USJの世界観を堪能!食べ歩きグルメなど名物グルメ12選

出典: べいびいさん

USJの世界観を堪能!食べ歩きグルメなど名物グルメ12選

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のおすすめのグルメをまとめました。オーダーが入ってから生地を伸ばして石窯で焼くピッツァを提供しているお店や、食べ歩きに最適なコスパの高いお店、ハロウィンなど季節限定で楽しめるグルメもありますよ。 USJのアトラクションとともにグルメを楽しんでください。

キーワード
ランチ
食べ歩き
コスパがいい
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2018/10/22

266view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アズーラ・ディ・カプリ

Clear

USJ内にある「アズーラ・ディ・カプリ」は、オーダーが入ってから丁寧に生地を伸ばす、本格石窯ピッツァが人気のお店です。

USJのニューヨークエリア内の真ん中にあります。

こちらの写真は「ピッツァ アズーラ」。お店の中にある窯で焼いたピッツァは、できたての味が楽しめると評判です。

USJのなかで、本格的でグルメなイタリアンが食べられるのはうれしいですね。

USJ内にあるお店です。店内に窯があり、出来立てのピザをいただくことができます。ピッツァ アズーラ 2800円4種のチーズと生ハムとルッコラのピッツァ。黒トリュフ添えおいしくいただきました。

出典: hcanさんの口コミ

フィネガンズ・バー&グリル

Clear

USJ内にある「フィネガンズ・バー&グリル」は、・ブルックリンにあるアイリッシュ・パブで、洋食を堪能できるグリルバーです。

USJの中でも評判のお店で、多国籍なグルメを楽しむことができます。

こちらの画像は「オニオンブロッサム」です。オニオンが花のように盛り付けられていて、思わず写真を撮りたくなるほど印象的。

グルメにプラスして見た目の楽しさがあり、テンションも上がりますね。

週末のUSJは大混乱ながらも、あんまりレストランで待ったことないかも♪玉ねぎまるごと一個をスパイスまぶして揚げたというオニオンブロッサム・・ボリっと一塊むしってケチャップマヨにディップして『美味しい~♥』

出典: べいびいさんの口コミ

彩道

Clear

USJ内にある「彩道」は、カツや寿司など和食をベースにした、料理を楽しめるお店です。

寿司メニューはUSJの中でもめずらしく、日本食のグルメは、海外のお客さんにも評判とか。

こちらの写真は「松花堂御膳」です。

USJのようなテーマパークではあまりない、グルメで本格的な和食を楽しめます。

店内は和風な造りでゆったりと味わえるとのこと。

USJで食べるならココかな またまたUSJでランチ!週末の11時半頃入店、ほぼ待ちなしという状況でした。パーク内のレストランはオオバコが多く、あまり待つことがないのはありがたいです。

出典: べいびいさんの口コミ

アミティ・ランディング・レストラン

Clear

USJ内にある「アミティ・ランディング・レストラン」は、映画ジョーズを舞台にした、アミティ・ビレッジの造船所をモチーフにした、レストランです。

ジョーズをモチーフにした、パッケージがUSJらしい「フライドチキンセット」。食べ終わった後の容器を捨ててしまうのが、もったいなくなるほど。

こうしてみると、チキンやポテトがジョーズに今にも食べられてしまいそうですね。

・JAWSがくるぞ!~クリームソーダ・ロールケーキ(500円)。
なんと、青いケーキなんです。青色の食べ物って、生理的に食欲なくなるらしいんだけど、ジョーズだったら全くそんな気にならない!

出典: Junkieさんの口コミ

ピンクカフェ

Clear

USJ内にある「ピンクカフェ」は、ハリウッドに実在した、ショップの外観が印象的なカフェです。

名前の通りピンクで統一されたお店の中で、キャラクターをモチーフにした、グルメなスイーツを楽しむことができます。

写真映えしそうな、カラフルでグルメなスイーツが充実しています。

ミニオンチョコバナナカップケーキなど、アイスやスイーツが人気ですよ。

今回はデザート・チョコドリンクを頂きました。ホットなので温まります。生クリームたっぷりなのが嬉しいですね。結構甘い味付けです。

出典: カイロ(chiro)さんの口コミ

ユニバーサルスタジオジャパン フードカート

Clear

USJ内にある「ユニバーサルスタジオジャパン フードカート」は軽食やスナック、おつまみなど、食べ歩きグルメを販売しているフードカートです。

ちょっと気軽に食べたい時に、うれしいお店ですよ。

こちらの写真のように、スパイダーマンやエルモマンなど、USJのキャラクターをモチーフにした肉まんを楽しむことができます。

こんなにかわいいと、食べるのを躊躇してしまいそう。しっかり写真に収めておきたいですね。

やっぱり夏のUSJは最高!スパイダーまん450円を購入。パッカー!生地は真っ赤~。中身は美味しい中華まんでしたヾ(o´∀`o)ノ

出典: らんらんchanさんの口コミ

メルズ・ドライブイン

Clear

USJ内にある「メルズ・ドライブイン」は、50'sムード満点の『アメリカン・グラフィティ』の世界観を堪能できる、グルメなハンバーガー・レストランです。

こちらは「タワーバーガー」です。その名の通り、どこから食べていいのかわからないほど、高く積まれたハンバーガー。

写真を撮ったら、崩れないようにうまく楽しみましょう。

今回のUSJの目標の1つ『タワーバーガー』を食べるを達成するためにハリウッドエリアにある『メルズ・ドライブイン』にやってきました~。やっといただけたタワーバーガー でかい‥重い 子供の顔以上有る大きなパンズに高さは…軽く25cm以上。

出典: inoimoさんの口コミ

ハピネス・カフェ

Clear

USJ内にある「ハピネス・カフェ」は、だれもがハッピーになれることをコンセプトにした、サンフランシスコの倉庫風のカフェです。

「ミニオン・バーガープレート」は、まるでこちらを見つめているかのような、とてもキュートなグルメです。

ベーコン・チーズ・ハンバーグなどがサンドされていて、とても美味しいとのこと。

USJ内のレストランです。以前はサンフランシスコの倉庫を改造した、カレーライス専門店だったのが、ミニオンをテーマとしたレストランに変わったようです。

出典: ちゃん丸さんさんの口コミ

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

Clear

USJ内にある「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」は、ビバリーヒルズの街角にある、フレンチスタイルのカフェ。

季節のイベントに応じて、期間限定のメニューが豊富なので、イベントごとに訪れるリピーターの多いお店です。

「ブランジェリー・サンドウィッチセット」は、その場で作ってくれるサンドウイッチを楽しめるので、グルメ通の中でも大変評判なんです。

ハロウィンの時期にはUSJの中だけでなく、グルメまでハロウィン!

ハロウィンイベント真っ最中のUSJ。USJって、いつ遊びに来ても楽しいけど、ボキは特にハロウィンの時期が好きなんだハロウィン期間限定のこちらのメニューを食べよう!!

出典: つぬっこさんの口コミ

フォッシル・フュエルズ

Clear

USJ内にある「フォッシル・フュエルズ」は、ジェラシックパークのそばにある、スナックスタンドです。

こちらは「ジェラシック・コーン」です。USJの中ではかなりコスパの高い一品で、評判の高い食べ歩きグルメですよ。

トウモロコシの香ばしい香りに誘われて、他の人が食べているのを見て、つられて買ってしまう人も多いとか。魔性のグルメですね!

ジェラシックコーンは650円。パーク内ではかなり良心価格でした。ライムはすっぱいから子供にはどうかな?と思いまずはそのまま一口。そしてライムを絞って一口。あれ~不思議~。ライムを搾ったほうが美味しい(*^_^*)

出典: あさやん♪さんの口コミ

三本の箒

Clear

USJ内にある「三本の箒」は、映画ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校の先生や、生徒たちに人気の、老舗パブ兼宿屋を再現したお店です。

忠実に世界観を再現していて、ハリーポッターファンにも人気。

こちらは「ハロウィーン・プレート」です。期間限定で食べられるレアなグルメですよ。

このお店でしか楽しめない料理がたくさんあるので、ぜひとも足を運びましょう。

USJにきたらここは外せない!11時過ぎに入店で、好きな席に行けました。ハロウィンプレート1950円とソーダブレッド250円、バタービール600円。ホッグスヘッドビールというここでしか飲めないビール800円をオーダー。世界観を堪能できました。

出典: seven357さんの口コミ

ザ・ドラゴンズ・パール

Clear

「ザ・ドラゴンズ・パール」は、USJ内のサンフランシスコのチャイナタウンにある、中華料理店です。

アメリカの中華料理店をイメージしたお店で、気軽にグルメな中華料理を楽しめますよ。

「チャーハン・コンボ」は、チャーハン・麻婆豆腐・餃子・スープという、中華料理の定番中の定番が揃っています。

スタッフの接客もいいと評判なので、気持ちのいい接客を受けたいときにも、ぜひどうぞ。

USJで中華コンボ。USJの北端、サンフランシスコ・エリアのお店。カフェテリアスタイルの中華レストラン。サンフランシスコのチャイナタウンにある中国料理店をイメージした外観。

出典: やく年さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「USJのおすすめグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ