門前仲町で散策デート!カップルで行きたい雰囲気のいいお店10選

出典:みるみんくさん

門前仲町で散策デート!カップルで行きたい雰囲気のいいお店10選

東京都江東区にある門前仲町。下町情緒が残る、どこかノスタルジックな雰囲気が漂っています。そんな門前仲町には、富岡八幡宮をはじめ様々な散策スポットが点在しています。今回は門前仲町で、散策デート中に寄るのにおすすめのおしゃれなお店をまとめました。

更新日:2022/12/12 (2019/02/27作成)

7592view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2828の口コミを参考にまとめました。

門前仲町で散策デート!カップル向けのディナーのお店

ふく田

ふく田 - 店構え

琴平通り沿いにある「ふく田」。新鮮な魚が食べられる、門前仲町に佇む隠れ家のようなお店です。

ライトアップされた真っ黒な外観はムードたっぷりで、ロマンチックなデートにも良さそうですね。

ふく田

同店では席のチャージ料金がかかる代わりに、豪華な刺身や一品料理がお通しとして登場するそう。

写真からも、刺身の新鮮さが伝わってきますね。分厚く切られていても、臭みが全くないのだとか。

お通しのあとは、一品料理を好きなように注文できるとのこと。

写真は口コミで人気のあった「ポテトサラダ」。下に敷かれている水菜が、胡麻油と塩で味付けされていてシャキシャキしているのだとか。

お通しが3種+お刺身までがセット。そこから先は、お好みで…というスタイルです。お通しから、日本酒が進む一品。筋子の粕漬け(確か;;)、コハダの握り、潮汁。お刺身は、くじら、づけまぐろ…などなど。最後は、サヨリを海苔で巻いたやつ(確か;;;;)

出典: さとみかん34さんの口コミ

上の2つも大変美味しかったですかポトフはこんな野菜の食感があるのか!と驚かされました。夫はポテトサラダの美味しさにも感動していたようです。リピーターのお客さんと店主の話し声が聞こえるアットホームで上品な雰囲気でした。

出典: URIYUNAさんの口コミ

L'Agréable Esprit de GAMIN

L'Agréable Esprit de GAMIN

門前仲町駅から徒歩1分ほどの場所にある「L'Agréable Esprit de GAMIN」。シェフこだわりの創作フレンチを味わえるレストランです。

落ち着いた隠れ家のような空間で、ゆったりと大人なデートを楽しめそうですね。

L'Agréable Esprit de GAMIN

同店のメニューは、月替わりのコース1本のみだそう。どの料理も丁寧に作り上げられた味がするとのこと。

写真は「鴨胸肉のローストとシャンピニオンソテー」。程よい火加減で焼き上げられた、ジューシーな肉料理だそう。

L'Agréable Esprit de GAMIN

料理に合わせてセレクトしたワインも一緒に味わえるとのこと。リーズナブルな価格で、注文しやすいのだとか。

赤ワインや白ワインのほか、ロゼやサングリアもあり品揃えも豊富だそうです。

・もち豚ロースのコンフィと春キャベツのエチュベ
新潟のもち豚を長時間かけてコンフィにして。のう、ホロホロです。お箸で切れます。口の中で蕩けます。けっこうたっぷり目。春キャベツのエチュベにはベーコンを忍ばせて。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

見た目も可愛く、春を意識して構成されたお料理。門仲にいるのを忘れてしまうようなセンスが感じる素敵なお店。また来たいと思います。ご馳走様でした。

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

鳥料理 有明

鳥料理 有明

深川公園からすぐ近くにある「鳥料理 有明」。1976年創業の、都内でも珍しい軍鶏鍋専門のお店です。

ほのかに明るい照明が照らす、お洒落な雰囲気の店内でデートができるそう。

鳥料理 有明 - 味噌すきやき

写真は「軍鶏味噌すき焼き」。たくさんの軍鶏の部位が食べられる、味噌ベースの鍋とのこと。

徹底した自然飼育で育てた軍鶏を使用した料理は、どれも旨味たっぷりでジューシーだとか。

「軍鶏スープ炊き」も軍鶏をたっぷりと楽しめる1品とのこと。あっさりとした味が好きな人におすすめだとか。

鍋を囲んでのデートは、和気あいあいとした雰囲気になって楽しそうですね。

・軍鶏味噌すき焼き
軍鶏の肉をおおきめにとって、きもなどの内蔵も入っています。白菜や豆腐、ねぎ、しらたきなどもしきつめてあり、中央に秘伝の味噌が鎮座するという鍋です。

出典: hasegawa1さんの口コミ

軍鶏鍋のスープがとっても美味しくて、コラーゲンたっぷりとれそうです!初めて食べましたが、結構弾力があるお肉なんですね〜。豆腐そうめんも美味しかったです。

出典: can chanさんの口コミ

Cerdi

Cerdi

門前仲町駅の4番出口から徒歩1分の場所にある「Cerdi」。カジュアルイタリアンが食べられるレストランです。

明るく開放的な雰囲気の店内は、活気にあふれているとのこと。

同店のメニューは、美味しいながらもリーズナブルでコスパが良いのだとか。

写真は「ズワイガニの蟹味噌トマトクリーム」。蟹の旨味が、モチモチのパスタにしっかりと絡んでいるそう。

ワイン50種類の飲み放題が付けられるメニューもあるのだとか。ワインを飲みながらのデートも楽しそうですね。

店内には透明な巨大ワインクーラーがあり、そこに刺さる50種類全てのワインが飲み放題とのこと。

パスタに「ズワイガニの蟹味噌トマトクリーム」パスタの麺は自家製麺だそうで、モッチリしています。ソースはご想像通りの蟹の旨味が存分に楽しめるトマトクリームソースに仕立て上げられていました。これ選んだ私を褒めてあげたい!

出典: じゅみりんさんの口コミ

ワインに全然詳しくない私でも、飲みやすかったものをpic☆彡赤→ナターレ・ヴェルガ ラブ ロッソ IGT ヴェネト。白→ポール・ジャブレ・エネヴィオニエでした☺️

出典: まひるんるんさんの口コミ

門前仲町で散策デート!カップル向けのランチのお店

渡辺料理店

門前仲町駅2番出口から徒歩で3分ほど、大横川の道沿いにある「渡辺料理店」。有名レストランで腕を奮っていたシェフの味を、リーズナブルに味わえると評判のビストロです。

店内はカジュアルな雰囲気で、ゆっくりと食事ができるテーブル席のほか、横並びで会話を楽しめるデートにぴったりなカウンター席も。

渡辺料理店

ランチメニューは、2つのコースから選べるそうです。写真はランチコースのメインディッシュである、チキンのコンフィ。

パリっとした皮と、ジューシーな肉の食感がたまらないのだとか。

渡辺料理店

前菜も華やかで美味しいと口コミで評判でした。

写真は「真鯛のカルパッチョ」。タプナードソースとトマトのジュレがかかった、爽やかな味わいの前菜とのこと。臭みが全くないそう。

お肉はチキンとローストポークを。チキンのコンフィはパリっとジューシーで、ポークはしっとりしています。付け合わせも、ソースも素敵なバランスです。

出典: rikocoolさんの口コミ

マダイのカルパッッチョに、アメーラトマト、パクチーなどのハーブサラダ、ハーブのソース、タップナードソースを添えて。脂ののったマダイに、サッパリとした冷たいサラダと味にキレの有るタプナードソースの組み合わせ。

出典: parisjunkoさんの口コミ

シャテール

シャテール

門前仲町駅から徒歩5分ほどの場所にある「シャテール」。住宅街に佇む、一軒家の隠れ家レストランです。

同店は1日2組限定とのことで、プライベート感満点のデートを楽しみたい時にもぴったりだとか。

シャテール - イベリコ豚のパイ包み焼き

同店の料理はどれも優しい手作りの味がしながらも高級感があると、口コミで評判でした。

写真は「イベリコ豚のパイ包み焼き」。サクサクなパイと濃厚なソースのマリアージュが良いとのこと。

シャテール - ハノイブレッド

写真は「ハノイブレッド」。パンの中に飲茶が入った、珍しい1品だとか。

スナック感覚でパクパクと、何個でも食べられるのだとか。コース料理の休憩に、丁度良いのだそう。

2組だからできるお料理、洗練されているというより、温かみのあるお料理。有名フレンチレストランにはないおもてなしがお料理に出ていた気がします。

出典: Saint-Remyさんの口コミ

鯛の包み焼き。アメリケーヌソース。鯛の中にはホタテのムースと、「ソースに使った伊勢海老がメスだったから」と伊勢海老の卵も入っていてプチプチした食感もよくアメリケーヌソース好きの私には嬉しい一品だった。

出典: momo太朗さんの口コミ

門前仲町で散策デート!カップル向けのカフェのお店

いり江

門前仲町駅の5番出口から、徒歩2分ほどの場所にある「いり江」。昭和45年創業の、昔ながらの甘味処です。

黒色を基調とした、落ち着いた雰囲気の店内はデートにピッタリ。

いり江

写真は同店で1番人気の「あんみつ」。

使用している寒天は、神津島産と大島産の天草を7対3の割合で1時間程煮込み、一晩冷まして仕上げているそう。のど越しがよく、素材本来の味がするのだとか。

いり江

写真は女性人気の高い「杏あんみつ」。粒が大きく肉厚な杏は、しっかりとした歯ごたえが特徴的だとか。

黒蜜は別添えのため、甘さを調整しつつ食べられるとのこと。餡は、北海道十勝産の小豆を使用しているそう。

・あんみつ
具材がたくさん入っていて大満足のボリューム。歯触りの良いたくさんの寒天も魅力。よくあるあんみつは、固めなみつ豆が多いが、柔らかめなみつ豆が食べやすく、塩気もちょうど良い。また食べたい。

出典: 炊き立ての米がうますぎるさんの口コミ

・氷白玉宇治金時ミルク
やっぱり甘味処の宇治金時は美味しいな〜‼︎餡子は甘めですが、小豆のつぶつぶ感がほんとに美味しい‼︎しっかり味わいが伝わります。白玉うまぁ〜‼︎つるつるもちもちです♡追加で欲しいぐらい。

出典: のり子ちゃんさんの口コミ

MONZ CAFE 門前仲町店

MONZ CAFE 門前仲町店

深川公園のすぐ近くにある「MONZ CAFE 門前仲町店」。美味しいコーヒーと共にデザートが食べられるカフェです。

太陽の光が差し込む、明るい雰囲気の内装をしています。

同店のデザートは、どれも素朴ながらも可愛らしい見た目をしているとのこと。

写真は巨峰を使用したタルトケーキ。さくさくとしたタルト生地は、程よい甘さがいいのだとか。

「プリン・ア・ラ・モード」は、たっぷりのフルーツが使用された1品だとか。デートでシェアしても良さそうですね。

プリンはかためで、しっかりとした濃厚な味わいだとか。

・プリン・ア・ラ・モード
なのでプリンアラモード。フルーツたっぷり。360度どこから見ても可愛い。ちょっと固めなプリン美味しかった!ドリンクはカフェラテ♪

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

お洒落なカフェで美味いドリンクとケーキを楽しめました。すっかり落ち着いちゃいました。家の近くにあったら嬉しい店ですね。ご馳走様でした。

出典: Koji-kojiさんの口コミ

門前仲町で散策デート!カップル向けのバー

BAR オーパ 門前仲町店

BAR オーパ 門前仲町店

門前仲町駅から徒歩4分ほどの場所にある「BAR オーパ 門前仲町店」。シックな雰囲気のなか、デートができるバーです。

同店は2階にあるため、外階段から上がって入るのだとか。

同店では様々な種類のカクテルが楽しめるそう。

メニューにのっていないものもあるため、味のイメージやアルコールの強さなど希望を伝えて作ってもらうのも楽しそうですね。

BAR オーパ 門前仲町店

おつまみ系のメニューも豊富だとか。

軽い食事からナッツ、チョコレートまで様々なものを注文できるとのこと。そのためディナーのあと、2軒目としての利用もおすすめだそう。

オーパの代名詞はジントニック。スタンダードカクテルが中心のバー。フルーツカクテルや創作カクテルもある。カクテルの値段も都心のバーに比べると良心的。メニューもあり、テーブル席もあるので人やシチュエーションを選ばず使いやすいお店。門仲飲みの2軒目に活用したいお店。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

最高のお店です。帰り道にちょっと寄って堪能することが可能なBAR。幸せな時間をありがとうございます。またお邪魔させていただきます!

出典: kamikaze0915さんの口コミ

Bar,C

Bar,C

門前仲町駅から徒歩1分ほどの場所にある「Bar,C」。門前仲町に佇む、本格的なオーセンティックバーです。

ほの暗い照明で照らされた店内には、デートにピッタリなお洒落な雰囲気が漂っています。

Bar,C

同店では好みに合わせてカクテルを作ってくれるとのこと。好きな味を見つけられるため、何杯も試したくなるのだとか。

もちろんシンプルな、スタンダードカクテルもあるそうです。

季節のフルーツをたっぷりと使用した「季節のフルーツカクテル」も人気の1杯。

写真はザクロを使用したカクテルです。しっかりと果実を感じられる、贅沢な味わいとのこと。

ジントニック、ダイキリといただくがもちろんしっかりした作り。ボトラーズなども多くあり、好みに合わせてチョイスしてもらえる。一杯で帰るとどうしても割高にはなってしまうので2杯以上楽しまれることをオススメしたい。

出典: wt31さんの口コミ

フルーツのカクテルがめっちゃ美味しかった♡ピオーネのカクテルがめちゃうまかたー!マンゴーのカクテルも最高でした。雰囲気もすてきです。

出典: るぅーたろーさんの口コミ

※本記事は、2022/12/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ