【梅田】フレンチやお好み焼きも!おすすめディナー12選

出典: Primaberryさん

【梅田】フレンチやお好み焼きも!おすすめディナー12選

大阪の代表的な繁華街・梅田で、ディナーにおすすめのお店をご紹介します。ちょっと贅沢したい日のディナーにもぴったりなフレンチレストランや、改札内にありながら食べログTOP5000に入るラーメン店、大阪ならではのお好み焼きのお店もあるので、ぜひ参考にいかがですか。

キーワード
おしゃれ
隠れ家
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/12/19

449view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピエール

梅田で食べログのTop5000にも入り、有名グルメガイドでも3年連続で星を獲得している、人気のフレンチレストラン。インターコンチネンタルホテル大阪の20階にあります。

JR大阪駅、阪急または御堂筋線の梅田駅から徒歩約5分。

ディナーは18時から。21時30分がラストオーダーです。

一皿一皿に旬を表現した本格フレンチ。目と舌を魅了し心を豊かにする料理が、最も良いタイミングで運ばれてきます。

快い時間を提供してくれるレストランです。

大きな窓、高い天井、広い店内、ラグジュアリーで洗練されたインテリア。コーナーのお席は人通りも少なく、落ち着きます。何より綺麗な夜景を独占した気分になります。食材についてサービスの方が仰っていましたが、地産地消を目指してらっしゃるようです。

出典: bonbon-candyさんの口コミ

Prune

Clear

阪急梅田駅より徒歩約2分の場所にある「Prune(プリュンヌ)」。

本場フランスで、約8年間修行したシェフが腕を振るう、隠れ家的なフレンチレストランです。

17時から23時(L.O.21時)がディナータイムです。

店名のPruneはフランス語で梅の意味。

「ここ梅田で梅の木のように、小さくても存在感のある真っ赤な花を咲かせたい」という思いが込められています。

ソムリエおすすめのフランスワイン、契約農家直送の野菜、厳選した肉・魚、すべての調和を結ぶデザート。極上のひとときを楽しみましょう。

キッチンの中のシェフはまだお若く見えますが、しっかりとした技術を持っているのがわかり、今後のお料理も楽しみです。ご馳走様でした。また寄らせてもらいます。

出典: slim gelさんの口コミ

イルギオットーネ ディ ピュー

阪急梅田駅より徒歩約3分の場所にある「イルギオットーネ ディ ピュー」。

全国各地の生産者から届く新鮮な食材をベースに日本料理の技法を取り入れ、新しい切り口の料理を提供しているイタリアンレストランです。

ディナーは18時から21時30分、ドリンクは22時がラストオーダーです。

絶品のコース料理は、イタリアンと日本料理の融合から生まれます。吟味された肉・海鮮、日本の旬香る野菜たちが見た目も鮮やかに、テーブルへ運ばれます。

前菜は蓮根。和テイストがいい。京野菜をふんだんに使っています。これが美味しい。好みだったのが、蓮根の前菜、ズワイガニのパスタ、メインの鶏。すべて美味しかったです。満足。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

Clear

JR大阪駅併設のルクア イール10階にある「ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店」。阪急梅田駅からも徒歩約1分です。

ニューヨーク発祥のステーキハウスで、国内では3番目にオープンしたお店です。今夜のディナーにいかかでしょう。

11時~23時までの通し営業です。ディナータイムのラストオーダーは22時半までになっています。

肉を専用熟成庫で約28日間かけてじっくり熟成。旨みが増した「プライムビーフ」のステーキがおすすめです。

サーロイン側はアメリカンらしく歯ごたえがしっかりと残っていますが、噛めば噛むほどエイジングされたお肉の味が滲み出てきます。フィレ側はめちゃくちゃ柔らかい!肉の繊維はしっかりと残っていますが、熟成された事によりふわふわと口を転がります。

出典: けゆめさんの口コミ

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

阪急梅田駅の構内にある「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」。

食べログTop5000に選ばれる、人気のラーメン店です。

電車に乗る予定はないけど食べに行きたい、そんなときは案内所を訪ねましょう。お店までなら無料で入場できます。

濃厚魚介豚骨系のつけ麺が人気メニュー。

後味サッパリなのにコクのあるスープが絶品のラーメンも用意されています。サクッと一人でディナーを食べたいときにおすすめです。

営業は11時から22時半、22時がラストオーダーです。

こちらのつけ麺は、高粘度の豚骨魚介系極太つけ麺です。松戸のとみ田さん、大勝軒さんの流れだそうです。率直に美味しかったです。パンチのあるつけ汁、麺も風味歯ごたえ、素晴らしいです。

出典: activatorxさんの口コミ

きじ 本店

Clear

阪急梅田駅より徒歩約5分にある「きじ 本店」。

「食べログお好み焼き百名店2018」にも選出された、レトロな雰囲気漂う人気のお好み焼き店です。

名物は、粉を一切使わずに卵だけで作り上げる「モダン焼き」。キャベツ、イカ、豚バラ、そして焼きそばがたっぷり!食べごたえあります。

地元のお客さんはもちろん、たくさんの観光客でも賑わうお店です。営業は11時半から21時半です。

お好み焼きの名店きじの本店。梅田食堂街でいつも大人気。階段であがる二階ですが行列は下までのびています。名店だけにお好み焼き自体のお味は間違い無し。王道の豚玉で十分ですが、すじねぎ焼きも美味しい。相方はモダン焼きが好きです。

出典: abicatさんの口コミ

旧ヤム鐵道

JR大阪駅より徒歩約1分の場所にある「旧ヤム鐵道」。阪急・御堂筋線の梅田駅からも徒歩約3分です。

梅田のおしゃれな空間で楽しむ、カレーの人気店。

ターメリックライスまたは玄米に、月替りのカレーを「あいがけ」や「トリプルがけ」できます。あなたも好みの食べ方でオーダーしてください。

営業は11時から深夜0時まで。23時がラストオーダーです。

ボリューム満点のカレーは、ガッツリいきたい日のディナーに最適。別々のカレーが混じり合った辺りが、また美味しいのです。

シャバシャバ系の飲み物っぽいカレーが個人的には好みなので全部たっぷりかけて頂きました。ちょっと体調が良くなかったのですが、カレーを食べるとちょっと調子が戻ったような。美味しいカレーのおかげかも。

出典: eb2002621さんの口コミ

和彩厨房 KATURA

Clear

谷町線中崎駅より徒歩約5分、阪急梅田駅から徒歩約10分の「和彩厨房 KATURA」。

隠れ家的な和食料理店として、食通の間から支持されているお店です。

当日の仕入れによって献立が決まるため、メニューは日替わりです。旬の鮮魚と一緒に、全国各地から取り揃えた日本酒を楽しんでください。

おすすめは「本日のお造り盛り合わせ」。素材の良さだけではなく、熟練の包丁さばき、職人のちょっとした仕事が、本当の美味しさを生み出します。

地酒との相性が抜群。ほとんどのお客さんが注文する定番メニューだそうです。

営業は17時から23時です。

お料理に関しては、旬の素材を使いながら丁寧な仕事ぶりで商品を作成・提供されていました。お造り盛り合わせは4人前で注文、平皿で1人ずつ10種類で提供されました。「たいわた」「筋子の味噌漬け」と普段あまりみられない商品もあり、日本酒にも合いました。

出典: MichaeLさんの口コミ

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店

Clear

阪急梅田駅から徒歩約5分の場所にある「ねぎ焼やまもと 梅田エスト店」。

ねぎがたっぷり入ったお好み焼きの「ねぎ焼き」。ねぎ焼やまもとは、ねぎ焼発祥のお店といわれています。

「食べログ お好み焼き 百名店」にも選出されているのです。

特製醤油だれとレモン汁で仕上げるすじねぎ、スパイシーなソースが絶品のお好み焼き、さらに焼そばやとん平焼きなど、メニューが豊富です。

人気のクラフトビールと一緒に、梅田ディナーを満喫しましょう。

営業は11時半から22時です。

ねぎのきつい匂いや味は全くなく。お好み焼に近い、ヘルシーな感じの味付けになっていました。ソースとレモンの風味も、もちろんしっかりと感じられました。中にはぎっしりとねぎが詰め込まれているのに、どうやったらこの味わいが作り出せるのか、不思議ですねー。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

Clear

JR大阪駅併設のルクア10階にある「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」。阪急梅田駅からも徒歩約1分とアクセス便利です。

このお店ではナポリ式薪窯で焼くピッツァをはじめとした、本格的イタリアンが味わえます。

国産牛のグリル、旬魚のマリネ、パスタメニューも豊富。リーズナブルなセットメニューもあります。

ワインも揃っています。ドリンクコンビネーションなら、好きなワイン3種類をコース仕立てで提供。高額ワインも格安で味わえます。ディナーは17時から23時。22時ラストオーダー。

ポジション的には、サイコーの立地条件に加え、、、お料理×空間×CP とバランスがよくって、お手軽でおしゃれなイタリアンバルって感じだと思います。なお、今回いただいたお料理はどれも美味しぃぃぃ。選んで正解なモノばかりでした♪

出典: めいぷるさんの口コミ

グリル ロン 阪急三番街店

Clear

阪急梅田駅すぐそば、JR大阪駅からも徒歩約1分にある阪急三番街。この地下2階にあるのが「グリル ロン 阪急三番街店」です。

奇をてらわず、王道の洋食メニューを提供し続けて約半世紀。いつ出かけても変わることのない味わいが人気の理由です。

「THE・洋食屋さん」と呼ぶにぴったりのメニューが並びます。

フライやハンバーグのセット、オムライスなど、子供が大好物なメニューもずらりと揃います。家族みんなで外食ディナーにおすすめ。

営業は11時から22時です。

エビフライはフライにした後でこの大きさだと揚げる前は相当なサイズとお見受けしました、ぷりっぷりです。付け合わせのマカロニサラダも手抜きなく、ハンバーグも肉汁が出て美味しいです。洋食の教科書のような味ですね、さすがタベログ評価は伊達じゃない(笑)

出典: kuwachansさんの口コミ

赤白 ルクア大阪店

Clear

JR大阪駅併設のルクア地下2階、阪急梅田駅からも徒歩約1分にある「赤白(こうはく) ルクア大阪店」。

三ツ星レストラン出身のシェフが作り出す、カジュアルでリーズナブルな料理が人気のお店です。

日本の食文化のおでんをフランス流のソースで仕上げる「フレンチおでん」が人気。お店厳選のワインとも好相性です。

肉料理、マリネなど、フレンチおでん以外にもお食事メニューは盛りだくさん。食事を楽しみながら軽くいっぱい、そんなディナーにも大活躍してくれるお店です。

営業は11時から翌0時まで。ラストオーダーも23時30分と遅くまでやっているのも嬉しいですね。

グラスのワインの種類の豊富さに嬉しく思いますが、価格にビックリ!とても良心的です。特に大根が美味しく、大根がしっかり煮られており、旨味が入っていますが、ポルチーニ茸のソースがめちゃめちゃ美味しい!コスパ最高です。

出典: けゆめさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「梅田のディナー」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ