四ツ谷のデートは雰囲気良く楽しもう!おすすめ店12選

出典:ゆずみつさん

四ツ谷のデートは雰囲気良く楽しもう!おすすめ店12選

四ツ谷駅周辺で、デートにぴったりのお店をまとめました。老舗の中華料理店、国産鶏を使った焼鳥店、こだわりのイタリアンなど、四ツ谷(四谷)エリアにはデートにおすすめの個性豊かなお店がたくさん!個室やカウンターがあるお店もありますよ。美味しい料理とお酒で四ツ谷デートを楽しみましょう。

記事作成日:2019/02/19

3024view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3229の口コミを参考にまとめました。

ジャスミンタイ 四谷店

ジャスミンタイ 四谷店

本場タイの味を再現していると話題の【ジャスミンタイ 四谷店】。上質な料理を食べられるタイ料理店として知られています。

JR四ツ谷駅から徒歩約6分のお店は、エスニックな雰囲気。気候がよい時期のデートには、テラス席がおすすめです。

四谷のデートで、まるで異国にいるような空間も楽しみましょう。

ジャスミンタイ 四谷店 - なすのサラダ

クオリティが高いと人気を集めているのが、コース「ジャスミン」。

日本人がイメージするような、王道のタイ料理を食べるられるのだとか。「一皿一皿が美味しい!」「ソースも絶品!」と称賛されています。

四ツ谷でエスニック料理を楽しむデートはいかがですか。

私たち日本人がイメージする「タイ料理」の代表的なものが漏れなく網羅されていて、しかも、一皿一皿が美味しい!!それぞれの料理に付いてくるソースも絶品です。意外とボリュームも満点で「余力があれば単品メニューも」なんて考えていたものの、超満腹に。

出典: parisparis877さんの口コミ

嘉賓

嘉賓 - ランチ終了(^^;

創業40年。本格中華料理を味わえる、四ツ谷の名店【嘉賓(カヒン)】。

JR四ツ谷駅から徒歩1分、アクセスも良好です。

店内は老舗らしい落ち着いた雰囲気。四ツ谷駅前で、老舗の中華料理を楽しみましょう。

嘉賓

名物のひとつが「カキソース和え焼きそば」。具はなく、オイスターソースを麺に絡めたシンプルな味わいが特徴なのだとか。

「食べたことのない美味しさ」だと絶賛されています。定番の中華料理やコース料理もありますよ。四ツ谷で中華ディナーのデートを楽しんでください。

見た目は具なしのソース焼きそばなのですが、オイスターソースがめちゃくちゃ麺に絡みついていて、食べたことのない美味しさでした。もやしくらい入れてくれてもいいのにと思いながらも、リピート間違いなしの味でした。

出典: ふらままさんの口コミ

やきとり宮川 四ツ谷

やきとり宮川 四ツ谷

【やきとり宮川 四ツ谷】は、幻の純国産鶏「かずさ鶏」を使った焼鳥が評判のお店です。

焼鳥店らしい純和風のお店は、JR四ツ谷駅から徒歩約1分。四ツ谷駅前で本格焼鳥を味わえますよ。
駅前なので、雨の日のデートも安心です。

ブランド鶏を使った焼鳥は、「旨みがある」と好評です。カウンター限定メニューなどもあるそうなので、ぜひたずねてみましょう。

お酒も充実しているので、デートではカウンターで乾杯するのもいいですね。

四ツ谷駅前で、焼鳥とお酒をしっとりと味わってください。

人生で一度は食べてもらいたい一品です。お店に無い日もあるみたいなので要注意です!一串一串、丁寧に刺してます。カウンター限定メニューとかもあるそう。お酒の種類も豊富でよかったですよ!

出典: blacckさんの口コミ

ラメーラ(la mela)

ラメーラ - 店内の様子

こだわりイタリアンを食べられる、四ツ谷の隠れ家レストラン【ラメーラ】。JR四ツ谷駅から徒歩約5分です。

落ち着いた店構えと、シックなインテリア。四ツ谷でのデートにぴったりですね。カウンターでちょっとカジュアルに、イタリアンディナーを楽しむのもおすすめです。

ラメーラ - バッサーノ産ホワイトアスパラガスの香草バターソテーとサクラマス

料理は「素材の存在感が前面に出ている」「想像以上のおいしさ」と定評があります。

デザートも高評価なので、ぜひコース料理ではデザートまでじっくりと味わってみてください。

四ツ谷の隠れ家的なレストランで、ワインと絶品イタリアンを堪能しましょう。

コースは流れがよく、料理の味の濃淡や温度がしっかりと考えられている。デザートにも抜かりがない。素材の存在感を前面に出した料理は、食べ手にどのような料理か分かりやすく、見た目から想像する以上に美味い。

出典: Testarossaさんの口コミ

軍鶏一 四ツ谷店

軍鶏一 四ツ谷店

新鮮な軍鶏を刺身や串焼き、鍋で味わえる人気居酒屋【軍鶏一 四ツ谷店(シャモイチ)】。

JR四ツ谷駅から徒歩約2分のお店は、和の趣がある店構え。

客席はカウンター、テーブル、掘りごたつなど。個室もあり、ゆったりとくつろいでデートを楽しめるのだそうです。

軍鶏一 四ツ谷店

鶏料理の中で特に人気なのが「親子丼」。甘辛い味わいと、卵の黄身の濃厚さが相まって絶品なのだとか。

ボリュームもたっぷり。食べごたえも十分なのだそうです。

四ツ谷のデートで、極上の軍鶏で作る鶏料理を食べに行きましょう。

目の前にトンと置かれたどんぶりには、玉子の黄身が上に鎮座している親子丼が!これをといて、食べる模様。かなり、しゃばしゃば感あり。そして、黄身が上からトロリとするだけあって濃厚!お醤油と砂糖の甘さもしっかり効いてます。

出典: snow petalsさんの口コミ

四ツ谷 魚一商店

四ツ谷 魚一商店

北は函館、南は高知・土佐清水から直送の、新鮮な魚介を使った豪快な料理を食べられる居酒屋【四ツ谷 魚一商店】。

JR四ツ谷駅から徒歩約1分。親しみやすい店構えです。落ち着いた空間で、四ツ谷での和食デートを楽しんでください。

「特上刺身盛り合わせ」はゴージャスだと話題の一品。うにやいくらなどの高級食材も盛り込まれ、「コスパ最強!」という声が寄せられています。

うには甘くて、とろけるような味わいなのだとか。四ツ谷で新鮮な魚介料理の和食をいただけば、大満足のデートになること間違いなしですね。

特上刺身盛り合わせ2人前でこのボリューム!刺身盛り合わせでこれだけの種類が乗っている+ウニいくらつきで約二千円と刺し盛りのコスパ最強!雲丹が甘くてとろけます♪またこれを食べに行きたいのでリピート決定

出典: mre0x0さんの口コミ

薩摩 牛の蔵 四谷店

特撰黒毛和牛専門店 薩摩 うしのくら 四谷店

【薩摩 牛の蔵 四谷店】は、鹿児島直送の極上素材を上質な空間で堪能できるお店です。個室があり、四ツ谷でのデートにぴったり。

JR四ツ谷駅から徒歩約5分。隠れ家風の趣です。店内は黒を基調にしたシックなインテリア。大人の雰囲気がただよいます。

特撰黒毛和牛専門店 薩摩 うしのくら 四谷店

肉料理は「焼しゃぶ」をはじめ、どれも絶品だと人気があります。

接客の素晴らしさにも定評があり、心地よくデートを満喫できるはず。

四ツ谷周辺で、極上の肉料理を味わいたいときにもぴったり。ディナーデートで、贅沢なひとときを楽しみましょう。

個室に案内され、ワインや焼き肉の盛り合わせを頂戴しましたが、どれも絶品で文句なしです。またお店のスタッフの方の対応が素晴らしく、気持ちよく食事が出来ました。予約を入れないとなかなか入れないので予約してからの入店をおすすめします。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13197329/dtlrvwlst/B347716742/

かいのみ

かいのみ

【かいのみ】は貝好きと日本酒好きが集う、地酒とセルフ飲み放題の専門店です。

和モダンな店構えは風情があり、店内には地酒の瓶がずらりと並びます。

JR四ツ谷駅から徒歩約2分。好アクセスなのも、デートにおすすめのポイントです。

かいのみ - 豪快蒸し(2,480円)

「貝刺し」と「豪快蒸し」は、ぜひ押さえておきたい名物。「カメノテの塩ゆで」など、珍しいメニューも要チェックです。

四ツ谷で、貝料理と日本酒で乾杯! 粋で渋いデートを楽しめる、個性的な四ツ谷のお店です。

料理は海鮮が中心ですが、中でも特化しているのが貝料理。当店の名物「貝刺し」「豪快蒸し」は外せないメニューです。また、この日はメニューの中から珍しいものを発見。「カメノテの塩ゆで」。これは以前から食べてみたかったんですよ^^

出典: 蝶々さんの口コミ

四ツ谷れば屋

四ッ谷れば屋

化学調味料不使用、新鮮な鶏を食べられる焼鳥居酒屋【四ツ谷れば屋】。

JR四ツ谷駅から徒歩約4分の場所にたたずむお店は、情緒あふれる店構え。提灯が目印です。

店内はどこか懐かしい雰囲気。カウンターでしっとりと、焼鳥デートを楽しめますよ。


定番の焼鳥に加え、あいだ、ぺた、そりといった希少部位を食べられるのも魅力のひとつ。どれも最高の味わいなのだとか。

ほかにも「鶏スープ」など、美味しいと人気の料理がたくさん。

四ツ谷界隈で美味しい鶏料理を食べたいときにぴったり。ワインなど、お酒を飲みたいディナーデートにもおすすめです。

食べたのは 白れば炙り せせり そり(腰肉) 皮 ぼんじり はつ てばさき れば あいだ(はつもと) 鶏スープ ちょうちん 特にちょうちん、あいだ、ぺた、そりは最高。鶏スープはオススメです。

出典: kerama2013さんの口コミ

塊肉ビストロBLOCKS

塊肉ビストロBLOCKS - 店内

四ツ谷でコスパ抜群の肉料理を味わえると評判の、ビストロ居酒屋【塊肉ビストロBLOCKS (ブロックス)】。

JR四ツ谷駅から徒歩約4分。おしゃれでカジュアルなお店は、ディナーデートにもぴったり。

人気のメニューのひとつが「牛三種盛り」。ボリュームたっぷりの肉料理です。「レアっぽい焼き加減でやわらかく、美味しい」と評判です。

ビールにワイン、カクテルなど、お酒も充実のラインアップ。四ツ谷で肉料理とお酒を味わうディナーデートにどうぞ。

熟成千刻牛(背ロース)、アンガス牛(ザブトン)、常陸牛(イチボ)、野菜。お肉がもう、もう、美味しかったー。中が真っ赤で、見た目からしておいしそう。レアっぽいけど、ちゃんと火が通っていてやわらかく、肉々でおいしいの。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

PAUL アトレ四谷店

【PAUL アトレ四谷店】はフランスの老舗パン店。JR四ツ谷駅直結。雨の日のデートも、快適に移動できますね。

フランスを思わせる上品で小粋な空間も、デートにおすすめのポイントです。

四ツ谷のデートで、本場フランスの美味しさを満喫しましょう。

クロワッサンやパンオショコラをはじめ、フランスの味を楽しめるメニューがずらり。

ランチセットやコース料理もあり、評判のパンを食べられます。

ワインで乾杯するのもいいですね。パン好きなカップルにもぜひチェックしてほしい、四ツ谷の人気店です。

今回はクロワッサン、パンオショコラ、パンサレを購入。クロワッサンは通常のイメージよりもかなり大きく、ホントに三日月の形。サクサクで少し重めですが、それがまた本場っぽい…笑

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

マヌエル・カーザ・デ・ファド

JR四ツ谷駅から徒歩約3分、四ツ谷にいながらポルトガルの本格料理を味わえる【マヌエル・カーザ・デ・ファド】。

店頭にはポルトガルの国旗が掲げられています。大きなタイル画が飾られた空間は、ディナーデートにふさわしい落ち着いた雰囲気です。

マヌエル・カーザ・デ・ファド

いち押しメニューは、ポルトガルの鍋料理「カタプラーナ」。「優しく味わい深い料理を食べられる」とファンも多数なのだとか。

四ツ谷でポルトガル料理を堪能するディナーデートはいかがですか? 美味しい料理とおしゃれな雰囲気で、きっとデートも盛り上がりますよ。

定期的にポルトガルの伝統的な歌謡曲ファドのライブを催しているとのこと。料理全てに丁寧さと温かさがこもる。味付けは優しく味わい深く素直に身体に染み入る感覚だ。ポルトガルの文化をリスペクトして堅実に表現しする姿勢にとても好感が持てた。

出典: key-keyさんの口コミ

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ