【豊洲】食べログで人気の美味しいランチ12選

出典: koutagawaさん

【豊洲】食べログで人気の美味しいランチ12選

今回は豊洲の人気ランチをまとめました。豊洲には複合商業施設や劇場があり、仕事中の昼休みやデート、お出かけにも使える美味しいランチのお店がいっぱい!食べログで人気の知って得する豊洲のランチ店を、老舗から新店舗までご紹介します。

キーワード
ランチ
みそラーメン
おしゃれ
お一人様
デート
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
新店

記事作成日:2018/11/13

1021view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

味処いちむら

Clear

有楽町線豊洲駅4番出口より徒歩1分。

1948年に豊洲で創業した老舗精肉店「肉のイチムラ」が直営の、食べログでも人気の定食店。

店舗は肉のイチムラ豊洲本店の2階に併設されており、定食の種類が豊富です。

ボリュームたっぷりで程良い焼き加減の牛カツ定食が人気。

ご飯にお味噌汁、もやしナムルとヒジキもついてきて男性も大満足のランチ定食が頂けます。

豊洲でランチにお肉をがっつり食べたい!という時に行きたい一店。

お肉屋さんの定食ですが、半分は魚メニュー。悩みつつも選んだのは、牛カツ定食。お肉は中がレアで、良い感じ。口の中で溶けるような肉は、この倍の量でも食べられそう。地元にも一軒欲しい大衆定食屋さんでした。

出典: y_recさんの口コミ

芝蘭 豊洲店

有楽町線豊洲駅1C出口直結徒歩3分。ららぽーと豊洲向かいの豊洲フォレシアに入る、本格四川料理が味わえるチャイニーズレストラン。

ランチタイムは11時から15時まで。ランチはセットメニューも用意しており、単品もあります。

ランチの白飯は大盛、お代わりがなんとサービスだそう!

ランチは大人気の麻婆豆腐以外にも青椒肉絲、坦々麺などなど定食の種類が豊富。がっつりお肉を食べたい方は油淋鶏定食もおすすめです。

豊洲にて本場の味に近い四川料理ランチをリーズナブルに楽しめる名店です。

麻婆豆腐好きとしては無視できない有名店。オーダーしたのは「四川山椒入り麻婆豆腐」。後をひく麻婆豆腐で、コレ目当てにコチラに出向く価値はあるかと。ご馳走様でした!

出典: fat-takaさんの口コミ

餃子酒場

Clear

豊洲駅から徒歩4分。店名通り餃子がおすすめのお店。

ランチタイムには、刀削麺セットや餃子セット、日替わりランチはじめ海鮮チャンポンや中華丼など、いろいろと提供しています。

看板メニューの餃子はしっとり系。

食べログ内口コミで評判のランチメニューは「刀削麺セット」。程よい辛酸っぱさとモチモチの麺にしっかり挽き肉がトッピングされていて美味しいと話題。

ランチで美味しい刀削麺を食べたくなったらここ!豊洲まで足を伸ばす価値あり。

最近食べログで高評価になっていましたので気になっていました。マーラー刀削麺をオーダー。マーラーなので辛いとばかり思っていましたが、酸味もある味付です。アッサリ軽いモチモチ感のあるそうめんのような麺です。具材の挽き肉も量多めで美味しかったです。

出典: s-shigeoさんの口コミ

ど・みそ ららぽーと豊洲店

Clear

有楽町線豊洲駅徒歩3分。ららぽーと豊洲にある、人気の味噌ラーメン専門店。

ららぽーと豊洲内のため、ランチタイムに家族連れでも入りやすく、もちろんお一人様でもOK。

コクのあるスープに、浅草開花楼のシコシコ中太麺が美味しいと食べログ内でも話題です。

一番人気は「特みそこってりらーめん」。背脂入りの濃厚味噌スープはついつい最後の一滴まで飲み干したくなるほどの美味しさと食べログのレビューにもありました。

具材は種類豊富でランチにぴったりなボリューム感。チャーシュー肉の厚みも食べ応え抜群!

「特白みそこってり」はららぽーと豊洲店限定なので、ランチに立ち寄ったときはお試しあれ。

スープを頂くと、しっかりとした味噌ベースに、背脂のまろやかさが加わって美味しいです。また、ほんのり辛みとスパイシーさもアクセント。麺はそこまで太くない、やや中太のちぢれ麺です。豊洲にはラーメン屋さんがあまりないので、豊洲に行った際にはお世話になるお店です。

出典: ラーメン☆ゆっかさんの口コミ

R.O.STAR

Clear

有楽町線豊洲駅からすぐの、豊洲フロントに入る自家焙煎のコーヒーを提供するカフェ。

ランチはもちろん早朝から営業しているので、モーニング使いにもOK。

小袋のお菓子がレジ前に並んでいて、さらに焼き菓子やクロワッサンも。ランチだけでなく豊洲帰りのちょっとした手土産に使えるカフェです。

カフェでは野菜たくさんのコッペサンドをリーズナブルに頂けます。

具だくさんで見た目よりも想像を超える量の野菜が入っていてランチ時の食べ応えとしてもばっちり。

お肉も食べたい!という方には厚切りベーコンや黒豚・味噌ステーキがオススメ。

自家焙煎のコーヒーを100円で提供していることでも有名なお店。コーヒーと共に、ホットドック ソーセージ・キャベツをオーダーしました。マスタードとキャベツ、ジューシーなソーセージが入ったホットドックはバランスも良く、美味な一品。これで200円台とは驚きです 。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

マンプク

Clear

豊洲駅下車4番出口より徒歩2分のところにある、豊洲で長年営業する人気の中華居酒屋。

ランチタイムは、定食メニューのラインナップがずらり。

食べログ内口コミによると、短冊メニューもあり、フライ物の定食や麺物のセットメニューが充実しているそう。

ザ・町中華という雰囲気で、ボリュームたっぷり。名物ランチメニューは特になし。なぜならどれを食べても美味しいから!

心温まる味わいで近所にあれば通いたいと思える中華店。

豊洲でおしゃれなランチもいいですが、豊洲で中華ランチという選択もありですね。。

サービスランチでは、ラーメンセットがあり、サラリーマンの僕には魅力的なラインナップです!ここではラーメンとカツカレーセットを注文。味や量どれもちょうどいいボリューム感で、美味しくいただけました!豊洲でランチに困ったら、ここがオススメです!

出典: タベタリーノさんの口コミ

安庵

豊洲駅から徒歩3分。

食べログの中でも豊洲界隈で人気の高い和食居酒屋。

人気のランチは1,000円前後の定食が中心となり、和食のため魚料理がメイン。種類も豊富ですよ。

The 定食屋さんの外観、内装でまさに絵にかいたような古き良き定食屋さんだとか。

刺身定食、焼き魚定食などの魚系ランチのに定評があります。

豊洲エリアのランチタイムに、魚中心のしっかりとした定食を食べたい方にはオススメのお店です。

早い時間は40、50代の男性がほとんど。お一人様も多め。「さば」などの人気メニューは、先に品切れになりますので、12時前の訪問を推奨します。魚のおいしさに加えて、付け合わせが豊富なため、バランスの良い食事を取ることができます。

出典: ナイジェルさんの口コミ

とんかつ 田 豊洲店

Clear

豊洲駅1C出口より徒歩1分。豊洲駅近くの豊洲フォレシア内。

夜は居酒屋ながら、昼はとんかつで知られるお店。

ランチタイムはロースカツ定食はじめ、1,000円のリーズナブルなランチも並びます。

オープンキッチンで揚げられるヒレカツは1〜2cm厚の分厚い豚ヒレ肉を使用したものでボリュームばっちり。お肉は厚みもあるがとてもやわらかと評判。

ランチタイムも定食はご飯だけでなく味噌汁やキャベツまでもお代わり自由とか。

豊洲で美味しいとんかつランチが食べたいならここ!

いただいたのは「上ロースかつ定食」。しっとりとした舌ざわりとジューシーな味わい。柚子が香るキャベツの浅漬けやたっぷりのシジミが入ったお味噌汁と脇役もしっかりとしていて…人気店と言うのはメインとなるお料理だけでなく、脇を飾る一品一品もしっかりとしていますし、接客だって感じが良いものでありますね。

出典: koutagawaさんの口コミ

青ゆず寅 豊洲

Clear

豊洲駅から徒歩3分。豊洲フォレシア一階に入る新鮮な魚介が自慢の魚河岸料理のお店。

ランチは海鮮丼から刺身と天麩羅定食まで、自慢のメニューがラインナップ。

フライはオープンキッチンでの揚げたて熱々が提供され、衣はカラッとして身はやわらかく美味しいと食べログの口コミも多数あります。

ランチの「銀だらと天ぷらの定食」の銀だらは、京都のブランド白味噌をベースに味噌床になんと1週間低温熟成しているそう。

銀だらの西京焼きはお持ち帰り用もあるとか。

豊洲のランチで満足ゆく魚料理が食べたいときに覚えておくと便利なお店です。

以前から伺ってみたいとマークしていたお店が此方。頼んだのは鯵フライ定食。噛むほどにフライの油と鯵の脂が相まって相性が良く、今迄こんな鯵フライ食べた記憶がありません。やはり出来立ては美味しい。充分お値段位の価値あるランチだと思いました。

出典: s-shigeoさんの口コミ

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

こちらも有楽町線豊洲駅徒歩3分のららぽーと豊洲に入る、アメリカンなシーフードレストラン。

店内、メニュー表はじめ、なにもかもがSNS映えする人気店。食べログ内投稿写真はどれもおしゃれ!

もちろんランチメニューもあります。東京湾が一望できるロケーションも◎。

店内だけでなくメニューもとってもアメリカンでボリュームたっぷり。

見た目もダイナミックでおしゃれ。お子様や女子でワクワクしない人はいないはず!

ららぽーと豊洲でおしゃれランチをしたいならココがイチオシですよ!

ランチメニューも数種類あり、どれもとってもボリューミーです。ドリンクは別オーダーですが、種類を変えられるので少し長居予定の人はぜひ。店内とっても座席数が多いので、大人数での利用も是非検討してみてくださいね。

出典: 栄養ちゃんさんの口コミ

すきやばし次郎 豊洲店

豊洲駅5番出口より徒歩8分。超有名寿司店「すきやばし次郎」の豊洲店。

平日、25食限定のサービスランチがお得と大人気。

銀座本店と同じ、口の中でとけるような握りの技は豊洲でも楽しめるそう。

握りは全10貫に、鉄火と沢庵巻きでボリューミーだそう。

サービスランチは平日と土曜の提供で、カウンターから次々とサーブされる握りはどれも本店譲りの江戸前鮨。

平日でも12時過ぎにはランチは完売してしまうので、11時頃には豊洲へ行き開店前に行くのがベストとか。

あの「すきやばし次郎」の味を、破格な値段で戴けると、話題のお店。ランチはメニューが1つだけなので、オーダー不要。期待の穴子は、やはり、絶品!こんなトロける穴子は未だ経験ないレベル。ツメはコッテリしたのを、サラッと塗るだけですが、旨味十分!!

出典: ジュニアーズさんの口コミ

正泰苑 ららぽーと豊洲店

豊洲駅2番出口すぐ。ららぽーと豊洲に入る特選和牛を提供する人気焼肉店。

11時から16時までというランチタイムには、炭火焼肉御膳ランチを提供。

食べログの口コミによれば、長めのランチタイムは便利で、豊洲で働く人にもショッピングで訪れる方にも人気のよう。

ランチメニューはお肉の種類が選べ、追加ハーフ肉も可。

更にライスを石焼ビビンバにしたり、スープを冷麺やスンドゥブチゲにしたりなどカスタム可能!

豊洲でリーズナブルに炭火焼肉ランチを食べるならおすすめの一店です。

町屋に総本店を構え、芝大門、銀座、新橋にも展開する焼肉屋さん。全国各地から集めた上質な肉の塊が並んでいます。脂身の少ないサッパリしたお肉に、玉子ととろろを絡めると、いくらでも食べられてしまう旨さです。

出典: ナイジェルさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「豊洲のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ