横須賀のデートはおしゃれにランチ!レストランなど8選

出典:spekeyさん

横須賀のデートはおしゃれにランチ!レストランなど8選

横須賀のランチデートにおすすめしたい、おしゃれなランチスポットをまとめました。海を見ながら味わえるランチや、本格的なイタリアンなどいろんなタイプがありますよ。ぜひ参考にして、横須賀のランチデートを満喫してくださいね。

記事作成日:2018/12/11

2615view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1219の口コミを参考にまとめました。

ソリス アグリトゥーリズモ

横須賀にある「ソリス アグリトゥーリズモ」は、四季折々の味覚を繊細な技術で昇華した料理を堪能できる、イタリアンレストランです。

横須賀市の湘南国際村の近くにあり、落ち着いた静かなロケーションでランチが楽しめます。

横須賀の食材にこだわった、ハイクオリティなランチを頂くことができますよ。

静かに落ち着いたデートを楽しみたい2人には最適なロケーションです。

ゆったりとしたソファーで味わうランチはまた格別です。

横須賀の駅からはかなり離れた場所にあるため、電車より車で行くことをおすすめします。

特にキタアカリのニョッキは一見バジルソースと思いきやルッコラソースの意外性とパルミジャーノレッジャーノがサラりと振りかけられて、キタアカリの甘さを感じながらもくどく無く食べやすいです。

出典: 連続お食事件さんの口コミ

トマトを中心に夏野菜をいろんな味わいで頂けました。母も問題なく全部食べていたので、最後は母のコースには付いていないデザートをちょこっとサービスして頂き嬉しかったです。

出典: りかともさんの口コミ

レストラン潮幸

レストラン潮幸 - グリーンサラダ

横須賀にある「レストラン潮幸」は、パノラマにひろがる相模湾の大海原を眺めながら、地元の食材が活きた極上のフレンチを味わえるレストランです。

横須賀・葉山のホテル音羽の森の中にあり、海を見ながらランチが楽しめます。

おしゃれに盛り付けられた料理を、ランチタイムにはリーズナブルに食べることができます。

地元横須賀の食材をふんだんに使用したプレートは大人も、若いカップルのデートでも楽しめる一品。

レストラン潮幸 - 店内窓側の席からの眺め。相模湾を見渡せます!

横須賀葉山の高台に位置しており、湘南の海を一望できるレストランです。デートには最高のロケーションですね。

天気が良ければランチを食べながら富士山も見ることができます。

山羊のチーズは軽い酸味。火が通ってるせいか癖は強くなく サクッとした食感。西洋野菜にはバルサミコのフレンチドレッシング。両方とも好きな味だから ざくざくと食が進む。

出典: 湘南ダックさんの口コミ

目の前は国道を挟んですぐ海なので、景色はサイコーにいいです。ホテル入口で車を預かってくれたり、お店もスタッフも非常に落ち着いた雰囲気なので、若い人から熟年層まで幅広く、晴れた日のデートに利用できるお店だと思います!

出典: jimbeiさんの口コミ

Marine&Farm SAJIMA

Marine&Farm SAJIMA

横須賀にある「Marine&Farm SAJIMA」は、オーシャンビューテラスに心地の良いソファー席、素敵なテラスでランチを楽しめるイタリアンレストランです。

横須賀の佐島マリーナのすぐ近くにあります。

Marine&Farm SAJIMA - きのこと帆立とリコッタチーズのピッツァ

オープンテラスで開放的な雰囲気でのランチを楽しむことができ、デートにもおすすめです。

ロケーションも人気ですが、料理のクオリティの高さも食べログ上では評判ですよ。

湘南の海を目の前に、本格的なイタリアンランチを楽しむことができます。

残念ながらランチタイムは団体客しか予約できないので、早めの時間をねらって足を運びましょう。

横須賀佐島のオーシャンビューイタリアン。海を目の前にしたテラス席で美味しいもんが食べられるなんて、たまらないです。

出典: spekeyさんの口コミ

先日友達と4人で横須賀までドライブをした際に最後に立ち寄ったのがこちら「Marine&Farm SAJIMA」。海に面し海風を感じながらお酒が飲めイタリアンが食べられちゃう。

出典: 浜みきさんの口コミ

ツキコヤ

ツキコヤ - シナモン香るフレンチトースト

横須賀にある「ツキコヤ」は、金沢八景シーパラダイスが一望出きる、山の頂上の森の中の完璧な絶景隠れ家カフェです。

京浜急行追浜駅から徒歩で20分ほどの、ちょっぴり駅から離れた場所にあります。

看板メニューのフレンチトーストをはじめ、おしゃれな盛り付けのプレートが楽しめます。

お店はアットホームで、肩肘を貼らずにリラックスしたムードで、ランチタイムを過ごすことができます。

ツキコヤ

まさに横須賀の隠れ家レストランといった雰囲気。

八景島シーパラダイスを眺めることもできるロケーションはデートにぴったり!静かなランチデートが楽しめます。

前日に予約済みで訪れたのは、横須賀の追浜の高台にある「cafe tukikoya」さんです。 そんなこんなで、ようやく到着したカフェは、期待通りの店構え!

出典: りり&こじじさんの口コミ

畳敷きの床に、ソファーの席が4組ほど。店内は、照明などで和室のしっとりした雰囲気を残しながらも、床の間のオブジェなどが程よくカジュアルダウンしていて、親しみやすく、無性に落ち着く空間です。窓辺の席からは遠くに海も見えて、いい雰囲気。

出典: sweetholicさんの口コミ

炭火焼タイガー

横須賀にある「炭火焼タイガー」は、横須賀松坂屋直営の焼肉店です。

炭火の焼肉ランチが楽しめる、地元横須賀でも評判。

京浜急行の横須賀中央駅からすぐの場所にあります。

炭火でじっくり焼いたお肉を楽しみましょう。

焼肉だけでなく、野菜のランチプレートも用意されているので、ランチからお肉はちょっと重いという人でも安心ですね。

外観は普通のビルですが、お店の中はおしゃれな雰囲気でデートにもぴったり。

煙をしっかり吸ってくれるので匂いも安心ですよ。駅前の広場から1本入った路地にあります。

横須賀中央の肉屋直営焼肉屋。気になります。台風の影響で雨降りな平日、そんな日に行ってきました。駅前広場から路地に入った所にある雑居ビルの4階。店内はビルの様相とは違ってちょっとおしゃれ感もある焼肉屋になっています。

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

先日、横須賀中央にある焼肉屋タイガーに行って来ました。平日の昼間でしたが、席もかなりうまっていて、繁盛な様子。あえて、ランチメニューではなく、アラカルトでオーダー。お肉の和牛は美味しい(^〜^)。

出典: 謙吾さんの口コミ

アクアマーレ

ACQUAMARE

横須賀にある「アクアマーレ」は、三浦地野菜や東京湾で揚がった新鮮な魚介たっぷりの料理を味わえる美術館併設のイタリアンです。

横須賀美術館の1階にあります。

ACQUAMARE - 国産鶏もも肉と高菜、チェリートマトのオイルベーススパゲティ 全景

横須賀の海を眺めながら、おしゃれに盛り付けられたランチを頂くことができます。

カフェとしても営業しているので、デート利用もバッチリです。

ACQUAMARE - 内観

芝生越しに横須賀の海を望むことができますよ。

横須賀美術館で芸術鑑賞をした後、美味しいランチでお腹も満たしましょう。この開放感はとても評判です。

南青山の人気レストラン「アクアパッツァ ACQUA PAZZA」が手掛ける横須賀美術館併設のレストラン。広々とした浦賀水道に向けて開かれた開放的な立地も大人気です(^^)v

出典: 匠パパさんの口コミ

日替わりデザートの彩りが見事でした。青、クリーム色、赤、オレンジの絵の具のようにカラフルなソースにフルーツタルトが乗っています。ココアで縞模様が描かれていて、コントラストがきれい。

出典: トヨさんの口コミ

チャイニーズレストラン 凜

チャイニーズレストラン 凜 - 陳麻婆豆腐_2015/09

横須賀にある「チャイニーズレストラン 凜」は、横須賀に新しい中華のスタイルを提案しているチャイニーズレストランです。

京浜急行本線の横須賀中央駅より徒歩1分の場所にあります。

チャイニーズレストラン 凜

とても上質な中華料理が食べることができると食べログ上でも大変評判です。

スープには魚介類がたくさん入っており、深い味わいが楽しめるそう。

ランチタイムはリーズナブルに食べられますよ。

チャイニーズレストラン 凜

店内は白を基調としており、大変落ち着いたシックな雰囲気。中華料理をデートで利用するというのも素敵ですよね。

横須賀中央の駅からも歩いてすぐなのでとても便利です。

そして、どれも、とてもクオリティが高い。高級食材も入って、2,160円は大変コスパがいいと思います。

出典: moko母さんの口コミ

横須賀中央駅からまあまあ近い、横須賀とはちょっとイメージが合わない白亜の建物。その正体はオシャレな中華料理屋さん。白を基調とした店内は外観と同様にオシャレ路線を踏襲していて、これはデートに良さそう。

出典: すごいもりもりさんの口コミ

とんかつ 勝

とんかつ 勝

横須賀にある「とんかつ 勝」は、厳選された豚肉・米・油・パン粉を使ったグルメなとんかつを味わえるお店です。

横須賀の追浜駅から徒歩で9分ほどの場所にあります。

とんかつ 勝 - スタミナかつ定食(拡大2)

揚げたてのサクサクなとんかつをランチで楽しむことができます。

お肉が何層にも重なっていて、まるでミルフィーユのよう。ちょっとがっつり楽しみたいランチデートにもおすすめの一品です。

とんかつ 勝 - 小上がり

お店もおしゃれな雰囲気でデート利用も安心。

ランチメニューはとんかつの定食にするか丼にするかを迷ってしまいそう。

横須賀の追浜駅から少し歩きますが、地元でも大変評判のお店です。

「スタミナかつ定食」は肉と肉を重ねた所謂ミルフィーユ的なやつで、その肉の間へニンニクが挟まっている感じ。早速、食べてみると意外にもアッサリしている。

出典: 紅犬さんの口コミ

伺った時刻は、午後2時少し前ですが、かなりの賑わいがありました。肉は柔らかいし、割り下の感じもGoodです。

出典: ameraさんの口コミ

※本記事は、2018/12/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ