オフィス街・西新宿でランチ!一度は行ってみたい人気店18選

出典: リバーアイランドさん

オフィス街・西新宿でランチ!一度は行ってみたい人気店18選

東京都庁をはじめ、オフィスビルやホテルなどが立ち並ぶ西新宿エリア。ひとりランチで行きやすい安くて美味しいお店をはじめ、日曜日や休日のデートにピッタリのイタリアンや、大切な接待などで利用したい和食のお店など、食べログで人気のお店をまとめました。

キーワード
ランチ
女子会
みそラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
おしゃれ
お一人様
個室
デート
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/03/19

1046view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

板前心 菊うら

Clear

都営大江戸線新宿西口駅D5出口から徒歩5分、西武新宿駅からもほど近い場所にある「板前心 菊うら」。

西新宿の閑静な場所にある割烹で、ランチではリーズナブルに上質な和食を堪能できると人気です。

ランチメニューには、気軽に楽しめる丼セットから御膳、本格的なコースまで6種類ほどのメニューが揃っているそう。

座席はL字型のカウンターとテーブル席を合わせて30席ほどで、カウンター席では板前さんが調理する姿を見ることもできますよ。

コース料理では様々な野菜や魚、肉などがバランスよく提供されるのだとか。

写真は焼き物のぶりのゴマだれ焼きで、西京焼きとはまた違った味わいなのだそうですよ。

ヘルシーながらもボリュームがしっかりあるそうなので、ビジネスランチにも利用できるお店です。

お腹いっぱいで、満ち足りました!お店を出るとき、お店の人が見送ってくれました。お客様を大事にしている気持ちが伝わりました。

出典: youen895さんの口コミ

ヘルシーだし女性にも、ボリュームのあるランチで男性客にも人気なのがわかる盛況ぶりでした。最後に退店時「ご馳走様でした」と板前さんに言うと、にっこり笑顔で挨拶してくれました。とても感じのいい店です。

出典: lll222iiiさんの口コミ

麺屋 翔 本店

新宿駅西口から徒歩9分の場所にある「麺屋 翔 本店」。

カウンター席のみのお店ですが、ランチ時には行列ができる西新宿エリアの人気店で、「食べログラーメン百名店 TOKYO」にも選出されたお店です。

お店の人気メニュー「香彩鶏だし特製塩ラーメン」はその名のとおり、鶏だしベースの透き通ったスープが特徴です。

スープはあっさりとしつつも味わい深いそうで、チャーシューも風味や食感の異なる、鶏と豚を使ったチャーシューがトッピングされているそうですよ。

また、水曜限定で味噌ラーメンを提供しているということですが、レギュラーメニューの他、ゲリラ的に限定ラーメンが提供されることもあるのだとか。

こちらは「らーめん屋の沖縄そば」というメニューだそう。

豚をベースとしており、一見こってりした感じですが口当たりはさっぱりしてまろやかだそうですよ。

塩ラーメンの澄んだスープ!いつ見ても綺麗ですね。ワンタンも入っててお得な気分♪早速スープをごくり。塩味と鶏のお出汁が合わさりあっさりと味わい深く美味しい。3種のチャーシューを見ても脂身少なくあっさりな印象。

出典: 小太りJohnさんの口コミ

麺は細麺。小麦の風味を感じる麺でした。スープは鶏の素材の良さを感じる逸品です。いずれも丁寧な仕事をして作ったもので、店員さんの丁寧な対応も含めて、総合力の高いお店だと感じ、人気店であることも十分に頷けます。

出典: g294kobaさんの口コミ

天秀

Clear

新宿駅西口より徒歩7分の静かな場所にある「天秀」は江戸前天ぷらを提供してくれるお店。

店内はカウンター席と座敷風の席があり、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができるということです。

江戸時代から続く、伝統製法“王締め絞り”の胡麻油にサラダ油をブレンドした油で揚げられた天ぷらは、香ばしく、さっくりとしているとか。

ランチタイムのメニューは4種類あり、その中でも人気なのは天丼。1,000円以内で食べられるリーズナブルさが魅力のようです。

ランチで少し贅沢気分を味わいたい時は巻海老2本、季節のお野菜3種、季節の魚介3種といった天ぷらを楽しめる定食をオーダーしても。

西新宿周辺で上質の天ぷらを味わえると、食べログレビュアーの口コミでも人気のお店。ビジネスランチで利用する際は予約をおすすめします。

江戸時代から続く伝統製法"王締め絞り"の胡麻油とサラダ油をブレンドしたこだわりの油を使用。素材の味を引き立てる油、サクサクッとした食感の衣に仕上げる揚げ技術、実に見事である。昼夜問わず、落ち着いた空間で江戸前天ぷらを心ゆくまで堪能できる。

出典:abelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017455/dtlrvwlst/B387963196/

職人がちゃんと天丼用に揚げた天ぷらがご飯の上に乗っている。具材のクオリティも素晴らしい。玉ねぎに串が刺さっているのは少々気になるものの味は見事。海老と海鮮かき揚げの天ぷらは特に具材の質が高くて揚げ加減も実に良い。

出典: taxxさんの口コミ

個室会席 北大路 新宿茶寮

Clear

新宿住友ビルの51Fにある会席料理店「個室会席 北大路 新宿茶寮」。味やサービスはもちろん、高層ビル上層階にあるお店ならではの、窓からの景色も好評のお店です。

地下鉄丸ノ内線・西新宿駅2番出口から徒歩3分、新宿駅からも徒歩7分と、アクセスの便利な場所にありますよ。

全室完全個室となっており、2名から大人数まで対応できるということで、大切な接待でのランチやミーティングにも最適。

ランチメニューは2,000円台で楽しめる御膳からコースまで揃っており、四季折々の旬の素材を五感で楽しめる料理なのだそう。

こちらの写真は大きなお椀に小皿料理が色々と盛り付けられた、見た目にも楽しい大名椀御膳。

まるで和食の宝石箱のように華やかで女性ウケしそうなメニューだということですので、女子会ランチなどにも利用してみたいですね。

新宿茶寮は住友ビルの51階にあるので、大きな窓からの景色も最高です。正直、一見しては、かなりお高そうな印象を与えるお店です。ですが、ランチタイムは、リーズナブルに大満足な食事ができます♪

出典: ディデさんの口コミ

ホスピタリティ溢れる対応は、さすがです。居酒屋ランチでは味わえませんね^^; 大切なゲストをおもてなしする日には、ぴったりのお店だと思います。

出典: ao251さんの口コミ

麺屋 翔 みなと

Clear

東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅2番出口徒歩4分、新宿野村ビルの地下2階にあるラーメン店「麺屋 翔 みなと」。

同じ西新宿にある、塩ラーメンが人気のお店「麺屋 翔 本店」の姉妹店として出店したお店ということで、宇和島真鯛のラーメンやつけめんを提供しているそうです。

座席はカウンターのみの座席となっていますので、一人での利用もしやすいそうです。

宇和島真鯛のラーメンは塩味と醤油味などあり、透き通ったスープはしっかりとした鯛のうまみが広がる味を楽しめるとのこと。

ラーメンの他にも、魯肉飯や鯛めしといった飯物も提供しており、鯛の切り身が5〜6枚入った鯛めしは鯛ラーメンのスープをかけてお茶漬け風に味わうのがオススメだとか。

オフィス街で12時前後のランチは大変混み合う西新宿エリアですが、こちらのお店はランチ後は中休みなしの通し営業。少し時間をずらしたランチにも利用できるのが嬉しいですね。

綺麗に透き通ったスープですが、優しくじわーーーーっというよりもしっかり、きりっと鯛と塩の旨みが最初から最後まで、一筋通った感じで味わえる一杯でした!

出典: せんたんさんの口コミ

スープは見た目通りすっきりクリアな味わい!しかしながら鯛のお出汁はしっかりしていて旨味は十分!カドが無くまろやかながらもスープ全体がキリっとまとまる絶妙な塩加減!いいね~~~このすっきり感と重層な旨味が両立されたスープ♪

出典: 亜喜丸さんの口コミ

バンタイ

Clear

西新宿エリアから線路を超え、西武新宿駅から徒歩2分ほどの場所にあるタイ料理のお店「バンタイ」は、平日はもちろん、土日祝日のランチにも利用できるお店。

休日のランチタイムはアラカルトのみの利用ですが、新宿エリアで本格的なタイ料理が味わえる老舗店ということで人気だそうですよ。

平日限定のランチでは、タイの代表的な料理、パッタイやグリーンカレーにサラダなどがついたセットが提供されており、本場の味に近い味わいがリーズナブルに楽しめるそう。

人気のお店ということもあり、ランチ時は満席になることもしばしばだそうですが、座席数が多いためか、長々と待つことは少ないそうですよ。

土日祝日のランチタイムはアラカルトでの注文となりますが、野菜や鶏肉がたっぷり入ったグリーンカレーや炒めものなど豊富なメニューが用意されています。

ドリンクはタイの定番ビールをはじめ、アジアや中東のビールも揃っているそうですよ。

お料理はどれも美味しくて、さすが人気店!混んでいた割に、席も広いので落ち着いてタイ料理を堪能することができました。

出典: mihou719さんの口コミ

とてもおいしくて十分に辛い(笑)タイ料理の洗練と力強い野卑さ加減が東京最高レベルのバランスで寄り添う。タイ料理って、基本の調味料を使うと結構それっぽくなっちゃうものだけど。そのレベルの果てしなく遥か上空を通過する香りと味わいの複雑さ。甘くて辛くて酸っぱくていい香り。

出典: ある日のそのちゃんさんの口コミ

らあめん 満来

新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある「らあめん 満来」は、ラーメン激戦区の新宿の中でも行列のできるお店として口コミで人気の店舗。

ボリュームたっぷりの麺、トッピングが話題のお店です。

席はカウンターのみとなっていますので、一人でのランチタイムにもピッタリですよ。

こちらのお店の人気メニューは、スープに大きなチャーシューがたっぷりはいった「チャーざる」。

少し濃い目のスープと厚めでやわらかいお肉、そしてツルツルとしたのどごしの麺の相性がバツグンだとか。

麺のボリュームは普通盛りでも、かなりのボリューム。少なめで頼まれる方もいるそうですよ。

もちろんスタンダードなラーメンも提供されており、王道のあっさり醤油ラーメンを堪能することができます。

11時からの通し営業だそうですので、西新宿近辺で少し遅めのランチタイムを取りたい時にも覚えておくとよさそうですね。

麺はもっちりとした平打ちちぢれ麺で食感が良くてするする入る。スープとうまくマッチしている。大盛にしなくても他店の大盛くらいのボリュームは充分あり、女性の方とかは最初から「麺は少なめで」とお願いしている人も多い。

出典: YASU.Kさんの口コミ

スープは綺麗に透き通っていて、あっさり系の王道ラーメンと言えるでしょう。あっさりしながらも旨味がたっぷり。やや甘めのメンマや分厚くて大きいチャーシューも特徴的です。久し振りに平打ち縮れ麺を食べましたが、満来さんの麺はもちもちで食感も良し!!

出典: aknmsnさんの口コミ

フィッシュ

Clear

都営大江戸線・東京メトロ丸の内線西新宿駅D5出口から徒歩3分のところにある「フィッシュ(FISH)」は、六本木にあったカレーの名店の味を継承し、新宿で復活したお店。

2018年に開店したばかりなのに、カレーファンの間で話題となっているお店です。

キーマカレーをはじめ、スパイスたっぷりのインドカレーをランチから味わえるそう。

写真は、白身魚のカレーとキーマカレーのコンボ。

キーマカレーはまるで、淡雪のようなふわふわとした口当たりが特徴だとか。白身魚のカレーも、マイルドながらもスパイスをしっかりと感じられる味わいだそう。

カレーは、1種類だけはもちろん、2種または3種類のカレーが選べる「コンボ」があります。

チキン、キーマ、ポーク、海老、白身魚など、様々なカレーを色々な組み合わせで楽しむリピーターが多いのだそう。

ランチタイムは食後にアイスのサービスがあり、さっぱりとクールダウンできるのが嬉しいですね。

今風なスタイルなカレーですが、30年愛されたカレーなんですよね〜!スパイスが効いていて、思ったよりサッパリしたカレーで美味しかったです。ボリュームもしっかりしていて満足しました〜

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

一人でも何人かでも寄りやすい、テーブル&カウンター席店内は窓際にカウンター席、手前にテーブル席があり、外から見た印象よりも広々。ランチに一人でも、夜に友達や恋人ともとニーズで使い分けやすそうです。

出典: spk333さんの口コミ

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 新宿本店

Clear

「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 新宿本店」は、丸ノ内線・西新宿駅からもすぐ、新宿野村ビル地下一階、レストランフロアにあるイタリアンのお店です。

銀座の名店からの暖簾分けのお店ということで知られ、おしゃれな雰囲気は女性同士のランチなどに特に人気があるのだとか。

ランチタイムは気軽に利用できるセットをはじめ、平日限定のコースや3日前まで要予約のおまかせコースなど、幅広い用途に利用できるメニューが揃っています。

写真は平日限定の「Pranzo C」で提供される前菜5種の盛り合わせ。リーズナブルな価格で、しっかりとしたランチが楽しめますよ。

こちらのお店の名物は「うにのクリームパスタ」だそうで、このお料理を目当てに来店する方も多いのだとか。

濃厚なうにとクリームが調和した味わいだそうで、飽きることなく食べきることができるそうですよ。

ランチでは、平日限定のアニバーサリーコースや、シェフのおまかせコースなどで、このパスタが提供されています。

パスタは細目で少し小さめなお皿にびっしり入っている感じ。真ん中には想像以上にウニが乗っていました。一口食べると、クリーミーだけどしつこくなくウニと良く合わさっていてとても好きな味。クリームパスタですが、飽きることなく完食。

出典: ありゅグルメさんの口コミ

前菜からデザートまで色々な物を少しずつ食べることが出来るのは嬉しいです。女性に人気なのも頷ける。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

あるでん亭 新宿センタービル店

Clear

新宿駅より徒歩約8分、西新宿エリアのオフィス街・新宿センタービルの中にある老舗のパスタ店「あるでん亭」。

具沢山で、もちもちのパスタが味わえると、ランチタイムは行列ができる人気のお店です。

注文してから麺を茹で、ソースを作る事にこだわり、イタリア人にも愛されるほどの本場の味が人気の理由なのだとか。

パスタメニューは30種類以上あり、ソースも種類豊富。トマト、塩、クリームなど数種類のベースやトッピングの中から選びます。

一番人気は、クリームをほとんど使わない本場の味を楽しめるカルボナーラ。卵とチーズ、そしてたっぷり入ったベーコンは食べごたえ充分だそうですよ。

お店オススメメニューは、アリタリア航空のクルー直伝のレシピで作られた、その名も「アリタリア」。

ボロネーゼに、しめじ、生クリーム、鷹の爪をトッピングしたパスタは、ボロネーゼのほんのりとした酸味とクリームの濃厚さが調和したバランスの良い味わいだそうです。

こんな美味しいパスタはおうちでは作れないので、うまうまパスタを求めてまた再訪しようと決意しました。ごちそうさまでした♡

出典: すくすくぱんださんの口コミ

アリタリアというメニューはアリタリア航空クルー直伝のメニューです。ですのでメニュー名もそのままアリタリアです。新宿のホテルを定宿にしているアリタリア航空のCA達が好き好んで注文したメニュー。ここでしか、頂けない味です。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

トラットリア クアルト

新宿駅西口から徒歩約5分の場所にある「トラットリア クアルト」は、パスタやお肉、お魚を使ったお料理を提供するイタリアンのお店。

バラエティ豊かでボリュームのあるメニューが人気ということで、西新宿でイタリアンを食べたい時に利用したいお店のひとつです。

ランチは1,000円以内で気軽に利用できるパスタセットをはじめ、前菜やメインなどを自分で選んで組み合わせられるクアルトコースなど、シーンによって使い分けられるメニューを提供。

パスタセットは、セットとは思えないほどのボリュームのあるサラダや、おかわり自由の自家製フォカッチャなどがついており、コスパも抜群だそうです。

自分で好きなメニューをチョイスするクアルトコースは毎日メニューが替わるとのことで、日曜日のランチにも利用できるようです。

写真は、プラス100円で選べる豚肩ロースのグリル。お肉料理もボリュームがあるので、ランチからがっつり食べたい方にはぴったりですね。

毎日メニューがたくさんある大人気のイタリアン。付け合わせの野菜の種類が多い、ハーブ類を上手く使っている、肉も魚もボリュームがあります。

出典: 和牛子さんの口コミ

コスパ、ボリューム、雰囲気、全てにおいて素晴らしいお店です。トータルの満足度がかなり高い!!新宿駅界隈でデートや女子同士での利用にかなりおすすめです!

出典: うし江ととん平さんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

Clear

地下鉄丸ノ内線・西新宿駅C8出口から徒歩2分、ヒルトン東京ホテル1階にある「マーブルラウンジ」は、開放感あふれる雰囲気のラウンジです。

ホテルならではのこだわりの食、空間、サービスを提供しており、特にランチビュッフェやデザートバイキングは予約が取りづらいほど人気なのだそう。

ランチビュッフェではライブキッチンで切り分ける「ローストビーフ」や目の前でシェフが作るパスタなど、約60種類のメニューが食べ放題。

新鮮な野菜とドレッシングで作るサラダコーナーなど、女性にも嬉しいコーナーがあり、女子会ランチとしても利用できそうです。

人気のデザートビュッフェは季節ごとにテーマを変えて提供されており、30種類ほどのスイーツはもちろん、ディスプレイも写真映えすると評判だそう。

数々のホテルビュッフェを楽しめる西新宿エリアでも屈指の人気を誇るお店ということですので、利用の際は必ず予約をしておいた方が良いでしょう。

肉類が全般的に美味しく、冷製の柔らかい蒸し鶏、ローストビーフのサラダ仕立て、タンドリーチキン、ポークの生姜煮などがどれも柔らかくて美味。何度かお代わりしました。

出典: 実美ちゃんさんの口コミ

さすがヒルトンです。どのメニューも美味しいです。甘すぎないところもいいと思います。今回いいなと思ったことは、メインのメニューは2カ所以上に分散配置して行列を短くなるように配慮されていたことです。

出典: jun_chinさんの口コミ

うなぎ 菊川

Clear

新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある、新宿で50年余り営業している老舗の名店「うなぎ 菊川」。

店内はカウンター席やテーブル席、個室などがあり、一人でのランチから接待でのランチまで幅広く利用できるお店です。

こちらのお店でいただける鰻重はふわふわ、ホロホロで口の中でほぐれていくような食感が美味しいそう。

創業以来、継ぎ足して使っているキレのあるタレとの相性もバツグンなのだとか。

肝吸いも、肝のプリッとした良い食感と上品な味を楽しめるそうですよ。

鰻重や蒲焼のほか、うなぎの骨せんべいやうまきなどのお料理も提供しているそうです。

骨せんべいは塩のきいた味がおつまみとして最適とのことですので、飲みながらのランチにも利用できそうですね。

食感は、フワトロという感じではなくて、ホロホロして口の中でほぐれていくような感じの仕上げ。キリッとしたタレで、ご飯はやや硬めくらい。この大きさの鰻を使った鰻重ではかなり上質の仕上げと思う。

出典: Légumeさんの口コミ

鰻の照りは薄いですが、均一に焼き目が付いていてきれいな焼き上がりです。良く蒸されていて、身はほろっと軟らかく私好み。甘みを抑えたタレと、サラリとした脂の相性も良くバランスが取れています。

出典: りょんこさんの口コミ

牛の達人 Private 西新宿店

Clear

西武新宿駅から線路を超え、西新宿方面に徒歩3分ほど行ったところにある「牛の達人 Private 西新宿店」は全席完全個室の焼肉店。

少人数用の個室も用意されているということですので、デートの時のランチなどにもピッタリのお店です。

ランチタイムには日替わりのA5和牛3種セットや上ハラミ2種の焼肉セットなどが提供されているとのこと。

焼き上がったお肉を、独特の形の岩塩につけて味わうスタイルも好評のようです。

ランチタイムは焼肉以外のメニュー「和牛そぼろ御膳」などもあります。牛肉の旨みがたっぷりのそぼろご飯と岩塩にのったレアな牛タンステーキを味わえるそう。

御膳と一緒についてくる、牛の旨味が口いっぱいにひろがる優しい味のスープも美味しいそうですよ。

・和牛そぼろ御膳
そぼろは牛の旨みを甘辛にし、牛のコクを存分に引き出している。味が濃いので、ご飯がかなり進んだ。ご飯は硬めに炊かれていて、調度よい案配だった。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

ランチで使用。全席個室のため、予約は必須。お昼から1200円前後で焼肉セットが楽しめます。お肉は6枚ほどとそれほど多くないものの、一枚一枚が大きいので満足。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

もうやんカレー 大忍具

「もうやんカレー 大忍具」は、東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅から徒歩2分ほど。

青梅街道沿いにあるこのお店は、西新宿でも行列が途切れないカレー店として知られています。

カレールーは野菜と果実を炒めて煮詰め、完成まで2週間ほどかかり、グルテンフリー&化学調味料無添加にこだわっているのだとか。

ランチタイムは、濃厚な味わいの数種類のカレーや野菜をビュッフェ形式でたっぷり味わえます。

この種類の豊富さと味で1,000円ということで、「コスパ抜群!」と通うリピーターも多いのだそう。

お皿にお好みのカレーや野菜を好きなように盛り付け、自分だけのカレーが作れるのが魅力だそうです。

こちらのお店のランチビュッフェの特徴は、豊富なトッピングや副菜。かなりの種類が用意されているとのこと。

たっぷりの野菜を好きなだけ食べられるので、健康を気遣う方のランチにもおすすめです。

なんだこのコスパは…!?しかも全部ハイクオリティで美味しいし!早めに来てじっくり楽しむのが吉。

出典: ゼ・バルマリィ帝国さんの口コミ

カレーは濃厚でコクがあって美味しい。どちらかといえば、量も味もがっつり系かな。たまにがつんとカレーが食べたい時には最高かも。バイキング独特の楽しさもあるので、気分転換にもよい感じ。

出典: Sean☆さんの口コミ

Rico

Clear

都営地下鉄大江戸線・都庁前駅より徒歩3分ほど、 新宿三井ビルディング地下一階にある「Rico」は、広々としたオシャレな空間でスペイン料理を味わえるお店。

カウンター席やオープンテラスもあり、一人ランチやデートランチなど、西新宿周辺のランチスポットの中でも幅広い利用ができそうなお店です。

ランチでは、10品目以上が入った食べ応えのあるサラダボウルなどのメニューが提供されています。

他にもイベリコ豚を使ったアロス(米)ボウルや、ランチ限定パスタなども味わえますよ。

ランチメニューは他にも平日限定、土日祝日限定のランチコースなどもあり、コースではバルセロナ風のシーフードパエリアや特製のデザートなどを提供。

スイーツとドリンクのセットなどもあり、女子同士でのランチでの利用にもよさそうですね。

お一人様も多数、豪華なソファーに一人で座れます!大事な打ち合わせや、商談、商談は相手が女性なら喜びそうですよ。

出典: gigi0403さんの口コミ

新宿都庁近くにそびえる三井ビル、階下テラスに面したスペインバル。昼夜通しの営業で、ランチ、カフェ、バー、ダイニングと様々な用途に。スタイリッシュな造りで応対は丁寧。初見でも気楽に利用できる空間。

出典: ねりまるさんの口コミ

ピッツォランテ スパッカ ナポリ

Clear

「ピッツォランテ スパッカ ナポリ」は、地下鉄都営大江戸線・都庁前駅から徒歩2分、西新宿エリアの高層ビル群の一つ、新宿住友ビル52階にあるイタリアン。

高層階ならではの絶景を見ながら食事ができる「天空のレストラン」として評判のお店です。晴れた日のランチでは、東京湾まで見渡せることもあるそうですよ。

ランチはパスタランチやピッツアランチの他、コースや平日限定のブッフェがあり、平日は入店時にブッフェを利用するか通常メニューかを尋ねられるそうです。

写真は、ピッツアランチのマルゲリータ。ピッツアは、店内の石釜で焼かれてアツアツの状態で提供されるとのこと。

平日限定のランチブッフェは利用時間によって料金が異なり、前菜、サラダ、ピッツァ、パスタ、メイン、デザートが味わえるのだそう。

平日に1,000円台で利用できるブッフェで、高層階からの眺めも楽しめることから、コスパにも定評があります。

気軽に贅沢な気分を味わいたい時に、ぴったりですね。

・ランチブッフェ
ピザ(4種類)は次から次へと出来たてのピザが出てきます。ピザはやはり焼きたては美味しいですね。このお店はピザのお店ですので、ピザは確かに美味しいです。生地はそれほど厚くなく、塩分も控えめ。

出典: yoshimin+さんの口コミ

高層ビルで立地代が高いのでコスパは低いと思っていましたが、値段もお手頃でお料理も満足できましたし何より高層階からの景色も堪能できるので、オススメなお店だと思います。

出典: peach0924さんの口コミ

謝朋殿 本店 新宿110ビル店

新宿駅から徒歩2分、京王モール直結というアクセスの良い場所にある中華料理店「謝朋殿 本店 新宿110ビル店」。

落ち着いた店内は高級感のある雰囲気で、テーブルもゆったり。西新宿近辺で、少し贅沢な気分の中華ランチを味わいたい時に利用したいお店です。

ランチメニューは、中華といえば定番の麻婆豆腐ランチのほか、週替り30品目のバランスランチなどが、1,000円台からとリーズナブルに味わえるそう。

少しづつ色々なものを食べられるので、健康を気遣う方にも嬉しいですね。

ランチから、豪華食材を使った一品が食べられるのも人気の理由。

「フカヒレあんかけチャーハン」は、お皿の直径が40cmほどの大皿にたっぷり盛られてくるのだそう。

ボリュームたっぷりとのことなので、みんなでワイワイシェアして食べるのも楽しそうですね。

味に対するCPだけでなく、場所に対するCPも考え合わせれば良好だと思う。全体的に美味しかった。ごちそうさまでした。

出典: 京夏終空さんの口コミ

店内は席の間もゆったりとしておりスタッフも丁寧な物腰。調度品もよいものを使っているようだ。まるでホテルで頂いているような感じだ。

出典: seitankさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「西新宿のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ