秋田市 南通 はしごの旅 10軒

秋田市 南通 はしごの旅 10軒

1人飲みにぴったりの南通。大好き過ぎて住むことにしちゃうくらい飲みライフ快適な南通。他にもまだまだオススメありますが,とりあえず,10軒。

キーワード
おしゃれ

記事作成日:2019/02/03

2082view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールから始まり,ビールで終わるワタシのはしごライフ。一人ならカウンターがなきゃ!はしごするなら3000円くらいで飲めなきゃ!

ビア フライト

Clear

言わずと知れた,ビールで始まり,ビールで終わる毎日。チャージなしで,旨いビールが飲めます。IPAはパイントで!!立ち席でちょい飲みする楽しさと,毎週変わるビールの数々・・・これは年間130回訪れるのもうなづけます。

プラス フォーティー フォー

Clear

いやいや,UK styleとか書いてあるし,入りにくい多国籍料理とドリンク・・・毎回料理の旨さに驚きます。そしてドリンクが安くて珍しい。実は大好き。

小野家

Clear

4種のお通しから始まるアットホームな居酒屋。寂しい夜はここで焼酎。大体泥酔します。会長が作る料理がめちゃくちゃ旨いのですよ。

千秋

Clear

交差点に佇む,いつも眺めるお店。セットが安くてお腹いっぱい。予想外に素敵な料理の数々に1回でメロメロになりました。由利本荘のハムカツ,フランス鴨食べれます。

とっくりの木

Clear

南通?有楽町ですね。ちょっと混じらせてください。発酵食品と日本酒の数々・・・おしゃれにヘルシー。

ジーキッチン

Clear

カジュアルなイタリアン。ここなら一人でも入れるんじゃないだろうか。ボトルだって頼んじゃえばいいじゃないか,余ったら持ち帰って飲めば!

どろんけん

Clear

たまに食べたい九州料理。秋田で九州のものが食べたければこちらへ。合わせるのはもちろん焼酎!なかなか混んでいますが,暇なときを見つけて一人で入りたい!

てん

Clear

ひっそりと佇む焼き鳥。うーむこちらもなかなか混んでいます。南通の焼鳥屋も珍しいので,やっぱり人が集まっちゃうのかなーなんて思ってます。

カメバル

Clear

南通のさきがけ,バルのさきがけを感じます。グループでも一人でも,ワイワイガヤガヤ・・・でもワタシはなぜか苦手。なのにリストに入れちゃいます。

バビロン バイ バス

Clear

二次会,三次会に安いドリンクとジャマイカンースパイシーフード。暗い店内でデロデロ。

1. ビアフライト(クラフトビール)
2. プラスフォーティーフォー (多国籍料理)
3. 小野家 (焼酎)
4. 千秋
5. とっくりの木(発酵食品と県外腫)
6. ジーキッチン(イタリアン)
7. どろんけん(九州)
8. 炭火焼き鳥 てん(焼き鳥)
9. カメバル
10. バビロンバイバス(ジャマイカ、レゲエ)
失礼ながら,大体好きな順番でまとめてみました。何度も断られて今だに行けてない有名店,行ったけど記憶から追放されたお店,行ってるけど行き過ぎてクチコミすらしていないお店など,まだまだありますが,今日のところはこれくらいで許してください。

※本記事は、2019/02/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ