横浜駅周辺のお土産にぴったり!おすすめのスイーツ8選

出典:超力招来さん

横浜駅周辺のお土産にぴったり!おすすめのスイーツ8選

横浜駅周辺で買えるスイーツのお土産をまとめました。友達にも、家族にも喜ばれるおすすめのスイーツばかりです。手作り焼きプリンや、行列のできる群馬のスイーツなど盛りだくさん。横浜駅周辺の有名店から珍しいスイーツ店まで紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

記事作成日:2018/11/30

6657view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1867の口コミを参考にまとめました。

マーロウ 横浜そごう店

1984年に創業した、ビーカー入りの手作り焼きプリンを提供しているお店【マーロウ 横浜そごう店】。

横浜駅から地下街を歩いて約5分と、横浜駅から直結でいけるお店です。

マーロウ そごう横浜店 - 左が北海道フレッシュクリームプリン(¥810)、右がベイクドマンゴーチーズプリン(¥1026)

北海道フレッシュクリームプリンは、北海道の新鮮な生クリームを使った、濃厚かつコクのあるスイーツが特徴です。

プリンをメインに提供しているお店ですが、パウンドケーキや生チョコレートなどのスイーツもテイクアウトできますよ。

マーロウ そごう横浜店 - カラフルですな~

お店のショーケースにはたくさんのプリンがびっしり。

季節限定の味も多いので、横浜でのお土産スイーツとしてテイクアウトするときは、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

横浜駅周辺で手土産買うとなるとそごうと高島屋にはけっこう公私ともお世話になっている。ベタなものからワンランク上のものまで揃ってます。

出典: モンモンぺんぎんさんの口コミ

横浜のそごうに寄り甘いもの探し!!!味の方は…うん!甘い!!!プリンなのにガッツリなチョコレートな感じ!けれども飽きない甘さ!

出典: さとる029さんの口コミ

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店

昔ながらの手焼製法をベースに、確かな職人技で丹念に焼き上げた、バームクーヘンを楽しめるお店【クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店】。

横浜駅から徒歩で約2分、横浜駅周辺にある高島屋で手に入りますよ。

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店

こちらがそのバームクーヘン。一層一層丹念に焼き上げられたバームクーヘンは、深い味わいを楽しめると評判。

老若男女問わず楽しめそうなスイーツですね!

こちらの横浜駅周辺にあるお店限定の、一本焼きの長いバームクーヘンもあるので、大家族へのお土産にぴったりです。

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店

お店はいつも混んでいて、遅い時間だと売り切れている場合もあるとのこと。

横浜駅周辺の高島屋にあるということで、お土産目当てに足を運ぶ人が多いのだとか。

バースデーバームもあるので、大切な人の誕生日にプレゼントしましょう。

■バームクーヘン ★3.8
ふわふわしっとりとした生地に外側を糖衣でコーティングしてあります。生地は甘さ控えめで、これまた控えめな糖衣とさっぱりとしていてちょうど良いバランスですね。

出典: su_taさんの口コミ

横浜高島屋のクラブハリエでは、横浜バージョンの箱が用意されてます。すごく彩り鮮やかで、お土産はもちろんご自宅用でもすごく良くないっすか?バームクーヘンの味も秀逸です。

出典: がまログさんの口コミ

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店

2013年の3月にオープンした【ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店】。チョコレートをメインにフルーツカカオケーキを、こちらのお店限定で提供していますよ。

横浜駅から徒歩で約2分、ルミネ横浜店の地下1階にあります。

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店 - 横浜限定シュークリーム プレーン

お土産にぜひおすすめしたいのが、横浜限定のシュークリーム。

チョコレート・ストロベリー・キャラメルと3個セットで楽しむことができますよ。

シュークリームの販売は13時からのようなので、買いに行く際はご注意ください。

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店

ショーケースには、美味しそうなスイーツがずらり。

ころんとした丸みのあるシュークリーム、横浜でのお土産として渡すと女性が喜びそうです。

軽い食感のシュークリームは横浜限定♪クリーム詰めたてというワケではないので皮は若干シットリ。クリームはトロトロしていて、全体的にかなり軽い食感です。3つペロっと食べれちゃいそうです。

出典: 玉かずらさんの口コミ

横浜駅周辺にあって、今年も、そのバレンタインデーには大繁盛したのではないかと思われるのが当店です。当店の看板はやはりチョコレートで、色んなチョコレート、セレクションボックス、ギフトボックスなどが並んでいます。

出典: トントンマンさんの口コミ

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店

ニューヨークの雰囲気と、文化あふれるスイーツを楽しめるお店【グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店】。

横浜駅西口から徒歩で約3分、横浜駅周辺の高島屋にあります。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店 - GRAMERCY NEWYORK 苺のショートケーキ

こちらは店名が付いたお店の看板メニュー「グラマシーニューヨーク」です。

贅沢ないちごの酸味と甘いクリームがとてもよく合うのだとか。

金箔が添えられた高級感たっぷりのケーキ、大切な人へのお土産として渡しましょう。

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店 - 色とりどりの美しいケーキたち♪

ショーケースには、彩り豊かなスイーツの数々がおしゃれにディスプレイされています。

数量限定の季節商品も提供されているので、四季ごとに異なるスイーツも楽しめますよ。

横浜駅周辺とアクセスしやすい場所にあるのも、こちらのお店の魅力です。

今回は苺のショートケーキが無性に食べたくなり、その名も『GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)』を購入。フワフワのスポンジでコクのあるデゥーブルクリームとフレッシュな苺をサンドしたものである。

出典: 超力招来さんの口コミ

横浜駅周辺って、ほんとにおしゃれなとか、洗練されたとか、美味しいケーキ屋さんがあまりないんですよ。そんな中、やはりこちらは何を食べても美味しいです。

出典: hornbillgmtさんの口コミ

イノダコーヒ 横浜高島屋支店

イノダコーヒ 横浜高島屋支店

コーヒーの豊かな香りに包まれながら、ゆったりとリラックスできるお店【イノダコーヒ 横浜高島屋支店】。

横浜駅から徒歩で約3分の場所にあります。

イノダコーヒ 横浜高島屋支店

横浜でのお土産は、さっぱりとした味わいが特徴のレモンパイがおすすめ。

イートインはもちろんテイクアウトもできますよ。

ふわっとしたムースに、とろっとしたクリームがたまらなく美味しい!と、スイーツ好きにも大好評なんです。

イノダコーヒ 横浜高島屋支店 - 店内

サロンをイメージさせる、まるでタイムスリップしたかのような空間。

落ち着きがあるので、横浜駅周辺でショッピングや観光に疲れたときの、リフレッシュ場所として利用するのもいいですね。

お土産も買えるのがうれしいポイントです。

昭和レトロな雰囲気が素敵なお店。ウエイターさんも、いでたちが昭和な感じでいいですね〜。よく気がついて礼儀正しいです。

出典: カエル0606さんの口コミ

○レモンパイ
「パイ生地にカスタード、スポンジ生地、メレンゲを重ねたレモン風味も甘さも程良い口当たり上品なケーキです。」

出典: dogriver1さんの口コミ

キルフェボン 横浜店

春・夏・秋・冬と季節に応じて獲られる旬のフルーツを使って、タルトを提供しているお店【キルフェボン 横浜店】。

横浜駅の相鉄口から徒歩で約2分の場所にあります。

キル フェ ボン 横浜 - イチゴムースタルト

ルノワールのタルトや季節のフルーツタルトなど、充実した種類のタルトを楽しむことができます。

こちらは静岡県伊豆の国産紅ほっぺ苺を使ったタルト。

贅沢に盛り付けられたキュートなスイーツは、甘くてとても美味しいと評判なんです。

ショーケースには宝石のようなスイーツが並べられています。見ているだけで思わずうっとりしそうですね。

自分でも全部食べてみたいと思えるようなスイーツの数々。横浜でのお土産として渡すと、喜ばれること間違いなしです。

お持ち帰りのケーキは横浜駅ではここ。横浜駅周辺で美味しくて、リッチな気分が味わえるケーキといえば、キルフェボンかハーブスぐらいではないでしょうか?ケーキはだいたい500円〜1000円しますが、価格に見合った味が保証されます。

出典: Tomoroさんの口コミ

本日はこちら、キルフェボン さんです。横浜店は、相鉄ジョイナスさんの1階にあります。季節ごとのタルトは見た目もよく美味しくてとてもよいです。お土産にもおすすめです。

出典: 坂上さんの口コミ

ガトーフェスタ ハラダ そごう横浜店

群馬発、そごう横浜の地下2階にある行列のできる洋菓子店【ガトーフェスタ ハラダ そごう横浜店】。

横浜駅の中央通路東口から徒歩で約4分の場所にあります。

王様のおやつとされている、こちらのお店いち押しの「ガトーラスクグーテ・デ・ロワ」がお土産におすすめ。

手頃なサイズ感、そしてひとつひとつ小分けされているので、持ち運びしやすいのもいいですね。


ガトーフェスタ ハラダ そごう横浜店

店内にはいろんな種類のラスクが取り揃えられています。横浜駅周辺と便利な場所にあるので、混雑することが多いのだとか。

スムーズにお土産を手に入れたいなら、早めの時間帯に足を運びましょう。

やはりハラダさんのラスクは別格ですね。久々に食べましたが、美味しさを再確認しました。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

もう何度リピートしているかわかりません。お土産として買うこともありますが、ほとんどは自分用に買っていますwお土産として買うこともありますが、ほとんどは自分用に買っていますw袋入りで売っているのも嬉しいところ!

出典: 3pocoさんの口コミ

ファウンドリー そごう横浜店

ファウンドリー そごう横浜店 - 2016年のクリスマスケーキ(小)

軽井沢に本店がある、季節折々のフルーツを使って豊富なスイーツを展開しているお店【ファウンドリー そごう横浜店】。

横浜駅から徒歩で約3分の場所にあります。

ファウンドリー そごう横浜店 - いちぢくとチョコレートのケーキ&マーコットのタルト

いちじくとチョコレートのケーキや、マーコットのタルトなど、色鮮やかなフルーツを贅沢に使ったスイーツがあります。

お土産にも人気で、必ず喜んでもらえる!と評価も高いんです。

ファウンドリー そごう横浜店

フルーツを盛りだくさんに使った贅沢なスイーツはお土産だけではなく、自分へのご褒美として購入するお客さんも多いようです。

クリスマスケーキメニューも提供しているので、ぜひクリスマスに利用してみましょう。


本店は、軽井沢にあるケーキ屋さんなんですね。最近、首都圏に多数出店してきているようです。年中同じものが食べられるようになった昨今ですが、こちらでは旬を大切にしたいということで、今が旬の果物のケーキを販売するのがこだわりだそう。

出典: miyach23さんの口コミ

その季節の旬のフルーツだけを使用するこだわりが素晴らしいと思います。食べて美味しくないものはありません。安心して購入できる、あるいは贈答できるケーキです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

※本記事は、2018/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ