コーヒー研究者がオススメする 本当に美味しいコーヒーが飲めるカフェ(東京)

コーヒー研究者がオススメする 本当に美味しいコーヒーが飲めるカフェ(東京)

「コーヒー味って実はよくわからない!」「有名なカフェのコーヒーは、思わずおいしいと思ってしまう!」そんなことありませんか? それは、「自分が好きなコーヒーの味を知らない」ことによると思います。それなので、好きなコーヒーのタイプ別に、本当に美味しいコーヒーが飲めるカフェを教えちゃいます。

キーワード
隠れ家

記事作成日:2019/06/18

809view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フロムコーヒー 表参道

Clear

2019年3月にオープンしたfromcoffee。
こちらのコーヒーに衝撃をうけました!
これまでに全く飲んだことがないような、
圧倒的な香りが口の中で広がるのに、味がすーっとなくなっていく。
そして、コーヒーの甘い香りが、口の中でゆっくりと消えていくのです。
でも、決して味が薄いわけではなく、濃いわけでもない。
こんなコーヒーがあったとは!
と思わせてくれるそんなコーヒーです。

<こんな方にオススメ>
コーヒーの香りが好き!という方
酸味がちょっと苦手!という方

新感覚の衝撃コーヒー! まるでコーヒーアロマのようなコーヒーが飲めるコーヒーショップ

百塔珈琲

ゆっくりとした昔ながらの喫茶の佇まい。
自家焙煎で丁寧に焙煎された豆から、ダークローストの濃厚なコクと上質な苦みが感じられます。
店内でゆっくり読書を楽しみながら、いただくコーヒーは絶品。

<こんな方にオススメ>
コーヒーは、濃厚なコク!という方
ほんのり甘い苦みを味わいたい方

濃厚なコクとゆっくりした時間を味わえる隠れ家的なカフェ

リーブス コーヒー ロースターズ

Clear

スペシャルティーコーヒーを自家焙煎しています。各産地の豆が持つフルーティーなフレーバーを存分にだすドリップをしています。
倉庫を改装したショップ内は、開放感にあふれ、いつも気さくな店員さんが接客してくれます。

<こんな方にオススメ>
コーヒーは、フルーティーでなきゃ!という方

スペシャルティーコーヒーの、上質なフルーティーな味わいを楽しめるロースター

※本記事は、2019/06/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ