西宮のデートにおすすめ!地元で人気のお店時間帯別10選

出典:ぱぱりんさん

西宮のデートにおすすめ!地元で人気のお店時間帯別10選

兵庫県の西宮は東西からのアクセスも良く、駅直結のガーデンズには多くのショップが入っていて、沿線にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんがあることから、デートスポットとしても人気です。今回はその西宮のデートで寄るのにぴったりな、おしゃれで美味しい料理が食べられるお店をランチ・ディナーの時間帯別にまとめました。

更新日:2022/12/09 (2019/03/08作成)

8592view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1459の口コミを参考にまとめました。

【西宮でランチ】地元で人気!デートにおすすめのお店

リトル ランカ

店内に観葉植物があり、ナチュラルな雰囲気の「リトル ランカ」。本格的なスリランカ料理が食べられるお店として、デートをする時にも人気があるようです。

テラス席ではランチタイムに日光が入って暖かいので、ゆっくりと過ごせるとのこと。

花の形をした目玉焼きなど、見た目にもにこだわった「ランカプレート」。イエローライスを中心に、8品以上の副菜が食べられるようです。

色々な種類が少しずつ食べられるので、少食な人にも人気があるとのこと。

リトル ランカ - ★★★★ ポークカレー サラサラ系で好き

豚肉の旨味と野菜の甘みが溶け出しているという「ポークカレー」。辛さのレベルは選べて、苦手な人でも食べられる甘口もあるようです。

スパイスの風味が豊かで、深みのある味わいとのこと。

庭でご飯を食べる事も、中で食べる事もできます。値段は1300円~1900円ほどのランチで安くはないけど、デートで異国のご飯を自然が近くにある雰囲気で食べる事ができるから、値段に不満はなし。味は、カレーとても美味しいです。

出典: 七篠一輝さんの口コミ

店はテラスに数テブール、室内にも数テーブルあります。こんなにキャパあるのに、車はどこに停めるのか聞いてみると、店の前の道だそうです。スリランカのリゾートホテルのレストランといった雰囲気です写真の通り、食卓やプレートにも花が添えられていて雰囲気が素晴らしい!

出典: あ-き-らさんの口コミ

カルボニエラ デル トロ

カルボニエラ デル トロ - 家庭的な店内で老若男女とわず入りやすいお店

イタリアにある民家のような雰囲気で、デートにぴったりの「カルボニエラ デル トロ」。落ち着いた空間でゆっくりと本格イタリアンが食べられるとのこと。

メニューは旬の食材を使用していて、季節によってメニューの内容が変わるようです。

海老のトマトクリームパスタは、トマトのまろやかな酸味とエビの旨味が美味しいそう。ランチメニューの定番として、特に人気があるようです。

エビの殻から出汁がたっぷり出ていて、濃厚な味わいとのこと。

カルボニエラ デル トロ - 岩手産短角牛の頬肉の赤ワイン煮込み。ナイフを使わずしてフォークだけで味わえます♪

岩手県産の短角牛を使用したという、頬肉の赤ワイン煮込み。じっくりと煮込まれた頬肉は、ほろほろとした食感がするとのこと。

程よい歯応えのある頬肉で、噛むごとに旨味を感じられるようです。

普通はお水が出てくるところ、アイスルイボスティーが出てくるのも嬉しい( 〃▽〃)お土地柄落ち着いた雰囲気の方が多くゆっくり食事をすることができました。

出典: いずごんちゃんさんの口コミ

特筆すべきは客層の良さ。皆さん品があってお洒落。お店は入りやすい雰囲気でしたがお客さんの質が高くて少し緊張しました、笑。お店は全然堅苦しくなくイタリア家庭料理屋さんって感じの雰囲気で良い感じw

出典: 猫師さんの口コミ

La Zucca di napoli

La Zucca di napoli - ☆店内はナチュラルな雰囲気です☆

西宮駅からのアクセスがよく、デートの時にも利用しやすい「La Zucca di napoli」。店内はおしゃれなデザインで、カジュアルなデートシーンに人気があるようです。

席数は28席で隠れ家のような雰囲気もあります。

La Zucca di napoli - ☆フィオレンティーナ(≧▽≦)~♡☆

ほうれん草と半熟卵を使用した「フィオレンティーナ」。トマトソースがたっぷりとかかっていて、卵と一緒に食べるとまろやかな味わいになるようです。

ふっくらとした生地が特徴で、小麦の良い香りがするとのこと。

La Zucca di napoli - 鶏肉~にんにくぅ!(*´艸`)

ハーブと漬け込んだ鶏肉を、窯でじっくりと焼き上げた「チキンハーブロースト」。ハーブの効果で、鶏肉がやわらかくなっているようです。

ニンニクや他の野菜も一緒に焼くので、野菜の風味が鶏肉を美味しくしているとのこと。

ママ会みたいなのが多いけど、デートにもおすすめです!ランチのセットのサラダは本当に美味しい。夜もワインのコスパも良いし、気になるメニューが黒板にいっぱい!!

出典: neko8nyankoさんの口コミ

ピザがとってもおいしいと聞きつけて、訪問!ピザは小ぶりながらも、ふっくらしっとりでとっても美味でした。いろんな種類があるので、通いたい!と思うほど。ボードに本日のおすすめが記されていて、選定タイムが楽しくなる!

出典: tocotoco arukiさんの口コミ

野菜ビストロ レギューム

野菜ビストロ レギューム - これからの季節は外のテラス席が気持ちが良いですね!

オフィスビルの屋上で西宮の景色を楽しみながら、フレンチが食べられる「野菜ビストロ レギューム」。屋上には綺麗に整えられた庭園があり、開放的な景色が見られるとのこと。

店内は日光がたくさん入るようになっていて、明るい雰囲気でデートができます。

野菜ビストロ レギューム

やわらかい食感が特徴で、和牛100%を使用した「ハンバーグ」。淡路島産の有機玉ねぎをじっくりとソテーした、特製ソースが肉感のあるハンバーグと合うようです。

添えている野菜も新鮮で、それぞれの美味しさを感じられるとのこと。

和牛のホホ肉を使用した「ホホ肉の赤ワイン煮込み」。赤ワインで煮込んだホホ肉はとてもやわらかく、旨味が凝縮されているようです。

野菜がたっぷり入っているので、ヘルシーだと人気。

屋外のガーデンエリアも眺められ、上品に、そっとライトアップされます。日頃の息詰まり感が解放される快適空間。照明も感じよい、程よい暗さで、ロマンチック♡静かに語らえる雰囲気なのでデートにもとってもおすすめです♪

出典: tocotoco arukiさんの口コミ

自身の誕生日に、恋人とお邪魔いたしました。店内の雰囲気は落ち着いており、デートや友人との食事など色んなシーンで使えそう。

出典: mixionさんの口コミ

goodspoon 阪急西宮ガーデンズゲート館店

goodspoon 阪急西宮ガーデンズゲート館店

西宮駅からすぐにあるイタリアンのお店。阪急西宮ガーデンズゲート館の3階にあり、大きな窓からの開放的な景色を見ながらゆっくりとランチデートができます。

自家製のチーズを使用した料理が人気で、ランチタイムには混み合うとのこと。

牛肉100%のハンバーグを使用した「グラタンハンバーグ」。自家製のチーズを使用していて、コク深いデミグラスソースとよく合うとのこと。

オーブンで焼いているので、ソースの香ばしい香りがするようです。

男女問わず人気のある「ラクレットチーズソースのオムライス」。ふわふわの卵にたっぷりのチーズソースがかかった、食べ応えのあるメニューとのこと。

濃厚なソースがたっぷりかかっているので、チーズ好きにはたまらない一品です。

いつできるのかとワクワクしていたので、オープンしてすぐの12月頭にお邪魔しました(๑˃̵ᴗ˂̵)最初はかなり混んでいたのですが、少し経って落ち着いていたのですぐに入ることができました。店内は広々していてとってもオシャレです!

出典: mimi9112さんの口コミ

ゆったりのスペースで優雅にランチをいただきました。パンの食べ放題で満足でパスタで更に大満足でした。機会があればまた行きたいですが、もうちょっとコストパフォーマンスがあれば最高クラス。

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28053055/dtlrvwlst/B454486936/

【西宮でディナー】地元で人気!デートにおすすめのお店

炭火串焼専門店 鶏天

炭火串焼専門店 鶏天 - ☆店内はテーブル席☆

店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気の「炭火串焼専門店 鶏天」。新鮮な鶏肉を使用していて、串焼き以外にも刺身などのメニューが揃っています。

日本酒のメニューが豊富で、お酒が好きなカップルは特に楽しめるとのこと。

炭火串焼専門店 鶏天 - ☆3種類のタレと一緒にパチリ(●^o^●)☆

上質な鶏肉を使用しているという「刺身3種盛り」。臭みがなく部位ごとの味わいが楽しめるようです。

仕入れによっては1羽から少量しか取れない、希少部位の上白肝が食べられるとのこと。

炭火串焼専門店 鶏天 - ☆特上ねぎま・・・きましたぁ~☆

国産地鶏を使用した「特上ねぎま」。鶏肉は甘みのある味わいが特徴で、噛むごとに旨味を感じられるようです。

炭火特有の香ばしい香りと、ネギの風味が鶏肉とよく合うとのこと。

入ると以前同様、テーブルがあって、奥にカウンター席。カウンターは席ですね。一人だとやや入りづらいというか居心地悪いのは仕方ないかな。どちらかというとデート利用が多い気がします。もしくは家族。店内は明るめで活気があって良いですよ。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

雰囲気、味、接客どれを取ってもいい感じの店です。アクセスは今ひとつですが、帰る時間帯には満席になっていたので、やはり人気店ということでしょう。今回はカウンターでの飲食でしたが、家族連れやデートなどにも使えると思います。気になった人は是非どうぞ。

出典: テケトーぱぱさんの口コミ

真

その日に仕入れた新鮮な魚介類が食べられるお店、「真(シン)」。木目のぬくもりが感じられる店内で、ゆっくりとデートができるようです。

清潔感があり、女性にも人気があるとのこと。

その日毎に仕入れる新鮮な魚介類を使用した「刺身盛り合わせ」。どの刺身も鮮度が良く、瑞々しい状態で素材の味わいが楽しめるようです。

季節が合えば珍しい刺身も食べられるとのこと。

脂ののった和牛のステーキを使用した「和牛石焼きステーキ」。石焼にすることでじっくりと火が通り、旨味が閉じ込められるようです。

程よい歯応えで、噛むごとにお肉の味が感じられるとのこと。

比較的女性率が高く、気取らず敷居の高くないお店ということもあり、予約又は電話での問合せが必須。大騒ぎしている方もおらず、かといって静かすぎないのも魅力です。年に数回ですが、ゆっくりと美味しい魚料理を気軽に食べたい時に利用しています。

出典: ふぁんふぁんパンチ!さんの口コミ

ちょっと隠れ家的なお店です。小さな入り口で靴を脱いであがります。掘り炬燵のテーブル席と8席のカウンター席。とても綺麗でお洒落。落ち着いた雰囲気ですね。スタッフさんは全員男性でした。とても自然な笑顔で丁寧なサービスです。良い感じ♪

出典: プレーゴさんの口コミ

洋食とワインのお店 土筆苑

洋食とワインのお店 土筆苑

落ち着いた雰囲気で、レトロな店内の「洋食とワインのお店 土筆苑」。駅からも近いので、デートの時に利用しやすいお店です。

地元の人にも人気があり、シンプルで完成度の高い洋食が食べられるとのこと。

厚切りのタンを使用した「タンシチュー」。深みのあるシチューでじっくりと煮込まれたタンは、とてもやわらかい食感とのこと。

シチューとタンだけが入っている贅沢なメニューです。

ナイフで切ると肉汁があふれてくるという「ハンバーグ」。ジューシーさが特徴で、お肉の旨味が凝縮しているとのこと。

粗挽き肉を使用しているので、肉感があって食べ応えがあるようです。

量は多くてかなりお腹いっぱいになりました。男性も満足できると思います。接客は落ち着いていますが、ちょっとコミュニケーション不足かなと思うところもありました。雰囲気がいいので、デートにも使えると思います。もちろん一人でも!

出典: めろんばんさんの口コミ

古き良き洋食屋さん、という感じ。やわらかい間接照明にアンティークのテーブルやあたたかい色のファブリックが使われていて、とても落ち着きます。ウェイターの気配りも細やかでよかったです。

出典: きりん*さんの口コミ

トラットリア ダ ゴイーノ

トラットリア ダ ゴイーノ

イタリアにある民家のような雰囲気の「トラットリア ダ ゴイーノ」。やわらかい照明の落ち着いた空間でデートができます。

本格的なイタリアンが食べられると、女性にも人気です。

脂の甘みが特徴の、もち豚を使用した「もち豚肩ロースのグリル」。グリルを使用して焼くことで旨味が凝縮していて、豚肉本来の味が楽しめるようです。

脂身が少ない比較的ヘルシーな部位を使用しているとのこと。

ジューシーなサルシッチャを使用した「サルシッチャとたけのこのペンネ」。たけのこのシャキシャキ食感が、アクセントになっているようです。

サルシッチャの塩気と粉チーズがよく合うとのこと。

店内は気取った感じのオシャレイタリアンではなくいい意味でちょっと雑然として居心地がよい雰囲気。デート使いならともかく女子会はこういうお店の方が使いやすい(^_-)-☆

出典: Delilahさんの口コミ

西宮北口から徒歩5分以内の人気イタリアンです。煉瓦造りの建物の1階にあり、シックで落ち着いた雰囲気のお店。13時前に入ったら満席に近い盛況ぶりで、結局店を出る13時30分頃でも新たなお客さんが何人も入ってきてた。

出典: 猫師さんの口コミ

ドゥ プレジール

店内は白を基調としたナチュラルな雰囲気の「ドゥ プレジール」。カジュアルな明るい空間で、素材にこだわったフレンチが食べられます。

自然派ワインにこだわっていて、上質なワインが飲めると人気があるようです。

濃厚なチーズをたっぷりと使用した「ブルーチーズのグラタン」。ブルーチーズを配合していて、深みのある味わいが特徴のようです。

濃厚な味なので赤ワインとの相性が良いとのこと。

鮮度の良い北海道牛ロースを使用した、「北海道牛ロース赤ワインソース」。ほのかな酸味のある赤ワインソースと、甘みがあるお肉の脂身がよく合うようです。

付け添えの野菜の鮮度が良いという口コミもありました。

西北の駅近にこんな素敵なカジュアルフレンチレストランがあったなんて❗️シャンソン流れ、エッフェル塔の絵に囲まれて、フランス情緒に包まれながらカジュアルフレンチが戴ける素敵空間。シェフが振舞うあっさりビストロはお野菜の旨味が堪能でき、選定された旬の珍しい食材たちも。

出典: tocotoco arukiさんの口コミ

フレンチと言うとちょっと緊張感があるものですが、こちらは、ちょっと家庭的でフラッと入れそうな親しみやすさがあります。とてもいい感じのお店で気に入りました。また寄らせていただきます。

出典: ma_masanさんの口コミ

※本記事は、2022/12/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ