養老サービスエリアでグルメ!ラーメンなど美味しいもの8選

出典:タワマンぶらり旅2さん

養老サービスエリアでグルメ!ラーメンなど美味しいもの8選

岐阜養老町の「養老サービスエリア」で人気のグルメを厳選!養老サービスエリアの下りと上りには、岐阜の名産を使った美味しいグルメが揃っています。ランチにおすすめの飛騨牛グルメ、片手で食べられる串グルメ、お土産にしたいコッペパンなど、多様なジャンルのグルメが揃います。ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2019/05/22

14012view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる250の口コミを参考にまとめました。

まる天 養老サービスエリア下り線店

まる天 養老サービスエリア下り線店 - 名神高速道路の養老SA下りにあります

養老サービスエリア下り線にある『まる天 養老サービスエリア下り線店』。

揚げたての磯揚げを楽しめるお店です。小腹が空いたときにピッタリのグルメなのだとか。

まる天 養老サービスエリア下り線店 - やっぱりたこ棒

おすすめは、片手で手軽に食べられる「たこ棒」!

刺身用のたこを使っていて、たこの身がとても美味しいそうです。

お店人気ナンバーワンのグルメなのだそう。養老でぜひ、チェックをしてみてください。

まる天 養老サービスエリア下り線店 - 餡はたっぷり入っていたが・・・

具がたっぷりと詰まった「肉まん」も人気の一品。

ふわふわの皮とあんのバランスが良く、美味しいと評判です。

栗入りのあんまんも人気。磯揚げの種類も豊富です。いろいろと味わってみてください。

・肉まん
味は…美味いです。別に磯部揚げ臭くもないし、海鮮臭くもありません。どっから見ても肉まんです。塩気は控え目で、肉・具がゴロゴロとして密度もあります。

出典: モーパパさんの口コミ

カフェテリアのテーブル席に座って、たこ棒に齧り付きます。大きなタコのぶつ切りが、いくつも揚げかまぼこに入っています。

出典: キャノンデールさんの口コミ

養老サービスエリア下り線デリコーナー

養老サービスエリア下り線のフードコートにある『水野精肉本店』。

大正15年に創業した精肉の老舗です。厳選した飛騨牛を使ったメニューを楽しめます。

養老サービスエリア下り線デリコーナー - 飛騨牛めし

おすすめのグルメは、「飛騨牛すじかけ丼」です。

きめが細かくてやわらかい飛騨牛を堪能できる、豪華な弁当なのだとか。ランチにも持ち帰りにもぴったりですよ。

「飛騨牛すじかけご飯」も大人気! 驚くほどリーズナブルな料金で堪能できる、養老の絶品グルメです。

養老サービスエリアに行ったら、ぜひ食べてみてください。

・飛騨牛めし
飛騨牛を使った牛めしの弁当で和風の醤油味に煮た牛肉がご飯の上に載っており、当然ながら牛丼のような味になります。付け合せに漬物といったシンプルな牛飯ですが、山の山頂でいただいたので、行楽にふさわしい弁当になりました。

出典: あてさんさんの口コミ

・飛騨牛すじかけ丼
まぁこの味が嫌いな人はあまりいないでしょう!本当に掻き込むという言葉が似合う丼です♪牛すじ肉は柔らかく豆腐や大根にも味が染み込んで良かったですよ~(*^^*)

出典: めた坊shigeさんの口コミ

地雷也 養老サービスエリア下り線店 (ジライヤ)

地雷也 養老サービスエリア下り線店 - 外観

養老サービスエリア下り線にある『地雷也』。

名古屋の名物グルメ、てんむすやお弁当を楽しめるお店です。

景気のよさそうな、元気な店構えが目印となっています。

おすすめのグルメは、やはり「天むす」です。

5個セットで1人前。ご飯一膳分くらいのボリュームなのだそう。お土産に買って帰る人も多いそうです。

地雷也 養老サービスエリア下り線店 - つゆだく玉、雷煮玉子、豚ひれ味噌串かつ、とりもも

天むすとともに食べたい、串もののグルメも揃っています。

サクサクした衣の串カツ、ふわふわのたまご焼き、煮卵など、ご飯とよく合うラインアップです。

・天むす:5個
小ぶりな天むすは少し濃いめの味付けで結構スパイシーなんだけどパクリと一口で食べられるのも良いですね。エビは勿論プリっとしていてご飯・天ぷら・海苔の組み合わせのバランスも良いので初めは3個位が丁度良いかなと思っていたんだけど結果的に5個で丁度良かった

出典: 名無しのくろさん☆さんの口コミ

串かつは揚げてあるものを煮汁にくぐらせます。つゆだく玉は出汁だけで、味噌にはつけてありません。ちょっと甘い名古屋風の味噌味で、どれもおいしかったです。つゆだく玉もしっとりとしていて、ちょっと甘くて、これもおいしかったです。

出典: taityo2009さんの口コミ

名鉄レストラン 養老サービスエリア下り線ショッピングコーナー

名鉄レストラン 養老サービスエリア下り線ショッピングコーナー - SA

養老サービスエリア下り線のショッピングコーナーにある『名鉄レストラン』。

養老サービスエリア内にあるフードコートです。

観光前の腹ごしらえにもぴったりのグルメスポットですよ。

名鉄レストラン 養老サービスエリア下り線ショッピングコーナー

おすすめのグルメは、お得な「朝食バイキング」です。

さまざまな惣菜をバイキング形式で心ゆくまで堪能できます。

大人から子供まで楽しめる内容なのだとか。

名鉄レストラン 養老サービスエリア下り線ショッピングコーナー - イノシシ串600円

店頭で焼きたての「猪串」や「豚串」も買えるそうです。

猪串は数量限定の養老グルメ。買えたらラッキーですよ!

お土産コーナーもあり、養老ならではのいろいろなグルメをチェックできます。

・朝食バイキング
前払い制 850円です。ご飯もパンもコーヒーも味噌汁もおかずもカレーも焼きそばもみ~んな食べ放題です。おかずもかなり多彩に色々あります。デザートなんかもあります。

出典: harusan4649neさんの口コミ

・猪串
味付けは塩味で牛や豚と違って噛み応えがかなりあります。子供や老人には固くは感じるのではないかと想うほど。噛めば噛むほど味が出る肉で美味しかった。

出典: FROG☆MENさんの口コミ

養老サービスエリア(上り線)スナックコーナー

養老サービスエリア上り線にある「スナックコーナー」は、養老グルメが揃うフードコート。

下り線とは違った養老グルメが揃っています。ランチの休憩にもおすすめです。


養老サービスエリア(上り線)スナックコーナー

おすすめのグルメは、ボリューム満点の「養老合戦丼」。

剣での戦いをイメージした、養老サービスエリアならではのメニュー!

名古屋コーチン串カツ、有頭エビ、焼き鳥の3つがのった、インパクトのあるグルメ丼となっています。

養老サービスエリア(上り線)スナックコーナー - 戦国ブラックラーメン(税込830円)

黒いスープが特徴の「戦国ブラックラーメン」も人気です。

地元の精肉店が作る、特製のチャーシューが4枚ものった、具だくさんのラーメン。手裏剣型のかまぼこも、いい味を出しています。

・養老合戦丼
有頭海老はなかなかご立派。名古屋コーチン串カツも焼き鳥もイイ感じじゃないですか。

出典: なおかりさんの口コミ

・戦国ブラックラーメン
スープは温いし麺は固めの印象ですがチャーシューだけは柔らかでしたね。スープも色からは想像出来ない甘め。スープは美味しいのですが麺がいまいち。ネーミングは面白かったですけどね‥。

出典: gol78さんの口コミ

養老サービスエリア(上り線)フードコート

養老サービスエリア(上り線)フードコート - フードコート

養老サービスエリア上り線にあるフードコートです。

さまざまなジャンㇽの店舗が並んでいるので、養老グルメを堪能するのにピッタリ!

がっつりと食べたい人も、小腹を満たしたい人も、大満足間違いなしでしょう。

養老サービスエリア(上り線)フードコート

おすすめのグルメは「親子丼」です。

味付けが丁度よく、肉も卵も美味しいと評判!

味噌汁やお新香がつく、お得なセットとなっています。

養老サービスエリア(上り線)フードコート

関ヶ原の合戦をイメージして作られた「合戦丼」も人気のグルメ。

ボリュームがあるコスパの高いメニューなので、しっかりと食べたい男性にもおすすめです。

養老サービスエリアだけの限定メニューは、観光客にも人気のようですよ。

・親子丼
正直、味にさほど期待していませんが実際に食べてみると、玉子はふわふわで、鳥が美味しくてビックリです(^o^)どこか有名な場所の鳥なのかな?と思いました(^^)また寄ってみたいと思います(^○^)

出典: 星が好きさんの口コミ

・合戦丼
これは関ヶ原の合戦をイメージした丼なのだそうで、こちらのSAのオリジナルメニューです。鶏肉を炒めたもの(=ケイちゃん?)、エビフライ、鶏肉の串が使用されております。結構、ボリュームがあります。お味は普通。

出典: tanutanuponさんの口コミ

ウァン 養老サービスエリア下り線店(丸)

養老サービスエリア下り線にある『ウァン』は、メディアでも取り上げられる、手づくり豚まんのお店。

何度も試作を繰り返してようやく完成したという豚まんが人気です。養老でぜひ食べておきたい、絶品グルメ!


おすすめのグルメ、ふかふかの「黒豚まん」です。

作りたてで熱々の豚まんは、ジューシーでとても美味しいと評判。

からしをつけて、味の変化を楽しめるのだとか。

養老豚包 - 焼売串1本200円

「焼売串」は、食べ歩きにぴったりのグルメです。

ワンハンドで食べられるので、時間に余裕がないときにサクッと食べるのもおすすめ!

お得で美味しい養老グルメをお探しのかたは、ぜひチェックをしてみてください。

こちらのお店の肉まんは具がとってもやわらかくて、食べやすい!多少ジャンキーな味がしますが、たっぷり具も入ってまして食の細い坊や1号でも、一人で全部完食します。1個180円とお値打ちなのにありがたい!

出典: べいびいさんの口コミ

・串焼売
丁度蒸し上がりアツアツ、ホカホカ。食をそそる香りもします。プ~ン^^

出典: てるてる!(^^)!さんの口コミ

コメダ謹製 やわらかシロコッペ 養老サービスエリア(下り)店

コメダ謹製 やわらかシロコッペ 養老サービスエリア(下り)店

養老サービスエリア下り線にある『コメダ謹製 やわらかシロコッペ 』は、コメダ珈琲が展開するコッペパン専門店。

白くてしっとりとしたコッペパンは、さまざまな具材とマッチするのだそう。


コメダ謹製 やわらかシロコッペ 養老サービスエリア(下り)店

おすすめは定番の「小倉マーガリン」です。

シンプルで、コッペパンの美味しさと上品なあんの甘さを感じられると好評。

コクのあるマーガリンの風味も、いい味のアクセントになっているそうですよ。

コメダ謹製 やわらかシロコッペ 養老サービスエリア(下り)店 - ポークたまご 390円

コッペパンの具材は、和風、洋風、おかず系など、種類が豊富。きっと好みの味が見つかるでしょう。

テイクアウトもできるそう。観光のおともに持っていくのもよさそうですね。

種類もいっぱいあるから迷いに迷って一番人気だという小倉マーガリンに玉子を購入。コッペパンて茶色のイメージだけど、シロコッペというだけあって、真っ白なパン。持った触感もムチムチしっとり、結構ズッシリしてる!!高級な感じのするパンだわ~♪

出典: べいびいさんの口コミ

・ポークたまご
コッペパンは柔らかく、水分が多めでもっちりしている。ハムは大きさ30×30mm、厚さ3mmのものが三枚。あらびきでハムステーキに近い。しかし、塩っけも脂感も少なく重くない。全体的に程よい塩加減で美味しい。

出典: lop9940さんの口コミ

※本記事は、2019/05/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ