その5.仙台市営地下鉄沿線で晩酌セット。女性も一人飲みできるお店

その5.仙台市営地下鉄沿線で晩酌セット。女性も一人飲みできるお店

仕事帰りに、気になる晩酌セットを見つけたら即入店!一人飲みをするのが大好き!「仙台市営地下鉄沿線で晩酌セット。女性も一人飲みできるお店」が120件を超えたのでその5を作成。 他にもあるから以下を見てね。

キーワード
ランチ
一人飲み

更新日:2019/07/16 (2019/06/28作成)

901view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その1
https://tabelog.com/matome/7533/

その2
https://tabelog.com/matome/8781/

その3
https://tabelog.com/matome/10178/

その4
https://tabelog.com/matome/11871/

DUNK

Clear

20時までセットは2種類あり、お酒2杯+オードブル6点で1,380円。これにパスタまたはオムライスを追加して2,000円で、2,000円のほうを注文しました。1杯目は白ワインにしました。オードブルは、豚肉のパテ、ラタトゥイユ、鴨肉ロースト、かぼちゃのサラダ、スパニッシュオムレツ、ローストポーク、ピクルスで盛りだくさんでした。

20時までセットのメイン。パスタ2種とオムライス2種から1つ選べて、ベーコンとホウレンソウのクリームソースです。2杯目は赤ワインにしました。

辰ノ井

Clear

トクトクセット 1,080円。ビール(中瓶、生)、日本酒、いいちこから1つに、おつまみ2品付きです。おつまみは、厚揚げと結びしらたき煮と、もやし、きゅうり、錦糸玉子の和え物でした。

旬楽処 笑

Clear

伊達な晩酌せっと1,800円。前菜+お造り+熱物+お酒1杯のセットで、お酒は国産ゆずはちみつサワーにしました。
前菜は、もずく酢とわかめで、お造りは、まぐろ、かんぱち、たこ、かつおでした。

伊達な晩酌せっとの最後の品は、ハモと夏野菜の天ぷらでした。

旬彩酒房 一の木

Clear

晩酌セット2,000円は、飲み物2杯と料理4品です。始めに来た2品はつるむらさきとさつま揚げのおひたしと、炙りほたてでした。

3品目はなす田楽で、出来たて熱々で甘辛いみそとなすがぴったり。

最後は、目光と夏屋野菜の天ぷらで、新茶塩を付けて食べます。よくある抹茶塩より新鮮なお茶の味がしました。

晩酌セットの2杯目は、特別純米酒 綿屋にしました。

晩酌セットの2杯目は、浦霞 初呑み切り純米生詰。

米鶴 ピンクのかっぱ純米酒は、店長さんからのサービスです。淡いピンク色をした日本酒です。軽くて柔らかな味わいで飲みやすかった。

以前からランチメニューで気になっていた、とんかつ茶漬けのミニサイズがあったので〆にお願いしました。ミニとんかつ茶漬けは650円です。

とんかつ茶漬けの完成。せっかくのサクサクとんかつを、汁浸しにするってどうなの~?って思うでしょ。ですが!これがおいしいんです。最初はそのままとんかつを味わい、たっぷりのネギ、塩昆布、練り梅をのせて、だしをかけて食べます。
とんかつ、濃い目のかつおだし、薬味、この組み合わせ絶妙でした。

意外和食 ぴんち

Clear

16時~18時限定チョイ呑みセット2,160円。地酒3杯と料理3品。お酒は、菊正宗が最初から徳利2本に入ってきます。これでグラス3杯分だそうです。店主さんはとっても楽しくお茶目な方でした。

サービスのイワシ焼き

鶏豆腐

自家製いかの塩辛

こんにゃくのきんぴら

秀吉

Clear

晩酌セット1,296円。ビールまたは各種サワーから1杯+3品で、この日の料理は、マグロ刺し、塩唐揚げ、だし奴でした。

宮城の海の幸・山の幸・板前料理 晴れの日

Clear

お食事晩酌セット1,922円。16時~18時限定。宮城地酒もっきり+海鮮丼+汁物、香の物のセットです。

御食事晩酌セットの選べる地酒は、蒼天伝にしました。受け皿からも溢れるほど(と言うか、溢れていました)注いでくれました。

宮城の海の幸セット1,598円。16時~18時限定。殻付きカキ+刺身5点盛り+お酒1杯のセットです。この日の宮城の刺身5点盛りは、中とろ、みやぎサーモン、カンパチなど、新鮮でおいしかったです。

宮城の海の幸セットのドリンクと狐崎浜の殻付き牡蠣。ドリンクは、柚子はちみつレモンのシャリハイにしました。焼酎を凍らせてシャーベットにしたサワーとのこと。狐崎浜の殻付き牡蠣は、焼きまたは生から選べます。もちろん生牡蠣で。

すし庵じゅん彩

Clear

晩酌セット2,160円。料理3品と飲み物2杯のセットです。寿司屋ならではの新鮮な魚料理が楽しめます。この日の刺身盛りはかつお、ホタテ、こち、しめ鯖でした。

鯨さえずりと葉わさび。サエズリとは、クジラの舌のことで、鯨肉独特のクセもなく、とろけるような脂身みたいでおいしかった。葉ワサビは濃いめの醤油煮でした。

はらみ焼き

もろこし揚げ

山形蕎麦と炙りの焔蔵 定禅寺通り店

Clear

60分飲み放題と料理5品付きの晩酌セット1,980円。おつまみ3点盛、だし豆腐、串焼2本、手羽先1本、蕎麦が付きます。これはぼんじりと砂肝、手羽先で、山形さくらんぼハイボールにトライです。

晩酌セットのおつまみ3点盛。川海老唐揚げ、メンマ&ねぎ、枝豆です。サッポロ生ビール黒ラベルと一緒に。

晩酌セットのだし豆腐。だしとは、山形の郷土料理で、きゅうり、なす、みょうがなどの夏野菜を細かく切って醤油などで漬けたものです。

晩酌セットの〆の蕎麦は、肉そば、ざるそば、かけそばから選べるので、肉そばにしました。これは鶏だしで冷たいタイプです。

自家製レモネード

出羽桜 誠醸辛口

居酒屋あんちゃん

Clear

晩酌セット1,500円。焼鳥2本+ミニおつまみ3品+1品+ドリンク2杯のセットです。3品盛りは、ゴーヤのおかかマヨ、小松菜と油揚げの炒め煮、たらこでした。1杯目はハートランドビールにしました。

晩酌セットの焼き鳥で、この日は「ふりそで」でした。これは鶏1羽から60グラムほどしか取れない希少部位とのこと。ジューシーでやわらかくておいしかったです。焼鳥には、スパークリング日本酒の澪(みお)を合わせました。

晩酌セットの1品で、ニンジンとセロリのピクルスです。

鳥平

Clear

外観も店内も昭和な雰囲気の居酒屋なのに、メニューを見たら、ヴィーガン(ビーガン)対応メニューが多くて感動!
ちょい飲みセット1,080円。これはビーガンメニューではありません。生中・角ハイボール・カクテルから1杯と、手羽先揚げ、つくね串、小鉢(この日はサバの味噌煮)のセットです。

〆には、鶏めし430円(税別)はいかが?鶏肉やごぼうがいっぱい入ったおこわの感じで量も多くて食べ応えありました。女将さんが小さな急須からついでくれた熱いほうじ茶がいい感じでよく合っていま

※本記事は、2019/07/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ