたっぷりと堪能できますよ。

ランチタイムはコースメニューのみ予約可能。

チーズフォンデュにサラダとパンがつくお得なセットもあります。

濃厚ソフトクリームにチーズを配合した他にはないチーズソフトクリームも話題。ランチタイムでも食べられるそう。

店員さんが目の前でチーズを削って流してくれるので、インスタ映えもばっちり!

ラクレットやチーズフォンデュをランチで食べるなら見逃さないで。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ラクレットチーズをかけるところが見てみたかったので、ハンバーグ ラクレットにしました!ラクレットチーズは、目の前でかけてくれるので、チーズ好きには魅力満載!熱々のハンバーグにトロトロのチーズ…相性は完璧!チーズの香りもいい感じ!少し贅沢しても良い日はOKかも…(笑)!

出典: Neonoraさんの口コミ

ランチメニューを頼むとチーズフォンデュと焼き立てパンが食べ放題のシステム。チーズのひかれた鉄板にハンバーグ、そんなに重すぎず食べやすくてこのチョイスは良かったかもしれません。お野菜のチーズフォンデュとも合う!!

出典: りえ姫さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「ヒカリエのランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ