立川でおすすめ!美味しいパンケーキのお店6選

出典:ぐるこひさん

立川でおすすめ!美味しいパンケーキのお店6選

立川で美味しいパンケーキが食べられるお店をまとめました。自家焙煎のコーヒーに合う、オリジナリティあふれるパンケーキをはじめ、スイーツ系から食事系まで、バリエーション豊かにピックアップ。駅近のお店やショッピングの合間の休憩におすすめのお店もありますよ。

更新日:2019/03/01 (2019/02/27作成)

5891view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる656の口コミを参考にまとめました。

一六珈琲店

「一六珈琲店」は、JR立川駅南口、モノレール立川南駅から徒歩5分、スペシャルティコーヒーにこだわる自家焙煎珈琲店。

ランチ、自家製ケーキなどのスイーツ、どれもコーヒーとの相性を考えて作られているそう。

一六珈琲店 - ホットケーキ

ふんわり焼き上げられたパンケーキは、水出しコーヒーをベースにした生地の中に、ラムレーズンが入っています。

プレートにのせられたクリーム、バニラアイスで、アレンジを楽しみながら食べられますよ。

こちらのお店は、ワンドリンク制での注文となります。

コーヒーはポットでたっぷり提供されます。ゆっくり飲んでいて、冷めてしまっても温めなおしてもらえるそう。

暑い季節には、水出しコーヒーもおすすめですよ。

コーヒー一杯で評価って難しいんですが、丁寧に淹れられたコーヒーは知識が無くても美味しいものは美味しいんだと思いました。スイーツの種類も豊富でしたよ。

出典: 月@花さんの口コミ

パンケーキは生地にコーヒーが混ぜ込んでありほんのり珈琲色。★珈琲味のパンケーキもいいですね〜♪

出典: チェリーブラッサムさんの口コミ

エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店

「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」は、多摩モノレール立飛駅直結のららぽーと立川立飛にあります。

ハワイ生まれの人気カフェで、パンケーキは、『ハワイで一番美味しい』といわれるほど。

エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店

おすすめのパンケーキは、ボリュームたっぷりのホイップクリームとイチゴをトッピングした『ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ』。

クリームにトッピングされたマカダミアンナッツが、美味しいアクセントに。

エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店 - たまご色がかわいいマグカップ
ホットコーヒー450円+税

ドリンクメニューも、コナコーヒーなどハワイアンテイストのメニューがラインナップ。

パンケーキは、『コナコーヒー』との相性が抜群だそう。

マグカップで提供されるから、ボリュームたっぷりのパンケーキにおすすめですね。




注文から15分ほどでパンケーキ到着。想像以上にパンケーキにマカダミアナッツの味がしっかり入っており、香りも非常に良い。いつもの如く、ホイップクリームとパンケーキだけで十分過ぎるほどに美味しい。

出典: Machimeさんの口コミ

店員さんが、元気で愛想が良い方が多いので気持ちがいいです。欲を言えば、ダージリンの量がもうちょっと多いとうれしいかなあ…もちもち系パンケーキが好きな人にはオススメです!

出典: めるまよさんの口コミ

J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店

「J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店」は、立川駅直結のルミネ立川に入る、パンケーキが有名なカフェ。

パンケーキは、スイーツから食事系までバリエーション豊富なメニューがラインナップ。

小麦の風味豊かで何もつけなくても美味しいと評判のパンケーキ。

スイーツ系メニューでは、イチゴやバナナをトッピングしたパンケーキが人気のようです。

定番メニューに加え、季節限定のメニューもあり、こちらも見逃せませんよ。

J.S. PANCAKE CAFE ルミネ立川店

11時から15時までのランチタイムには、全粒粉を使った食事系パンケーキが、ドリンクとセットで楽しめます。

プラス料金でサラダバーもセットアップ可能。

平日だけでなく、休日もランチタイムがあるので、女子会やデートにもおすすめですよ。

私はかためのパンケーキのほうが好みで、こちらはかためなので、嬉しかったです。種類も多く、オーダーまでに時間がかかってしまいました。一人でも入りやすそうなお店でしたので、また行ってみたいと思います。

出典: こそばわんさんの口コミ

思ったよりも小さめなパンケーキでしたが生地がフワフワ、添えてあるフルーツも美味しいし、生クリームも甘さ控えめでとても美味しく頂きました。またいきたいなと思います。

出典: いちごまにゃんさんの口コミ

珈琲館 立川南口店

珈琲館 立川南口店 - ―2016.9.20―
店舗入り口

「珈琲館 立川南口店」は、JR立川駅、多摩都市モノレール立川南駅からすぐの場所にある駅チカカフェ。

お店こだわりのコーヒーをはじめ、ホットケーキなど昔ながらの喫茶店メニューが楽しめます。



1枚1枚銅板で焼かれるホットケーキ。外はカリっと、中はふっくらしていて、絶品の美味しさ。

オーダーは、1枚または2枚から選べます。

コクのあるバニラアイスなど、トッピングメニューもおすすめです。



珈琲館 立川南口店 - 珈琲館ブレンド

ホットケーキとのマリアージュを考えた、お店自慢のコーヒーとのセットも人気だとか。

ホットケーキのトッピングの種類に合ったコーヒーで、それぞれのマリアージュを楽しみたくなりますね。

コーヒーはサイフォン式で入れてくれてくれている。なかなかいいねー。うん、香も良く、濃い苦みで美味しい。

出典: さくらのほっぺさんの口コミ

ほんのり甘いホットケーキはふわふわで基本のホットケーキって感じ♪( ´▽`)バターと小豆であんバターにしてみたり、バニラアイスと食べたりホイップクリームも付けてみたり…2枚は多いかなと感じましたがこの量のトッピングには2枚必要ですね(^^)

出典: シマコ酒さんの口コミ

ウエスティ

ウエスティ

「ウエスティ」は、多摩モノレール砂川七番駅より徒歩1分、ビルの2階にある隠れ家的なお店です。

ママの作る料理が美味しいと評判のお店で、ホットケーキは、パンケーキマニアの間で有名だとか。

ウエスティ - ホットケーキ

人気のホットケーキは、オーダーを受けてから、丁寧に手作りされているよう。

はじめにホットケーキ生地を味を楽しんでから、メープルシロップをかけて食べるのがおすすめだそうですよ。

ウエスティ - ナポリタン

ナポリタンも人気。玉ねぎやピーマンなど具材もたっぷり入っていて、ランチにぴったりのメニューです。

メニューはどれもリーズナブル。立川を訪れたら足を運んでみたくなりますね。

ホットケーキは注文してからタネを混ぜる音が。評判に違わぬ美しいホットケーキが焼きあがってきました。フライパンの目が表面にうつって細かい模様がはいっているのもいい!ナイフを入れるのが惜しくなるような美しい焼き色のホットケーキにうっとり。

出典: 胃ちゃんさんの口コミ

店内は昭和的というほどレトロじゃないけれど、いい具合に落ち着いていてゆっくり読書とかできそう。

出典: kennnyさんの口コミ

星乃珈琲店 ららぽーと立川立飛店

「星乃珈琲店 ららぽーと立川立飛店」は、人気のカフェチェーン店。

ららぽーと立川立飛店の中でも奥まった場所にあり、ショッピングの合間の休憩にぴったりの雰囲気。

スフレパンケーキをはじめ、パスタなどの軽食も人気があります。

星乃珈琲店 ららぽーと立川立飛店

焼き立てふわふわの名物『スフレパンケーキ』は、ホイップバターとシロップつき。

平日のランチタイム限定の「サラダ&パンケーキセット」は、選べるドリンク付きでお得感があり、おすすめだそう。

星乃珈琲店 ららぽーと立川立飛店

コーヒーは種類も多く、カフェインレスコーヒーや星乃ブレンドティー、そのほかソフトドリンク類も充実しているそう。

美味しいスフレパンケーキとコーヒーを飲みながら、のんびりくつろぎましょう。

買い物の休憩で以前から行きたかった星乃珈琲に立ち寄り。お店は薄暗い感じで良い雰囲気です。ブレンド珈琲を頼みましたが流石においしいです。

出典: どじょううなぎさんの口コミ

店内の空間デザイン、インテリア、照明などの工夫もあり、他のお店に比べると随分と落ちついた雰囲気です。オススメの「星乃ブレンド」を注文し、ゆったりとしたカフェタイムを過ごせました。

出典: kojikoji2017さんの口コミ

※本記事は、2019/03/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ